738: 2016/11/11(金) 22:46:59.99 ID:46G3lv0L0
結晶槍つまらない奔流つまらない補助でも魅了つまらないなんだかんだと
君たち魔術師に厳しすぎないですかね?
魔術師は何をしていればいいのかね、白竜の息とか?
君たち魔術師に厳しすぎないですかね?
魔術師は何をしていればいいのかね、白竜の息とか?
741: 2016/11/11(金) 22:48:57.45 ID:ugN97+2f0
>>738
速剣大剣結晶エンチャ見えない体
この辺
速剣大剣結晶エンチャ見えない体
この辺
745: 2016/11/11(金) 22:51:09.33 ID:qAcjFxNf0
>>741
短矢速剣矢雨結晶エンチャで共闘行ったら
追い掛け回された…
短矢速剣矢雨結晶エンチャで共闘行ったら
追い掛け回された…
749: 2016/11/11(金) 22:53:01.52 ID:ugN97+2f0
>>745
強魔盾つけてガン引きしていいぞ
強魔盾つけてガン引きしていいぞ
744: 2016/11/11(金) 22:51:02.83 ID:VUqQv3Qs0
>>738
死んでくれたらいい
死んでくれたらいい
755: 2016/11/11(金) 22:54:22.87 ID:G0cR2h/Y0
>>738
逃げが良くないんだろうな
俺以外に触媒持って前に出て攻める術士が殆どいない
エリア内を逃げて引いて回って凄くだるい
逃げが良くないんだろうな
俺以外に触媒持って前に出て攻める術士が殆どいない
エリア内を逃げて引いて回って凄くだるい
828: 2016/11/11(金) 23:28:43.53 ID:Xn/5nQyN0
>>738
魔術師はダクソやめろよ甘えんな
魔術師はダクソやめろよ甘えんな
742: 2016/11/11(金) 22:49:02.64 ID:4/sWcR5Na
そもそも魔術師がいらないです
746: 2016/11/11(金) 22:51:13.22 ID:dvVPcjqR0
魔術師と言ってもぶっぱしかしないから嫌われてもしょうがないね
754: 2016/11/11(金) 22:54:18.58 ID:0VrshDyq0
>>746
おにぎりマン「ほんとほんと」
グンダマン「全くだな」
ミル斧マン「あり得ないわ」
モーンマン「そんなクソいるのかよ」
フリ鎌マン「サイテーだな」
おにぎりマン「ほんとほんと」
グンダマン「全くだな」
ミル斧マン「あり得ないわ」
モーンマン「そんなクソいるのかよ」
フリ鎌マン「サイテーだな」
763: 2016/11/11(金) 22:58:32.31 ID:4/sWcR5Na
>>754
全部相手に近づくリスク伴うんですけど
魔術ブッパマンはそんな違いもわからないの?
全部相手に近づくリスク伴うんですけど
魔術ブッパマンはそんな違いもわからないの?
