2周目以降の難易度調整を数で補うな!
という声もあるけど、いや、これが一番無難じゃね?
デモンズや無印ダクソみたいに、モブが一周目と同じ配置に同じ敵で火力UP
よりよっぽど考えられてると思うけど
という声もあるけど、いや、これが一番無難じゃね?
デモンズや無印ダクソみたいに、モブが一周目と同じ配置に同じ敵で火力UP
よりよっぽど考えられてると思うけど
438: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:06:50.52 ID:AEb7dz5W0.net
>>437
そもそも数で押さなくてもくっそつよいのだよ
そもそも数で押さなくてもくっそつよいのだよ
440: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:07:28.13 ID:F1BdcDxz0.net
>>437
そもそも1周目から数で押してくるんですがそれは…ボス…
そもそも1周目から数で押してくるんですがそれは…ボス…
445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:09:48.15 ID:5T1rewXd0.net
>>437
2週目以降の難易度調整とかじゃなくて
1周目から数の暴力だから文句言う人がいるわけで
2週目以降の難易度調整とかじゃなくて
1周目から数の暴力だから文句言う人がいるわけで
452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:11:24.62 ID:2mvKKOFr0.net
>>437
強くするなら数を増やすな
多くするなら強くするな
両方されたら遊ぶ余裕のないただのつまらん作業になるんだよ
強くするなら数を増やすな
多くするなら強くするな
両方されたら遊ぶ余裕のないただのつまらん作業になるんだよ
457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:12:49.15 ID:/SAb+Jf20.net
>>437
2周目以降の難易度調整を数で補うな!って声はあんまり聞いたこと無いな
せいぜい罪人の赤モブ侵入が糞なくらいかな
問題なのは1週目から難しいところが大体単なる数の暴力頼みなところでしょ
2周目以降の難易度調整を数で補うな!って声はあんまり聞いたこと無いな
せいぜい罪人の赤モブ侵入が糞なくらいかな
問題なのは1週目から難しいところが大体単なる数の暴力頼みなところでしょ
449: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:10:45.41 ID:bsN6duY70.net
このままだとHP10000強靭1000で与えてくるダメージが平均1500くらいのMOBを大量配置とか平気でしそう
どうだろう楽しいだろうか
どうだろう楽しいだろうか
455: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:11:57.85 ID:IfFK3qtl0.net
体力と火力だけクッソ高い敵はデモンズからなんだよなあ
サツキとかライデルとか
サツキとかライデルとか
489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:21:03.32 ID:HdbxXDDs0.net
>>455
でもそいつらは何体も一度に出てこないし
出現条件だって厳しいだろ
でもそいつらは何体も一度に出てこないし
出現条件だって厳しいだろ
514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:33:50.28 ID:U61opeOI0.net
>>489
嵐とか割と黒になりやすいし、刃石マラソンしてたらたまにバグで飛ばされることがあった
そのうえサツキは草でHP全回復、ライデルはHP低くなると防御力アップという割とめんどくさい敵だった
嵐とか割と黒になりやすいし、刃石マラソンしてたらたまにバグで飛ばされることがあった
そのうえサツキは草でHP全回復、ライデルはHP低くなると防御力アップという割とめんどくさい敵だった
459: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:12:59.06 ID:ixvt7XKb0.net
黒サツキは当時勝てなくて半泣きになった思い出がある
468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:15:38.34 ID:F1BdcDxz0.net
>>459
みんな通る道w
パリィ決めなきゃまじだるいからなあ
みんな通る道w
パリィ決めなきゃまじだるいからなあ
463: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:14:40.37 ID:NrK+aPZF0.net
俺は敵が強くて増えるのは大歓迎だわ
464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:15:11.40 ID:f9eMWa5p0.net
正直、近接一本だけど数は多くても全く問題ない派だわ
どんなリアル脳筋プレイすると愚痴たれなきゃいけない感じになるのか全く想像もつかない
どんなリアル脳筋プレイすると愚痴たれなきゃいけない感じになるのか全く想像もつかない
467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:15:38.05 ID:04rKttrF0.net
敵増やすなら白呼んだときに赤MOB増えるとかのほうが嬉しい
470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:15:58.88 ID:he4fF7lOO.net
俺は今ぐらいが好きだ
むしろ周回したらどんどん増えて欲しい
むしろ周回したらどんどん増えて欲しい
