ざっくり魔法検証してきた
・ほぼ全ての詠唱速度が大きく上方修正
・岩吐き、発火、雷の杭などもともと隙がでかかったのは特にそれが顕著
・古老指輪が無くてもアプデ以前の古老指輪ありと同じくらいの速度で詠唱できると思われる
・なお炎の大嵐はおそらく殆ど変化なし
・古老+2だけ、古老+2と妖木でやってみたけど、感じ取れるような差はなし。フレーム単位だと分からん
技量はこのあとかな
・ほぼ全ての詠唱速度が大きく上方修正
・岩吐き、発火、雷の杭などもともと隙がでかかったのは特にそれが顕著
・古老指輪が無くてもアプデ以前の古老指輪ありと同じくらいの速度で詠唱できると思われる
・なお炎の大嵐はおそらく殆ど変化なし
・古老+2だけ、古老+2と妖木でやってみたけど、感じ取れるような差はなし。フレーム単位だと分からん
技量はこのあとかな
733: 2016/06/10(金) 16:45:00.84 ID:mGDjx8EQd
>>723
しばらく回避のタイミングがずれそうだな……
しばらく回避のタイミングがずれそうだな……
736: 2016/06/10(金) 16:45:19.01 ID:qD0igI0h0
>>723
浄化薙ぎ払う大発火あたりの近接系は古老付けてりゃ武器攻撃と同じ感覚で出せるようになったってことなのかな
浄化薙ぎ払う大発火あたりの近接系は古老付けてりゃ武器攻撃と同じ感覚で出せるようになったってことなのかな
745: 2016/06/10(金) 16:46:51.95 ID:iqSSf5SR0
>>736
浄化は目に見えるほどはやくはなってないと思う
薙ぎ払うと発火はビビるほど速い
薙ぎ払うこの性能のままこの速さで大丈夫なんですかね…
浄化は目に見えるほどはやくはなってないと思う
薙ぎ払うと発火はビビるほど速い
薙ぎ払うこの性能のままこの速さで大丈夫なんですかね…
760: 2016/06/10(金) 16:49:41.35 ID:qD0igI0h0
>>745
ありがと、いろいろ総合するとスロ4で混沌薙ぎ払う岩吐きくらいがガチっぽいな
ありがと、いろいろ総合するとスロ4で混沌薙ぎ払う岩吐きくらいがガチっぽいな
780: 2016/06/10(金) 16:54:48.98 ID:VNLdTdDB0
魔術どんだけ強化すんだよ
社員は幻肢結晶マンだな
社員は幻肢結晶マンだな
785: 2016/06/10(金) 16:55:24.83 ID:ln48MCUV0
>>780
別にそこまで強化されてないだろ
別にそこまで強化されてないだろ
805: 2016/06/10(金) 16:59:37.27 ID:iqSSf5SR0
色々検証してるけど、これ絶対呪術師ソウルになるわ
なんかもう近~中距離なら無類の強さになる予感
なんかもう近~中距離なら無類の強さになる予感
810: 2016/06/10(金) 17:00:51.28 ID:NdTrVudi0
そもそもなんで魔術師呪術師が強くなると批判が起きるんだ?
刃物最強を変えるなってことなのか?
刃物最強を変えるなってことなのか?
