title

552: 2016/10/17(月) 20:03:57.67 ID:QIw3G3Ul0
アップデートファイルver1.08配信のお知らせ
http://www.darksouls.jp/info/info_161017_1.html
主な修正および調整される項目
DLC「ASHES OF ARIANDEL」へのシステム対応
強靭度のバランスの全般を調整し、重武器や重防具ほど効果を上方調整
片手鎚カテゴリの一部通常攻撃のモーション性能を上方調整
大剣カテゴリの一部通常攻撃のモーション性能を上方調整
斧カテゴリの一部通常攻撃のモーション性能を上方調整
拳カテゴリの一部通常攻撃のモーション性能を上方調整
鎌カテゴリのコンボ攻撃および戦技「首狩り」のモーション性能を上方調整
鞭カテゴリの強攻撃時に最大まで溜めても攻撃力が変化しない現象の修正
武器「つるはし」の強攻撃時にスタミナが複数回消費されてしまう現象の修正
武器「鬼切と姥断」の戦技「鬼切」での跳躍時の攻撃判定の発生タイミングを調整
武器「かぎ爪」の戦技「ましら斬り」での跳躍時の攻撃判定の発生タイミングを調整
武器「アストラの直剣」のローリング通常攻撃をパリィできるように修正
武器「ウォルニールの聖剣」の戦技「神の怒り」のモーション性能を上方調整
武器「鴉人の大短剣」、「侍女の短剣」の戦技「死角の一撃」のモーション性能を上方調整
武器「鎧貫き」、「イルシールの刺剣」の戦技「貫通突き」のモーション性能を上方調整
武器「狼騎士の大剣」の戦技「狼の剣技」のモーション性能を上方調整
武器「老王の大鎚」の戦技「我慢溶岩」からの強攻撃で一度目から溶岩を発生するように変更
武器「闇朧」の戦技「闇朧」のモーション性能を上方調整
武器「ゴットヒルトの双剣」の両手持ちローリング通常攻撃のモーション性能を下方調整
魔術「致死の水銀」の性能を上方調整
奇跡「生命狩りの鎌」のモーション性能を上方調整
呪術「毒の霧」、「猛毒の霧」の毒および猛毒の蓄積速度を上方調整
呪術「酸の霧」の耐久値ダメージの蓄積速度を上方調整
戦技「ウォークライ」の持続時間を延長
ロックオン自動切替がOFFの状態でも自動でロックが切り替わることがある現象の修正
誓約「暗月の剣」のランキングボードの各ステータスの値が誤って表示される不具合の修正
不死街にて、聖騎士フォドリックを撃破してもマルチプレイ用の白壁が消えないことがある現象の修正
ヴィンハイムのオーベックが、全ての魔法を購入する前に死亡してしまうことがある現象の修正
全てのボスを撃破した後に、不死街のグレイラット、不屈のパッチを盗みに出すと永遠に帰還しないことがある現象の修正
女性の一部モーションにカウンター属性が入ってしまう現象の修正
左手に「ボルドの大槌」または「イルシールの直剣」を所持していると、右手武器のエンチャント効果が削除される現象の修正
指輪「静かに眠る竜印の指輪」を装備し、一部の武器を両手持ちした状態で、敵がプレイヤーの移動音に反応する現象の修正
指輪「スズメバチの指輪」を装備し、爪カテゴリの武器で致命攻撃の効果が適応されない現象の修正
武器「ファランの大剣」で、ダッシュ中にダッシュ攻撃が発動しない現象の修正
武器「ロスリック騎士の剣」で、強攻撃が刺突属性になっていない現象の修正
武器「鬼切と姥断」で、ダッシュ攻撃が刺突属性になっていない現象の修正
その他いくつかのバランス調整およびパフォーマンスの改善、不具合現象の修正


スポンサーリンク

556: 2016/10/17(月) 20:05:07.68 ID:FiDCzSy90
大槌「あれ?」

557: 2016/10/17(月) 20:05:49.05 ID:GxNAoBPk0
>武器「アストラの直剣」のローリング通常攻撃をパリィできるように修正
大草原不可避
大剣じゃないんかい

558: 2016/10/17(月) 20:05:56.79 ID:A43VT3wW0
アストラの直剣になってるやんけ
大剣やろ

561: 2016/10/17(月) 20:06:29.43 ID:MTmga9nha
武器「ゴットヒルトの双剣」の両手持ちローリング通常攻撃のモーション性能を下方調整
やったぜ

563: 2016/10/17(月) 20:06:32.76 ID:MqbF/YLz0
久しぶりにスレきたけどかなり修正くるやん!

