522: 2016/05/25(水) 12:14:52.18 ID:NbJS97is0
対人で鉄加護が無意味ってのは結局ガセなん
530: 2016/05/25(水) 12:16:11.36 ID:0/I1bCw2p
>>522
なんで無意味なんや
軽量装備の貧弱カットあげるのにあれほど便利な指輪はない
なんで無意味なんや
軽量装備の貧弱カットあげるのにあれほど便利な指輪はない
542: 2016/05/25(水) 12:17:45.07 ID:3c7JZjita
>>530
ググればわかる
いまだに対人で鉄は情弱すぎる
ググればわかる
いまだに対人で鉄は情弱すぎる
571: 2016/05/25(水) 12:21:47.79 ID:0/I1bCw2p
>>542
対人でミリ耐えすることが極端に多いから効果あるし…
はぁ~あほくさ
空きスロ何つけようかな
対人でミリ耐えすることが極端に多いから効果あるし…
はぁ~あほくさ
空きスロ何つけようかな
546: 2016/05/25(水) 12:17:56.95 ID:cJ1VmuOGa
鉄加護+2はフレンドと検証してみたけど
対人においてはマジで付ける意味ないぞ
対人においてはマジで付ける意味ないぞ
557: 2016/05/25(水) 12:19:11.44 ID:oRqRmQiy0
>>546
被ダメが変わらないの?それとも微減?
被ダメが変わらないの?それとも微減?
581: 2016/05/25(水) 12:24:00.25 ID:cJ1VmuOGa
>>557
微減だった
メモは残ってないけど250ダメージが
240位になる程度だった気がする
微減だった
メモは残ってないけど250ダメージが
240位になる程度だった気がする
737: 2016/05/25(水) 12:57:07.79 ID:RN0/52i70
鉄加護は対人だと4%くらいしかダメカットしてなくて表示カット率詐欺なんだっけか
743: 2016/05/25(水) 12:58:36.07 ID:xa6Rtb8F0
>>737
ガバガバすぎだろ...物理防御と詐欺だしどうしてこうなった
ガバガバすぎだろ...物理防御と詐欺だしどうしてこうなった
750: 2016/05/25(水) 13:01:18.62 ID:RN0/52i70
>>743
鉄加護はクソ2の時も対人とMOBで効果違ったはず
鉄加護はクソ2の時も対人とMOBで効果違ったはず
927: 2016/05/25(水) 14:04:02.23 ID:WjaNxt1A0
鉄加護検証したぞ
奴隷の手斧で4発殴ってもらった
(鉄加護なし裸)
(鉄加護あり裸)
鉄加護なし→被ダメ900
鉄加護あり→被ダメ864
被ダメージの差:900-864=36
鉄加護なしダメージと比べた割合:36÷900×100=4
つまり対人で鉄加護を付けるとカット率が4パーセントもアップした!!!
奴隷の手斧で4発殴ってもらった
(鉄加護なし裸)
(鉄加護あり裸)
鉄加護なし→被ダメ900
鉄加護あり→被ダメ864
被ダメージの差:900-864=36
鉄加護なしダメージと比べた割合:36÷900×100=4
つまり対人で鉄加護を付けるとカット率が4パーセントもアップした!!!
930: 2016/05/25(水) 14:04:50.42 ID:RN0/52i70
>>927
やっぱり4%だったか
鉄加護ゴミすぎ
やっぱり4%だったか
鉄加護ゴミすぎ
945: 2016/05/25(水) 14:08:10.52 ID:G5wmWsSgd
>>927
対人で鉄カゴで2つけてた俺涙目せめて10パーセントあってもいいんじゃない?
対人で鉄カゴで2つけてた俺涙目せめて10パーセントあってもいいんじゃない?
954: 2016/05/25(水) 14:10:28.17 ID:lWX22bWl0
>>927
奇手とか虜囚は表記通りのダメージ増加かな?
虜囚+鉄加護だったら…
奇手とか虜囚は表記通りのダメージ増加かな?
