クッッッソ適当だけど大槌比較したぞ
3のR1もこんくらいにならんかねぇ
3のR1もこんくらいにならんかねぇ
209: 2016/09/20(火) 15:50:20.23 ID:x7288b6j0
>>204
こんなに差があったのか・・・
こんなに差があったのか・・・
212: 2016/09/20(火) 15:59:01.63 ID:eN/fUjpt0
>>204
クソワロタ
クソワロタ
215: 2016/09/20(火) 16:04:44.70 ID:l0FNZRK6a
>>204
やっぱり2はモーション自体は速かったんだなと再認識できた
やっぱり2はモーション自体は速かったんだなと再認識できた
217: 2016/09/20(火) 16:07:43.65 ID:LWS3Y5tS0
>>215
大槌はモーションも硬直も2のが少ないよ
大槌はモーションも硬直も2のが少ないよ
218: 2016/09/20(火) 16:08:19.10 ID:l0FNZRK6a
>>217
マジかよ…
大槌がなにしたって言うんだ…
マジかよ…
大槌がなにしたって言うんだ…
223: 2016/09/20(火) 16:09:59.81 ID:x7288b6j0
>>218
いや本当に3の大槌片手R1は異常だよ
わざわざ両手を手直ししてるのに放置してるからねあのゴミモーションのまま
いや本当に3の大槌片手R1は異常だよ
わざわざ両手を手直ししてるのに放置してるからねあのゴミモーションのまま
219: 2016/09/20(火) 16:09:03.10 ID:LWS3Y5tS0
>>217
正しくはモーションと硬直の合計が3より短いだ
すまん
正しくはモーションと硬直の合計が3より短いだ
すまん
220: 2016/09/20(火) 16:09:15.15 ID:CV5ac8Z70
>>204
両手は?
両手は?
235: 2016/09/20(火) 16:24:10.35 ID:LWS3Y5tS0
>>220
完全に同じ速さ
完全に同じ速さ
213: 2016/09/20(火) 16:00:52.23 ID:LWS3Y5tS0
こと大槌に限っては2のもっさりなんて幻想だぞ
2は2振り後にもっさりの元凶である硬直があるにも関わらずこの差だから
2は2振り後にもっさりの元凶である硬直があるにも関わらずこの差だから
221: 2016/09/20(火) 16:09:17.90 ID:BNBkDcx9d
特大剣の両手R1の縦振りも2の方が早い
一番もっさりソウルなの3じゃないのか
一番もっさりソウルなの3じゃないのか
225: 2016/09/20(火) 16:10:13.10 ID:8iSxrSP30
でも2でも片手大槌は糞だったろ怯ませ能力低すぎ
そして3でも怯ませ能力低すぎ両手でも糞だわ溜めないとダウン奪えないとかもっと頑張れ
そして3でも怯ませ能力低すぎ両手でも糞だわ溜めないとダウン奪えないとかもっと頑張れ
226: 2016/09/20(火) 16:11:31.11 ID:cNTkszrg0
槍の片手R1もダクソ2の方が速い
227: 2016/09/20(火) 16:17:18.54 ID:pC5eDfYo0
つか武器の振りは基本2の方が早いんじゃなかったか
硬直と誘導は3のが優秀とかそんな感じだった気がする
硬直と誘導は3のが優秀とかそんな感じだった気がする
228: 2016/09/20(火) 16:18:29.20 ID:2G8i7+/Na
2の大槌は対人で大活躍だったからな
3の大槌は攻略はもちろん対人要素がウンコすぎて辛すぎ
3の大槌は攻略はもちろん対人要素がウンコすぎて辛すぎ
236: 2016/09/20(火) 16:24:21.34 ID:l0FNZRK6a
>>228
2の上手い大槌使いは本当に近づけなかった
なのにこれは…
2の上手い大槌使いは本当に近づけなかった
なのにこれは…
231: 2016/09/20(火) 16:19:51.96 ID:cNTkszrg0
ダクソ2の大曲剣片手R1→R1の2段目の出が異様に速かったのは良く覚えてる
239: 2016/09/20(火) 16:25:24.61 ID:yK5oAxRY0
キャラの動きを遅く
武器の振りは速くの2の方針は合っていたのかもしれないな
武器の振りは速くの2の方針は合っていたのかもしれないな
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1474297859/.
