侵入の調整案
・灰状態でも侵入される(もちろん白サインは見えない)
・侵入後は白召喚不可
・エリアのモブ一定数以下になるとモブ復活
・篝火やボス前などホストが同じ場所に一定時間留まり続けると白強制帰還のペナルティ
どうよ?かなりいいと思うが
・灰状態でも侵入される(もちろん白サインは見えない)
・侵入後は白召喚不可
・エリアのモブ一定数以下になるとモブ復活
・篝火やボス前などホストが同じ場所に一定時間留まり続けると白強制帰還のペナルティ
どうよ?かなりいいと思うが
525: 2016/08/10(水) 14:10:45.43 ID:aw63y0Q50
釣り針デカすぎ
526: 2016/08/10(水) 14:12:03.54 ID:OBAm6Ohl0
かなり頭悪いと思う
527: 2016/08/10(水) 14:12:45.70 ID:JD++VJtS0
ホストやる奴居なくなってクソゲー化するから勘弁
528: 2016/08/10(水) 14:15:26.22 ID:DGhxUP+Xr
糞過ぎ
ダークソウル2やれよもう
ダークソウル2やれよもう
530: 2016/08/10(水) 14:20:27.57 ID:fcNvKthB0
お前らあんまりホストを苛めんなよ
誰のお陰で侵入できてると思ってんだタコ
誰のお陰で侵入できてると思ってんだタコ
531: 2016/08/10(水) 14:23:16.84 ID:gAxwRgSc0
闇霊が勝てるのが正常って考え方がまずおかしいよな
お前ら単なる強モブなんだからたまに勝てたらラッキーって感じの存在で不利なのは当たり前
お前ら単なる強モブなんだからたまに勝てたらラッキーって感じの存在で不利なのは当たり前
585: 2016/08/10(水) 15:19:13.65 ID:wgDXF5nva
>>531
闇霊はサンドバッグ
闇霊はサンドバッグ
532: 2016/08/10(水) 14:25:12.74 ID:JawN02KCd
mob扱いなら白の数でステ上げてくれないかね??
落とすのはエストの代わりにひび割れた赤いオーブな
落とすのはエストの代わりにひび割れた赤いオーブな
533: 2016/08/10(水) 14:25:54.42 ID:/FVrDIzw0
実際問題として、闇霊が工夫なしでしょっちゅう勝てるようなバランスだと糞ゲー直葬とは思う
534: 2016/08/10(水) 14:27:23.51 ID:o2gzmpspa
複数人相手に一人で勝てたらそりゃおかしいわな
というか今でも闇霊側二人シューティングだと白側でも相当辛い
というか今でも闇霊側二人シューティングだと白側でも相当辛い
539: 2016/08/10(水) 14:33:58.81 ID:nGeoMu8i0
召喚士対策したいなら白召喚時に10秒位の強制モーションが出るようにすれば良いだけなんだよなぁ
モーション中に攻撃されたら召喚失敗で
これなら攻略に支障出ないし、攻略ホストも白を再補充出来るからなんの問題もない
困るのは合言葉白ミサイルするホストだけ
モーション中に攻撃されたら召喚失敗で
これなら攻略に支障出ないし、攻略ホストも白を再補充出来るからなんの問題もない
困るのは合言葉白ミサイルするホストだけ
559: 2016/08/10(水) 14:52:35.12 ID:44/jzqIk0
>>539
サイン選んでる間に侵入されたら召喚できなくなるじゃん
闇が大弓で召喚妨害してきたらどうすんの
サイン選んでる間に侵入されたら召喚できなくなるじゃん
闇が大弓で召喚妨害してきたらどうすんの
540: 2016/08/10(水) 14:36:02.28 ID:hRY5G67zd
召喚されるのが嫌なら家族になろうや
545: 2016/08/10(水) 14:39:48.48 ID:BIvLic060
とにかく白召喚に時間かかって召喚中は無防備にすればいい
それより召喚しなおしてまで勝ちたいホストはよくわからん残り火ひとつ減るだけでデメリットほぼないぞ
それより召喚しなおしてまで勝ちたいホストはよくわからん残り火ひとつ減るだけでデメリットほぼないぞ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1470739582/.
