497: 2016/09/19(月) 21:47:24.29 ID:T+fOj37LM
結晶槍がFP46→まあ分かる
強い太矢がFP14→死ね
照らす光はFP20→ガイジかな?
強い太矢がFP14→死ね
照らす光はFP20→ガイジかな?
509: 2016/09/19(月) 21:56:26.46 ID:fsd2vpFG0
>>497
あ、暗所でも左手に松明を持たずに済むし、多少はね…?
あ、暗所でも左手に松明を持たずに済むし、多少はね…?
498: 2016/09/19(月) 21:47:34.60 ID:lv9EXbgva
スペル回数制は周回意欲上がるし良かったんだけどねぇ
デモンズのMP制もロートスで何回も使えたしどっちも良かった
FP?戦技?あぁ無駄にエスト減る事になるわ戦技は使い回しだしゴミだなやっぱ
デモンズのMP制もロートスで何回も使えたしどっちも良かった
FP?戦技?あぁ無駄にエスト減る事になるわ戦技は使い回しだしゴミだなやっぱ
500: 2016/09/19(月) 21:47:47.49 ID:E4n1OJK+0
FP制とかデモンズリスペクト以外のなにものでもない
502: 2016/09/19(月) 21:49:34.02 ID:z5MzhA2D0
回数制はいいけど草で無限回復がダメだった
今みたいにモブ倒したら回復したり侵入者倒したら回数でよかったよ
今みたいにモブ倒したら回復したり侵入者倒したら回数でよかったよ
511: 2016/09/19(月) 21:56:52.77 ID:rJ45MoF5K
2は草は一応無限購入できなくなったけどヘッドギアがあるからな
583: 2016/09/19(月) 22:47:47.00 ID:EDKgL+R/0
雷の槍関連はもうフロムが調整を放棄してるとしか思えない産廃っぷり
強太矢はFP14であの詠唱速度で遠距離太陽槍並の火力とかガイジ調整すぎる
強太矢はFP14であの詠唱速度で遠距離太陽槍並の火力とかガイジ調整すぎる
656: 2016/09/19(月) 23:31:49.38 ID:STEpav1w0
>>583
強太矢の燃費と火力は純魔の生命線だからわかる
発生遅いし硬直長いから舐めて撃つと被弾に繋がるからね
攻撃奇跡は本当に酷いよな
2はやりすぎだけど槍投げオンラインが嫌なら大剣みたいに振り回せてもよかっただろうに
強太矢の燃費と火力は純魔の生命線だからわかる
発生遅いし硬直長いから舐めて撃つと被弾に繋がるからね
攻撃奇跡は本当に酷いよな
2はやりすぎだけど槍投げオンラインが嫌なら大剣みたいに振り回せてもよかっただろうに
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1474259027/.
コメント
コメント一覧 (57)
↓以下デモンズ信者&クソ2嫌悪マン米↓
ただ、粗削りでも良いからバランス取ってくれ…
ソラールコス以外で使ってる人みたことないわ、しかも触媒持つ手間違ってたし。
上位互換が複数ある上に直接殴る方がマシな程度の火力なら、同程度のFP消費でさらに火力低くてもmobの盾一撃で剥がしたり吹っ飛ばし狙える放つフォースのが圧倒的に高性能。単純な序盤のダメージソースとしてなら蝕みもある。
つまり雷の槍は光柱、生命狩りの鎌に並ぶ最底辺産廃スペル。
デモンズの頃特大は一回転ダウンだから使ってたのにな
モーションはリアル寄りになってんのに当たった時は吹っ飛ばないとか宮崎ほんとガイジ。つかカス
チェインとかいらね
ウンコゲ
ブラボの倉庫からアイテム自動補修とか、便利な要素を入れてくれるのは良いんだけども
新参以外は皆知ってる
神の怒り何枚積んでるんやコイツ・・・みたいなのあったけど
周回してるならしゃーないかで済むし
調整が入るかどうかはその武器やスペルの使用率や勝率で決まるだろうから、なぜこれに調整が入らないんだーと思ったら、実は全プレイヤーの集計では思ったほど使われてないとか、大して勝率は高くないとかあるかも…?
杭は遅すぎて対人での一発ネタにしか使えない。
大槍はメダル30枚でそうそう手には入らない。
太陽槍はラスボス。
ついでに雷壺無限はラスト直前。
消費もクソ重いしイジメかな?
ってかホントに今までのデータの蓄積とか無いのか?
あまりにも調整が杜撰すぎる
ただし現実で使ったらドン引きされるから気を付けろよ
どうでもいいけど2の装備やらメニューのデザインいいよね
少なくとも惜別は要求上げてアンバサの特権にするべきだった
皆が皆、惜別で光ってるの見たらゲンナリする。
白は仕事柄必要だろうけどさ、緊張感5割減。
信仰40のアンバサ特権にすべき案件かと思う
それは杭の役目だし、わざわざ槍を密着で使わざるを得ない仕様は
何か納得行かん。攻撃奇跡少ないんだから杭の役目を奪わないでくれよ。
・祝福派生→威力かリジェネ量どちらか見直せ。信仰60で粗製以下とか舐めてんのか。
・メイス・モニスタ→聖職者の武器とほざきながら派生のこの威力の低さ。雷メイスが粗製モニスタにダメージ負けるのは情けなさ過ぎ。
・生命湧き他リジェネ→いい加減佇む竜印付けたら効果時間だけ延びて回復量そのままな不具合直せや。FP消費も聖鈴戦技に比べて高すぎないか?太陽恵みに至ってはスロも消費も見合ってない
・雷の槍→必要信仰見直して不死街太陽誓約と一緒に置いてくれ。ファランの寄り道先でこの性能とか取りに行くのが無駄。
・雷の大槍→太陽誓約で誓いと入手入れ替えろ。メダル30枚でこの性能はオフですら用事無いわ。
・固い誓い、深みの加護→対人で倍率半減消してくれ。効果時間ありきのバフで効果減らすとかかけても魅力無い
・天使の光柱→全て見直せ。新奇跡として宣伝したのがこんなのでいいの?