475: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:17:29.87 ID:EMBoTfOP0.net
難易度はこれでいいだろ
むしろカンストはもっと難しくても良い
どうせ白呼ぶし
そもそもそんなにMobとタイマンを繰り返すだけの糞ゲーがやりたいのか
むしろカンストはもっと難しくても良い
どうせ白呼ぶし
そもそもそんなにMobとタイマンを繰り返すだけの糞ゲーがやりたいのか
482: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:19:43.46 ID:m19nS8Nm0.net
増やすならもうちょい火力落としてくれてもいい気はする
事故狙いが多すぎる
あと無駄に足早いのとケツの守り固すぎ
事故狙いが多すぎる
あと無駄に足早いのとケツの守り固すぎ
488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:20:58.27 ID:04rKttrF0.net
ケツの守りってなんかそんな奇跡ありそう
493: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:24:10.04 ID:/SAb+Jf20.net
強くて数が多い難易度設定が問題なんじゃなくて
強くて数を多くすりゃ難しいのは当たり前で難易度設定として安易過ぎるのが問題なんだよ
その辺わかってない谷村モドキがいるな
もっとステージのギミックや絶妙な配置で攻めて来いよ無双シリーズじゃねんだからさってことだよ
強くて数を多くすりゃ難しいのは当たり前で難易度設定として安易過ぎるのが問題なんだよ
その辺わかってない谷村モドキがいるな
もっとステージのギミックや絶妙な配置で攻めて来いよ無双シリーズじゃねんだからさってことだよ
494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:24:48.31 ID:2mvKKOFr0.net
最終的に一切りやリジェネで死に難くなるデモンズとは簡単に比較できねーだろ
495: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:25:00.11 ID:NrK+aPZF0.net
デモンズもダクソも敵の数が少なくて物足りなかった
だから今回敵がうじゃうじゃいて普通に囲まれたり乱戦になったりして大満足だよ
そこんとこはね
だから今回敵がうじゃうじゃいて普通に囲まれたり乱戦になったりして大満足だよ
そこんとこはね
500: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:27:58.74 ID:qYSyT89U0.net
ボスの数とはいうけど
複数ボスのとこは大体NPC白が配置してある
ないところは骨軍団とか竜騎兵で大したことないし
複数ボスのとこは大体NPC白が配置してある
ないところは骨軍団とか竜騎兵で大したことないし
517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:34:15.44 ID:f9eMWa5p0.net
溶鉄回避ルートの騎士長とか、まさかの同時反応してくる不死刑場前の赤モブとか、狩猟の森の挟み撃ちとか考えられてんじゃん
デモンズのエイとかなんかよりよっぽどセンスある難易度のあげ方だと思うけど
どうも、攻略関連は刺突不遇と言ってみたりと、叩きたいだけなのかエアプなのか頭が絶望的に弱いのかの叩きが多い気がする
対人関係の糞要素は大きくうなずけるものが多いんだけど
デモンズのエイとかなんかよりよっぽどセンスある難易度のあげ方だと思うけど
どうも、攻略関連は刺突不遇と言ってみたりと、叩きたいだけなのかエアプなのか頭が絶望的に弱いのかの叩きが多い気がする
対人関係の糞要素は大きくうなずけるものが多いんだけど
522: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:35:53.59 ID:NrK+aPZF0.net
>>517
不死廟のアガドゥラン前とか最高だよな
笑ったわ
不死廟のアガドゥラン前とか最高だよな
笑ったわ
528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:37:17.41 ID:38VzI7Je0.net
>>517
大体同意だが祭祀場の竜騎士たちと番兵(大盾、大槌)だけは理不尽だと思う
流石にもうちょっと手加減ってものをですね・・・
まあ竜騎士は大槌ならR2でハメハメ出来るけどさ
大体同意だが祭祀場の竜騎士たちと番兵(大盾、大槌)だけは理不尽だと思う
流石にもうちょっと手加減ってものをですね・・・
まあ竜騎士は大槌ならR2でハメハメ出来るけどさ
560: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:47:43.19 ID:roP+l++20.net
>>528
祭祀場は、もう攻略そのものがボス戦だと思っていいと思ってるし、そういう難易度調整なんじゃないの?
古竜さんただでアイテムくれるし倒してもメリットないし
祭祀場は、もう攻略そのものがボス戦だと思っていいと思ってるし、そういう難易度調整なんじゃないの?
古竜さんただでアイテムくれるし倒してもメリットないし
567: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:49:43.06 ID:2mvKKOFr0.net
>>560
正面から倒してるとは一言も言ってないしそいつらは一体ずつしか来なかったんですがそれは
正面から倒してるとは一言も言ってないしそいつらは一体ずつしか来なかったんですがそれは
606: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 17:00:25.64 ID:roP+l++20.net
>>567
巨人兵さんが一体ずつきたシチュエーションを思い出せない
巨漢亡者にもまずは攻撃させるんが当たり前だし、森の山賊等、パパキノコ、猫、岩騎士、鎖カブトムシ、骸骨犬...
