837: 2016/06/20(月) 14:56:29.31 ID:9We/2rppa
死角からの一撃→全然死角じゃない
踏み込み→わざわざFP消費して相手に隙を見せるサービススキル
構え→2アクション必要なので一部を除いて動きが早い今作の早さについていけない
盾貫通→見え見えのモーションの後に放たれる盾に弾かれる攻撃
踏み込み→わざわざFP消費して相手に隙を見せるサービススキル
構え→2アクション必要なので一部を除いて動きが早い今作の早さについていけない
盾貫通→見え見えのモーションの後に放たれる盾に弾かれる攻撃
842: 2016/06/20(月) 14:59:32.17 ID:xlspyi8Yr
>>837
ひどすぎワロタ
ひどすぎワロタ
838: 2016/06/20(月) 14:57:23.44 ID:W9H+aqpad
刀の居合は唐突にやると割と当たるけど、構え戦技はまるで当たらんな
862: 2016/06/20(月) 15:16:17.51 ID:2tQ39pNXr
>>838
居合いはロリ狩りに使うもんだ
居合いはロリ狩りに使うもんだ
863: 2016/06/20(月) 15:17:29.78 ID:HUl6sL2Td
>>862
居合いで幼女が狩れるんですか!?
ちょっと刀鍛えてきます!
闇朧で良いですかね!
居合いで幼女が狩れるんですか!?
ちょっと刀鍛えてきます!
闇朧で良いですかね!
867: 2016/06/20(月) 15:24:42.56 ID:2tQ39pNXr
>>863
闇朧使えば貫通するぞ
闇朧使えば貫通するぞ
843: 2016/06/20(月) 14:59:54.48 ID:0A6XGT1Z0
盾貫通は一時的に盾の性能落とさせてくれてもいい
825: 2016/06/20(月) 14:51:05.58 ID:2cA1kpNo0
オイ、特大剣の戦技踏み込みにほんとにスパアマついてんのか?
主教の燭台一突きで返り討ちにされたんだが
主教の燭台一突きで返り討ちにされたんだが
844: 2016/06/20(月) 15:00:26.52 ID:VXbEu9Wp0
あれ?踏み込みってスパアマとカット率アップ発生しなかったっけ?
そこまで使えなくはなかったと思うが
そこまで使えなくはなかったと思うが
845: 2016/06/20(月) 15:00:59.89 ID:iUGmB8Pz0
踏み込みは乱戦で使える
そこそこ信用できるスパアマに高威力で当てた後の状況がよい
はずしたら知らん
そこそこ信用できるスパアマに高威力で当てた後の状況がよい
はずしたら知らん
852: 2016/06/20(月) 15:06:09.38 ID:2cA1kpNo0
>>844 >>845
主教の燭台でぶっ刺されて潰された、強靭度21じゃまだ足りないか?
主教の燭台でぶっ刺されて潰された、強靭度21じゃまだ足りないか?
846: 2016/06/20(月) 15:01:13.90 ID:IpTBaPB00
構えは直剣でスパアマつく、踏み込みは煙が高性能、死角はゴミ、盾貫通はゴミ
848: 2016/06/20(月) 15:02:20.30 ID:xlspyi8Yr
まあダクソなんて戦技ゴミだからギリギリ修正されてないようなもんだし
踏み込み強化されたらそれはそれで困るんだよな
踏み込み強化されたらそれはそれで困るんだよな
849: 2016/06/20(月) 15:03:10.26 ID:mf9ZAz//d
踏み込みの音と動き見たら絶対ビビって距離取るわ
850: 2016/06/20(月) 15:03:49.18 ID:IpTBaPB00
踏み込み・突撃・構え・回転斬りは近接戦技じゃ大分優秀やろ
853: 2016/06/20(月) 15:06:59.07 ID:VXbEu9Wp0
>>850
突撃は十分に逆転狙えるよな
突撃は十分に逆転狙えるよな
851: 2016/06/20(月) 15:04:11.22 ID:+K9liE4D0
死角はバクスタになればワンチャンある、ぬるっと回り込んで首狩りスタブ
855: 2016/06/20(月) 15:09:04.01 ID:Nu9A6GKB0
踏み込みからの大回転とかいうカッコよさ全振りモーション
もうちょい早く出してくれよ…
もうちょい早く出してくれよ…
859: 2016/06/20(月) 15:11:48.47 ID:mq+7DTfmp
踏み込みはわざとらしい動きともったりとした繋ぎが微妙。もっと次の動きに繋げるような自然で滑らか且つ隙が少なければ見栄えが良かった
