532: 2016/05/28(土) 09:06:40.37 ID:T7KpF7gQ0
スタブされてて思うが龍鱗ってこれ本当に機能してるのか?
30%カットという割には2割も防いでない気がするんだが
30%カットという割には2割も防いでない気がするんだが
542: 2016/05/28(土) 09:11:50.83 ID:lZmSi7gB0
>>532
背後からの攻撃を軽減するだけで
スタブを軽減するわけではないらしい
背後からの攻撃を軽減するだけで
スタブを軽減するわけではないらしい
547: 2016/05/28(土) 09:15:22.57 ID:3QY9UpM0a
>>542
逆やろ?
軽減はバクスタだけでしょ
逆やろ?
軽減はバクスタだけでしょ
643: 2016/05/28(土) 10:05:32.22 ID:lZmSi7gB0
>>547
1429/1713 亡者兵槍正面受け
1429/1713 亡者兵槍背面受け
1541/1713 亡者盗賊ナイフ投げ正面受け
1541/1713 亡者盗賊ナイフ投げ背面受け
1004/1713 亡者盗賊スタブ
1004/1713 亡者盗賊スタブ(竜麟なし)
調べてみたけど
そもそも機能してるのかこれ・・・?
1429/1713 亡者兵槍正面受け
1429/1713 亡者兵槍背面受け
1541/1713 亡者盗賊ナイフ投げ正面受け
1541/1713 亡者盗賊ナイフ投げ背面受け
1004/1713 亡者盗賊スタブ
1004/1713 亡者盗賊スタブ(竜麟なし)
調べてみたけど
そもそも機能してるのかこれ・・・?
663: 2016/05/28(土) 10:12:30.32 ID:3QY9UpM0a
>>643
最初の頃フレといろいろ検証してたとき竜鱗もやってみたけどバクスタは確かに軽減されてたし他のダメージは軽減されてなかった
つか装備してればメバチモーションのバクスタでもワンパンで死ぬことないよ
最初の頃フレといろいろ検証してたとき竜鱗もやってみたけどバクスタは確かに軽減されてたし他のダメージは軽減されてなかった
つか装備してればメバチモーションのバクスタでもワンパンで死ぬことないよ
674: 2016/05/28(土) 10:15:02.14 ID:lZmSi7gB0
>>663
レギュ変更の可能性もあるけど、vPでしか機能しないのかなぁ
これ以上はちょっと試せない
つか、MOBのダメージ減らないって残念すぎるわこれ
レギュ変更の可能性もあるけど、vPでしか機能しないのかなぁ
これ以上はちょっと試せない
つか、MOBのダメージ減らないって残念すぎるわこれ
535: 2016/05/28(土) 09:07:25.88 ID:OFJxD3AF0
ゴダ(シールケ)復活っ!!!!はよ!!
550: 2016/05/28(土) 09:16:33.31 ID:DfBcW9gs0
ゴダあってもほとんどバクスタさることがない今回はあまり意味ないなぁ
重いだけ
重いだけ
577: 2016/05/28(土) 23:04:46.34 ID:T7KpF7gQ0
龍鱗の効果が機能してるかどうかわからんかったからフレと調べてみた
MOB
6週目ロス騎士に尻を切られる
龍鱗有り:963
龍鱗無し:675
1週目白い影に尻を掘られる
龍鱗有り:725
龍鱗無し:508
ちゃんと両方に約3割分くらい軽減が機能している
対人
黒斧片手R2を尻からくらう
龍鱗有り:1113
龍鱗無し:947
雀黒斧に尻を掘られる
龍鱗有り:1432
龍鱗無し:1218
変わらず両方に機能しているがダメージは2割も軽減できてない
こいつもPvPとPvEで性能違う感じかね?