768: 2016/11/11(金) 23:01:42.57 ID:zr8PJzqy0
>>763
つ戦技盾
魔術士なんて紙装甲ですし
つ戦技盾
魔術士なんて紙装甲ですし
752: 2016/11/11(金) 22:53:16.67 ID:YNA0co830
魔術師もアンバサの槍みたいな運用にさせればよかったのにな
近接で槍ぶち込むと超火力で遠いと威力減衰にすればよかったのに
なんでアンバサだけ槍は近接仕様なんだよ
近接で槍ぶち込むと超火力で遠いと威力減衰にすればよかったのに
なんでアンバサだけ槍は近接仕様なんだよ
756: 2016/11/11(金) 22:54:44.81 ID:XUfyRdlDa
>>752
回復バフエンチャ出来た上に遠距離も強かったらそらねえ
回復バフエンチャ出来た上に遠距離も強かったらそらねえ
759: 2016/11/11(金) 22:56:26.08 ID:vo3kgPZg0
>>756
2の初期思い出すなぁ
結構言われてたけど遠距離だと槍のダメージしょっぱくなるのはいい調整だと思う
けど太陽槍くらいは遠距離でもダメージ出てほしかったな
2の初期思い出すなぁ
結構言われてたけど遠距離だと槍のダメージしょっぱくなるのはいい調整だと思う
けど太陽槍くらいは遠距離でもダメージ出てほしかったな
758: 2016/11/11(金) 22:55:59.34 ID:zr8PJzqy0
あくまで奇跡は補助スペルだからね
遠距離もいけるとしたら万能じゃん
遠距離もいけるとしたら万能じゃん
761: 2016/11/11(金) 22:56:57.76 ID:P96/LNkr0
雷の槍は誘導もしないし詠唱長いからセーフセーフ
762: 2016/11/11(金) 22:57:34.62 ID:xTGAQo9Wd
>>761
2の雷槍は直角に曲がって来たな
2の雷槍は直角に曲がって来たな
765: 2016/11/11(金) 23:00:04.95 ID:8Ol59qtQ0
>>762
あったなw懐かしいw
あったなw懐かしいw
770: 2016/11/11(金) 23:02:15.73 ID:P96/LNkr0
>>762
一定距離以上だと直角に曲がる謎誘導だったな
太陽槍から何でふっとばし能力無くしたのか
あれこそ強烈でボスソウル消費らしい良い個性だったのに
一定距離以上だと直角に曲がる謎誘導だったな
太陽槍から何でふっとばし能力無くしたのか
あれこそ強烈でボスソウル消費らしい良い個性だったのに
767: 2016/11/11(金) 23:01:15.02 ID:YNA0co830
魔術と呪術は威力減衰するように調整して欲しいわ
シューティングソウルはマジでやめろ
シューティングソウルはマジでやめろ
774: 2016/11/11(金) 23:04:42.69 ID:zr8PJzqy0
>>767
せめて虫食ってからいってくれませんかねぇ
重複バフで50%越えなんて余裕ですし
あなた方が嫌なのは視界外急襲でしょ?
せめて虫食ってからいってくれませんかねぇ
重複バフで50%越えなんて余裕ですし
あなた方が嫌なのは視界外急襲でしょ?
769: 2016/11/11(金) 23:01:53.18 ID:Xo+s4edy0
シューティングにうだうだ言ってる暇があるなら信仰振って大魔法防護使おうぜ
775: 2016/11/11(金) 23:04:50.22 ID:YNA0co830
>>769
大魔法防護使われたらアヴェリン乱射だからどっちにしろシューティングなんだよなぁ
大魔法防護使われたらアヴェリン乱射だからどっちにしろシューティングなんだよなぁ
771: 2016/11/11(金) 23:02:28.17 ID:iQiZY3TN0
薔薇ムチでフルブーストすれば遠距離太陽槍でもエグイ火力出るぞ(当たるとは言ってない)
773: 2016/11/11(金) 23:04:20.30 ID:qAcjFxNf0
いつの間にか魔力防護も効果時間が伸びてたしね
791: 2016/11/11(金) 23:14:59.25 ID:Xo+s4edy0
>>773
信仰15以内で使える魔法防護でもカット率30%上がるし効果時間70秒だし120lvキャラなら視野に入れてもいいと思うわ
でも使うと惜別が打ち消されるからなぁ...
信仰15以内で使える魔法防護でもカット率30%上がるし効果時間70秒だし120lvキャラなら視野に入れてもいいと思うわ
でも使うと惜別が打ち消されるからなぁ...
781: 2016/11/11(金) 23:09:40.24 ID:hd38t7go0
魔法は別に今のままでいいじゃん
弱くしたら魔法使いいなくなっちゃうぞ
弱くしたら魔法使いいなくなっちゃうぞ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1478835182/.
