3をソウルシリーズで初めてプレイして面白かったからブラボもやってみたい
2: 2016/06/27(月) 15:24:52.189
にわかかよ
3: 2016/06/27(月) 15:25:53.566 ID:uyG925gnp
みんな最初はにわかだろ
4: 2016/06/27(月) 15:26:07.860 ID:DI1HwUdl0
せめて1を最初にやれよ
5: 2016/06/27(月) 15:27:54.545 ID:Wnuke3HfK
デモンズからダクソ1までやりなさい
ダクソ2はやらなくてよい
ダクソ2はやらなくてよい
6: 2016/06/27(月) 15:29:15.585 ID:uyG925gnp
3なんてとっくの昔に友達に譲ったわ
7: 2016/06/27(月) 15:29:52.480
えっ
13: 2016/06/27(月) 15:38:08.591 ID:uyG925gnp
>>7
(プレステ)3なんて
って意味です混同しちゃうような文で申し訳ない
(プレステ)3なんて
って意味です混同しちゃうような文で申し訳ない
9: 2016/06/27(月) 15:33:33.658 ID:yA5ZHEOB0
盾がないから難しいかもな慣れたら普通だけど
10: 2016/06/27(月) 15:36:55.337 ID:uyG925gnp
>>9
盾ないとかマジかよ
盾ないとかマジかよ
11: 2016/06/27(月) 15:37:38.353
盾はある
14: 2016/06/27(月) 15:38:15.955 ID:pWqEra7Xe
>>11
木の板じゃねえか
木の板じゃねえか
16: 2016/06/27(月) 15:39:47.786 ID:+u8W9xRvK
シリーズ通しての王道足る盾受けができない(役に立たない)ので違和感がある。しかしスピード自体はかなりあるので慣れるとスタイリッシュに戦えて爽快。
19: 2016/06/27(月) 15:41:34.344 ID:6rs/rmbF0
PS4のダクソ2もやってみなされ
なんか谷村って叫びながら2をクソゲー扱いすれば玄人みたいな風潮あるけど2も普通に楽しめるよ
なんか谷村って叫びながら2をクソゲー扱いすれば玄人みたいな風潮あるけど2も普通に楽しめるよ
21: 2016/06/27(月) 15:44:04.656 ID:obiif3/dx
>>19
dlc含めると2はまあまあ面白い
防具沢山あって騎士アーロンとかカッコいいし
ブラボは雰囲気が好きかで変わると思う
所謂騎士とか魔法の世界ではないし
dlc含めると2はまあまあ面白い
防具沢山あって騎士アーロンとかカッコいいし
ブラボは雰囲気が好きかで変わると思う
所謂騎士とか魔法の世界ではないし
29: 2016/06/27(月) 16:02:14.422 ID:uyG925gnp
>>19
ダクソ2糞糞言われてるからどうもやる気が起きない
ダクソ2糞糞言われてるからどうもやる気が起きない
31: 2016/06/27(月) 16:03:39.192 ID:obiif3/dx
>>29
3には劣るだろうけど完全版あるしぶっちゃけそこまで糞じゃない
俺は2から初めて全シリーズ行ったけどそこまで糞じゃない
3には劣るだろうけど完全版あるしぶっちゃけそこまで糞じゃない
俺は2から初めて全シリーズ行ったけどそこまで糞じゃない
20: 2016/06/27(月) 15:42:17.456 ID:uyG925gnp
つまり敵からの攻撃はパリィorゴロゴロの二択?
22: 2016/06/27(月) 15:44:54.392 ID:obiif3/dx
>>20
そう
パリィは銃使う
ゴロゴロじゃなくてステップ使う 3のクイックステップみたいな感じのね
そう
パリィは銃使う
ゴロゴロじゃなくてステップ使う 3のクイックステップみたいな感じのね
23: 2016/06/27(月) 15:45:39.523 ID:+u8W9xRvK
>>20
パリィだけど、ブラボだと短銃を使って相手の攻撃を崩すという定義になる。弾くんじゃなくて正に制圧前進。
パリィだけど、ブラボだと短銃を使って相手の攻撃を崩すという定義になる。弾くんじゃなくて正に制圧前進。
26: 2016/06/27(月) 15:53:24.196 ID:uyG925gnp
>>23
カッケェ....