と先だしが全く安定しない敵は腐るほど思い付くんだが
巨人兵さんが一体ずつきたシチュエーションを思い出せない
巨漢亡者にもまずは攻撃させるんが当たり前だし、森の山賊等、パパキノコ、猫、岩騎士、鎖カブトムシ、骸骨犬...
と先だしが全く安定しない敵は腐るほど思い付くんだが
520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:35:35.23 ID:Nj8u/RcN0.net
エイは絶対許さない
526: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:36:24.47 ID:04rKttrF0.net
エイは最後のボスエイまで楽しくないからな
ストームルーラーの発想自体は好き
ストームルーラーの発想自体は好き
538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:43:28.20 ID:l9DGeher0.net
デモンズ
ドゴォ→YOU DIED
一撃かークソー赤mob強いなー
ダクソ2
ドカベキドゴォ→YOU DIED
そりゃ敵がチェインとか死ぬわ(呆れ)
ドゴォ→YOU DIED
一撃かークソー赤mob強いなー
ダクソ2
ドカベキドゴォ→YOU DIED
そりゃ敵がチェインとか死ぬわ(呆れ)
540: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:43:36.44 ID:F1BdcDxz0.net
俺「ひるめ!ひるめ!もう次ひるむだろ!?いけー!!」
番兵「ブンブンブンブンブンブンブンブン」
じゅわぁ~…
番兵「ブンブンブンブンブンブンブンブン」
じゅわぁ~…
548: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:45:43.11 ID:hZzcWA4C0.net
>>540
あるある
あるある
554: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 16:46:07.65 ID:q9fPfr4q0.net
>>540
槌番兵は軽装推奨
ローリング一回で攻撃範囲外に逃げなきゃ、ぶん回しで昇天する
槌番兵は軽装推奨
ローリング一回で攻撃範囲外に逃げなきゃ、ぶん回しで昇天する
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1399689135/
コメント
コメント一覧 (78)
これで十分とか言ってる人はどうせハベルアヴェ大共鳴とか使ってんでしょとか思ってしまうわ
それか完全に白依存
2周目で1発1000ダメくらい持ってかれた記憶がある
クズ底の獲物持ちもだけど
小蜘蛛とかあのモーションと数で許されていい火力じゃないよ
大量配置なんて誰でも思いつくわ
少なくともただ硬くなったり火力上がっただけよりいいだろ
もうちょっと柔らかくしてほしい
SL150だから難易度カンストすると非常にボス戦が長くなる
悪い難易度はただ耐久と火力上げただけだったり、数増やしてめんどうくさくしたり
ダクソとは全然違うがDMCはよい難易度の上げ方をする
爽快感をそのままにストレスなく難易度を上げる
ボスがつまらん
完全体両手持ちアルトリウスだしてくれ
大抵1週目でプライマリステータスを50とかまで上げちゃうから
どんどん敵を倒しづらくなる一方なんだよな
白が居ると1週目の敵配置だと数が少なすぎるから増えるのは悪くない
四騎士は一度に全員を相手にする感じで
高火力だけど遅い、低火力だけど速い、特定の攻撃に弱い、みたいな基本が守られてない
強くて速くて硬くてリーチまであるやつがいたりする
高強靭とかガー不も見た目で判断できないのが多い
そのうえ数の暴力でハメ殺そうとする場面が多い
今作はアホみたいな連撃が多い敵が多くて、しかもパリィ取りにくいからリスク高すぎる
だからみんなケツ掘る為にくるくる回るか、ヒットアンドアウェイ戦法が多いと思う
祭祀場はひどいよ強力なMOB帯抜けてメッチャワクワクしたのに
ただの理不尽竜一匹いるだけ 城作るんだったら城内部を楽しませろよ
記事にどんな脳筋プレイしてたら〜とか吐かしてる奴が居たが、こいつこそ直感プレイが大好きな脳味噌筋肉なんじゃないか?
過去に囚われすぎてる感がある。
別ゲーとして考えるんだ…
別会社が作った続編としてならまあこんなもんかと納得できる
それで、ダークソウル2の発売はまだかね?
f9eMWa5p0.netみたいな俺はうまいと言いたいだけのバカが減って、同時にフロムがそういう意見を真に受けなくなればよくなっていくはず。
ストームルーラを発案した時のフロムスタッフはどうなったんだ。
今ビーストに注力してるんじゃないかな
ダクソ2?知らない子ですね
ダクソ2売ってデモンズ買い直して、デモンズやっていたほうが楽しい時間を過ごせる気がしてさ
俺はいつでも待ってるぜ!
