そう言えば今回の刺剣のモーションなんかムカつくよな
取り敢えず突いてみましたみたいな
取り敢えず突いてみましたみたいな
932: 投稿日:2016/05/14(土) 17:22:19.47 ID:EqjM5Q5Ha.n
>>929
ほれっwwほれっww(チクチク)
こんな感じ
ほれっwwほれっww(チクチク)
こんな感じ
947: 投稿日:2016/05/14(土) 17:26:06.92 ID:jkKxEtKzd.n
>>932
まさにそれだwww
火力短剣以下でもいいからフェンシング並のスピードとカッコ良さにしてくれ
無理ならせめて2のモーションでいいから
まさにそれだwww
火力短剣以下でもいいからフェンシング並のスピードとカッコ良さにしてくれ
無理ならせめて2のモーションでいいから
944: 投稿日:2016/05/14(土) 17:24:49.85 ID:GH1xafro0.n
>>929
俺もムカつくw
「オラッ!シャオラッ!」って感じでなんかイラッとくる
俺もムカつくw
「オラッ!シャオラッ!」って感じでなんかイラッとくる
954: 投稿日:2016/05/14(土) 17:28:18.44 ID:Ginf5w+o0.n
>>947
3の刺剣のモーションはフェンシングの五輪選手のモーションキャプチャーだよ
3の刺剣のモーションはフェンシングの五輪選手のモーションキャプチャーだよ
959: 投稿日:2016/05/14(土) 17:30:15.96 ID:jkKxEtKzd.n
>>954
本物あんなださかったのか・・・
じゃあもう2のに戻してください
本物あんなださかったのか・・・
じゃあもう2のに戻してください
963: 投稿日:2016/05/14(土) 17:30:45.70 ID:ARmwRW3rd.n
>>954
俺が喰らってたのはメダリストの突きだったのか
俺が喰らってたのはメダリストの突きだったのか
972: 投稿日:2016/05/14(土) 17:33:23.23 ID:U2OL1kjK0.n
>>954
言われてみればかっこいい気がしてきたな
言われてみればかっこいい気がしてきたな
993: 投稿日:2016/05/14(土) 17:38:37.14 ID:M8vHw+AU0.n
>>954
ああ、だから刺突モーションあんなにかっこよかったのか
俺の目は正しかった
ああ、だから刺突モーションあんなにかっこよかったのか
俺の目は正しかった
998: 投稿日:2016/05/14(土) 17:39:54.58 ID:EqjM5Q5Ha.n
>>993
掌くるっくるやんけ
掌くるっくるやんけ
934: 投稿日:2016/05/14(土) 17:22:48.11 ID:ARmwRW3rd.n
>>929
ローリングして相手の真横や真後ろに逃れても一発は喰らうからなあ
追尾性能がキチガイじみてる
ローリングして相手の真横や真後ろに逃れても一発は喰らうからなあ
追尾性能がキチガイじみてる
951: 投稿日:2016/05/14(土) 17:26:44.47 ID:TOJvNov90.n
>>929
自分で使うとそうでもないけど
使われるとまじで挑発されてるように見えるわ
あんなモーションだったけ?
自分で使うとそうでもないけど
使われるとまじで挑発されてるように見えるわ
あんなモーションだったけ?