MOB
6週目ロス騎士に尻を切られる
龍鱗有り:963
龍鱗無し:675
1週目白い影に尻を掘られる
龍鱗有り:725
龍鱗無し:508
ちゃんと両方に約3割分くらい軽減が機能している
対人
黒斧片手R2を尻からくらう
龍鱗有り:1113
龍鱗無し:947
雀黒斧に尻を掘られる
龍鱗有り:1432
龍鱗無し:1218
変わらず両方に機能しているがダメージは2割も軽減できてない
こいつもPvPとPvEで性能違う感じかね?
596: 2016/05/28(土) 23:12:28.34 ID:NzbrpwBSp
>>577
有りと無しが逆になってるけど乙。
対人と対MOBで指輪の効果変えるのやめてほしいわー
有りと無しが逆になってるけど乙。
対人と対MOBで指輪の効果変えるのやめてほしいわー
597: 2016/05/28(土) 23:14:22.82 ID:F9+xKM7A0
>>596
メバチ「だよなー」
メバチ「だよなー」
601: 2016/05/28(土) 23:14:50.48 ID:T7KpF7gQ0
>>596
ミスってたすまんな
ただ対人では同期ズレで背中から食らってるのに明らかに軽減されてない事も有るからどっちにしろ使いやすいもんではない
ミスってたすまんな
ただ対人では同期ズレで背中から食らってるのに明らかに軽減されてない事も有るからどっちにしろ使いやすいもんではない
614: 2016/05/28(土) 23:20:45.18 ID:NzbrpwBSp
雀こそ真っ先に対人で威力を下げるべきだよなあ
フロム何考えてやがる
フロム何考えてやがる
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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コメント
コメント一覧 (78)
フロム何考えてやがる
(ダクソブンブン丸より)
もともと数の暴力でジリ貧なのにワンチャン無しで一体なにをやれと言うのか
それこそ歩くエスト瓶でしかなくなる
実装されたからには受け入れよう
雀も幻肢も無かった2を見習え糞崎
パリィマン相手にするのは糞つまらん
馬鹿な白や同僚はブンブンで溶かされるし
見習う要素無いぞ
スタブの判定強化だけはねえよ
クソ1クソ2であれだけラグバクスタだらけで荒れたからようやく対策打ったとこなのに
基本現状のままで、あとは木の実に時間制限付けてダクソとエストックとゴッヒル修正したらもうそれでいい
初期の頃ならともかく今は致命に頼らない勝ち方模索してない奴とかいねーよ
あれば楽だけど立ち回りで勝つ方法考えるほうが楽しい
そもそも過去作だと低レベルで最大強化武器防具持って入ってくる侵入が少なくなかったからハンデ付ける必要があっただけで
武器強化でのマッチング制限付けた今作では現状でもハンデ付けすぎになってる
デモンズ風な武器派生とかステの「運」とか空気すぎて無理やり過去作要素出したとしか思えないんだよなぁ
まっとうな攻略組相手ならワンパンゲーにしなくても
色々工夫して地道にエスト削っていくってやり方でも良い勝負になるよ
問題は出待ちが多すぎることなんだが
言う輩の事は聞かなくていいな
※14 2チェイン制も入れとけ
バクスタは1程判定早くないし、2程吸い込まないから歩いてる相手に入るようになる
だけでいい 要はエストで回復歩きしてる相手に入るよう
しかも意図してつけられてるからな
フロムの考えがサッパリわからない
2であれだけ槍が叩かれたのをキレイサッパリ忘れてるらしい
2では1撃目の踏み込みが減ってかなり弱体化されたなと思ったけど、それでもまだ強かったか
パリィ取られないぐらいの強化してもいいと思うわ
特に刀
特に槍は相手の背後にいても当たる謎仕様
魚骨がー歪直がーとか言ってるのはエアプ
3はそれに輪をかけて異次元判定が酷いし全体的に隙が減ったから上手い奴に使われるとつけいる隙がない