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かといってずっと逃げに徹してる魔術師を追ってたらキリないしなんだかなぁって感じはある
決闘なら柱に隠れるだけでいい
術師がガン逃げ振り向きブンブンやらでアウトレンジからの戦法を押し付けようとするならこっちも近接以外は拒否する戦法を押し付ければいいだけの話
有利な間合いを維持するのは当たり前だしな
このゲームの決闘はより大きいクソをぶつけた方が勝つ
同等のクソなら引き分けになるだけ
同じだ結局俺が気に入らないから嫌いって言ってるだけだぞ
他人の目を気にするならそもそも使うな
そもそも魔術とか呪術とか無駄にファンタジーにこだわるからこうなるんだよ
最初から魔法なんてシステムごとなければよかったのに
壷クロスボウみたいな遠距離手段もなくして近接だけのゲームにすればもっと面白くなってた
魔法なんて精神年齢低い中二カスが群がるの当たり前じゃん
ボタン押すだけの作業がやりたいなら無双でもやってろって話
ソウルシリーズに魔法という子どもっぽいファンタジー要素がそもそもいらない
なお差し戻し込みで198個ずつ渡せる模様
自由にステ振り出来るゲームで特定のビルド使うなっつーのと特定の武器使うなってのは方向的には同じだがレベルが違うだろ
※31
デモンズの頃からある要素に文句言われてもなぁ・・・
大人しく別のゲーム探したほうがいいんじゃない?
そうするだけで魔法へのメタになるだろ
魔法キッズこそとっとと別ゲーいけよ
お前にソウルシリーズはまだ早い
ほんこれ
なんでそれていくだけなんだよ
にわかキッズイライラすんなって
よくもまぁデモンズからやってきて今更魔法そのものがいらないとか的外れなこと言えるな
あぁ、2か3で入ってきたにわかだもんな
しゃーないか
パリィつまらないって言ったら近接は顔真っ赤にして怒るんだろうな。
魔法の無いソウルなんぞ売れないね。お前、コンセプトって言葉知らないの?魔法が扱いに困るから削除がいいとか、何て貧相な頭してんだい?
普段からフロムに文句言う奴って、この程度か。
まともなソウルシリーズファンは皆つまんねーシューティングにうんざりしているのが現状なのに
ダクソが3で終わっちまうのもお前みたいなヌルゲー大好き古参様のおかげだろうな
お前はシューティングソウルに頼らないと勝てないもんな
かわいそうに
わかったからシューティング大好きキッズは早く結晶槍撃つ作業に戻りなよ
それとも苗床かな?アヴェリンかな?
シューティングソウルとか言うけど別に2ほど高レベル化が進んでるわけじゃないから大して強くないぞ・・・?
それぞれに戦い方があるのに、魔法系だけ決めつけキッズってアホちゃうっw
ANxcpk0a0は遠距離攻撃されると顔真っ赤になって※欄で暴れちゃうリアル脳筋ゴリラだから仕方ない
ダクソぶんぶん闇に一瞬でやられて顔真っ赤だわ…嫌いだったけどこれからは魔術師には優しくするぜ…
奔流は当たったら素直に褒めたくなる
魅力出すんだったら種いらなくね?
