マッチングはなんでダクソ2から劣化してるのかが本当謎
2のマッチング検索の仕組みだけでも流用してればあの爆速マッチングになったんとちゃうんか
てかなんでサイン複数同時の召喚まで出来なくなってんだ
2のマッチング検索の仕組みだけでも流用してればあの爆速マッチングになったんとちゃうんか
てかなんでサイン複数同時の召喚まで出来なくなってんだ
274: 2016/09/25(日) 16:03:55.49 ID:oBRwuN8oa
>>262
PC版では同時に召喚出来るあたりPS4のスペック不足かね
PC版では同時に召喚出来るあたりPS4のスペック不足かね
278: 2016/09/25(日) 16:05:22.56 ID:G1G4M/Rq0
>>274
いやいやPS4版のダクソ2どころかPS3版ですら同時にサイン触れるの出来たぞ
どんだけ3のプログラマ無能なんだよ
いやいやPS4版のダクソ2どころかPS3版ですら同時にサイン触れるの出来たぞ
どんだけ3のプログラマ無能なんだよ
285: 2016/09/25(日) 16:07:44.72 ID:tXPaHVLPa
>>278
単純に白バンバン呼べないようにじゃね?まぁ現状サインがあればバンバン呼べるっちゃ呼べるが
単純に白バンバン呼べないようにじゃね?まぁ現状サインがあればバンバン呼べるっちゃ呼べるが
294: 2016/09/25(日) 16:11:17.81 ID:G1G4M/Rq0
>>285
PC版のダクソ3では出来るからそれも無い
本当ただプログラム出来損なってるだけっぽくて草も生えん
PC版のダクソ3では出来るからそれも無い
本当ただプログラム出来損なってるだけっぽくて草も生えん
283: 2016/09/25(日) 16:07:00.14 ID:G2k1AM5c0
2は召喚成功時にラグる事も無かったしプログラム自体は素晴らしかったんだよな
クリア済みとかソウル量とか亡者侵入とか仕様がクソすぎただけで
クリア済みとかソウル量とか亡者侵入とか仕様がクソすぎただけで
292: 2016/09/25(日) 16:10:57.16 ID:xQ4lDQS50
>>283
後者が致命的過ぎた、総取得ソウルマッチングとか誰が得するんだと今更言ってもしょうがないが笑
本当2は勿体無さ過ぎる
後者が致命的過ぎた、総取得ソウルマッチングとか誰が得するんだと今更言ってもしょうがないが笑
本当2は勿体無さ過ぎる
290: 2016/09/25(日) 16:10:42.75 ID:qOpgIQSi0
小サインとかいう意味不明のシステムな
297: 2016/09/25(日) 16:12:21.96 ID:oBRwuN8oa
ホントPS4版2の爆速マッチングは素晴らしかったな
フロムとは思えないレベルだったが、ホントに一作で終わってワロタ
宮崎無能
フロムとは思えないレベルだったが、ホントに一作で終わってワロタ
宮崎無能
307: 2016/09/25(日) 16:15:52.91 ID:G1G4M/Rq0
2も試合はレベルマッチングだったな
>>297
初見でサインに振れてから5秒くらいで白生えて来た時はびっくりしたわ
ソウル量マッチングとかその辺の条件は関係ないだろうしホントマッチングの検索の仕方だけでも流用せいや
おらソウルマスター手組んでる暇あったらアプデしろ
>>297
初見でサインに振れてから5秒くらいで白生えて来た時はびっくりしたわ
ソウル量マッチングとかその辺の条件は関係ないだろうしホントマッチングの検索の仕方だけでも流用せいや
おらソウルマスター手組んでる暇あったらアプデしろ
300: 2016/09/25(日) 16:14:13.47 ID:viMFNybh0
宮崎と谷村でタッグを組んだダークソウル4を作るべき
304: 2016/09/25(日) 16:15:03.22 ID:xQ4lDQS50
>>300
3は世界観宮崎で調整は谷村と岡野だ
だから3は最高傑作になったありがとうフロム
3は世界観宮崎で調整は谷村と岡野だ
だから3は最高傑作になったありがとうフロム
312: 2016/09/25(日) 16:17:11.19 ID:MOn7BH3+0
2は無制限帯ならマッチング困らないしコスプレや見た目重視の装備で楽しくやれたんだけどね
ただもうちょいどうにかならなかったのかなとは思う
ただもうちょいどうにかならなかったのかなとは思う
314: 2016/09/25(日) 16:17:19.37 ID:fgp5le2U0