そりゃパリィに賭けたくもなる
混沌刃の強靱削りヤバかったけど、2はプレイヤーもモブも体力多かったからミリ削りよう位にしか皆使ってなかったけどな、リーチが無いから槍とかで対応できたし、それでも強武器ではあったけど
今回の刀は性能的にはちょうどいい
黒刀使ってるけど攻撃力400超えてるし問題ない
それに両手持ちは戦技使えるからかなり便利だと思う
持ち方だけは絶許だけど
直剣主にダクソの火力がおかしいだけ
今思えば2の悪いところは被カウンター判定をほとんどの行動につけたことだな
ガイジかよ
直剣と大剣を同じ距離から攻撃して より遠く届くのは直剣だったよ
バレなきゃスタブできる
同じフロムゲー持ち出してあっちはしっかりしてたとかいうほうが無理無理
フロムゲーを20年やってればわかること…
守人曲剣「そうだな」
防具はどれ着てもあんま変わらんから色んなの見るけど
あと重装も
ダクソ2以下。特大武器のダメージは微妙、効果が微妙な指輪、糞2を超える異次元判定と軽量武器優遇
対人関係以外の調整は糞2を遙かに凌駕しているが対人だけは酷い
今のとこ無印より簡単だからなぁ…
双王子の抱擁フェーズも合わせてオマージュだったりしてなw
こんなクソゲーだったら他いくわ、2見習えとかじゃないけどまともな修正しないんだったら別に他にもゲームはあるしなぁ…
こんな糞ゲーになってるとは思わず発売日に定価で買ってしまってホントにバカだったわ
重装はほとんど見かけないぞ
鉄加護+2は攻略だとだいぶ変わるけど対人だと4%程度ってのは流石に酷い。
いやどんどん別個にやるべきでしょ
MOBの方が基本的にはプレイヤーより火力もHPも高いんだから
ダメージも強靭も同じように調整してこれまでのシリーズ(特に2とか)が悲惨になってきてんのにさ・・・
メバチも指輪枠1消費、こっちも指輪枠1消費これで平和だぜ
火力一辺倒のビルドになるのも当然
それならエストの回復を2の仕様に戻すべきだな
パリィしやすい3でこんな指輪があるのが間違いだ
金蛇とか佇む竜印とかみたいに微妙に効いてるなーぐらいにしとけばいろんな指輪つけるだろうけど
戦士は上質一択なのがまず納得いかないし
直剣、刺剣優遇で修正しない
雀スタブは特大がエグいだけ
特大は火力とスパアマ、パリィ不可なんだから
致命威力70%とかにすればいいやろ
技量特化マンとか1000くらいしか出んぞ
これでもまぁ強いが
つまるところ技量強化してくれ
メリットが一切見つからない
武器が軽いのと低レベルで完成するってだけで充分なメリットだろ
異次元判定直剣ブンブン×3とかメバチパリィで処理しないと削りきれないし
ただでさえ出の速さや手数で直剣と刺剣に大きく劣ってんのに致命火力まで直剣並みかそれ以下になったら特大のどこで勝ちを狙えば良いんだよ
人いないだけじゃね?
やっぱり1番賑やかなレベル帯がいいやん
直剣、刺剣はもちろん弱体するの前提だよ
その上で特大致命も弱体してくれって話
こいつら縦横3マスのマルバツゲーム遊んで奥深いとか言いだしそう。
実はエンチャ乗算バグは技量ボーナスだったとかなら納得するけど
エストックツンツン、ダクソブンブンキッズ勢への対抗手段がなくなるからやめちくり〜
パリィはお互いにできるもんなんだから問題ないし、奇襲バクスタなんて、不注意な方が悪いだろ。攻略組は複数人なんだから、みんながたまに後ろ振り返るなり、イヤホン付けて音を聞いとくなりすれば防げるはずだろ。自分ならこのタイミングで奇襲をかける!って時だけでも注意しとけば割と防げるぞ。
バクステモリィとかダヴェリンサンティとかは酷かった…
少なくとも今の3よりはビルドにバリエーションがあったよ
産廃武器の救済を進める形でアプデしてってほしいなあ
1も1年後 デモンズはほとんどイジらず 3はどうだろうね
アケコンの遅延調べてんじゃねえんだぞ
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