140120_ds2

437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:05:37.84 ID:hgKyZtrA0.net
2周目以降の難易度調整を数で補うな!
という声もあるけど、いや、これが一番無難じゃね?
デモンズや無印ダクソみたいに、モブが一周目と同じ配置に同じ敵で火力UP
よりよっぽど考えられてると思うけど






438: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:06:50.52 ID:AEb7dz5W0.net
>>437
そもそも数で押さなくてもくっそつよいのだよ

440: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:07:28.13 ID:F1BdcDxz0.net
>>437
そもそも1周目から数で押してくるんですがそれは…ボス…

445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:09:48.15 ID:5T1rewXd0.net
>>437
2週目以降の難易度調整とかじゃなくて
1周目から数の暴力だから文句言う人がいるわけで

452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:11:24.62 ID:2mvKKOFr0.net
>>437
強くするなら数を増やすな
多くするなら強くするな
両方されたら遊ぶ余裕のないただのつまらん作業になるんだよ

457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:12:49.15 ID:/SAb+Jf20.net
>>437
2周目以降の難易度調整を数で補うな!って声はあんまり聞いたこと無いな
せいぜい罪人の赤モブ侵入が糞なくらいかな
問題なのは1週目から難しいところが大体単なる数の暴力頼みなところでしょ

449: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:10:45.41 ID:bsN6duY70.net
このままだとHP10000強靭1000で与えてくるダメージが平均1500くらいのMOBを大量配置とか平気でしそう
どうだろう楽しいだろうか

455: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:11:57.85 ID:IfFK3qtl0.net
体力と火力だけクッソ高い敵はデモンズからなんだよなあ
サツキとかライデルとか

489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:21:03.32 ID:HdbxXDDs0.net
>>455
でもそいつらは何体も一度に出てこないし
出現条件だって厳しいだろ

514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:33:50.28 ID:U61opeOI0.net
>>489
嵐とか割と黒になりやすいし、刃石マラソンしてたらたまにバグで飛ばされることがあった
そのうえサツキは草でHP全回復、ライデルはHP低くなると防御力アップという割とめんどくさい敵だった

459: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:12:59.06 ID:ixvt7XKb0.net
黒サツキは当時勝てなくて半泣きになった思い出がある

468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:15:38.34 ID:F1BdcDxz0.net
>>459
みんな通る道w
パリィ決めなきゃまじだるいからなあ

463: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:14:40.37 ID:NrK+aPZF0.net
俺は敵が強くて増えるのは大歓迎だわ

464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:15:11.40 ID:f9eMWa5p0.net
正直、近接一本だけど数は多くても全く問題ない派だわ
どんなリアル脳筋プレイすると愚痴たれなきゃいけない感じになるのか全く想像もつかない

467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:15:38.05 ID:04rKttrF0.net
敵増やすなら白呼んだときに赤MOB増えるとかのほうが嬉しい

470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:15:58.88 ID:he4fF7lOO.net
俺は今ぐらいが好きだ
むしろ周回したらどんどん増えて欲しい

475: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:17:29.87 ID:EMBoTfOP0.net
難易度はこれでいいだろ
むしろカンストはもっと難しくても良い
どうせ白呼ぶし
そもそもそんなにMobとタイマンを繰り返すだけの糞ゲーがやりたいのか

482: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:19:43.46 ID:m19nS8Nm0.net
増やすならもうちょい火力落としてくれてもいい気はする
事故狙いが多すぎる
あと無駄に足早いのとケツの守り固すぎ

488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:20:58.27 ID:04rKttrF0.net
ケツの守りってなんかそんな奇跡ありそう

493: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:24:10.04 ID:/SAb+Jf20.net
強くて数が多い難易度設定が問題なんじゃなくて
強くて数を多くすりゃ難しいのは当たり前で難易度設定として安易過ぎるのが問題なんだよ
その辺わかってない谷村モドキがいるな
もっとステージのギミックや絶妙な配置で攻めて来いよ無双シリーズじゃねんだからさってことだよ

494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:24:48.31 ID:2mvKKOFr0.net
最終的に一切りやリジェネで死に難くなるデモンズとは簡単に比較できねーだろ

495: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:25:00.11 ID:NrK+aPZF0.net
デモンズもダクソも敵の数が少なくて物足りなかった
だから今回敵がうじゃうじゃいて普通に囲まれたり乱戦になったりして大満足だよ
そこんとこはね

500: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:27:58.74 ID:qYSyT89U0.net
ボスの数とはいうけど
複数ボスのとこは大体NPC白が配置してある
ないところは骨軍団とか竜騎兵で大したことないし

517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:34:15.44 ID:f9eMWa5p0.net
溶鉄回避ルートの騎士長とか、まさかの同時反応してくる不死刑場前の赤モブとか、狩猟の森の挟み撃ちとか考えられてんじゃん

デモンズのエイとかなんかよりよっぽどセンスある難易度のあげ方だと思うけど

どうも、攻略関連は刺突不遇と言ってみたりと、叩きたいだけなのかエアプなのか頭が絶望的に弱いのかの叩きが多い気がする
対人関係の糞要素は大きくうなずけるものが多いんだけど

522: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:35:53.59 ID:NrK+aPZF0.net
>>517
不死廟のアガドゥラン前とか最高だよな
笑ったわ

528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:37:17.41 ID:38VzI7Je0.net
>>517
大体同意だが祭祀場の竜騎士たちと番兵(大盾、大槌)だけは理不尽だと思う
流石にもうちょっと手加減ってものをですね・・・
まあ竜騎士は大槌ならR2でハメハメ出来るけどさ

560: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:47:43.19 ID:roP+l++20.net
>>528
祭祀場は、もう攻略そのものがボス戦だと思っていいと思ってるし、そういう難易度調整なんじゃないの?
古竜さんただでアイテムくれるし倒してもメリットないし

567: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:49:43.06 ID:2mvKKOFr0.net
>>560
正面から倒してるとは一言も言ってないしそいつらは一体ずつしか来なかったんですがそれは

606: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 17:00:25.64 ID:roP+l++20.net
>>567
巨人兵さんが一体ずつきたシチュエーションを思い出せない

巨漢亡者にもまずは攻撃させるんが当たり前だし、森の山賊等、パパキノコ、猫、岩騎士、鎖カブトムシ、骸骨犬...
と先だしが全く安定しない敵は腐るほど思い付くんだが

520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:35:35.23 ID:Nj8u/RcN0.net
エイは絶対許さない

526: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:36:24.47 ID:04rKttrF0.net
エイは最後のボスエイまで楽しくないからな
ストームルーラーの発想自体は好き

538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:43:28.20 ID:l9DGeher0.net
デモンズ
ドゴォ→YOU DIED
一撃かークソー赤mob強いなー

ダクソ2
ドカベキドゴォ→YOU DIED
そりゃ敵がチェインとか死ぬわ(呆れ)

540: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:43:36.44 ID:F1BdcDxz0.net
俺「ひるめ!ひるめ!もう次ひるむだろ!?いけー!!」
番兵「ブンブンブンブンブンブンブンブン」


じゅわぁ~…

548: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:45:43.11 ID:hZzcWA4C0.net
>>540
あるある

554: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:46:07.65 ID:q9fPfr4q0.net
>>540
槌番兵は軽装推奨
ローリング一回で攻撃範囲外に逃げなきゃ、ぶん回しで昇天する

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1399689135/