渋谷の暴走を軌道修正したのがタニムーだからな
322: 2016/09/25(日) 16:19:18.69 ID:qOpgIQSi0
2から3へ引き継いだ好要素があまり思いつかん
324: 2016/09/25(日) 16:20:09.68 ID:EoImZ5xJ0
>>322
序盤から転送が使える
序盤から転送が使える
327: 2016/09/25(日) 16:21:11.15 ID:U9BYuBLF0
>>322
マルチ中に篝火を点けられる
マルチ中に篝火を点けられる
315: 2016/09/25(日) 16:17:24.51 ID:oBRwuN8oa
爆速マッチングのストレスフリー感やってみると凄いからな
ブラボは鐘()の問題もあるが3はマッチング条件が違うだけでこうなった意味が分からん
ブラボは鐘()の問題もあるが3はマッチング条件が違うだけでこうなった意味が分からん
319: 2016/09/25(日) 16:17:58.13 ID:xQ4lDQS50
やっぱりダークソウルは宮崎と谷村があってこそだな
渋谷駅はどこいったんだ
渋谷駅はどこいったんだ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1474763433/.
コメント
コメント一覧 (66)
オジェマラで容易にステの振り直しやアイテム補充も出来たから結果的に長く対人で遊べたし
マッチングシステムがクソオブクソだったのとストーリーがゴミだったせいで対人したい奴以外最速で消えてったのがな・・・
ダクソ2の良システムだけ引っ張ってくりゃ良かったものをなぜ無印の良いところも悪いところも引っ張ってきたのか・・・
最後なんだし過去作の良いところを統合すりゃ文句なしの名作になったろうに・・・
色んな組み合わせで二刀流したり左手でアルトリ剣振り回したりしたかったです
ってか今からでもさせて下さい
二刀流とか出来るようになる指輪とか下さいお願いしますマジで
あの瞬間に勝っても負けてもモヤモヤが残る
デモンズはフロムが単独で作っったものじゃないんだから
無課金派が大量にいなくなったんだと思う
いなくなったのはキッズだけじゃないと思うんだよな
あとせっかく作った武器やらにレベル制限して文句言うなバンバン上げて真価を発揮させろカスみたいな、シューティングソウルだって言われてた2の修正前結晶槍ですらノーダメならだいたいの奴に三発必要で今回は四十とか振っててもフルブーストやとイチゲキだったりする
スタッフ知ってから物言えや
宮崎はシステム面はダメダメだ
デモンズはソニーが頑張ってあそこまでなったけど、無印は仕様としてはクソゲーもいいところ
冷静に考えれば、対人がスタブ合戦なんてのはクソゲー的な遊びだもの(それでも3より楽しめたけど)
ブラボは酷すぎたけど、死にゲーがロード時間長いのは致命的だと前々から思ってる
あれでソウル量マッチングじゃ無ければなぁ
ただそのせいで初心者狩りしない人まで苦労する羽目になったのがいかんね
敵も10回で枯れるのにマラソンあったし
残念だ
武器バランス云々よりも、白を一体ずつしか召喚出来ないのを何とかしてくれ
召喚士ホスト対策なのは分かるけどテンポ悪すぎ、召喚しています~召喚出来ませんでしたの下りを何回も続けるのダルすぎ
白需要が上がって召喚失敗が起きやすくなるDLCとか嫌な予感しかしねぇ
ゲーム的な調整は最初から谷村が担当してくれ
渋谷さえいなければなんとかなるんだ
渋谷は知らん
対人要素が2とは違う方向にクソ過ぎる
ステの振り直しも2ほど自由じゃないから周回強制されるし
3は小綺麗にまとめておきましたって感じが強い。過去作から持ってくるもの間違えている気もするけど
2はすでに呼ばれてるサインが見え続けるのがウザかったな
あぁ、召喚が早いところかw
2の対人要素なんて、せっかくの3Dなのに、ただの劣化格ゲーだからな〜
わざわざそっち方面をフロムが頑張らなくても、他にもっと良い対戦ゲーはあるわけで、召喚だってもし3で2並に早かったら、サモナーソウルで今より評価落ちたと思うけどな
2自体がクソすぎたから、なんとなくマッチングが浮いて良いように見えただけで、実際のところ3の次元から考えたらどれもこれもクソ中のクソなんだよなー
やったことないけどPCは軽快らしい
普通にPS4版がガバいってことか
比較対象がPCしかないから人大杉が原因って可能性も残る
ダークソウル3まだ買ってないけど過去作に比べてスペルや武器数が減ってるの?
