キャプチャ

246: 2016/11/15(火) 17:13:16.44 ID:dJ0ZbHQz0
特大使ってる人ってロック時任意と固定どっちにしてる








254: 2016/11/15(火) 17:17:02.43 ID:okcRcD7vd
>>246
固定
任意なら攻撃振る時にNにすれば誘導きく
固定なら攻撃振る時にノーロックにすれば任意にできる
完全に好みだからやりやすい方でいいよ


260: 2016/11/15(火) 17:21:51.45 ID:X2ZV5OVA0
>>246
攻略では固定のほうがやりやすいけど対人では断然任意のほうがいいとおもう
特に縦振り特大
ロックしたまま少しずらすだけで全然パリィされない


264: 2016/11/15(火) 17:27:47.07 ID:UcyptuND0
>>260
縦振り特大でずらしってとこがよくわからんのだけどつるはしでも使ってるの?


272: 2016/11/15(火) 17:33:46.50 ID:X2ZV5OVA0
>>264
ヨーム鉈だけど


273: 2016/11/15(火) 17:37:46.35 ID:UcyptuND0
>>272
つるはしもそうだがパリィされる大斧モーションって軸ずらせるの?


277: 2016/11/15(火) 17:42:37.39 ID:X2ZV5OVA0
>>273
いつも片手メインだけど
わりと左右にずらしてもあたるからパリィ狙ってくるやつは面白いほどミスってくれるよ
合わせてくる人もいるけど相手の動きをみればわかることが多い


289: 2016/11/15(火) 18:02:56.06 ID:UcyptuND0
>>277
フレと試してきた
ずらしても密着なら振り上げがヒットするんだね
ただ振り下ろしを軸ずらしてヒットさせるのはほとんど無理みたいで普通にパリィされた
いい情報もらえたけど長いリーチ完全に捨ててるから普通にヒットしたはずのところで外す可能性あるのが怖いな


303: 2016/11/15(火) 18:15:29.82 ID:X2ZV5OVA0
>>289
え、おれ振り下ろしを軸ずらしさせてたと思ってたのは違うの!?
少し離れた相手でも左ぎみにふっとけばパリィ全然されなかったと思うけどな

290: 2016/11/15(火) 18:03:51.11 ID:iLxFnoUx0
そもそも軸ずらしって大剣とか大曲みたいな先端パリィ不可のやつじゃないと意味ないんじゃないの


296: 2016/11/15(火) 18:07:54.92 ID:UcyptuND0
>>290 
関係ないよ 
大剣片手に先端ないし


298: 2016/11/15(火) 18:09:17.52 ID:iLxFnoUx0
>>296 
え、大剣片手って先端ないのか 
ずっと先端パリィ不可だと思ってた


293: 2016/11/15(火) 18:04:58.10 ID:ObrJppWQ0
軸ずらしは別に先端部分を当てる技術じゃないだろ 
先端当てと軸ずらしは別


294: 2016/11/15(火) 18:05:52.13 ID:Vmh7WsGk0
軸ずらしと先端不可は多分別。直剣なんかでも軸ずらしは可能だしね


295: 2016/11/15(火) 18:06:43.44 ID:WNYIcyhBa
大型武器以外でも任意制御させて欲しいわ 
パリィ簡単に出来るんだからロック切らなくても軸ずらせるくらいで丁度だろ


300: 2016/11/15(火) 18:11:41.17 ID:zb2MG3Q4a
片手大剣軸ずらしって自分真横相手正面くらいの向きでもパリィ取られんだけどどんだけずらせばいいんだよ


301: 2016/11/15(火) 18:13:11.65 ID:IjCH9ip70
竜血先生相手にパリィ練習してると先端不可なんじゃねえかってのが何回も経験する


引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1479168899/.