壊れ修正したほうがいい一覧
二刀流スタイル
ゴッヒル
血環
ガードダッシュ混沌の刃
大盾
オニギリ
グンダ
直剣全般
強魔盾
二刀流スタイル
ゴッヒル
血環
ガードダッシュ混沌の刃
大盾
オニギリ
グンダ
直剣全般
強魔盾
289: 2016/09/06(火) 13:16:52.94 ID:/iJl+bPj0
>>284
俺のグレートメイスも壊れてるから修正して
俺のグレートメイスも壊れてるから修正して
297: 2016/09/06(火) 13:20:37.88 ID:lFMJATRJ0
>>284
使ってる身としていうがカーサス曲刀が頭二つ抜けて壊れだと思ってる
使ってる身としていうがカーサス曲刀が頭二つ抜けて壊れだと思ってる
286: 2016/09/06(火) 13:15:53.90 ID:FGJoVn48d
ボコられちったから修正してクレクレ~
291: 2016/09/06(火) 13:17:44.86 ID:4AeuZLtD0
修正言うのもいいが対人だけでもの言ってないだろうな
あ、カー曲忘れてますよ
あ、カー曲忘れてますよ
292: 2016/09/06(火) 13:17:49.78 ID:d3lTIyfn0
違うぞおまえらの為だぞ?
とくに闘技場では血環の糞さが露呈するだろうから絶対だぞ
とくに闘技場では血環の糞さが露呈するだろうから絶対だぞ
296: 2016/09/06(火) 13:20:37.86 ID:97nTHrlU0
>>292
きも
強いもんがあれば自分も使えばいいだけだろ
きも
強いもんがあれば自分も使えばいいだけだろ
299: 2016/09/06(火) 13:21:52.16 ID:d3lTIyfn0
>>296
大多数はそんな考えにならないぞ
糞なもんはだれが見ても糞なんだからそのレベルでバランスとりしても雑ゲーになるだけだぞ?
大多数はそんな考えにならないぞ
糞なもんはだれが見ても糞なんだからそのレベルでバランスとりしても雑ゲーになるだけだぞ?
293: 2016/09/06(火) 13:18:32.33 ID:d3lTIyfn0
追加カー曲しとくぞ
295: 2016/09/06(火) 13:20:27.43 ID:/iJl+bPj0
ぶっちゃけこのバランスのままDLC闘技場突入して
散々言われてた文句が再噴出するの目に見えてるよな
ほんとフロムにゃバランス取りとか無理というかやる気ないと思うよ
散々言われてた文句が再噴出するの目に見えてるよな
ほんとフロムにゃバランス取りとか無理というかやる気ないと思うよ
302: 2016/09/06(火) 13:22:47.45 ID:d3lTIyfn0
>>295
おまえはわかってる
おまえはわかってる
304: 2016/09/06(火) 13:24:45.02 ID:lFMJATRJ0
案の定ダクソからカー曲にイナゴが群がってカー曲ソウル
305: 2016/09/06(火) 13:28:30.54 ID:lFMJATRJ0
対人で上位に入る程の力秘めてる俺の相棒赤ハルはいい武器だからお勧めしておこう
306: 2016/09/06(火) 13:29:12.37 ID:qJndYkdB0
ガードダッシュ混沌て強いのは分かるがガードってそんなに重要なのか?
307: 2016/09/06(火) 13:31:14.66 ID:d3lTIyfn0
海外大会動画みればガードダッシュの重要性はわかるぞ
308: 2016/09/06(火) 13:32:42.67 ID:lFMJATRJ0
俺もあの大会ずっと見てたな
309: 2016/09/06(火) 13:33:09.20 ID:ibomzxTcp
動画見てかっけーなーと思って裁きの大剣使おうと思うんやけど、まだ大剣界では亡者狩り一強なの?