減っている
DLCでどれだけ増えるかは分からないけどね
しかも優秀な武器も減っている
2では二刀流システムのおかげで組み合わせやプレイング次第である程度性能差をカバー出来たけど
2以上に異次元判定と吸い寄せバクスタが酷いから使う武器も代わり映えしないし
セスタスのパリィ性能が高過ぎて2の守曲パリィに近くなってる、あれよりはまだマシだけど
実用武器の数はあんま変わってない、若干増えたかもってくらい
但し使えるカテゴリが偏って使い物になる武器種が減った
スペルも同様の認識で構わない
セッションに参加できませんでしたが5回連続
一度甘い汁を吸うとダメだな
今2やってるけどサインなんかほとんどないぞ
生放送見ながらサイン出したりとかしなきゃ拾ってもらえないんだぞ(泣)
無印時代の糞マッチングを思えば3はなんとぬるいことか
あの仕様でも結局はある程度はいたからね初心者狩り
まあ、空の指輪とか言うソウル抑える指輪かなんかをさ途中から出したせいではあるが
ほんと何がしたいんか分からんかったわ あのマッチング
100レベルで止める人達を対策って笑
レベルはもっと上げて欲しいって考えはあったと聞くけど まあそれで結果は失敗 欠陥 結局焦って出したのがあの指輪だろ
ネットで聞きかじっただけのエアプ
2はクソ、ならわかるけど良いところ何も無い、てのはエアプ丸出しですわあ
23だったンゴ
※23だけども、それなら挙げてみろよ……こちとら2はps3とps4合わせて1000時間以上やってるし、別にすべてのこと把握してるガチ勢です〜って言いたいわけじゃないけど、エアプではないと思うぞ?
探求者とかは周回する意味ガーだし、白の制限時間は伸びたけど、当初の目的?の出待ち対策には持ち前の召喚速度のおかげでなってないし、対人もキャンセルが〜とかいう奴いるけど、そんなん結局劣化格ゲーでそんな美化できたものじゃないし、SEも動きもリアリティないし、…あとなんだろ?あ、書いてて思ったが二刀流は人によっては高評価だったみたいだな〜、俺はア、ッハイって感じだったから忘れてたわ笑
具体的な例を挙げるわけでもなく、勝手にエアプ認定する君が思う良いところってどこかな?w
まあ、1つはあったね
おめでとうー
長文失礼しました
自己完結してて草
そうだよ装備の豊富さと二刀流は良かったでしょ。少なくとも悪くはないよな。
唐突に長文で煽り出したり言い返してきたと思えば自己完結したりでお前面白いなww
あ、ちなみにぼくは1周してやめました(´>ω<`)
キャンセルが劣化格ゲーってんならソウルシリーズの対人は2以下の劣化格ゲーだし
それは2だけに言えた事じゃない
自由に装備を組み合わせて二刀流が出来る2独自のシステムで発売前から散々書かれてたのに忘れてるようじゃエアプ言われても仕方ない
他に良いところと言えば
オジェマラでステ振り直しが容易だから様々なビルドを試しやすい
指輪枠を増やした
特殊モーションによって対人での幅が広がった
光る楔石や化石がマラソンで簡単に入手できたので気軽に武器を試しやすい
キャンセルによって特大や大剣がフェイントを掛けやすくなって他作品と比べてテクニカルな動きが出来るようになった
とかかねぇ
対人関連は良システムが多かった
他の要素が過去作や次作に比べて地面にめり込むレベルでクソゴミだったけどな
そり!