カッケェ....
25: 2016/06/27(月) 15:49:29.710 ID:5aDXxWOLM
デモンズ ダクソ ダクソ2 ブラボの順番で早くやれよ
28: 2016/06/27(月) 15:57:32.674 ID:yWVITMb4a
2はDLCと完全版の評価高くて戦犯は渋谷と納期のデーモン説有力になってるよね
32: 2016/06/27(月) 16:09:35.029 ID:ln0Ha7QqM
後半のボスは理不尽な火力
34: 2016/06/27(月) 16:19:30.524 ID:6DDg1iee0
ブラボはダクソと違ってステージが全部ホラー
36: 2016/06/27(月) 16:26:09.120 ID:JcA87JPZd
ソウルシリーズで評価つけるなら個人的に1,3,2,デモンズかな
最初にやったのが1だったからだろうかデモンズは評価高いけど物足りなく感じた
装備の数とか特に
ただパリイの気持ち良さはかなりいい
2はそこがカスだったと思う
最初にやったのが1だったからだろうかデモンズは評価高いけど物足りなく感じた
装備の数とか特に
ただパリイの気持ち良さはかなりいい
2はそこがカスだったと思う
37: 2016/06/27(月) 16:27:24.042 ID:5A9b8qdt0
デモンズが評価高いのはあの時期にあのシステムを出したからだぞ
38: 2016/06/27(月) 16:28:54.055 ID:I+n7MyB50
ダクソを盾なしでやってるならブラボはむしろ楽
39: 2016/06/27(月) 16:39:40.567 ID:e92vGrwea
盾がない代わりにステップ出来て回避がダクソより俊敏だし
ダメージ食らってもリゲインという救済がある
ただ回復アイテムがエスト瓶みたいに死んでも補充しないから
ボスに万全な状態で挑みたいならマラソンを強いられることもある
ダメージ食らってもリゲインという救済がある
ただ回復アイテムがエスト瓶みたいに死んでも補充しないから
ボスに万全な状態で挑みたいならマラソンを強いられることもある
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
ペンタブコーナーにてオタクが一生懸命絵を描いてるのを描き終わった瞬間消すの楽しすぎワロタwww
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コメント
コメント一覧 (194)
アンディールとか攻略ありきの篝火だからほとんどの人間が延々走らされたと思うぞ
2にも不満はあるよ塔の上に火山があったり武器がすぐぶっ壊れたりでも3だってこのまとめでよく記事になるように4版2に比べたらめちゃくちゃバグがあるし重装が息してないとか異次元リーチや古竜の頂ワープみたいな性能やストーリーの面でも不満はあるし谷村がー宮崎がーで叩くのは意味不明
実際アイテムはあるし隠し篝火への落とし穴もあるしな
それに苗床の問題点は落下即死するかしないかだけの
ボス戦と言えるか怪しい代物に対して距離を走らされる点だろ
普通に戦うボス戦なら別にあの程度走らされても問題なかったわ
ショトカや篝火からボスまで距離があること自体はシリーズでは普通だしな
3に較べたらなんというか敵も味方も優しさに溢れてるな
不評の理由がさっぱり理解できん
人がいないから外人としか遊べんがなw
死合はまだいるからタイマン目的なら全然アリだな
サリ裏?
ワロスw
それぞれの作品に良い所悪い所あるってのにねぇ…
初回クリアまでの死亡回数は5・20
死亡回数はともかく、自分も比率的にはそんな感じだな。
ブラボはダメージ高いのと、盾が無いから極端に生存率が低くなる。その代わり、慣れるとキャラのステップ性能の高さとパリイのしやすさで、シリーズ屈指の快適な操作が出来る。
そしてそれまでの魅力の一つであった考察が楽しくないのが一番原因だと思う。
タニムラァ!NPC赤ファンが王のソウルでしか作れないルーラーソード持ってる理由を説明しろぉ!