311: 2016/09/06(火) 13:34:41.54 ID:lFMJATRJ0
亡者狩り、ホモ大剣、裁きの大剣
この三強だな大剣は
亡者狩りはモーションとスパアマが優秀すぎる
この三強だな大剣は
亡者狩りはモーションとスパアマが優秀すぎる
313: 2016/09/06(火) 13:38:46.09 ID:ibomzxTcp
>>311
サンキュー。裁きいい位置いるやん。
サンキュー。裁きいい位置いるやん。
314: 2016/09/06(火) 13:39:30.43 ID:V5FpQvN10
大多数は自ら進んで強武器を使っていく模様
317: 2016/09/06(火) 13:43:28.35 ID:lFMJATRJ0
ま、それはしょうがないな
実際問題勝てば楽しいし貪欲に勝ちを求めるのは俺は良いと思うけどね
前から言ってるが過去シリーズをやってる奴らの経験の差を少しでも埋めるには強い武器を持つ事だ
勝って勝つ事への自信を付ける
技術うんぬんは後からでもいい、負けてばっかりじゃモチベ下がるだろ
実際問題勝てば楽しいし貪欲に勝ちを求めるのは俺は良いと思うけどね
前から言ってるが過去シリーズをやってる奴らの経験の差を少しでも埋めるには強い武器を持つ事だ
勝って勝つ事への自信を付ける
技術うんぬんは後からでもいい、負けてばっかりじゃモチベ下がるだろ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1473003551/.
コメント
コメント一覧 (145)
でかい声で完成させた2やりゃみんな幸せなのに
大体攻略目線で調整されてるものとか一体何があんの?
カー曲とかゴッヒルが攻略調整されてますとか言える奴いんの?
悪いがその話題は無印くらいの時点で終わってる
逆に純粋なあRPGやりたいなら他ゲー行った方がいいぞ
逆に文句あるならオフ専徹して好きなだけロールプレイしろよ
対人弱武器や産廃武器を強化しろ→格ゲや2に行け、は理解出来ない。
現状攻略ですら使い所が限られ過ぎたり見向きされない物を使えるように強くする事に何故反対するのか。修正を十把一絡げに否定してどうすんの。
勘違いしてる馬鹿が多いからはっきり言っておくが、
このゲームに『そんなコンセプトはない』からな?w
そういったことが明言されていたのは初代デモンズソウルだけで
以降のシリーズでは公式からただの一度も発言されていない
勝ちたきゃ壊れを使えばいい
好きな武器で腕を磨いて勝てる喜びを味わいたいならそれでもいい
負けたからって文句言いまくるやつはなにがしたいんだ?
あくまでオマケなんて言えないを作ったフロムが悪い
いや、不退転の覚悟で調整してくれるんなら大歓迎だけどね
モーションの一段目にフェイク入力付けて二段目三段目に即移行
そもそも、凸凹の小さい環境での対人なんてつまんねーぞ。
それよりも、怯み時間どうにかしてくれ 最近壷くらったあとに魔術ドーンとか多すぎてなぁ
お上品にバランス良く横一列に並んだ装備性能なんて糞程も面白くねーよ!!
そんな俺の愛武器は盗賊短刀と防ぐもの無しの闇朧ちゃん
おうならヨルシカ槍を戦技含めて有効活用してみろや
や糞獅子ゴッヒルバグトラ
選択肢を増やすってのが一番良いだろ
熟練最強にして調整楽にしただけだって
キャラステータスも武器威力も凹凸をスッキリさせ過ぎ
誰かが話題に上げたから賛同してるだけであって本気にしてる奴いないから
バッソだったらけつ掘ったあとに起き攻めでかちあげとか メイスも火力高くて我慢使えるから全然闘える
壊れ武器なんか現状アストラのバグロリ攻撃ぐらいしかないんじゃないかな
弱武器ならまだしもそんなパーティーグッズはNG
俺にはそんなふうに思えないけど。
完璧なバランスなんて不可能なんだからせめてメタが回るようにしてほしいわ
後最近特大武器使ってみたが消費スタミナとダメージと攻撃の後の隙全く噛み合ってない気がしてきた
いやダクソって格ゲーみたいにフェアな戦いできるの?って話なんだけど。
侵入とかあれ格ゲーなん?
俺の中での格ゲーはストファイ的なのだと認識してるがそっから間違ってる?
