890: 2016/11/09(水) 19:03:35.77 ID:0htconb60
【ダークソウルⅢ最新レギュレーションver1.22配信決定のお知らせ】
配信日程は11月11日(金)を予定しています。
配信日程は11月11日(金)を予定しています。
[主な修正および調整される項目]
武器「エレオノーラ」の戦技「食餌の鐘」で出血効果が発生しない現象の修正
武器「フリーデの大鎌」の信仰補正が正しく反映されていない現象の修正
特大剣、大鎚、大斧カテゴリで、相手の攻撃に対して崩されにくくなるよう調整
斧槍カテゴリで、相手の攻撃に対しての崩されにくく、相手を崩しやすくなるよう調整
武器「カーサスの曲剣」、「幽鬼のサーベル」の攻撃力を下方調整
奇跡「白教の輪」の攻撃力を上方調整
呪術「炸裂火球」の拡散範囲を拡大
アイテム「炭松脂の薬包」、「黄金松脂の薬包」の効果時間を延長
その他いくつかのバランス調整およびパフォーマンスの改善、不具合現象の修正
http://www.darksouls.jp/information.html
武器「エレオノーラ」の戦技「食餌の鐘」で出血効果が発生しない現象の修正
武器「フリーデの大鎌」の信仰補正が正しく反映されていない現象の修正
特大剣、大鎚、大斧カテゴリで、相手の攻撃に対して崩されにくくなるよう調整
斧槍カテゴリで、相手の攻撃に対しての崩されにくく、相手を崩しやすくなるよう調整
武器「カーサスの曲剣」、「幽鬼のサーベル」の攻撃力を下方調整
奇跡「白教の輪」の攻撃力を上方調整
呪術「炸裂火球」の拡散範囲を拡大
アイテム「炭松脂の薬包」、「黄金松脂の薬包」の効果時間を延長
その他いくつかのバランス調整およびパフォーマンスの改善、不具合現象の修正
http://www.darksouls.jp/information.html
891: 2016/11/09(水) 19:05:21.08 ID:l5ZoefUbp
曲剣弱体化…
892: 2016/11/09(水) 19:05:39.31 ID:eRj/991M0
カー曲今更弱体か
白教の輪は威力よりも障害物に当たって消える方がなぁ
いや強化はありがたいが
白教の輪は威力よりも障害物に当たって消える方がなぁ
いや強化はありがたいが
893: 2016/11/09(水) 19:05:44.61 ID:rKwYuYC40
お、気円斬強化か
895: 2016/11/09(水) 19:05:59.00 ID:BvMTBQB+0
ロスリック城で魅了使ってる白クッソつまんねえぞ
殆どタコ殴りで終わりじゃねえか
殆どタコ殴りで終わりじゃねえか
896: 2016/11/09(水) 19:06:03.39 ID:SVXKwcgw0
相変わらず弱体化されない直剣
897: 2016/11/09(水) 19:06:06.38 ID:rOdNbWfs0
また特大の時代来たわ
898: 2016/11/09(水) 19:06:10.95 ID:Sko6R+Cfd
毎度のことながらその他をちゃんと書けと
899: 2016/11/09(水) 19:06:39.46 ID:ksompTfI0
遅かったじゃないか…
900: 2016/11/09(水) 19:06:40.88 ID:P0kaHKvFa
これでようやく大剣やお肉ブレードや苗床やサーベルやカー曲を大手を振って使えるようになるね
いやあよかった
いやあよかった
901: 2016/11/09(水) 19:07:23.56 ID:SkQfU1uZa
白輪は1回の調整ぐらいじゃ到底救われない気がするが…
903: 2016/11/09(水) 19:08:02.12 ID:F00vi6Tm0
サーベル大会閉会のお知らせ
904: 2016/11/09(水) 19:08:19.20 ID:Sko6R+Cfd
薬包の時間延長は近接組にとってはありがたいな
911: 2016/11/09(水) 19:09:58.12 ID:eRj/991M0
>>904