2より劣ってるってことは流石にない
総合的に評価すると最低は2だわ
溶鉄城の配置とか違和感あるけどそれが何?って感じだわ
ワープが当たり前の世界で何言ってんだか
ルーラーだって並行世界があるんだから持ってたって不思議じゃねーよ
ゲームの面白さってそんなことじゃないわ
2が嫌いな奴は単純にあのアクション性に合わなかっただけ
できる事が多かったからその場その場でどう動くかのバリエーションが多彩
正解が決まってるよりずっと面白かった
まあ敵を見たらロックオンしてブンブンするだけの子たちには理解できないだろうがな
3はなんでこんなに劣化させたんだか…
キャンセルとか高速化とか
捨て降りもシンプルかつ奥深いからいろいろビルドを考えるのも楽しい(あのマッチシステムだと高sl優遇だけど)
デモンズ2が出るとしたら、
slマッチ、(ソウル量マッチの場合、高sl帯も細分化、中盤に何らかのソウル取得拒否システム、死合は近い順に上限下限有のマッチ)
モーションは3、モーションのシステムは2
強靭は2を少し柔らかくした感じ
同契約者同士、マッチング領域が広がる契約の追加
青オーブの追加
クリア済みホストに闇侵入不可(報復のみ有)
分岐ルート、複雑かつ広いマップ
これで文句なし!
あのゲーム唯一にして致命的な欠点がボス行き詰まりからの輸血マラソン強要
あんな原始的で不毛な仕様考えた戦犯はマジ消えるべき
総合的に評価したら3は2よりも下やで
オマージュという名の使い回しマップ
みんなが嫌いな2のチェイン性が復活
敵はブラボ、プレイヤーはソウルシリーズ
唐突に繋がってるエリアがある(地下墓→上に行くとなぜか寒そうなエリアのイルシールとか)
短くまとめてた、これから修正もあるだろうがその辺考慮して総合評価しても3はなかなか酷い
いや自分で例に挙げてる溶鉄城なんて、どう動くかのバリエーションどころか決まった行動以外のことやったら敵に囲まれて死亡は必至だろ
そういう強制された行動を毎回やらされてるって感覚が一切ないのが不思議、ましてや行動のバリエーションが多彩とまで考えるってのがすごいわ
>唐突に繋がってるエリアがある
これだけに関してはこの世界(国?)の特性でしょう。
世界観が大きいのにマップ自体は窮屈なダクソ1や、どうにか広い世界を体現しようとどこでもエレベーターになってしまったダクソ2に対する一つの解じゃないかな?
なるほど、1つの表現の仕方として考えればいいのか
それはいいとしてもバグ周りやオンライン全般を含めてもちょっとねぇ…
ソウルシリーズって何気ないアイテムや武器防具の説明文から考察したりするのも楽しみの1つなんだが。
おまけに他人のプレイスタイル妄想してそれ根拠に批判てwww
攻略必須ボスを勘定に入れても八割はスルー可能だぞ
あと、ちょくちょく言ってる「決まった行動以外」って具体的にどんな行動を言ってるん?
※108
それは流石に無い
対人調整は3より優れているが、マップ構成、ストーリー等でどう贔屓目に見ても3のが上
んなこと言ったら白二人読んで侵入来て、みんな同じボスソウル産武器持ってる
みたいな場面、オンでやってたらあるじゃん。何を今更
無印だってみんなアルトリ鎧にアルトリ剣なんてのもできるわけだし
パラレルワールドの別世界から来てるんだからさ
アマナも弓必須とかいうほうだろ?