虜囚+鉄加護だったら…
963: 2016/05/25(水) 14:11:39.19 ID:RN0/52i70
>>954
虜囚はカット率に関わらず被ダメ1.1倍、血環は1.26倍らしい
奇手は知らない
虜囚はカット率に関わらず被ダメ1.1倍、血環は1.26倍らしい
奇手は知らない
934: 2016/05/25(水) 14:05:21.08 ID:WjaNxt1A0
ちなみにカット率15%がちゃんと反映されてたら、
900×0.85=765ダメージ辺りまで抑えられるはず
900×0.85=765ダメージ辺りまで抑えられるはず
936: 2016/05/25(水) 14:05:27.58 ID:IjoCDaU90
つまり対人では重鎧しか意味なしと
941: 2016/05/25(水) 14:06:35.12 ID:RN0/52i70
>>936
カット率も20%を超えるとダメ軽減率下がるらしいから超重鎧はやっぱり弱いと思う
カット率も20%を超えるとダメ軽減率下がるらしいから超重鎧はやっぱり弱いと思う
962: 2016/05/25(水) 14:11:37.51 ID:pQiFtPM70
>>941
これもうわかんねえな
カット率ってなんだよ(哲学)
これもうわかんねえな
カット率ってなんだよ(哲学)
986: 2016/05/25(水) 14:21:41.99 ID:lWX22bWl0
海外勢が検証していた
ttps://www.reddit.com/r/darksouls3/comments/4ker8d/a_bunch_of_misconceptions_about_dark_souls_iii/?sort=top
つべのURLもリンク先にある
奇手はPvPでは与属性ダメ約7%増、被ダメ15%増だってさ…
ttps://www.reddit.com/r/darksouls3/comments/4ker8d/a_bunch_of_misconceptions_about_dark_souls_iii/?sort=top
つべのURLもリンク先にある
奇手はPvPでは与属性ダメ約7%増、被ダメ15%増だってさ…
992: 2016/05/25(水) 14:22:59.02 ID:RN0/52i70
>>986
乙
虜囚1.1倍 血環1.26倍 奇手1.15倍かね
乙
虜囚1.1倍 血環1.26倍 奇手1.15倍かね
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【こマ?】旅客機から「スーパーマン」を撮影した映像が驚愕。思ったよりスーパーマンで草。(動画)【悲報】萌え豚に潰されたゲーム達をご覧下さい・・・
入社式で結構可愛い女が泣かされててワロタwwwwwwwww
【ネタバレ注意】BLEACHのやちる、〇〇だった事が判明wwwwwwwww
【悲報】女さん、夜行バスでとんでもないことをしでかす
【悲報】今回の「このマンガがすごいランキング」、酷すぎる
イチロー「おっとっと(観客席に突っ込む )」→女発狂wwwwwwwww
【放送事故】ゴールデンカレーのCMが明らかに変なものが映り込んでると話題に!!※動画あり
【悲報】すーぱーそに子、越えちゃいけないラインを越える
『ファイナルファンタジー15』開発費回収には1000万本の販売が必要、とYahooトップに掲載
【ダークソウル3】お前ら「防具は意味ないから軽装でいい」「体力も低くていい」「生命力は22にグンダ指輪、ダメージ増えるけど意味ない」
コメント
コメント一覧 (125)
どんな気持ちだ?
(年齢不詳無職:PN.持たざるものさん)
それは思った、けど違うのかな?
奇手とか虜囚も見た目のカット率低下と実際のダメージ増があってないんだから
鉄加護もなんかあったりしなかったり?
今作のダメージ計算
馬脚騎士狩り雀が固定で残りは対人なら緑化、白や攻略なら寵愛
気のせいならいいんだけど
せめてデブザキにしとけ
※4
むしろ真に受けないやつが即死するんだよなあ
表示通りカット率15%upだったら鉄加護のほうが生命より優秀だけど
対人では4%にしかならないんだから生命+3のHP10%増しにしたほうがよっぽど死ににくいだろ
あなたのメッセージが評価されました
最終がくるまでに改良されてたら俺はそれでいいよ。
数少ない楽しめるゲームなんだ。
数値と実効果が違うのがクソだって言ってんだよ
こんなんばっかりだからソウルシリーズの対人勢()は低レベルだなあとつくづく思うわ
対人周り
ボス戦では付けてる
正直に表示してくれりゃいいんだよ
現状詐欺にあってるからみんな怒ってる
強靭もそう
たかがゲームだし実害無いからフーンで済むけど
シリーズものでなんのアナウンスもなしに強靭の仕様変更しといて「攻撃を受けても崩されず耐える度合い」ってのも酷いし修正のたびにパッチノートも公開せずこっそりわけのわからん変更したり
ホントにナメられてるなぁ
大体どれも表示されてるカット率に近い結果なんだよねぇ
対人だけ隠しパラが存在している?色々検証してみたいけどフレが居ない
今から15%してもクソクソ言いそうw
毎回極端すぎるんだよな
ブラボはちょっと特殊だから置いとくとしても
デモンズでは鎧なんて意味無し、かと思えばダクソ1では強靭ゲー、ダクソ2では防御カチカチのハベルゲー、ダクソ3では防御ゴミで重装涙目なうえに強靭は意味フ仕様
面白いクソゲーメーカーことフロム様の極端な調整は今に始まった事では無いのだ。
使ってもいねぇくせに武器の弱体騒いだりしてんのもお前らみてぇなアホなんだろうな
宮崎はゴミからゴミを生み出す天才だな
なら強靭とかもMOBには有効でいいんじゃないですかね
むしろよく覚えてたなお前
ググっても全然思い出せなかった
その上で使えるって思ったら付ければいいし、そうでもないなら外せばいいし
ダクソ3やらずに鉄加護批判してるのかな?