>ロックオン自動切替がOFFの状態でも自動でロックが切り替わることがある現象の修正
これやっぱ勝手にロック切り替わってたんだな、使ってて気持ち悪かったわ

567: 2016/10/17(月) 20:07:05.80 ID:cXDU0EXp0
は?
カー曲の修正なしじゃん
霧無敵ゾーンの修正もなし???
白無限召喚の修正もなしだと??????

死ねやクソフロム

568: 2016/10/17(月) 20:07:07.54 ID:gwD0opKM0
冗談抜きで神アプデで草
カー曲修正はもう無いと諦めたけど、ゴッヒルのロリ攻撃の修正は素晴らしい
そして鎌の首狩りが上方修正とかやったぜ

570: 2016/10/17(月) 20:07:12.54 ID:T17J26P60
強靭度のバランスの全般を調整し、重武器や重防具ほど効果を上方調整
うぽおおおおおおおおおおおおお???????

584: 2016/10/17(月) 20:09:18.67 ID:/WugFCOC0
>>570
今回の仕様じゃ上がったから何って感じもあるけどな

572: 2016/10/17(月) 20:07:34.29 ID:vIQ/gN3M0
>武器「闇朧」の戦技「闇朧」のモーション性能を上方調整
うわあ~100人の騎士を屠ったと言われる闇朧さんがこれ以上強くなってしまうなんて~
ああ~もうおしまいだあ~環境は闇朧さんに支配されてしまうウ~うわっはは~
Darkdrift(lol)

573: 2016/10/17(月) 20:07:38.22 ID:tUGh/Pn60
大鎚は修正なしか、強靭修正したからそれ利用してねってことかね
斧・大斧と大短刀をいつも使ってる身としては嬉しいアプデだけど

574: 2016/10/17(月) 20:07:43.88 ID:PVV90zdV0
ゴッヒルとアストラが逝くのにカー曲は生き延びるのか
強靭はどうなるか気になるけどまさか無印に戻すとかやめろよ高強靭残光ブンブンとかやめろよフリじゃないぞ

576: 2016/10/17(月) 20:07:51.79 ID:MqbF/YLz0
女性の一部モーションにカウンター属性ってなんぞ
知らず知らずに女性キャラは大ダメージ受けてたん?

580: 2016/10/17(月) 20:08:38.87 ID:MTmga9nha
>>576
ダッシュ中に当たるとカウンターになってたらしい

577: 2016/10/17(月) 20:08:04.89 ID:kf1dbDmb0
>武器「かぎ爪」の戦技「ましら斬り」での跳躍時の攻撃判定の発生タイミングを調整
これなんだろう

585: 2016/10/17(月) 20:09:21.39 ID:qhig1EKzd
アストラ大剣じゃくて直剣なの?

595: 2016/10/17(月) 20:10:45.26 ID:T17J26P60
>>585
多分フロムのお家芸の表記ミスだろアストラの大剣しか強攻撃になってないはずだし

587: 2016/10/17(月) 20:09:23.39 ID:GxNAoBPk0
>呪術「酸の霧」の耐久値ダメージの蓄積速度を上方調整
これちょっとヤバいかもな
デモンズの酸の再来にならないといいけど


で、大槌は?

591: 2016/10/17(月) 20:10:07.49 ID:qpBQ4GPr0
これは神アプデ
重装備に手が差し伸べられて嬉しい

596: 2016/10/17(月) 20:10:48.84 ID:LgP2jSpD0
フルハベルカー曲の時代やぞ

609: 2016/10/17(月) 20:12:16.16 ID:cXDU0EXp0
>>596
マジでありえるな
無印残光の脅威再びか

605: 2016/10/17(月) 20:11:45.27 ID:57ub0daqd
やっと重装にも意味が出て来るんだな

643: 2016/10/17(月) 20:17:25.09 ID:T17J26P60
強靭効果上がったらマジで素性騎士さいつよだな
115の傭兵作り直さないと……

658: 2016/10/17(月) 20:19:18.36 ID:XVgqHcTWp
>拳カテゴリの一部通常攻撃のモーション性能を上方調整
↑コレ必要か?

660: 2016/10/17(月) 20:19:45.01 ID:qpBQ4GPr0
>>658
骨の拳の為の調整かな?

692: 2016/10/17(月) 20:25:59.83 ID:PVV90zdV0
なお冷気の強化はない模様


引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1476627524/.