コメント
コメント一覧 (99)
まぁモーションも2は緩急なくてイマイチだけど
脳死回避連発ゲー嫌い。ロリ狩り機能してる武器も少ないし
直剣とかは重いよね。2は。
対人はともかく攻略で何とかならないのだろうか。
モーションがもっさりしてるのは当然」
とか意味不明でアホみたいなことぬかしてたが、
モーションはダクソ1の頃に劣化させてるのはプレイしててわかった
大槌もそうだがレイピアのモーションも2に戻してもらえませんかねぇ…
ただもっさりなだけの産廃モーションw
1から何も学習しなかったね
2>>>越えられない壁>>>3
一武器種あたりのモーションバリエーション、二刀モーション、左手武器R1、スタブモーション
3はいくらなんでも種類を少なくしすぎた
特に斧槍スタブは絶対に許さない
特大系なんて言ったって、所詮は木や鉄の塊なんだからガキン!とかゴン!だけで良いのに、そこに余計なグシャ!グワシャア!!みたいな音が混じってるからダメ
ジャンプも何であんなバサァア!って翼で羽ばたいたような音がするのか謎
槍系、大剣のスタブは2の方がいいな
3だとどいつもこいつも尻掘りにスパンキングだもの
大木槌、グレートメイス、ボルドみたいなやる気無い性能のゴミ出すくらいなら異形の殻と古騎士槌と番兵大槌出せ。
それを載せるガ.イ.ジ管理人 頭逝ってんな
やっぱ何かを貶して何かを持ち上げるような奴の目は当てになんねぇな
戦闘スピード上がってるのにシリーズ1のモッサリモーション流用して使えるわけないんだよなあ
あー、そういう事だったんだ。
確かに武器モーションは3のがもっさりしてる。
ボルドまでは他の特大よりリーチ長くてスタミナ消費少ないって利点あるけど、重くて低火力
攻撃範囲生かした闇討ち武器としてしか使えないから余裕持ってサブ仕込めるグレクラとつるはし以外存在価値が無い
デモンズみたいな素直なモーションにしてほしい
3の大槌も溜め無し強攻撃で強制ダウンにしてくれないかなぁ
そしたら攻略で優秀な武器種って割りきれるのに・・・
武器モーションももっと早く、スタミナ消費をもっと少なくしてほしいわ
俺は好きではない
3が好きだから文句出てんだろ
3のDLCでは過去作の人気武器や防具を出してほしいという声もあるけど、
現状で過去作の装備ばっかだから新しいやつ出してほしいわ
昔から散々クソクソ無印サイコーサイコーマンセーマンセーとか言ってるからさ皆。
実は宮崎にしろ谷村ぁ!にしろフロムの皆さまお怒りモードなのではと。
あと常識的に考えて当てつけでゲーム作る会社なんかないだろ・・・
個人的にはもっと3オリジナルなモーションが欲しかった
よう罪人wwww
3は、その、敵にしても、全く怖くないというか、当たるわけないっていう・・・。
ロリr1の受付時間の長さで翻弄できた
なんで進化せえへんかったんやろか‥
基本片手持ちはバット持ちだし特大は肩にめり込むしローリングもブラボはよかったのに糞3ではイルカみたいに飛び跳ねる
防具のテクスチャもブラボの方が圧倒的綺麗だしな
もうだめだぁ
大槌両手も振りが遅すぎてスパアマ明らかに弱い気がするんだけど
あの極端調整を見てると勘ぐりたくもなるよねw
ダクソ2太鼓の達人→現状の大槌
ダクソ2エスト硬直ガァァ→現状エスト速過ぎィ歩きエスト糞!
多分ダクソ2でエストにしても何にしてもあの硬直が叩かれまくったから3では殆ど硬直消してる。
3くらいのエストの速さじゃモブもそれに準じたスピードとブンブンで追撃して来ないとバランスとれないだろうし。
3面白いし好きなんだけど、ステージギミックとかほぼないし、広いマップで高性能モブと戦い続けるガチムチ系よなぁ。個人的に高壁が1番ダクソらしさを感じる。
早い=優秀だと思ってるなら大間違いだぞ
だいたいお前らあんだけ2の緩急のないモーションや
出が早すぎるモーションに散々文句言って来たのに今更何言ってんだ
その結果が3だろ
確かに大槌は酷いけどな
けどそれとこれは別問題だ対人に関しちゃ2よりまだ楽しめてる
少なくともキャンセル、ノーロックを駆使すると3より2のほうが速い
最近2に戻ってるけどかなりシャープな動きをする
やっぱりモーションが凝ってて面白いわ
硬直キャンセルも使いこなせないの?ww
移動が8方向にしかできないって冗談か何か?