一応背後ダメージ-30%らしいが...。
それのせいじゃないの?
苦労してあそこまで持っていったのにリセットしちゃうんだもんな
2みたいに戦闘が長引くのが嫌だったのかな?
その結果即死オンラインになったわけだ
極端すぎるわ
うろ覚えだが、被ダメージに補正がかかってるらしく、低いダメージ程カットされないらしい。
モブの攻撃を裸で受けて100ダメージとして、同じ攻撃をフルハベルで受けても大差がない。
ボスの攻撃を裸で受けて1000ダメージとして、同じ攻撃をフルハベルで受けると700~800くらいになるらしい。
重装備がクソって言われる原因はこの補正にある。
対人で考えると、直剣刺剣みたいな、小ダメージを重ねるタイプだと、補正のせいで全然カットできない。
ただし、黒斧や特大剣のチェインみたいな、大ダメージを受けるタイプだと、10~20%程度軽減してくれるみたいだぞ。
声でか池沼ユーザーの意見鵜呑みにして平たく叩いて潰した凡げーに成り下がっただけだろ
厨武器使いかな?
対人は2が一番完成されてたよ
見た動画一緒だと思うが勘違いしてるぞ
ダメージが小さいときに補正はいるのは減算DEF。
減算DEFは防具の種類によらず、ステータスとそもそも防具を装備しているかどうかのみで決まる。
除算DEFが高いハベルなら裸んときのダメージよりも多少抑えられるはず。
俺ダクソシリーズ超好きなんだ
デモンズやってからほぼこのシリーズしかやってない
人いなくなったら寂しいよ…
早く闘技場とか死合いだしてくれ〜
馬脚つけるか生命つけるか迷うね
でも現状かっそ過疎。ニコ生の連中は「SL120怠慢!」こんなのしかいない。いや、あんたら侵入しろよ、侵入を。体力1.4倍のエストぐびぐび、システム的な面でこのゲームの怠慢、対人の面白さがまるでわからない。まだ「白募集〜」とか媚び売ってるほうがボランティアしててまし。まぁ普通にやれよとは思うけど。
民度の低下をさせたニコニコを許すな。
ハベル+2つけて軽ロリにしてる。
今回の強靭の仕様上そうしたほうが強い気がするよ。
それは知って他が、周知されてたらこんな反響ないでしょ。そしてこれは3だよ、2の仕様と一緒だと思ってる方がすごいわ
2の時は絶賛されてたような…
って流れが来そう
ってかもう飽きてきたな
はよ60フレーム化してくれ
後、下がり幅大きすぎだろ。
奇手や虜囚の防御低下系指輪のデメリットは普通に対人でも反映されるのにこれじゃあなぁ…
ありがとう
使ってませんけど
数値上は8%位あるのになぁ、攻略もかよ
なんだよもう
馬脚つけるわ
パッチで対mob効果がUPされて、そのときのパッチノートにも載せられてたし
やっぱ3は糞だよ
ムラがあってわからん
最適解じゃなくても、対戦相手によってわとか自分が使ってる戦法によっては使えるみたいにしてくれよ、趣味装備はガチ装備に絶対勝てませんだとすぐに飽きちゃうよ
コスプレ侵入ちょくちょくやるけど武器一回も振らずにタコ殴りされてさっさと退場とか日常茶飯事
特大同士で同時に殴り合えば分かるが、意外と馬鹿に出来ないんだよな
対人な話だが、虜囚の鎖を装備したら被ダメが増えるけど、
ステ向上分の防御力上昇と鉄加護4%カットと合わさって、
実質虜囚のデメリットを打ち消してくれるし
最初から用無しと見向きもされてないだろうけどね
コメントする