別に2を好きになる必要はないよ
だから、あれほどずーっとダクソ2のことを批判しても基地外じみた倍返しで仕返しがくる。
よく臆面も無くダクソ2を褒めてるなと思う。いくら言葉で言ったって面白いは感性の問題だから、殆どの人はやってつまんねー、ひでぇー、何だこの操作性と感じている。
にもかかわらず、説得力のない無駄な2の弁護ばかりが目立つ。その時点でバンナムのゲーム開発の限界、クオリティの低さが露見されている。
無印へ対する批判をみると(特定の的外ればかりだが)ゲーム内容より、修正がどうのこうのが多い。ただ、修正されたでしょ!面白いよね!だから、2が売れたんでしょう、2に失望して3に期待して3が売れたんでしょう。でも途中のブラボが貢献していたと思います。本作の3だけなら次は無いけどね。
誰かが無印のマップは窮屈だと言っていたが、その窮屈感が面白いしソウルシリーズなんだよ。2,3はオープンワールドゲームでソウルシリーズじゃ無いんだよ。違うシリーズやって面白いと言ってんだオメェーは。
それか2からソウルシリーズ入ったやつだろうな 分かりやすすぎて草
どう評価したら上になるのか理解できない
ゲーム自体時間も無くあまりやらなくなった中でデモンズ、ダクソの素朴さとシンプル、難しさが好きで唯一やるゲームだった。
それが2,3で面倒くさい餓鬼が好きそうな鎧、アイテム、剣だのとすっかり別のゲームになっている。
楽しみを奪われた怒りはでかいでしょう。ましてやそれを正当化するなど言語道断。
けど、ただのモブに過ぎない徘徊霊が『何の説明も由来も無く』持ってるのはおかしいと思うぞ。意味も意図も人物像も分からん。
デモンズ無印は濃い薄いはあっても(元々そこの住民なり、人間性奪いたいなり)赤白生身のNPCがそこにいる,来る理由や想像の余地が多少あった。2ではただポンと故も知らずそこにいる。
ダクソに慣れてると別マップ行くのにいちいち狩人の夢経由するのはくっそだるかった
その徘徊霊も何らかの方法でこちらへと侵入した別世界のキャラクターって考えれば良いじゃ無いか
赤青オーブ以外にも潰れたオーブとかみたいに特殊な侵入方式があってもおかしくは無いわけだし
実際2はクソだったし言われてもしゃーない
ただし「面倒くさい餓鬼が好きそうな鎧、アイテム、剣だの」みたいな完全に一個人の好みの問題をいつまでも叫んでる奴はどうかと思う
3はなぁ
ダークソウル3がやりたかったのに出てきたのはダークソウル1.5だもんなぁ
劣化してどうするw
アクション面での劣化なんてナンバリングタイトルであっちゃダメだろうよ
まあデモンズ➡無印の時のガッカリ感よりはマシだが
ダクソ3はたしかにセルフオマージュに終始し過ぎていた感はあるけど
それでも2よりは良い出来だと思うよ?対人関連を除けば
もう自分でもわかってるとは思うがそこまで意地にならなくていいだろ
2はどう考えても一番面白くないよ
本気で2が3より面白いとか思ってたら結構やばいぞ
だってそうじゃねー。俺は餓鬼ゲーなんてやりたかねーの。ソウルブランドは餓鬼ゲーム?
※124
2が面白い?何が?ファミコンの動きだぞ。典型的な餓鬼ゲー好きだな。
いいんじゃね、別に。餓鬼相手にしてもしゃーねーし。
しかし、2,3はケチのオンパレード。
大体、別なメーカーによる猿真似盗作だもんな。別ゲーム!
だからだ。
うん、やらなくて良いと思うよ
わざわざ餓鬼ゲーのレビューをこんなとこまで書きにきてお疲れ様
脳味噌キッズってただの餓鬼よりも醜いな
ヴァンクラッドが不死廟に居ることに突っ込んでる奴いるけど、デュナシャンドラが闇の子って気付いて、王の指輪を渡さないために不死廟に籠ったって説明あるのに、なにを喚いてるの?