だから俺が始めたころは過疎っ過疎だったから1周でやめたんだよww
そういや闇潜みとか倒してないわw
あ、DLCもエロイエスしかやってないわ
あ…エアプは俺…あ……
そり!
だから俺が始めたころは過疎っ過疎だったから1周でやめたんだよww
そういや闇潜みとか倒してないわw
あ、DLCもエ〇イエスしかやってないわ
あ…エアプは俺…あ……
攻略は神レベルだが…
スパアマ仕様のせいで駆け引きなくなった
無印モーション流用してるのに
チェイン抜けがないから皆でブンブンゲー化
今はガード、攻撃→バクステのおかけで少し駆引きが生まれた気がする
後PC版プレイヤーが言ってたけどダークソウル2はダークソウル1と比べてもかなり容量が少ないらしいから早いんじゃない?
本当かはわからないけど
こいつは良いやつなんだか悪いやつなんだか訳分からんな笑
ソウルシリーズは全部プレイしてるんだけど、半年ほど忙しかったんでな
一から始めてもサインちらほら見えるからあんまり問題ないかな。ただ地域外onとoffだとだいぶ差が出る
そのぶん横振りや回転技多いの大剣が優位に立てた
強攻撃やパリィの高速化についてだけど、弱攻撃や盾崩しでローリングを誘って強攻撃を当てたり攻撃を誘ってパリィしたりできた
二刀流はいろんな組み合わせが可能で素早い連撃や相討ち上等な強攻撃と相手の攻撃をある程度読む必要があって面白かった
モーションキャンセルは振りの大きな大剣なんかでローリングやパリィを誘ってキャンセルしたあと相手のローリングに引っ掛けたりできた(後ろローリングから相手に攻撃するとき少し待つ必要があり反撃できない)
硬直が長くてもっさりと言われているが、ほとんどの攻撃の硬直をキャンセル可能
弱チェインから強攻撃に移るとき発生が同じ場所だからなめらかに振ることができた
異次元判定やラグもほとんどない
ステータスや能力が凝っている
モーションがカッコいい
豊富なスペルや杖ごとの詠唱速度
楽しい両刃剣
肝心の攻略や侵入協力マッチング全部糞だからあかんわ
>だから3は最高傑作になったありがとうフロム
なんと言うガイジ信者脳
ここまでくると業者か社員を疑うレベル
>渋谷の暴走を軌道修正したのがタニムーだからな
社員乙
基本設計は最初から谷村だ
ゴミのような調整で世に送り出しといて渋谷に全罪を被せるのは流石に草も生えん
今回のまとめだって2が神って言ってるんじゃなくて2の良いとこは引き継ぐべきだったってだけだろ、3ゴミ2最高なんて誰も言ってねーだろーが
※56
>3は世界観宮崎で調整は谷村と岡野だ
>だから3は最高傑作になったありがとうフロム
明らかに皮肉だろ
>>304の
>3は世界観宮崎で調整は谷村と岡野だ
>だから3は最高傑作になったありがとうフロム
これは>>300の
>宮崎と谷村でタッグを組んだダークソウル4を作るべき
ってのを受けてその結果できたのがこの3なんだけど?って皮肉だろ
こんなんも分からないとかやっぱ対立煽りするやつって頭悪いわ
良いところを挙げて悪いところも挙げとるやん?
2を擁護してるやつなんて見当たらんけど?
擁護じゃなくて正当な評価って言うんだよアホ
事実良いもんは良いしクソな部分はクソなんだから
小サインはクリア済みの奴にも見えるし
つるすべ石もらえるから良いシステムだったんだけどもなあ
単に290が使ってなかっただけだろ
叩こうにも記憶に残ってない
正直小サインは結構気楽にサイン出せて生身を簡単に手に入れられるし割と使ってた。
小サインじゃなくてもいいが時間制限サインは別枠で続投して欲しかったわ俺。
時間制限その物は時間制限以上に帰宅時間を直前まで教えない部分が不親切なだけだし。
できればそうじゃ無い事を祈りたいが…
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