・生命狩りの鎌→威力よりもモーション見直すべき。詠唱遅いし斜め前の相手が棒立ちでスカるとかボスソウル奇跡にあるまじき産廃。
・神の怒り→詠唱の遅さよりも効果範囲。威力はともかく狭すぎて範囲攻撃とは言えないし神が怒ってるようには見えない。
・竜狩りの鎧のボスソウル→何か奇跡錬成しろや
・その他→大いなる抵抗、敵意の感知、鎮魂何故消したし。DLC出すついでに復活させてくれ。
というかそう言う意味じゃねーだろっていう
グリコ怒りもよかった
雷槍は昔からその射程の長さが魅力だったのに威力減衰という意味不明仕様
断固ってなんだよw
アンバサの定番の一つに聖女様RPがあるけど貧弱な聖女様が特大武器に殴られても怯まず槍投げする姿を開発はどう見てるんだろう?
祝福派生もデモンズのほうがマシ
雷派生も補正のない無印のほうがマシって酷すぎる
特に属性武器の価値は2➡3でゴミになった
逆に言えばアンバサは回復係という本来の姿になったのかもしれんがソロ攻略する人のこと考えてない
マジでバイトに調整させてるんじゃね?
派生属性派生含めて息してない
スペルのステ要求値調整ミス
こんな調整してるからビルドに幅もないし、どいつもこいつも人魂光らせて似たような武器振り回してる現状になるんだよ
何においても中途半端なんだよな3は
聖女が脳筋志向になってるのは無印レア様のせいだな。徒手空拳で背中向けて仁王立ちしてるのとか強そう…そしてそこに信仰大槌が加わる事で化学変化を起こしてしまった。脳筋聖女の誕生である。
祝福派生はデモンズがマシというか相手選ばず攻撃力もあってリジェネ量えぐいデモンズが最優。
3のは無印でゴミ火力な神聖派生にリジェネ付けた代わりにさらに威力下げて使い物にならんから神聖邪教派生より下回る。
審判者盾さえ無ければベストバランスだった
それにしてもなんで過去作の悪いとこだけ組み合わせたのかまったくわからん
罪の都に都感がまったく無いこととギリガンの死体になんの脈絡もないことを除けばマップはいいと思うけど
魔法のコスパは滅茶苦茶だし戦技はコピペとかアホ
特定ユニークの個性付けってのがよかったのに
フロムはガイジしかおらんのか?
ビルドの幅狭すぎて2のが息長いんだが
ほんそれ
久々にPS4版2起動してSL250キャラが未だに死合マッチングしたわ
長いから読んでないけどモーニングスターは聖職者の武器じゃない。
百歩譲って新要素の戦技や凍傷がうまくいかないのは仕方ないとして、
誓約システムなんて1~3全部が調整不足なのは意味不明や
逆にほぼ新規IPのブラボが多少難あれどかなりバランス良く作れたのは偶然なのか
スペルより戦技のイメージ
あと盾裏の触媒使える戦技盾とか欲しい
奇跡は最悪リジェネマンとか断固槍とか使い道があるけん多少はね
※43
リジェネマンは現状ゴミ。効果時間が1分じゃ回復量とFP消費が釣り合わない。
メイスもモニスタも武器説明にガッツリ書いてるぞ。
※43
リジェネマンは現状ゴミ。効果時間が1分じゃ回復量とFP消費が釣り合わない。
いっそ別ゲーやれば?
・魔力防護、大魔力防護→2の頃とは違い魔法属性限定、魔力防護は味方に掛けれなくなった。惜別も打ち消してしまうし防具のカットが高いと減衰する。実質カットは大魔力でも半分。
・固い誓い→スロ2、消費FP65とかなり重いのに対人効果半減という残念な調整。そして太陽直剣という便利な互換がある。
・太陽の光の恵み→スロ2、消費FP80の大食らいで回復量600。エスト1本で二回しか使えないのにこの性能は酷い。
・沈黙の禁則→効果時間10秒で味方すら沈黙させてしまう味方の術師殺し。
・贖罪→これ使う奴いるの?
・深みの加護→便利だがこれも対人効果半減な上惜別と併用不可
・家路・助言求め→初心者ですら使う人いるかどうか…
・治癒の涙→ファランの城塞と罪の都、妖王の庭しか出番は無い。
・生命湧き、光の恵み→便利だが純バサで使う奇跡じゃない。せいぜいエストが不足しがちな初周攻略のみ。
理力だけじゃなく、スロット数のために集中にも振ってるんだからFPはもっとガバガバでいいと思うの
結晶槍みたいなのは現状と同じ消費の、必殺技的なポジションでいいけど
それでいてフロムはスペルの強化にビビりすぎ。リジェネなんか太陽恵みは100秒持続秒間15回復でいい。ソウルの短矢もFP1~2でもいいし呪術は炎の嵐系の威力2倍でもいい。激しい発汗も魔力防護も呪術涙目くらい耐性上げれ。そういった絡め手魔法が弱すぎるからどこを向いても太陽槍・結晶槍・混沌火の玉ばかりなんだ。アンバサも惜別以外のバフかけない原因がこれ。
fp青回復は所持制限付き消費アイテムでよかったわ 瓶いらない
アンバサは産廃
魔術師は優遇
呪術師は壊れ
物理は最強
スペルなんて使ってるんじゃねーというフロムのお告げ
OK?
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