他の点だって幾らでもテキストあるし考察も色々できる。
2はストーリーが糞、とか言ってる奴って説明文も読もうとしない文盲ばっかなんだよなぁ。
もっさりアクションとか言われてる意味もわからんし。武器の種類もモーションも豊富で、二刀流がどんな武器でもできた。そういう装備やステ振りの幅が広いのがダクソの良いところだろ。
そういう面でも2は幾らでもキャラ作れて飽きなかった。
なんで3は左手の仕様を無印に戻したのか。
あと個人的にキックが盾崩しに変わったのは本当に良い変更だったのに、3はなぜまたキックに戻したのか。
盾を蹴って弾かれるって本当に意味不明な現象だろ。
聖職者、ガスコ、エミーリアこいつらが新前狩人を容赦なく殺しにきてたし
思えば3のボスはかなり落ち着いてたね
重量級の出た杭を打ち、軽い武器は強いまま。木の実使って篝火や強化されたぬくもりに籠るって2で散々見た光景だよ。魔法全般詠唱速度も上がったし、そのうち闇霊の時間制限も実装されたりして…。
別に糞2のが圧倒的に良いって言ってないぞただ単に現時点の感じだったら完全版のが上かなって話、どう?これで良い?文句ない?悪かったなら訂正するよ
うわあこれは俄かですねたまげたなあ
少数だろうが多数だろうが好きな人がいる訳なんだからその辺も考えようぜって思ってね
?大丈夫かお前
※130
2が面白い!別なゲームだからね。いいんじゃね。
無印、デモンズのソウルシリーズは合わないって事だ。ブラボもさぞかしつまんなかったでしょう。
モンハン、マリオとか合うゲームたくさんあって良かったね。
無印、デモンズと同系列で語るなよ。オツムが疑われるからな。
オンラインやらないからやり込み要素が多くて自由に遊べる一番RPGやってる感があるのは2だから
オンラインやらないとはいえその上での欠点なんざ分かってるけどな
俄か丸出しで2は3にほとんど反映されてないだの黒歴史だの言うやつは本当にイラっとするけど
デモンズと無印は好きだけど流石に今更やる必要はないです
システムとか操作性とか移動だとか色々不便すぎる
最初からやらなきゃいいやん!
なぜ、意見した!
創造性をつぶすな!
ソウルシリーズから出ていけよ!
むしろお前が頭大丈夫か・・・?
現時点でも2のが下だゾ
訂正してどうぞ
デモンズからやってる最古参組も
それ以降から始めたプレイヤーも
誰もゲームの方向性になんか口出してないし、そういう方向性に舵を取っていったのは紛れもなくフロム
強いて言うなら出て行くべきなのはフロムの方向性についていけない奴ら
ゲームデザインをどうするかなんてのはフロムの采配
俺はダクソが出た辺りにデモンズ始めた比較的新規だが、ソウルシリーズは全て楽しんだ
楽しめなくてどうにもならないことで延々と文句垂れてるなら過去作品に引き籠もるなり、ソウルシリーズに見切りを付けてバイバイするかした方がよっぽど有意義だと思うよ?
別に2批判がしたくてたまらない人はしていても構わないけど、2が好きな人を馬鹿にするのはおかしいでしょ。2信者ではないけど、見ていてなんか腹立つからやめてくれないかね。
あっ了解でーす
構わない方がいいっすよどうせ何言ったって噛み付いてくるんだから
めんどくさいし話を聞かないし自分と違う意見を持つやつは異端だと罵るんだから無視無視
一杯、色んな人に構ってもらって良かったな
レス乞食は程々にしとけよ
信者に面白くない理由を説いたところで、意見を変えないし逆も然り
まぁクソ2はクソだけどな
別に糞でもいいけどなんでいちいちコメント欄に書くのかがわからない、それが対立煽ってるって本気でわからないんだな…
どうせ自分の都合が悪くなるとネタでしたーwwwwとかいう連中だしなぁ…
反論どうぞ^^
面白いものを面白いと言うのと同じように、クソだからクソ言ってるだけだし
肯定的コメントはokで否定的コメントはngってのは、排他的すぎないかな?