3の特大武器のスタミナ消費のデカさを考えろよ
ケムトクなんて事実上三回しか振れないじゃん
こういう脳死バカって議論とか会話の邪魔だよな
建設的な話も改善の為の意見交換もできずに否定しかできない
仕事もできないんだろうな
じゃあエストの仕様は3がいいのか言ったら微妙なとこだろ。結構これに文句言ってる人いるしね。
3のゲームスピードならこれくらいじゃないと特にボス戦厳しいし、例えばエストに硬直作るなら、スピード落とすか硬直作るかしてバランス整えなきゃならんだろうし。モブの性能高いけど、灰の方の性能も高いから今作はかなりゴリ押しソウルなんだよな。
モブの強さはブラボーに匹敵すると思うけどヌルゲー言われるのはそういう所なんじゃないかな。
個人的にはゴリ押したら死んじゃうよっていうバランスなのがダクソの良さだと思ってるんだけど。
結局、皆ゴリ押しやりたいのよね。
無印や2は初心者と上級者には見た目にはっきりわかるほど雲泥の差があった
2は特にわかりやすくてモッサリって言ってる連中と上手い奴では立ち回りがまったく違う
上達が実感できる良さがあった
それに大槌が対人向きじゃなくても使いたい奴は使う
前みたいに強くして欲しいってのは甘えだわ
攻略で特大使ってる奴もボス戦はいつの間にか直剣持ってる
そんなゲーム
そもそも3の対人は幼稚すぎてまともにやる気が起きん
今作は周りが速くなってるのに余りにも遅いから文句が出てるんだよ、スパアマ発生も他の特大と比べると遅いし、あっそんなに言うなら2に帰ってろとか言う意見は何の解決にはならないので言わないように、
2の頃がそんなに使えたとは思わないが3ではホストか白になって振り回せばいいじゃん
タイマンや侵入で勝ちたい?俺の大槌だけ直剣並に早くして下さいとでもフロムに頭下げてこい
攻略でもどうしようもない趣味のカテゴリ
結局仕様でリーチもDPSもそこそこ優秀な武器が万能に強い大味なバランスなのが3
全てはモーション使い回したフロムの責任
誰も直剣並みにしろとは言っとらんだろ、何で偉そうにいってんだよ攻略でも使いにくい事が多いから言ってるのに、せめて他の特大とトントンかスピード遅くてもスパアマ速くなるくらいでいい攻撃力はまぁ今位でも問題無いな
・シリーズ通して何故か低スペックで持てるグレートクラブが総合性能で最強の大槌。今作の場合、半数がユニークで重さの割に能力補正が今一な一方で大斧の補正が優秀
対人ではそこそこだが攻略では弱いかその逆ならまだしも対人も攻略も駄目
ニッチでもいいからあえて使う意味がないと
モーションも補正も適当にあてがっただけ
色んな武器使わす気が無いんだろう
自分達が労力かけて作った武器がゴミって可哀想だよなぁ。
過去作の長所だけを取り入れれば、かなりいい出来だと思うのですが(システムだけでも)
モーションが無印の使い回しとなるとね、手抜きと言われても仕方無いよ。完全に劣化してるし
槌以外も振りの早さは3の方がもっさり
特大両手縦斬り系R1とか鎌片手R1とか他にも2の方が早いの多い
※70とか強武器イナゴ勢だろ。自分の使ってる武器は攻略で辛くなるから弱くするなとか言っておいて触った事もない弱武器は今のままでいいとか言っちゃう奴
俺が感じてた不満はそれだわ
無印やダクソ2に比べるとこだわりがあまり感じられないのよね、やっぱりモーションの大半が使い回しだからかも知れない
それは違う。
お忘れかもしれないがツルハシはフロムの愛そのものとも言える性能だぞ。
他の大槌が愛されてないと感じるのはツルハシが愛を独り占めにしちゃったからだ。
とある信者ゲーやってるけど、グチ言わない人はホント言わないからね
むしろグチ言ったら注意してくる人がいるくらい
最新作がフォロー出来ないほどのクソゲーであってもね
つまり何が言いたいかと言うと、グチでもまだゲームの話題なだけマシってこと
下ネタや改行小僧、意味不なコピペばかりになったら目も当てられないよなぁ
大剣の回転強攻撃が弱攻撃の反動で振るようになってて使い分けできたのもいいな
武器の振りは勿論、二刀流システムや武器バランスとかは良かった
バクスタの謎パンチとパリィの尻餅はどうしようも無い糞ゴミだったけど
良い物も間違いなくあった
なぜか無印信者や懐古厨、宮崎信者は頑なに2の構成要素全てがクソだと思いたいようだけど
戦技はいらんからキャンセルと両刃剣返せよ糞崎
2の鎌は畑耕してるようにしか見えないから現状維持でお願いします
刀の居合面白いだろうが
エアプは黙ってろ
戦技は特殊な奴だけFP消費とかの方がいいと思う。前作までで言えば耐久消費の代わり。
敵の速度は1とは別次元なのに
それはきついと思う
イーゴンコスいるけど戦技の怒りは強いけどそれだけだな
大槌で殴っても遅すぎるし大してダメージでないし疲れるわ
調整した方がいいと思う
リロイセットは無いし代理のモン槌の戦技は制限されるしで色々残念
ブラムドみたいに単純に強いモーションでいいんだよ
半歩後ろに下がるだけで空振りしてる 誰が当たるのあんなモンw
トリッキーで世界観には合わないけど戦術広がって楽しかった
糞ゲーだけど
唐揚げのDR1からのチェイン即死も気持ちよかった。けどクソすぎるw
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