構えももったりとしているから見栄えが良くない。見栄えで言えばクイステも動きが気持ち悪いから、狩人ステップに近い方が良かった
構えももったりとしているから見栄えが良くない。見栄えで言えばクイステも動きが気持ち悪いから、狩人ステップに近い方が良かった
885: 2016/06/20(月) 15:43:26.67 ID:hLGfE4sC0
タックルとか言う話題にすらならないゴミ
887: 2016/06/20(月) 15:45:46.67 ID:HUl6sL2Td
>>885
ウルトラサイクロンに発展すりゃワンチャン
ウルトラサイクロンに発展すりゃワンチャン
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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コメント
コメント一覧 (72)
構えは片手持ち最強の直剣だと「両手持ち」→「構え」→「戦技」の三段必要だから地味に使い勝手悪いんだよな
構えではなく押した瞬間発動なら地味に大盾崩しとして使えそうなんだけどね
首狩りかっこよくて使ってるけども一度たりとも当てたことないぞ
盾貫通はなぁ...、ヒットしたら盾の耐久値ザックリ削れるようになるとかなれば良いかもね...。
分かるだろ?同じ火の無き灰じゃないか
なおダメージレース
相手がグレソだったからなのかはわからんが、1段目の踏み込みで攻撃受けたら怯んだ。
修正要望は1段目の踏み込みのFPを増やして完璧なスパアマ付けるようにして、2段目の斬り上げ、又は回転斬りは元々スパアマ付いてるみたいなのでFP減らす感じで良いと思いマッスル。
つ 武器戦技
構えでも居合いはまあ使いやすいと思うよ
居合い切りのそこそこある横判定で複数巻き込んだりできるし、これは主に攻略での使い方になるけど
あと狼大剣の構えR2なんかは混沌火球あたりのぶっぱ見てから出せばスパアマで耐えつつ叩き付け当てたりできはする
俺は例え弱くてもお前を使い続けるよ...相棒
ふつーに1段目も付いてるよ。対人の時は相手が特大武器だと、相手のR1に合わせて踏み込んでR2出してごり押せば割と当たる。タイミングさえ合えば直剣や刺剣を工夫なしにブンブンする相手でも。ただ効果時間がマジで短いし、踏み込みからの派生で一旦スパアマ切れるから崩されることがある。
俺的には、そもそも踏み込みの1段目自体は我慢より性能低いからもーちょいFPを減少させて欲しい。
相手が中盾ガン盾モードのケツ掘り狙いで自分の周りグルグル回ってる時に片手持ちで油断させつつ切り上げ使うと9割くらいの敵は引っかかるぞ。
両手持ちとで試したけど圧倒的に戦技盾使ってる時の方が警戒されにくい。
ただ大盾は一発で落としにくいからあまり有効じゃない。スタミナ制にしたやつ◯ね。
ダクソは正に「馬鹿と鋏は使いよう」なんだよなぁ…
もっと「この戦技はこう使えば強い」みたいな記事も取り上げてくれ
あと強武器に親を◯された様な反応するやつは自分の使ってる武器を研究して対抗策でも立てて、どうぞ。
まぁそりゃ無警戒だろうしなぁ……
中盾構える奴が鴨になるぞ
だから使いどころが難しいがスパアマは信頼できる水準なんで相手の攻撃を上手く踏み込みで受けられたら反撃に繋がる
踏み込みが戦技なのは大抵特大武器だから火力が高いしな
踏み込みR2の振り初めでやっとスパアマ効き出す感じかな
まあ乱戦で少し使える程度と考えとく1vs1で当てるのはスキル要るわ
あと直剣の構えR2は起き攻めに使える
一応すぐ切れるけどスパアマ付くで。
ただ完全に踏み込んでからと、派生時に一回解けるから使いどころがむずいし、スパアマが発動してないと思いがち
構えは攻略でかなり役に立つ戦技なんだよね。
戦技盾じゃないとイマイチ真価を発揮しないが
かち上げ突きも2チェイン後にうったりすりゃ甘えたロリに刺さるしね
クイックステップ連打してる最中に攻撃食らったこと無いんだが、あれ隙が2フレームくらいしか無いんじゃないのか。
フレと戦技いろいろ試してたらタックル当てる→アヴェ3連射がそこそこいい感じの動きだったけど、まあそれだけ
ただ狼騎士の大剣の構えはいけない。
ちゃんとアルトリくんみたいに片手で構えて欲しかったです(半ギレ)
踏み込みでエンチャ15秒くらいだから薬包みたいな感じかな。因みに踏み込み1段目のFP消費は10。