825: 2016/06/10(金) 17:02:45.68 ID:hs4UjbZla
>>810
ずっと遠距離から攻撃されて楽しいか?俺は楽しくない
ずっと遠距離から攻撃されて楽しいか?俺は楽しくない
826: 2016/06/10(金) 17:02:46.96 ID:VNLdTdDB0
呪術速すぎクソワロタwwwwww
はじまったな
はじまったな
914: 2016/06/10(金) 17:17:30.78 ID:OIawNf1r0
呪術が露骨だけど魔法が全体的に発生強化と硬直激減してるな
結晶槍だけにヘイトが集まらないようにしたんやな
喜べ、お前らの大好きな上方修正でのバランス調整だ
結晶槍だけにヘイトが集まらないようにしたんやな
喜べ、お前らの大好きな上方修正でのバランス調整だ
916: 2016/06/10(金) 17:17:39.03 ID:KSolXHJj0
そういえば前回アプデきたときも月光オンラインになると騒いでたよなおまえら
934: 2016/06/10(金) 17:21:04.26 ID:O45Y5PkDd
>>916
どんなアプデでもとりあえず叩きたいからねしょうがないね
どんなアプデでもとりあえず叩きたいからねしょうがないね
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【画像】サイゼリ屋の店員が神だった件wwwwwwwwwwwwwwwwww【悲報】「ミュウツーの逆襲」のコミカライズ描いた作者の本音ワロタwwwwwワロタ・・・
【画像】 この間違い探しクイズがマジで難しすぎるんだが・・・ これ分かる奴天才だろ
「マジで使えないポケモン歴代御三家ランキング」発表!1位は納得のアイツだった
【悲報】 Twitter民「クジを掴むUFOキャッチャーで、3万ぶっこんで、一つ残らず取った結果」 (画像あり)
ペンタブコーナーにてオタクが一生懸命絵を描いてるのを描き終わった瞬間消すの楽しすぎワロタwww
ベッキーに「しくじり先生」出演のオファーをした結果wwwwwww
【悲報】市職員のゆとり、自衛隊で鍛え直される
東京都知事になってほしい人ランキングが絶望的過ぎる
絵師『岸田メル』さんってどんな美女なんだろ・・・!?きっと清楚で可憐な女の子なんだろうな・・・!!!!(画像あり)
【悲報】 「ダークソウル3」、10人に1人がチュートリアルすらクリアできず心が折れるwwwwww
コメント
コメント一覧 (88)
他社の社員か何かですか?
ボケ
魔法や呪術強化してどうするつもり?
馬鹿なの?
こんくらいの調整は当然
剣が早くなっててビビるぞ
本当か!俺の闇術マンも少しはマシになるかな。あとは闇術奇跡だなー
バフ解除アイテムまであるのに無印以下な性能の奇跡多すぎ
白なら結晶槍じゃなくても強矢とか太すぎる強矢で十分でしょ
味方の攻撃と1発でもコンボすれば十分闇を溶かせるし当たらなくても相当行動制限できる
500以上のダメが少ない隙でポンポン出せるとか結構やばいぞ
投擲くっそうまいのなんて殆どいないしペラいしな
未だにこれといった攻撃がない
今作は対人だと魔法系が詠唱遅すぎ回避余裕ですぐ近接系にやられてたんだから、バランス調整でしょ。
ただまあ、複数戦の幻視組み合わせた魔法系はあかんな。
ステルスシューティングソウルになりそうだわ。
書いてみたら罪悪感を感じました
すいませんでした谷村さん自分はダクソ2そこそこ好きです
どいつもこいつも2チェインか致命1発で溶かすような特大武器持ちながら言う事じゃねーよw
多少は仕方ないわな
いくら上方修正しても追う者が強くなる想像が出来ない
魔術いくら強くなってもいいんだけどな
まだ僕はトロコンしてないです(半ギレ)
しかしこいつらは何やっても文句しか言わんな
そんなに気に入らないならもう別ゲーやればいいじゃん
魔法剣士やるなら、追うもの刃浮遊大剣矢雨ソウルの矢かな
これからは大分気を使わなきゃならんなぁ
同じ奴が言ってると思うのか?
幻肢にやられて顔真っ赤にしてるんだろう
高周回で強いモブの向こう側から結晶槍バンバン撃たれたらムリゲーすよ
後、各種紋章盾にクッソ弱いから盾使おうぜ盾。
フルヒットしてもダメージがあまりでないからなぁ...
特に侵入者によって詠唱速度の違いがあるのが最悪だった
今回のアプデでどうなるだろうか
特大以上というか雀抜きの特大致命だよね結晶槍
魔法垂れ流しシューティングソウルだった頃へそんなに戻したいのか
自分を打ち負かす脅威が増大するのは全てクソ
下衆の意見は全てこれ
魔導士がタイマンにおいて劣勢なのは明らかだったんだから妥当な強化だろ
どれもこれも見てから回避余裕だったしタイマンのカモだったろうが
幻視槍に怯えるのもダクソの醍醐味だろ
潔く貫かれろや
つまり、前バージョンのダクソゴッヒルエストブンブン祭りで満足ってことか?まじで言っているの?
方向性が間違ってるのか
ジャップの意見がゴミなのか
声はでかいけど態度は小さいからな、2ちゃんねるで言ってねーでフロムソフトウェアに言えっつうの
満足なんて言葉どっからでてきたんマジで 妄想癖も大概にしてね
前バージョンがダクソエストゴッヒル特大祭りだったのは事実だし、というか突っ込むところそこか?