現状対策結構あるしねぇ 意味不明なのは苗床の速度と強いソウルの矢くらい あの速度と硬直の少なさでhp半分持ってかれるのは
少しつらい
そればっかりって言うがそこまでざっくり言うなら近接も武器振るか、パリィするか、転がるか、ダッシュ攻撃しかしないなってなるだろうに…
そうでなければコミュでも作って身内でシコシコすればとしか
同僚を盾にして攻撃の届かない遠方から攻撃してりゃあ敵味方から嫌われんのは当然だよ。
どっちが良かったなんか明白なんだけどね
黄エスト減少&紙耐久はリスクに入らんのかい・・・
近づいたら近づいたでミコラーシュばりのガン逃げだし…
まあそれが遠距離ビルドなんだろうけど、嫌われるのも仕方ない感はある。
強いからとかじゃなくて負けた鬱憤をクソとか言って晴らしてるだけ
ダクソみたいに数撃ちゃ当たるみたいになってるのが一番ダメなんだよ。紙耐久云々言ってるけど、結局余った能力値次第では紙じゃなくなるし
指輪ブースト3つもあって火力は60がピーク、術師向き素性は悉く低体力低持久、集中割り振り・FP消費が重くてスロットも少なくエスト割り振り性。魔法詠唱は最速前提の鈍さ。どうしても術師が殴り会いやるには不利にゲーム作ってるし射撃しろと言わんばかり。挙げ句シンプルな遠距離魔法が一番強いもの。そりゃあ横からぶっぱするしか無くなる。
魔法関連のブースト指輪全部無くして詠唱速度を最速、威力を指輪無しに設定、効果時間系は2のステータス依存方式、集中によるFP増加幅とスロット数増やすか宵闇指輪の体力減削除、今ある結晶槍苗床混沌太陽槍の威力を一段階ずつ弱体化、代わりに他のスペルの火力以外の燃費や詠唱といった性能とバフ関連を上げてしまえばかなりマシになる。
しかもスゲー威力
結晶槍は死んだらいいと思う
嫌だの時間の無駄だの言うなら決別か身投げしろ
ちゃんと相性あるんだから術師嫌いなら技量で速攻仕掛けてみろ
高lv帯の重装術師は知らん
お前ら低PS雑魚共は近接で勝てないからR1押すだけのブッパ屑やってんだろww
結局は徹底的に粘着チクチクされて氏ぬのは変わらんけどな(失笑
つっても近接寄りのビルドにしてるから結晶槍の威力500〜600程度しか出ないんだけどね
魔法剣士ビルド楽しいよな
月光をメインに組み立てて速剣結晶塊強短矢とかを織り交ぜていくのが面白い
瞬間凍結とかも混ぜるの楽しいし
指輪組み替えれば結晶槍と奔流もそこそこ威力出るけど使う場面がないわ
マルチプレイのSL120〜150帯くらいまでは耐久力と火力の二者択一
これ以上下方したら存在意義が無くなるわ
ガン引きブッパマンに会ったら決別するなり霧逃げするなりやりゃいいじゃん
厨武器ブンブン丸より遥かに逃げやすいんだから
仕様の範囲内とはいえ自重と妥協をしないと糞になる
某プロゲーマーもそのような戦法はするべきでない的な事を言っている
上記の事を踏まえて結論付けると純術師は自重と妥協をしないって点で片足突っ込んじゃってる
乱戦中に飛んでくる魔法を避けつつ、術師を追い込んでいくのは気持ちいいだろ
奴等は少し叩けば死ぬんだから今のままでいい
なら近接はロリ不可&移動速度1/2な
紙とかいうほど防御低くねーしこっち近づけばガン逃げか月光ブンブン。深追いすれば同僚駆け付けてきて袋叩き。1チェインで死ぬか坪投げよりちょい強いくらい弱体化が必要だな
複数戦は魔術師
得意分野がバラけていい感じがするが…
タイマンで魔術師がーってのは、もう知らん。
どうしても侵入で魔術相手するの小生ヤダヤダって言うのなら虫と魔力防護使えばいい、結晶槍が直剣と大剣の間くらいの火力まで落ちぶれて月光剣が全く怖くなくなるぞ
ガン逃げフルブブッパはガイジダッシュとヘビークロスで割と簡単に溶けるからOK
純魔やスペルマンに対応出来ない状態なんてサリ裏銀騎士ゾーンに突撃するか、ホスト一行3人組相手に1人で戦うかぐらいだろ
乱闘なら音聞いて避けろ
どうせ少し耐えれば袋叩きにできるんだから
共闘でも一緒
異端の杖で長い速剣からの月光ブンブン、月光ブンブンからソウルの大剣or闇の刃でロリ狩りとか魔術5個セットして色々組み合わせて攻撃するのは本当に楽しい。その分操作忙しくなるけど。そんな感じで闘技場の共闘で魔術使って近接ばっかで戦ってたからか相手から賞賛されたりもしたな。
苗床には裏回って結晶槍撃つけど
勘違いすんなよ?
それを肝に命じてブッパすんだぞ?
わかっててやってんだろ?