無知ですまんな。そんな格ゲーっぽい動きするやつ出会ったことないし。
そもそも格ゲーとか言うなら俺みたいな格ゲーど下手の人間がサリウラタイマン連勝とかせんと思うけど。
長文失礼
ぶっちゃけ格ゲーとかデキナイ俺でもいい勝負できるからダクソの対人楽しいんだって思ってるだけなんだが。
あとコスプレとかしてRPGの香りを漂わせたりしながらタイマン出来たりするのが楽しいんだが格ゲーでもできるなら紹介してくれ。
なんつうか無知の一言で顔真っ赤になっちゃった。
結局何が言いたいのかと言うと直剣をパリィされない程度にブンブンしてたらタイマンで普通に勝てちゃうような3の対人が格ゲーに並ぶのか?ってことです。
誰かが言いそうだけど、完全に俺連投長文日本語下手くそガイジアスペです。
ARPGのダクソに完璧なバランスを求めるキチガイタイジンガーに文句いってるんだぞ
そんなに文句あるなら格ゲーやってろってな
あー、ダクソの対人を格ゲーと勘違いしてARPGであることを忘れて修正修正騒ぐやつがいるからそんなやつは格ゲーでもやれって話ね。
やっとこさ理解したべ!いやーすまねー
レベル120とかだと耐久低すぎて駆け引きもクソもないでしょ
レベル300くらいまで上げればいいんじゃね
まあ、RPGとして対人を楽しむのが正解やね。
↓
DLCで闘技場追加しました。
↓
専用エリアを設けるならpvpがおまけは通用しない!攻略よりもpvp向けに調整しろ!
そりゃ公式からもまともに相手にされなくなるわな
2で対人厨が全く同じこと言ってたなw
カウンター値高い武器で後出ししてるか
スペルインフレに対抗するため絶頂あてるかってだけのゲームやぞ
2の対人が面白いとか何の冗談だ?
2の武器バランスがいいとか何の冗談だ?
2の防具バランスがいいとか何の冗談だ?
2のマッチングが優れてるとか何の冗談だ?
谷村が再評価されてるとか何の冗談だ?
2初版に比べ完全版の売り上げが恐ろしく低く2の出来の悪さを物語っているにも関わらず
「無印のせいで売り上げ落ちた」と初版も完全版も売れた無印への責任転換を繰り返し
事実シリーズ最低の売り上げで評価が高いと言い続けるとか何の病気だ?
本当にみんな2面白いと思ってたんなら完全版もっと売れてるっての
買った人間が2初版の半分以下とか笑えんわ完全に2自体に問題がある結果だろ
追い討ち前方広範囲の居合い斬り
そしてDR1読みパリィ読みの回り込みスタブ
まじで強いw
モーション多彩で2の方が面白いよ 自分はね
本当のクソゲーならこの時点で9割いなくなってる
メタ○ギアオンラインのように・・・
2のDLCが出る前の比較でさえ
やっぱり調整のしかた、報告のしかたに不満を覚えるプレイヤーのが多いんだろ
周回しないとしたら指輪コンプできたら薄目の対人するくらいしかないゲームやん?
そういった層には闘技場の有無は大きいと思う
離れるプレイヤーが増えるのは不思議じゃあないね
同じ武器同じ戦術なんの個性もないゲームやって何が面白いんだか
あれはほんとあかんかった…2で出来てた事殆ど無くなってルールもステージも数える程度、初期は全てに於いて潜入クラスが無双しまくり、追加されるアイテムどころかカラーリングすら課金アイテムという有り様。
が、あれよりマシだからアプデしなくていいなんて事は無いぞ。少なくともどのシリーズも初期はマルチがお話にならないレベルの残念な物やこれ一択というものばかりだった。
自分はいろいろ試してきたほうだけど勝敗なんて持ってる武器で7割決まったようなもんでしょ
最近のマイブームはドラン槍なんだけど全く勝てないなこれw
やっぱり使用率の低い武器はそれなりの理由があるってことだね
死合がないから仕方ないね
別に俺自身は攻略回してたほうが楽しいので死合は必要ないけど、長続きした理由としてはお手軽対人ができることが大きかったんじゃないかな?
例えばよくデモンズのマッチングが一番賑わってたと言うがそれは他のゲームでソウルシリーズのシステムが起用されてなかったからデモンズに集中してたってのも大きいと思うの
とくに3は無印要素多目だから無印をやり直してみよかな?とか無印もやってみようかな?とか思う人も多そうだし
これ攻略メインのRPGだって理解できないのかね
対人厨はどうなったら納得するんだ
ブラッドボーンの血晶無しバージョンならいいんでね?
ブラボの全武器ハズレの無さは感動した
初期武器のノコギリですらカンスト周回楽しめるからね
はぁ…ブラボ2出ないかなぁ…
修正しろとか別に思わんが、これは頭が悪すぎる
近寄られたら大盾戦士以外はマジで何もできん
確かに強いし詰められたら汗出るが
何も出来ないとかねぇよバグリーチでもねぇし火力が高いってもカテ最強としちゃ許容範囲だろ
てかお前さ大盾亀野郎が一番狩りやすいって言われてんのに
「近寄られたら大盾戦士以外はマジで何もできん」とか よくそんなデマ吹けるなお前
回避出来るだろ鬼切りもカーサスも縛りプレイでもしてんのか?