今7秒くらいだったっけか
どれくらいになるんだろ
今7秒くらいだったっけか
どれくらいになるんだろ
914: 2016/11/09(水) 19:10:50.17 ID:YU7b/v1k0
エレオノーラやっと来たか
915: 2016/11/09(水) 19:11:27.83 ID:P0kaHKvFa
我慢も弱体化してくれると信じてる…
920: 2016/11/09(水) 19:12:41.41 ID:M1oRkjUbr
俺のエレオノーラがさらにカッコよく見えてきた
922: 2016/11/09(水) 19:12:43.08 ID:gn1mzNbG0
しょうもない指摘だけどカーサスの曲剣って
曲刀だろ
曲刀だろ
926: 2016/11/09(水) 19:13:54.79 ID:eRj/991M0
>>922
アス大とアス直の間違えよりはマシだな
アス大とアス直の間違えよりはマシだな
934: 2016/11/09(水) 19:17:39.08 ID:pToEEGaL0
カー曲終了とか言ってる奴ら甘いぞ
ダクソが修正後も余裕で直剣トップだったこと思い出せ
圧倒的最強から最強に下がるだけだぞ
ダクソが修正後も余裕で直剣トップだったこと思い出せ
圧倒的最強から最強に下がるだけだぞ
938: 2016/11/09(水) 19:18:31.79 ID:x55t8mv0p
カー曲は筋技40で両手持ち460からどの位落ちるんだろな
ま、俺はあのタマキン狩りじゃあみたいなモーション糞すぎるとずっと思ってたし
ま、俺はあのタマキン狩りじゃあみたいなモーション糞すぎるとずっと思ってたし
941: 2016/11/09(水) 19:19:03.36 ID:odu+llJma
カー曲もサーベルも問題なになっているのがモーションなのをわかってないエアプ運営
カー曲に至っては出血どうにかしないと攻撃力下げても無意味
カー曲に至っては出血どうにかしないと攻撃力下げても無意味
977: 2016/11/09(水) 19:37:59.59 ID:SVPPU0KWH
ミル斧修正対象にならんくてよかった
池沼クライがはかどるはかどる
池沼クライがはかどるはかどる
987: 2016/11/09(水) 19:41:51.24 ID:H9igAQSF0
>>977
あれ最速R1でも時々ロリ抜けられるし修正されるほどでもないでしょ
強いのは確かだけど
あれ最速R1でも時々ロリ抜けられるし修正されるほどでもないでしょ
強いのは確かだけど
981: 2016/11/09(水) 19:39:53.29 ID:SvQc3Y970
特大剣強くなんの?
そんな不便感じてなかったけど
そんな不便感じてなかったけど
982: 2016/11/09(水) 19:40:11.31 ID:+7T/05K60
特大のスパアマ発生早くなるといいなー
990: 2016/11/09(水) 19:44:12.08 ID:pToEEGaL0
ていうか
・特大系の必要強靭値がべらぼうに高い
・斧槍のスパアマと強靭削りが尋常じゃなく低い
この辺この前のアプデで弱体化した部分なのにおかしいって気が付くならアプデする前に調整しろと
・特大系の必要強靭値がべらぼうに高い
・斧槍のスパアマと強靭削りが尋常じゃなく低い
この辺この前のアプデで弱体化した部分なのにおかしいって気が付くならアプデする前に調整しろと
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
受付終了1分前に宅配ピザ頼んだ結果wwwwwwwwwwww
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引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1478605098/.
コメント
コメント一覧 (126)
弱体化してた今でさえ複数戦での荒らし性能高すぎてクッソウザいのに・・・
フリーデ鎌に地位奪われた法王騎士鎌は?