945: 投稿日:2016/05/14(土) 17:25:41.45 ID:ZKj6hJpu0.n
ムカつくというか刺剣に体が持って行かれてるから
必死感あふれるモーションになってるよな
必死感あふれるモーションになってるよな
950: 投稿日:2016/05/14(土) 17:26:42.52 ID:ARmwRW3rd.n
デモンズみたいにしっかり一歩踏み込んで突き出すあのモーションにするのはあかんのかなあ
ロリ攻撃とかまんまゴッヒルの性能だった記憶
ロリ攻撃とかまんまゴッヒルの性能だった記憶
956: 投稿日:2016/05/14(土) 17:28:53.22 ID:On8TYk4x0.n
2の刺剣モーションはなんというかキレがあるよな
957: 投稿日:2016/05/14(土) 17:29:13.82 ID:p7rEyYZgd.n
オリンピック選手だろうがダサいものはダサい
960: 投稿日:2016/05/14(土) 17:30:18.33 ID:QboliYsW0.n
鬼武者で実際に剣術の達人でモーションキャプチャーしたらクソダサくてやめになったって話があったような
962: 投稿日:2016/05/14(土) 17:30:37.28 ID:6B+L0dHm0.n
松明も聖火ランナーのモーションキャプチャーに違いない
971: 投稿日:2016/05/14(土) 17:33:03.87 ID:SZ2/ew0c0.n
深淵の監視者のモーションは宮崎が演じたのをキャプチャしたらしいな
977: 投稿日:2016/05/14(土) 17:34:34.44 ID:q9JaVD3sd.n
正直2よりレイパラモーションの方が格好いいと思う
978: 投稿日:2016/05/14(土) 17:35:04.44 ID:Ginf5w+o0.n
3の両手大剣のモーションもドイツ剣術家のモーションらしいけど
ゲームにリアルなモーション取り込むと大抵不評だよね
俺はあの手首クルッは好きだったけど
ゲームにリアルなモーション取り込むと大抵不評だよね
俺はあの手首クルッは好きだったけど
985: 投稿日:2016/05/14(土) 17:36:24.85 ID:ARmwRW3rd.n
>>978
2では叶わなかったけど、3は強攻撃で突きに派生出来たから許せる
2では叶わなかったけど、3は強攻撃で突きに派生出来たから許せる
980: 投稿日:2016/05/14(土) 17:35:16.34 ID:yKFCTbS40.n
五輪選手は戦技もリカスペもできちゃうのか?
981: 投稿日:2016/05/14(土) 17:35:22.21 ID:u/NR3POx0.n
踊り子のモーションも実は宮崎らしい
987: 投稿日:2016/05/14(土) 17:36:39.63 ID:6B+L0dHm0.n
カタナのモーション・・・達人・・・まさか・・・
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引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1463192190/
コメント
コメント一覧 (109)
2の時は旋回性能が武器それぞれにあって個性的だったのにさ、
前作は後ろまで突けなかった槍とかもグルングルンだし...。
別に今作そんな敵に囲まれる事無いだろうがよ。
悪いとこばっか見つけて愚痴ってまともに楽しんでなさそう
そんなことより三日月斧の致命が斧槍カテのせいで斧モーションじゃないのが一番酷いんですけどね・・・
バカじゃねえのお前ら
まじまじ見るとモーションダサいわ手抜き多いわでこのままだとほんとに糞3なっちゃう
特大剣もほとんど肩にめり込むしグレラン本体握り潰すし直剣片手持ち両手持ちどっちもダサいし、片手持ちアイドルモーションなんて通常アイドルモーションに剣はめ込んだだけの超手抜きだからなぁ
曲剣は新規のカサ曲モーションがかっこいい
モーションから何やら大体無印に回帰してるからな、最高だよほんと
刺剣のダッシュ攻撃がカッコよくて実用的な2段突きに戻ってくれて本当よかった、2の改悪クソださドタバタ突きにはガッカリしたからな
モーションが無印仕様に戻ってくれてめちゃくちゃカッコいいよ
鎌のダッシュ切りは無印の軽快なステップからの大切りじゃなくなってて少し不満だけど
致命も雀致命がカッコよすぎて大満足
白でボスのダウン時にリカスペ打ち込むのが趣味です
なお火力
同じ1信者なら 恥ずかしい長文はやめてくれよ・・・
そしてメダリストの話は本当なのだろうか
どんだけ2が好きなんだよw
手首ねじ曲がってたり一瞬で逆手持ちにしてたりめっちゃ不自然なんだけど
※38
刀装備なのにダッシュr1で骨の拳の飛び蹴りだな!