ゴミクズw
本当に嫌われてんのか、強いのか弱いのか、つまらんのか、よく分からん。
横に歩いてるだけで避けれるんだし
だからいかに相手に見つからずに裏に回って不意打ち一撃必殺を決めるか考えなきゃいけない。それを楽しむ人も居るわけよ
ただ後ろでR1押してるだけを楽しんでるなんて大違い
闘技場のブッパマン観察してみ
2の対人バランスが良かったと言いつつ左斧や歪直、弓に未だに文句言ってるし
術師いるのわかってて位置確認せず殴り合ってる時点で駄目じゃんっていう
邪魔なら接着してボコればいいのに
そんなに魔法アレルギー拗らせて嫌ってるならもう辞めたら?世界観合わないんでしょ?
近接戦しかしない奴は高潔だとでもいうつもり?選民意識ですかwww
「チャンバラしたいのに遠距離されると萎える」ってwww
「魔法使いがいるとつまらないから居なくなれ」って??ww
全部手前勝手の我儘じゃねぇか氏ねよ。そういう奴らこそダクソ辞めろ。
だってそういう奴らにはダークソウルの世界観や設定が合ってないんだからww
一定数庇護する奴がいるし同じ感性なんだろうな
大体気持ち悪いメスキャラだしリアルはお察し
闘技場くらい完全に二極化すりゃ良かったのに
嫌われるのは仕方ない諦めろ
外から見ると追っかけを妨害してその隙を突いた魔術師にどちらかが槍ぶち込んでるパターン多いし
魔法があるソウルシリーズをやらなければいい(結論)
という事で次回作はブレイドランナーの世界観でアクションRPG作ってくれ
魔法使いにやらた文句言うなら単純に魔法使いでやってる奴より文句言って奴のが弱いだけでしょ
めちゃ上手い闇霊とか魔法発動する音で多分だけど画面に映ってなかっただろう攻撃避けるし
これを助長してる軽ロリ血環が無印木目並みの糞害悪。
視界の外から来られたらパリィも糞もない
おまけに純魔とかより固いし、起き攻めやリスガリ性能は純魔の比じゃない
まぁ誰が何したって構いませんけどね!
苗床はほんと無理
というわけで禁則撃ちます
これ、そうそう7割も吹っ飛ばない、ほぼ素っ裸の竜体ですら一撃は耐えるのに
7割吹っ飛んだとかよっぽど魔術の一撃にかけた奴だったんだろな
共闘とかだとその唯一の弱点があまり目立たないんだよ
パリィしたのに敵の相方とかに邪魔されたりもあるし、乱戦にグンダはパリィも回避も間に合いにくい。
それに比べて魔法系は火力だけ。視界に収めてなくても音で回避できる時あるし視界に納めればまず当たらん。
しかも柔らかい。だからノーリスクはねぇかな。乱戦グンダに比べれば可愛いもんかも
んでお得意の火力もグンダとたいして変わらんしな。
敵にいても味方にいてもゲームがつまらなくなる要素しか含んでない
ゲームバランスを崩壊させてる害悪そのものだよ
リング外から石投げてる魔法呪術ブッパさんとは大違いよ。そもそも石投げてるのメスキャラばっかでマジキモいんじゃ。
クッサイメスキャラとか言っちゃうあたりが特に
まぁ俺も近接だから叩きたくなる気持ちはわからんでも無いけど
明らかに誇張表現してる人いるし
だから下方修正しろ←分かんない
スペルマンと違って近接なんてよっぽど訳わからんステ振りしてない限り後からでも武器変えられるんだから狩りやすい武器に持ち変えるなり指輪と丸薬で耐性上げるなりすりゃ対策できるじゃん
あと、今でもやってるやつってみんな一通りのスタイルは経験済みなんじゃねーの?別に擁護してるやつはブッパマンって訳じゃないと思う
俺は渋いおっさんで斧振り回したり可愛い女の子で魔法剣士したりしたいから色んなキャラ作ってあるしみんなそうじゃない?
死角から云々も自分が視界から外してるだけじゃん
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