2批判はエアプ!2批判は1信者!2批判は頭悪い!
反論はいいけど中身のある反論してくれよ
俺が糞2で一番糞だと思うのはキャラの動きだわ
好きな方向に武器振れなかったりその場でクルクルできなかったり
他にもいろいろもっさりでなんかブレーキかかってる動きで気持ち悪い
敵を一匹ずつつろうにも銃じゃ発砲音ですぐばれるし石ころは結構近づかないと届かないし
そのへんの動きは2が1番やりやすいぞ
スタブ範囲を把握すれば回り込みスタブも無印よりやりやすかったりする
動きのイメージ的には2はカッチリその他はフワフワって感じ
まあ慣れるまでやってない人が多いんだろうなぁ
2でヒョイヒョイ動けるようになると3はとろくさく感じる
いやそういうことじゃないと思う
チェインにならないようにr1、2が繋がらないような硬直があったり、ローリング攻撃や方向転換直後はロックオンしてても狙ったのとは別のところに攻撃しちゃったり、攻撃中は全然旋回出来なかったりとかそういうことでしょ
ロックオン中でも横歩きにならなかったり好きな方向にダッシュできるようになって無印と比べるとロックオンしながらの戦闘が格段にしやすくなったけどその辺は不便だな
3はその辺上手いことやってるね
ちゃんと理由を言うのはいいけどさ…
肯定的コメントはokで否定的コメントはngってのは、排他的すぎないかな?
↑
これそっくりそのまま返していい?やってること君らも同じやで
2より3はつまらないとか言いだしたら言い争いになるでしょww
そういう流れになっていちいち2を批判するなとか一方的に被害者面するって意味わからないわ
アスペかな?
この米欄見てると、結構無理言ってる部分もあって対してほかの信者と変わらないなって思ったわ
信者とアンチは作品問わず等しく頭おかしいからな
滅茶苦茶言ってるのは本当に
システムが多くてゴチャゴチャしてたけど、遊べるスペース(ロールプレイ的な意味で)広かった
DLC込みだけど2は世界観の広がりが膨張的でボリュームは感じたしね
3は完成度高いね、けど各霊オーラシステム、対人厨隔離施設(死合)、告罪、青いオーブ、
もっと侵入一つのアクションに重きを置いてほしいかな
ゲルムの鎧がとてつもなくバイキングっぽくて好きでした こいつが3にあれば文句はなかったです。
自分で言ってること分かってる?
「僕はクソ2を面白くないというやつはコメントを認めません。」
ってのを認めたようなもんだぜ?理由はともかく
おれ自身は※151で言ってる通り、評価の相違があるのは認めてるつもりだけどな。
クソ2はクソだけど
すまんわかってなかったわ、理解したわ俺が間違えてたわ
162みたく意味わからん突っ掛かり方するやつがいるからどうも混乱してな…
所詮周りの評価に同調して流されるだけのイナゴに過ぎない、自分で楽しみを見出だせない。
僕はダクソ2を面白くないって言うやつのコメントは認めないけどな
よって君は却下 クソ2って言ってる時点で論外
言ってみ?ダークソウル2はこの上なく面白く、至高の存在だと、ああ、フロムは神かなにかか…とね。簡単だろ?
どこがどう逆ににわかなの?
ダクソ2だけが批判されてるわけじゃないのにダクソ2の批判にだけはそうやって文句いうの?
どの作品にも批判はあってダクソ2は面白くないって思ってる奴が多いから批判が多いだけじゃん
面白くないって思っててもいちいち書き込むなって奴いるけどそれは2信者にも言えることなんだよな
雰囲気とか世界観は糞だがオンラインアクションゲームとしては一番楽しかったな
でも思い出補正入れるとデモンズが至高なんだよな。初見の衝撃はでかいよね
作品追ってブラボまで行くとなんか罠とか不意打ちとか気づいちゃうんもんな。敵は速すぎてついていけないが
クソ2のヤラセブログだから、何言ったって、クソ2上げてくるぜ。
動きが良いとか、どこが?