武器説明に強靭を削りやすいとか書いてるのまじ意味不明。
グンダは連発できないようにFPとスタミナの消費upでバランス取れそう。
中装なら大剣両手r1で特大片手のスパアマは抜ける両手なら抜けないくらいがちょうどいいと
思うんだがフロムの調整だから前アプデは一体・・とかなりそう
斧槍はぶっちゃけスパアマはいらんから崩し性能最強、2みたいに両手R1一段目パリィ不可が
理想なんだが・・スパアマの性能次第でぶっ壊れになるかどうかだな
あと斧槍上げすんなら槍カテも一緒に性能あげんとまた槍の存在価値が・・
曲剣はダクソの件があるからあんま期待してない・・
・・・グレートランス君・・
極端な調整は偏ったプレイしか生まない。もっと色々使えるような数値、モーションにしてくれよフロム。同じカテゴリーを弱くしたり強くしたり、何がしたいんだ
今は強靭の関係でどうしてもロスリック騎士装備以上のシリーズが必要だし。
ホンマにフロムの運営陣は無能なんやなぁ
もうちょい自分らでトライアンドエラー繰り返してしっかり調整しろや
斜め前ロリ、強化した小盾以上でガード、SA戦技
最低限の対策が武器や装備に縛られない上にそも斧カテがそこまで強いモーションではないからな、勿論斧カテ内では強いが
気休めではなくまともな下方修正だったら良いな。
火刑の芒も使いやすくなるな!!
強靭確保からのつるはしカウンターが捗りますわ
特大は今のが丁度いいと思うよ、大剣も調整前(攻撃力増加後)
が良かったのに。
フロムはお手軽武器作りすぎ、「強い」と「使いやすい」は違うっていい加減気づいてほしい。
個人的に大斧と特大の強化は要らんなぁ…大槌は歓迎するけど。
有機サーベルもカー曲も攻撃力下がったところで、ダクソみたいになるんじゃないの?
そうですか
グンダ最強伝説始動!!!!
ダクソ.ゴッヒル.カー曲と来て次の厨武器はなんだっ!
自分としては鉤刀か大剣のどれかだと思うな
あの判定は理不尽だわ
これ以上俺のグレクラが強化されて厨武器になったら困るわ。
必要信仰値を45ぐらいにしてもいいから! 攻撃奇跡が2からほぼ終わってんだよ
どうせ白教の輪もなんちゃって上方だろうし、期待するまでもないわ!
奇跡の奥義っていったら神の怒りだろう 太陽は槍はもうあきらめたわ!
太陽の槍も1の時は最初期ダウン確定技だったのに、いまや太陽タリス必須のカウンターな微妙技となりさがった
結晶槍と苗床のブッパがゆるされてるんだから、神の怒りくらい本来の性能に戻せよクソが!
侵入で相手複数でも倒せるけど、相手に使われたら対策してるから余裕でパリィか我慢スズメバクスタするわ
一定のザコを狩るには最高の武器
強い人には乱戦でも注意されてるからすぐパリィされるし、ロリスタまでされる
タイマンじゃ大剣両手にきっちりかぶせられたら勝てっこないしな
グンダグンダ騒いでる奴ってもしかして…ザコ?
フリーデ鎌をメインにしてカー曲から鴉鎌に乗り換えたばっかりだし丁度良かったかな
長槍ってロスリック?
銀騎士コスの槍で使ってるけど弱かないだろ。筋技40、25の微妙な熟練だけど、カンストでも普通に通用する。横、段差判定が寂しいが槍はしょうがない。何よりリーチがある。
これで出血も下がってたらベルジュに持ち変えよう
周回に大剣は向かないからトゲ直お薦めするよ
↑コメントよろです!