コメント
コメント一覧 (94)
ホスト様のおかげだぞ〜感謝しろよ〜
ホスト有利なのはわかるけど、謝罪させるならホストじゃなくてフロムじゃね?そうゆう仕様にしてるのはあっちだし。
ホスト圧倒的不利にしろって侵入勝てなくて悔しいのはわかるがもう少し考えようや
大人しくエストになってろ
マッチングさえすれば
大弓ガン待ちとかいう糞闇霊ぐらいだろ攻略側詰むのって
エスト消費したらどうせ帰るし
白一体につきエスト1本消費と各属性100%カットの盾とか
もちろんその間に怯めば召喚失敗になる
これらだけはあまりに理不尽
そもそも遠距離から即死するような攻撃連発できるのがおかしいわ
そのかわりホストが決別で闇霊を追い返せるなら
魔法防御力を上げないのも悪いし指輪や装備も物理ばかりしか見てないんじゃないかな
詠唱音鳴るし披侵入時は警戒心がないといけない
ただトリオシューティングは確かに無理ゲー 決別すべし
君もやってごらん、背筋がゾクゾクするよ
一撃でホストや白を葬れるあの 快 感
断末魔のあの叫び声、心地の良い子守唄のようだ
攻略からすれば戻らない限り関係ないし
出待ちからすればモブがいなくならないから闇霊はモブ利用できるし
ただ後者はやっぱり巨人の木の種が邪魔になるな
侵入二人目はおもろいけど
木の実は不要だったと思うし
警察のモブ反応、及び攻撃判定も不要
ホスト様は回復無いと絶対怒るのでそのままで
どうみてもクソチェインとか真っ先に修正すべきだがフロムはそんな技術無いしなぁ…
回避連打で逃げながら召喚してるのになかなかあたらないしね
2は侵入がまともに成立しないことが多かったから話題にもならなかった
木の実は制限時間つけるかソロでのみ使用可能とかにすればいいと思う
慣れ合いながら絶対有利の立場で弱者をリンチすることに快感をおぼえる国民性だからあきらめよう
そうなるとホストが勝って当たり前
闇は死んで当たり前になるので攻略の緊張感が全くない
結果的に侵入だけでなく攻略まで共倒れになった
そもそもホストで白3人いる状態で闇が有利なんてシリーズ作は一度もない
なのにさらにいじめ抜いた結果闇のモチベが下がって皆旧作に戻るか別のゲームに行ってしまっているのが現状
地域外マッチング外してクソラグ戦闘を楽しむしかない
4vs2より3vs1のが戦いやすいぞ
今作パリィワンチャンあるし
今作最悪なのは木の実の存在とロックがいきなり同僚に向くところやな
魔術師見つけたら丸薬飲んで少しでも当たった時のダメ減らすよう心掛けてるが
ブーストしてるやつの槍はそれでもミリ残るかどうかなんだよね
大魔法防護か沈黙も考えたが指輪なしのデフォの効果時間がもう少し欲しいな
白3人呼ぼうがモブ利用で有利になる瞬間があるし、意外と種使う人は少ないというのもある
喚いてる闇霊は1日中やってるから出町や変な奴に遭遇しすぎて感覚おかしくなってると思うわ
エスト4本灰エスト3本とかそのレベル
結晶槍や浮遊結晶は消費が激しいからそうそう連発出来ないし慣れてる人だとまずロリで避けられる
何よりまず一発で死なない一発で死ぬというなら体力低すぎでしょビルドから考え直したほうがいいよ
モブに合わせて攻撃うつ それだけ
ユニークな奇跡も魔法もなければ
大技もないしスタブもチェインも入らない
勝つのが当たり前になるとDLC待たずして糞ゲーまっしぐらだぞ
あんま闇有利にすると何が目的なのかわからんし
木の実弱体と闇同士は攻撃は当たるけどロックはしない、白倒したらエスト2本補給
くらいでいいんじゃないか?
闇もホストと同じどころか負けてもソウル以外落とさないのにそれを言い訳に決別する闇が多いぞ
ソウルロストも侵入専からすればただの害悪仕様
現状ホストと違って圧倒的に落とす回数が多い上に遠出できなくなる
この二つが追加されれば十分すぎる。
これするだけで出待ちも減るし決別も減る
現状だとエスト減らしが目的になって少しでも不利なら決別する闇が多いから
むしろ決別されたらエスト2本回復の方が決別自体は減ると思う
出待ちや木の実はそれこそホストブロックでいいんじゃないの?