面白い?何が?
ムキになって面白いと言ってる奴いるけど、たぶんお前たった一人だけじゃない。
あと、良かったね皆に構われてなんて言われましたけどクソ2狂に!ゲームのヤラセブログで何上からものいってんだ?
それに尽きる。はいお終い。
シャドウタワー、キングスからしっかりやったけどクソだねこのゲーム、シャドウタワーから何も変わってねーじゃんただ三人称にしてスピード増やしただけのゴミ、しかもこのゴミゲーやってるって誇ってる連中も民度最低だしwwwww
マリオやってろとは言わんがもうちょっとましな他社のオンラインゲームの状況みたら?
もう書き込まないから言うけど何人かの人、わざわざ暇なクソニートのコメントに反応してくださりありがとうございました、私としてはコメントをわざわざみて返すその何秒何分かの時間を少しでも無駄にさせられてとっても嬉しい限りでしたwwwwwwwwwww
デモンズは最後綺麗に終わるからね、ストーリーがすごい分かりやすい
他の作品は「んで?結局どうなんの?」っての挟んでハイレベルな考察を見てやっとなるほどってなるから、デモンズの見事に諸悪の根源を潰した後の火守女生存EDの清々しさが後継作にはないのがちょっと残念
去年ダクソ2からやり始めた新参で今ダクソ1をやってるけど
2より古いソフトだし仕方のない事かもしれないんだが
上の方でも言われてる操作性とか挙動みたいなのが1の奴が俺はダメだな
2に慣れたせいなのかよく分からないけど
ロックしたままのグルグル回ったりしてて
相手の横とか後ろに回りこみながらローリングしたいのに
相手の正面に向かってローリングとかしたりするから凄いイラつくんだよなw
2ではスティックを左右に倒したままローリングすれば出来てたような気がするけど
1じゃそういう動きって出来ないのか?
以上!
※178
ロックオン外さないと無理だよ
無印はロックオンしてる時の挙動がシリーズで一番悪いからまともにアクションゲームとして動かしたいならロックオン外すことに慣れるしかない
個人的に無印のほうがまだ好きな方向に好きなタイミングで攻撃できた
リゲインあるからスピード感ある攻めのプレイになって良い
相打ち気味にパリイ取っても内臓のリゲインで全快出来るのが最高
みんなの言う通り動かしていて楽しい
加えてあの世界観が素晴らしい
今でも新マップに行く時の耳元でゴニョゴニョ言われてる感覚が好きだw
エアプかよくっせえな
裏拳で盾を弾くのは自然なんだ?wwwwwwwへぇwwwwwwww
こいつ何言ってんだ?決まった行動でしか~~って言っても、アーロン先輩の様子無視してデーモン直行したら即死確定だろ・・・
どうせ殺す武器が違うだけで、各個撃破って結果は同じなのに別の方法ってことにする屁理屈言ってんだろうな・・・
聖杯深度5まで攻略出来る
一番伸びる25振りと練習さえすれば番犬でも詰まる事はない
先にイズで神秘三角と放射へ形状変化集めれば神秘初期値でもノコで番犬に通用する
神秘が効くフンフン古老も余裕になる炎でも効くが
低レベル攻略で一番面白かったのがブラボの聖杯と本編
最高でした
裏拳じゃないんですがそれは
ダクソシリーズ、デモンズはカンストクリア出来たのに。
DLCボスとか鬼畜やった。
時計塔のボス倒せやんかってやめた…
いかに3がヌルゲーだったかわかったわ
ただ、初めてソウルシリーズする人にはお勧めできる。
ブラボを今やってて中盤くらいなんだけど、とりあえず今のところは、ダークソウルに比べて難しいっていう感じはないなぁ。死にやすくはあるけども。
ダークソウルでも盾使わない脳筋だったからかも知れん。
二刀流とかワクワクしながら試したら"ん?"って感じだし
基本的にLvが高くなるし、ボスは数の暴力が多くてめんどくさかった
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