その辺知ったうえで何度か当たってるけど勝てたことがない
対応できるって人が多い以上自分がドヘタなだけなのは分かるから、あくまで個人の感想だけど、
ロリ抜けれないし盾受けすると崩されるし強靭差し込めないしでミル斧使われたら半ば諦めてる
ぶっちゃけ攻撃が多少下がったところで強いとおもう
流石にファルシオン以下にはならないだろうし
槍系にたいする天敵ポジだと思ってる、大剣や特大剣と殴り合うのに競り勝ちますたいと思ってるなら高望みしすぎ
モブくらいチェインで楽に倒せるようにしてほしい
槍を攻略で使ってると与ダメ低いから何度も攻撃しなきゃならないのに怯ませにくいから
2~3チェイン位でビクリと直立不動になって硬直抜けしてきた敵がアーマー付きで上から殴ってきて反撃貰うって場面が多すぎる。
これが直剣や刺剣みたいに攻撃速度でゴリ押せる武器ならスタミナ切れるまでチェインで硬直を与え続けて倒しきれるし
単発の威力が高い武器はそもそも攻撃回数が少なく済んだり長い硬直を与えられたりするが
槍に関しちゃ与ダメも攻撃速度も中途半端だし、メリットとされるリーチの長さも横範囲の狭さと相殺されているといっていいし大体このゲームは敵が集団で襲ってくる場面のほうが多い!
確かに対人じゃ使い勝手が良いが一方で見てからパリィ余裕って武器でもあるからあからさまな対人強武器でもないし。
なんつーか3での攻略時の槍の使用感って常に無印の巨人墓場にでてくる獣スケルトン相手にしてるみたいですんごいイライラすんだよ。
はぁ だから横攻撃の範囲の狭さとパリィのされやすさを解決するためにパルチザンがあるんだろうが…
こんな最高に最強な武器があるのにそれを使わずに槍を語るのか?
おいおい、火力が低いとか言うなよ?
戦技とか絡めてチェインさせたらとんでもないダメージ出るんだからな?
槍で不満を感じるやつはもう少しPS 磨こうぜ…
パルチザンじゃなくてもガゴ槍むちゃんこ強いだろうが…
まだ長槍ならわかるけど、そもそも攻略なんかどんな武器でも普通に攻略できるだろう
槍なんてむしろ快適なぐらいだ。
モーリオンブレードの戦技、幽鬼サーみたいに特殊なものにしろや!
亡者達の王の証って厨二設定でデザインも厨二なのに戦技が使い回しってひどすぎるやろ!
実用性なくてもいいからそれっぽいかっこいい戦技にしろお願いします!
昔のゲームはバグや不具合、裏ワザがあっても数が限られてたけど、最近はなんか次々と見つかるよな
今のでも、攻略ルートを意図的に小さくして管理の幅を狭くするとかあるもんね。歩道の草むらとか、見えてるけど入れねー的な。
ダクソブラボは遊びの幅が多いから、バグ管理が追っ付いて無いイメージがあるわ。
亡者大剣系と斧槍は待ちに徹されると崩すの面倒なんだよなぁ
我慢武器使ってもダメなら攻撃読まれ過ぎですね、このゲーム基本的に先出し不利ってそれいち
まあ両手R1普通にパリィされるし分からんでもないけど
くっそキモいな‥
スタブで一発で空っぽとか
そしたらそこそこ面白い武器になる
火力低い、戦技ゴミ、スパアマない、横判定弱すぎてロックしてても攻撃当たらないetc…
闘技場でも1番見ない武器が槍じゃないかな
たまーにドラン双槍とか使ってるイケメンさんいるけどw
いろんな武器で侵入したけどカー曲が一番快適だったのに…
攻略で頭三つくらい抜けて猛威を奮っていたカー曲の修正がこんだけ遅かったということは調整班もあまり…
威力なん下げてもエンチャできるしたいして変わらんわ
こwwwwろwwwwwwwすwwwwwwwwwww
単に強化されるだけのレギュ変更かよ
中装だけど普通に勝てるわ
強化で増えたらやだなぁ
どの武器もそうだけど当たり判定を適正化してモーションをちゃんと凝ったものに変えて単純な下位互換にならないようにしてローリングアニメーションを2ぐらいに短くして60フレーム化してくれ
それと構えやタックルなんかFP消費いらん
フロムにはカススペル、カス武器の修正を早くお願いします。幅がなくてもう遊べないわ
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