それに槍だ特大だと大型武器に範囲外から攻められるのが苦手で潰しも出来るのに
大盾しか無理ってのはねぇよ
ゴッヒルと違ってその二つは全体で見ても決してリーチ長くねぇぞ何勘違いしてんだお前
格ゲーだって強キャラと弱キャラのバランス酷いんだぞ
絶殺マンとか聞かなくなった時点で
バランスは十分取れてるような気がするんだよなあ
騒がれる原因は売れてキッズが多くなったことと
そいつら誰でも気軽にネットで文句ブー垂れることが
できる時代になったことかと思うよ僕は
ほんと、カテゴリーの中で最強しか使わない奴多すぎ。
ネットの流行が顕著に出るよねこのシリーズは。みんな見てんだな。
ゴッヒルやら赤ハルレベルの武器にまで下方求めてたらキリが無いし散々意見出てるけど使えない武器のアッパー調整だけやってほしい
スマブラでもやってろ
弱くて誰も使ってない奴に修正かけて、そこそこ強くしてほしい…
40以降の伸びしろないから趣味ステが強くなる
但しかなり振らないと意味無いけどね
自分もそうだけどこのゲームの対人が好きな人はかなりいるだろうし、2の死合や今作でも需要があるから実装されたであろう闘技場みたいな対人メインのシステムがあるわけだから対人においてのバランスも運営は考慮しないといけないよね
まー攻略と対人の両方のバランス考えてってなると難しいのは分かるけど、もうちょいどうにかならないのかと思ってしまう現状だよね
ちゃんと推奨されてる攻略のお邪魔侵入してる人が可哀想だと思うんだが
とばっちりもいいところ
弱体ばっかしなくても産廃を上方修正とかいろんなやり方があるんだからとにかく全体を見据えた調整を期待してますよ、フロムさん
ダクソのおかげで初期の修正対象からうまいこと漏れたし
こんな修正厨等クソ人間に良いゲームなんて出来ない方が良いな。
まぁ、デモンズにも走り嵐があるし
ダクソ無印はストーリーは面白くて、対人は
高強靭で尻堀りゲー チート、カッチカチLvカンスト仮面巨人パリィできない範囲からの竜狩り3人組平和出待ち 森だと放置猫霊で実質闇霊1人 ホストのエスト広域化 自分たちは煽って、やられると告罪システムでカンスト暗月侵入
ダクソ2はストーリーが終わってて 対人もモッサリ感が
ダクソ3はストーリーイマイチ、対人は強靭が無く数の暴力って感じ
無印上げが居るから、無印だけ内容多くなってしまった。たぶん考えればまだ問題が出てくる
でもネットの意見を聞いてほいほい強弱決めるのはやめて欲しい
ちゃんと理解して必要かどうか見極めが大事だと思うんだよ
俺のドラン槍はいつ強くなるのだろうか?
装備されない可哀想な奴らを割り出してバフしてあげて!
使えないボスソウル武器とかもっと盛ってよくないかと思うよ
見えぬ我らが木槌も。酷い事だ。頭の震えが止まらない。
ACfaみたいにストーリーと対人でレギュレーション分けてない時点で察し
対人ゲームじゃないと言いながらきっちり対人コンテンツ実装してるだろ。
侵入システムひとつとっても初見プレイヤーでさえ残り火使ったら一方的に敵対侵入受ける仕様で
対人ゲームじゃない、は言い逃れ。
せめて対人仕様実装するならレベルとか武器ごとのステ要求値とか個別の戦技とかプレイヤース
キルと関係ないゲーム内パラメーター含めたバランス調整をしっかりやらないと。
強武器修正厨だとか的はずれなことばっかホザいて火消しに奔走してもプレイヤーはそういう
部分をしっかりわかってるぞ。対人好きなやつほど。
全ての防具の出血耐性を上方修正すれば解決すると思うの(✌'w'✌)
対人要素が含まれてたら対人ゲーとかガイジすぎだろ
アクションRPGのアクセントでしかないのにさもメインコンテンツであるかのように主張する対人ガイジはやっぱ害悪だわ
まずは自分の持ってるイナゴのソウルを祭祀場の婆に売っぱらうところから始めよう
壊れ武器ってのは無印の気円斬や2のタニムラッシュレベルの物だよ
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