批判の殆どは自分勝手で的外れなんだから、無視でいいんよ。
だからビルド毎の特色はちゃんと強くしてくれりゃ良い。
脳筋は重厚派生にのみ両手持ち筋力ボーナス付けてやれ。それだけで熟練と差別化出来る。
技量は鋭利の攻撃上昇値を早熟にしてステに余裕持たせてやって欲しい。それで技量詠唱が活きる。
熟練は今の高筋技程火力が上がる路線を貫いてくれ。
魔術は割かし遠近隙が無いくらいだから後は絡め手なスペルを調整すれば。
奇跡はバフとかリジェネ関連もっと強くして遠距離射撃系はこれ以上強化しなくていい。
呪術は魔術と同じく。闇術は触媒に難あるから調整かけてやって欲しい。
運は出血派生毒派生の蓄積値をもっとぶっ飛んだ数値にしてやってくれ。
持ってなくても今回生まれ変わりが5回も出来るし
その意見が的外れかどうかなんて基準はどこにもないし
どっちも消費者の意見としては等価なんだから
どちらかでないといけないというわけじゃない 好きにしていい
無印技量45の衝撃より大きかったかも
圧倒的に偏りが出るのは糞
下手くそがやられまくってたしなw
よって純魔は雑魚(確信)
そりゃやるからには勝つ気で行くだろ。勝てるかはさておき
呪術や詠唱速度の強化よりも補正Sの強化が先だと思うんだけどなぁ・・・
鋭利や重厚派生で筋技補正どちらかをSにするより熟練派生した方が火力出るってのもなんかなぁ・・・
鋭利派生や重厚派生の使い道と技量極振り、筋力極振りのメリットが欲しい
前衛後衛ありきで調整すべきなのにスペル一本で太刀打ちさせろっておかしいと思わないんだろうか
なに勝手に前衛後衛とか位置づけしてんの?
それぞれが独立したものであってお互い補うようなゲームバランスじゃないんだけどこれ
実際太陽槍とか性能残念だし
多少の強化は問題ないと思うけどなぁ・・・
高レベル帯ならともかく100辺りのSLなら魔術や呪術は体力やスタミナ犠牲にしないと火力出せないんだし、低HPならやりようもあるだろ
というか奇跡は射撃スペルは強くなくて良い。そこは魔術や呪術の領分だ
遠距離から低リスクって・・・魔術使ってないだろ
ダクソ3から敵の遠距離AIが強化されて近くにいた方が安全なことの方が多くなったんだが
勘違いしてるやつが多いけどダクソは公式にも対人ではなく攻略の方が中心なゲームなわけで
攻略で弱すぎる魔法全般が強化されるのは当然だろう
何で強化に繋がるんですかね
近接で気持ちよくなりたい連中がシューティングソウルって煽りを繰り返して
近接優遇が崩れ無いように予防してる図式になっちゃってる
見えない身体も魅了も盾エンチャもぬくもりも魔術と呪術にはいらんだろ
なんで補助まで奇跡より優秀なの揃ってるんだよ
ていうかソウルシリーズ奇跡は俗に言う白魔法じゃないぞ
成り立ちの違う魔法であって流派のひとつだから
以前だとタイマンで勝ちたかったら、脳筋か上質かの二択だったし
だから、本来魔力防護やら生命湧きみたいなのはもっと優秀であって良いと思うんだよ。
今や誓い深みエンチャの火力増し増しが奇跡の領分になりつつあるけど。
誰も白魔法だとか何とか言っとらんぞー。
射撃スペルが魔術・呪術の領分なのはスペルのラインナップ・数・方向性的に明らかだろ。
だから奇跡は近距離範囲型の攻撃スペルを主軸にすれば良い。こちらは炎の嵐系が死んでる今は怒りと落雷の独壇場だぞ。
白なら太陽より幻肢結晶のが強いし、回復系奇跡は白かホストじゃないと使い道ないし
古老+2最速詠唱不意で使われても全く当たらないって訳じゃない。確かに侵入なら魔術呪術が向いてるが攻略や白ならmobを手早く片付けれるだけでも十分使えるよ。
ほんとに使えねえのはな、天使の光柱とか生命狩りの鎌とかいう断固戦技ありきでも詠唱と火力がゴミ過ぎて最早議論にすら入らないスペルってのを言うんだよーっ!
すまん、確かにどんな扱いしてもワンチャンすら無いゴミスペル達に比べたらマシだったな
コメントする