ロス騎士銀騎士聖堂騎士なんてパリィしたほうが早いし法王騎士やその他盾mobなんて蹴り+R1で崩せるのに、FP払う価値ない
せいぜい対人で戦技盾と一緒ならまあ使い所あるかも程度。ただし相手がパリィ下手orできない状況に限る
特大の踏み込みはタイマンならそれなりに使える
突撃と居合いはパリィしてくださいと言わんばかりにお腹丸出しにしてるようなもん
ヘッショから致命でも入ればいいのに
いや、もちろんパリィや蹴りも使いますよ。
そこじゃないです。
煙だからいかんのかな…
体感的にはL2を押した瞬間はスパアマは発動していない。踏み込んで足をついたあたりからな気がする。
慣れるとワニ犬とかの頭を狙いやすいんですよ。
構えR2は大振りな攻撃や刺突攻撃がけっこうすり抜けまし、構えR1は狭い場所でも人型MOBなら3体ぐらいまとめて倒せます。
後、致命攻撃の面だと積極的に攻撃してくるタイプにはパリィが有効ですけど、ガン盾タイプは攻撃のタイミングが重なっても構えR1ならカウンターダメージ入ります。
それに蹴りは馬脚がないと銀騎士クラスとかはめくませんし。
私は馬脚のスロットを違う指輪にしたいので蹴りと構えR1を使い分けてます。
同じタイミングでも構えだとめくる。
そりゃホモビームやらモーンやらは性能考えれば当然だけど踏み込みやら構えやら居合いやら刀のパリィにFP使うってなんだかね
構え、踏み込みなんかはスペルみたいに自由に切替えできてもよかったんじゃないのって思う
そもそも対人で受け値低い中盾なんてずっと構えてる奴はクソ雑魚。崩し致命のカモ。
中盾のガードは攻撃に合わせてするものであってずっと構えてるもんじゃない。
てか戦技自体今までの特殊モーションに消費つけただけの産廃やのに使える使えないって話じゃない
完全に設計ミスであり調整ミスだ
脳筋も魔法も上質もみんなFP使ってまで戦技使う状況なんて限られてる
一番恩恵がなくてはならない脳筋にFP求めるとか管理形式がそもそもでおかしいんだよ戦技は
要求ステギリギリでも表示で松ヤニの倍以上上がるし、実際当てても単発威力が目に見えて上がってる
個人的にはよいやさ奇手狩りの気休めに強い魔法武器が好きだ
ガン盾のmobで且つ蹴りじゃ崩すの難しいのって聖堂騎士くらいでしょ
それすらも距離や両手持ちで、行動を誘導出来るからパリィでok
銀騎士やロス騎士に蹴りはないよ。リスクが高すぎる
それに構えで盾めくれるなら、それはそれで凄いと思うわ
両手持ちしたら親の仇かのように猛攻仕掛けてくるし、戦技盾使おうにも敵の盾待機時間が短いから、相打ちにならないように入れようと思ったらパリィよりタイミングがシビア。ってか銀騎士だと構えR1じゃ強靭崩せなくて反撃もらうでしょ
なんで銀騎士ロス騎士はパリィ取った方が安全
いや、ロス騎士なら盾防御しつつバクスタが一番安定です。
銀騎士の直剣タイプは雷剣の追尾がチートなんでバクスタよりはパリィですけど、槍タイプはバクスタか蹴や構えですかね。
蹴りは失敗して普通にR1出しちゃう事があるんで、構えのが安定してる気がします。
一周目なら騎士狩り馬脚無しでハベルまでめくれますし。
てか実際に私、構えのおかげで4周目以降盾持ちのMOBじゃ死んでませんし。
雷剣ってパリィ不可でしょ?
剣通常攻撃とか槍持ちのはバンバンパリィ決まるけど雷剣は不可能だと思う
雷剣をパリィするんじゃなくて、バクスタを狙わず真正面からパリィ狙いで立ち回ったほうがいいって事です。
言葉足らずですみません。
アイツからバクスタ狙おうとすると雷剣出た時に酷い事になるんで。
ゴミオブゴミ
スパアマ遅すぎんよ…
いや微妙かこれ
外したらスタミナ空だし
それにしても攻略でも対人でも使えない戦技が多すぎる
調整下手なのは重々承知してたつもりだけどここまでとはね
フルカタリナ着てるけど怯む時と怯まない時があるからタイミングの問題では?
もともとスパアマ強度が防具強靭依存のモーションなんて相当少ない
例えば構えは該当せず、構えからのR2は該当するけどけどR1は該当せず
踏み込みは該当するの??
多分あなたの言う通り、多分タイミングの問題。
踏み込み自体に強靭がないっていってる奴は出すタイミングが悪い。普通に相手の攻撃に合わせて出せば怯まずゴリ押せる。
出たらきっと強戦技に偏ったり強戦法が出来るかもしれないけど
FP消費してまで使って肝心の盾崩せないのでは周回するにつれて戦技の必要性がなくなっていくのか
戦技の調整は今後アプデとかで調整するのかな
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