俺はその逆で侵入ばっかしてきたけど最近ホストと白始めたわw
弟と俺二人PTで指しゃぶしながら木の実なしで、チェックポイントとして篝火全部つける、特定のアイテムは必ず回収、進行上にいるモブは全部倒してから進むみたいなルール決めて攻略風でやってるけど、楽しい
こっち2人PTで指しゃぶしてるせいか負けても煽ってくる闇いなくてほほえましい
普通の攻略組と当たれば不利ってわけでもないけど、出待ち組と当たると7~8割方負けるし、勝ったとしてもファンメ送られてくる事もあるんだぜ・・・
少しでも過去作のようにしてくれ
闇霊のお陰でこのゲーム売れてるし評価されてんの分かってんのかね?
元々厄介なモブであってボスでは無いんだから出来るだけ有利にとか平等とかアホかと
サリ裏侵入かなりやってるが、1人で突っ込むアホが居たり、モブ利用さえすりゃ単なる少し強い敵程度の闇霊でもホストパーティー全滅させられんのに、ホストパーティー全員vs闇霊単騎で毎回闇霊が勝てるくらいのクソ仕様なら誰も攻略しなくなるわ
結果的に緊張感も何もない闇霊はむしろエスト配達というホスト達に協力してくれるおやつというのが今作の闇霊っていう存在 指しゃぶってた方が難易度下がるレベル 実際そっちの方が楽だったしな
木の実の効果を受け付けない圧倒的強さの中ボスクラスのモブ
ぼちぼち勝てるしあいつら有利じゃなくなったらすぐ消えそうだし
そうなると俺が困る
種は削除かせめて効果時間設けるんじゃダメだったのかなぁ
本当闇霊は頭悪い奴しか居ないな
闇が多少不利程度に調整頼む
ホストも分かってる人が多いと言うか、木の実バシバシ使う新規勢が消えてるんだろうな
まぁ木の実は厄介だけど、使った状態でも負けるようなヤツが一定数いるから今のままでもいいや
それよりケツ掘りの微調整だよ
今作は「今ので掘れないか〜」が多すぎる
これだけやってもらうだけで十分
相手が高周回ソロホストだったらむしろ有利過ぎて申し訳ないくらい
まずは木の実を削除するかソロ限定にして、闇霊同士の攻撃判定を無くしてくれ
それか白の数に応じてこっち側のHPを上げてくれ
そこまで必死に嫌がってるのに何時までも居座ってたら可哀想だからな
ホント嫌がらせだけして帰る奴多いからな
それでいて、倒されないからエストは渡さないという正統性がある
この構図はダメ
闇霊側は腕に自信のある奴があの手この手でホストを殺しにかかるもんだろ
3対1で勝てるわけないだろ、モブ使え、アンブッシュ仕掛けろ
木の実こそ、使われて誘導に慣れないと闇霊家業は難しい
白が死んでもホスト達は回復しないから、そこだけまだギリ闇霊への良心を感じる
そりゃ仲間が死んでエスト回復したら可笑しいだろ。
ホスト側を優先的にロックするようにしてくれ
あとは特に不満ねーわ
敢えて要望を挙げるなら黒MOB召喚できる誓約欲しい
あの時の変なプライド持ってたアホスト達を嘲ってた闇霊が今同じことを推奨してるから笑える
ほんとそれな
まあ文句付けてる連中はどう調整してもどうせまた文句付けるだろうよ笑
それでも3対1で相手の装備しだいじゃ攻略組にすら勝ち目がほぼないからわめいてる
フロムもこんなアホな要望届いてたら大変だろ
白を呼べない代わりに闇も入ってこれないのが灰状態のメリットなのにどんだけ嫌がらせしたいんだこの自己中闇霊は
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
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勝ち向かうシチュエーション負けてしまうシチュエーションどんな展開も決められたレール走らされてるだけ 意外性皆無 眠くならんかこのゲームやってて
愚痴りに来ただけならよそ行ってどうぞ
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