刺剣の話は嘘な事ぐらい分かるだろ・・・
2の刺剣ってかっこよかったんだ。
シリーズ通してロングソードとスピア、ダガーしか使った事ない。
まともなのは特大剣ぐらいだ
リアルとかいらん
モーションもダサいがSEもダサい
なに斬ってもチャクッチャクッ
マップ以外全部やり直せと言いたい
みんなダサいと言ってたのに
戦技も同系統似たようなのばかりだし手抜き感がある
3は大斧と鬼斬りのモーションが好きかな
よくなったモーションもあると思うけど前の方が好きだなーってのも多いな
むしろ今作無印に戻って違和感なくなった
モアとかの大剣片手R2突き見てみろ 完全に折れてる
他にも2より硬直自体はマシになったけど 攻撃の出がクソ遅くなってる
3は過去作より良くなったのは大斧しか無い
まあ使わんかったけど
3のほれっほれっみたいなオカマモーションよりはイラつかない
フェンシングから持ってきたらしいがフェンシング自体がダサいからな
残りは今のままでいいと思う
相手の攻撃が来ると予測して転がらないと当たらねぇ
振りかぶった瞬間ではダメだから殴られようが怯まずゴリ押しばかり
リーチの差を埋める手段じゃないのかよ
その行為が余計アンチ増やしてる事に気付け
無暗に名前出さなきゃ誰も叩かんだろ
※4
刺剣がパリィのカモってそれは冗談で言っているのか?
斧や曲剣や直剣と勘違いしてないか?
でもだからこそバランスとれてると思うよ曲剣
片手と両手の違いについても其々の強みが具体的で上手い具合に調整してるなと感心する
変に全てが底上げされるような調整が一切されてない
火力と攻撃属性にしても相手がちゃんと対策立てられるように出来ててよく練られてる
戦技や特殊効果が上手く機能する分欠点もちゃんと用意されてるんだろう
周りが尖った武器多いからみんな感覚が麻痺してるかもしれんけど
軽量武器の中じゃ斧と曲剣に関しては本当にいい感じの調整だなと思うんだが
五輪選手のモーションキャプっていうソースどこだよ
直剣も槍もパリィできたことないけど刺剣だけは安定してできるわ
モーションに限らず色々と
サッパリハマれないのはもうシリーズに飽きただけではないな
底が浅いというか
なんだか悔しいわ
攻略はもとより対人でも自分から攻めやすい、いいモーションだった
ダッシュ突きのダサさどうにかならんものか
特に両手持ちだと頭ぐわんぐわんさせながら攻撃するからマジで沼
強武器じゃなかったら誰も使ってないでしょあれ
こんな投げやり最新作は初めてだ
あれがダメならどんなのが正解なんだ
しかも硬直が長いというクソ
刺剣=2
短剣=2
鎚=3
斧=2
大剣=2のモア
特大剣=3
大斧=3
大鎚=2
槍=2
長槍=2
鎌=3(見た目のみ)
刀=2
拳=3
個人的にはこんな感じだが両刃剣があるので2の圧勝
自分が既に突っ掛かってる定期
※75
曲剣=3と鞭=2が抜けてるぞ、あと槍はデモンズ、拳と鎌致命は2の方が良い。
相手に怪我をさせないようにする「試合」用のモーションだ
殺す気が無い
曲剣=どっちもいい
斧槍=圧倒的に2
鞭=圧倒的に3
刺剣何て護身用か決闘用のおもちゃだから存在自体が殺す気が無くても仕方ないね
直剣はカモれるが刺剣はカモれんだろ
マジでエストックカモれるなら動画あげてくれ参考にしたい
※83
いつも2の方がいい2の方がいいって騒ぎ出してる気がするんですが
それだけ2好きなら戻ればどうだ、みんな平和になる
最新作sageる前に良く見てから書き込めよ!
特化だっつってんだるぉぉぉ
○の方が良い!ってのは出町と初心者狩りに並ぶソウルシリーズの伝統やで
使われると何やら形容し難い苛つきを覚えるのだ…まあ、パリィ取るが…
ローリング攻撃がめっちゃ優秀
本当に体ごと前に出るのな。
ダサいからやめてほしい。
溜め長すぎて一瞬が永遠に感じられるんだが
あと対人くらいでしか使えない戦技はやめてくれ
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