城で裸両手叩き潰すギロチンがいたら俺だと思ってくれ
彼女おったらネガティブ連発してかまってもらいまくってそう…
失礼
いきなり目の前に赤モブ湧いて出てきたりして楽しかったのに、今作2周目から強制赤モブ追加だからがっかりだった。
ハベル着ようがHPにガン振り仕様がワンコンボKOのモブが多過ぎる。
それも当たりにくい強力な攻撃だけじゃなくて、大盾でもガード不能な攻撃にも多い。
嵐1と2は今でも普通に侵入ある
継続してプレイしているような上級者はほとんどいないのか
久しぶりにやっても普通に勝てたりする
二週目以降のモブ追加は巨人の森、忘却とジェルドラ以外は結構楽しめた派
強いて言うなら狂戦士みたいにランダムで出てくるモブがいてもよかったかな
そんなこと言われたら嫌でも期待してしまうだろうが
あとは数多いのは別にいいんだが雑魚の攻撃1発で1000近くもってかれるのはやめて欲しいわ、あれ絶対ハベルみたいな物理耐性1000前提で作ってるだろ
せめて三週目ぐらいからにしろって話だ
どんだけ鬼畜仕様にすれば気が済むんだよ
オフせんとかやる気にならないだろこれは
谷村が二週目罪人クリア動画はよお
あくまで、ステ振りでやろうと思ったら出来る範囲内で強い敵ってのが良い。
前作の楔デーモン並みが多過ぎて近接やってると疲れる
今作はそういうのが多い印象
打撃と斬撃に差がありすぎる
他きついのいたっけ
「ハイハイじゃあさっさと進ませてもらいますよっとwwwあれ誰お前こんなとこに敵なんていなかあヤメ」シュワワワワん
安定はしないけど、このくらいの難易度が俺には丁度いい
ヌルゲー好きの学習出来ないアホはこのゲーム向いてないよ
それはつまり失敗が自分のせいと思えない作りということ
翻ってデモンズや初代の頃のコンセプトとは離れているということ
そうして理不尽と運を高難度と勘違いした果てがこの惨状ということ
しかも途中から「俺は〜」とか言い始めんだもんな
興味ねぇよ
まあうん、俺もよく昔言ってたわ、フォルテXXSクリア余裕とか。
罪人は闇霊無視で安定
近接で運も必要になるって言ったら王城の呪縛者2体ぐらい
そもそも全体的な難易度で言ったらデモンズより温いわ
でも流罪の執行者ならまだしも罪人に護衛を付けるのは設定的にどうかと思ったけどね
アマナに僧兵追加して一周目よりクソ化させるとは夢にも思わなかったな…
盾パリィの性能も下がったしローリング性能も落ちてMOBの性能も数も上がったダクソ2と比べてデモンズの方が難しいとかアホか。
それも理不尽な死に方増えてるし。
頭を使って攻略するデモンズの古い勇士を見習って、どうぞ(迫真)
二週目から敵の数が増えるのは良いんですけど、一週目の攻略からして何も考えずボスの尻を掘り続けるのが安定ってのはちょっと簡単すぎましたね・・・おい、谷村何とかしろよ(無責任)
あれれえ?
じゃあなんでアマナの魔術師と奔流と月光剣は弱体化されたんだろ〜?
プレイヤーが難易度の上昇についていけなかったんだろう
やっててクリアできないから文句言ってんじゃねーんだよ、やっててつまんねぇんだよ
なんでそんな理不尽な数の暴力を何度も何度も受けなきゃならんのさ
そういうのはマンイーターみたいに一回か二回程度あるからより絶望感と達成感、そしてよし、今度こそ!って気持ちが生まれるの
もっと頭使って殺しに来いよ
ボスの複数戦闘は確かに萎えるものがあったが道中のモブに理不尽だと感じたのは周回アマなだけだったわ。それもマラソンしてたらすぐ慣れたしなぁ
何に理不尽さを感じたのかわからん
自分で頭使って殺しにいきゃもう少し楽しめるんじゃないのか
数の暴力で何も出来ずにただ嬲り殺される事のどこか理不尽じゃないのか理解に苦しむわ。
しかもそれが自分のせいじゃないのが多数なんだからそりゃ理不尽だろ。
ボスとか弓で釣る事も出来ないしな。
確かに前作、前々作にもそういうのはあったけど今作は多過ぎなんだよ
難しいのとめんどくさい・つまらない・理不尽なのを一緒にしてほしくない
すまない、ザコの事を言っていたのか
ただ敵を多く配置して難易度上げるだけならサルでもできるわ
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