【噂】PS4版『デモンズソウル』が開発中か HDリマスターに定評のある開発会社が意味深なプロジェクトを進行中
・PS3専用ソフト『デモンズソウル』は2009年にリリースされ、ファンからPS4でリマスター化が望まれているタイトルだ
・デモンズソウルはソニーのミドルウェア「PhyreEngine(ファイアエンジン)」を使用して開発された
・『ファイナルファンタジー10 HD』や、『ヘビーレイン HD』などを開発したVirtuosは、未発表のPS4向けPhyre Engineプロジェクトを持っている
・Virtuosは最近、ゲームのHDリマスター化を手がけ、その経験を持っている。デモンズソウルのHDリマスターに取り組んでいてもおかしくないだろう
・Phyre Engineを用いて、『グラビティデイズ』『風ノ旅人』がすでにPS4へ移植されている
・デモンズソウルリマスターが本当に存在するなら、我々はE3でそれを知ることができるかもしれない
http://gearnuke.com/unannounced-ps4-phyre-engine-port-development-heavy-rain-ps4-dev-possibly-demons-souls/#
・PS3専用ソフト『デモンズソウル』は2009年にリリースされ、ファンからPS4でリマスター化が望まれているタイトルだ
・デモンズソウルはソニーのミドルウェア「PhyreEngine(ファイアエンジン)」を使用して開発された
・『ファイナルファンタジー10 HD』や、『ヘビーレイン HD』などを開発したVirtuosは、未発表のPS4向けPhyre Engineプロジェクトを持っている
・Virtuosは最近、ゲームのHDリマスター化を手がけ、その経験を持っている。デモンズソウルのHDリマスターに取り組んでいてもおかしくないだろう
・Phyre Engineを用いて、『グラビティデイズ』『風ノ旅人』がすでにPS4へ移植されている
・デモンズソウルリマスターが本当に存在するなら、我々はE3でそれを知ることができるかもしれない
http://gearnuke.com/unannounced-ps4-phyre-engine-port-development-heavy-rain-ps4-dev-possibly-demons-souls/#
4: 投稿日:2016/05/15(日) 17:19:23.59 ID:z4SRi1ah.ne
マジかよ?
信じて良いのかよ?
ま、俺がSIEのエライさんなら絶対出すが
信じて良いのかよ?
ま、俺がSIEのエライさんなら絶対出すが
5: 投稿日:2016/05/15(日) 17:20:13.34 ID:nuZoybM8.ne
ダクソ無印出せハゲ
6: 投稿日:2016/05/15(日) 17:20:35.71 ID:XLtf63fu.ne
リマスター程度じゃ古臭いだけだし
リメイクか続編じゃないと盛り上がらんやろ
リメイクか続編じゃないと盛り上がらんやろ
7: 投稿日:2016/05/15(日) 17:27:05.56 ID:enPPAkbE.ne
1500円なら買ってもいいが
8: 投稿日:2016/05/15(日) 17:27:21.86 ID:zNn3FUgr.ne
COD4のリマスターで喜ばれるくらいだしデモンズのリマスターは皆歓喜じゃねーの
10: 投稿日:2016/05/15(日) 17:36:15.92 ID:hA162tRo.ne
>>8
CoDは最近のがうんこになって来たから古いのやりたいってのが
CoDは最近のがうんこになって来たから古いのやりたいってのが
9: 投稿日:2016/05/15(日) 17:31:30.07 ID:ZfTbISEO.ne
美化したままの方がいいんじゃね
当時はよかったけど今に直剣も斧も曲剣も全部同じモーションとか無理だろ
当時はよかったけど今に直剣も斧も曲剣も全部同じモーションとか無理だろ
11: 投稿日:2016/05/15(日) 17:36:41.76 ID:0nlksABq.ne
やったぜ
アクションRPGしてるのこれだけだからな
ダクソはただのパターンアクションだから代替が他にもある
アクションRPGしてるのこれだけだからな
ダクソはただのパターンアクションだから代替が他にもある
12: 投稿日:2016/05/15(日) 17:37:28.70 ID:fTZzk5UO.ne
ナックのUE4もそうだけど、デモンズはPhyreEngine違うから
エンジンの開発が言ってるから間違いない
まあ出ると思うけど
エンジンの開発が言ってるから間違いない
まあ出ると思うけど
13: 投稿日:2016/05/15(日) 17:37:33.02 ID:Zx4l/8sc.ne
巨人の要石を追加しろ
14: 投稿日:2016/05/15(日) 17:38:58.59 ID:z4SRi1ah.ne
>>13
それいいね
キミ、いい事言ったよ
それいいね
キミ、いい事言ったよ
15: 投稿日:2016/05/15(日) 17:51:25.08 ID:SE1Q4FzA.ne
今PS3版のデモンズってオンラインに人どれくらいいるの?
ダークソウル3しかやったことないけどこの系って旬が過ぎたらオンラインきつそうだし
リメイクでPS4版出すのはいい時期かもな
ダークソウル3しかやったことないけどこの系って旬が過ぎたらオンラインきつそうだし
リメイクでPS4版出すのはいい時期かもな
16: 投稿日:2016/05/15(日) 17:52:57.45 ID:hA162tRo.ne
>>15
2014年のフリプ時点でわりと過疎
嫌がらせ目的の奴しかいなかった
2014年のフリプ時点でわりと過疎
嫌がらせ目的の奴しかいなかった
19: 投稿日:2016/05/15(日) 17:58:16.13 ID:QmYHLUrG.ne
北の巨人も込みで早くps4に出せ
フロムはついでにダクソ1もリマスターしろ
フロムはついでにダクソ1もリマスターしろ
22: 投稿日:2016/05/15(日) 18:04:56.95 ID:gXTcWSez.ne
シャキシャキ動くダクソと違ってデモンズはモッサリした部分も含めてのゲーム性だから
リマスターならともかくリメイクだと調整するのかなり難しそう
リマスターならともかくリメイクだと調整するのかなり難しそう
43: 投稿日:2016/05/15(日) 18:32:07.37 ID:4/jKfkaS.ne
>>22
逆だろそれ
デモンズサクサク、ダクソもっさり
逆だろそれ
デモンズサクサク、ダクソもっさり
23: 投稿日:2016/05/15(日) 18:06:27.01 ID:npRG4Xcy.ne
走り嵐出来なかったらクソゲー
28: 投稿日:2016/05/15(日) 18:15:20.93 ID:UVfnbuvh.ne
デモンズはPS4かsteamにほしいな
30: 投稿日:2016/05/15(日) 18:17:49.86 ID:JmXI8SFA.ne
個人的にはこういうのこそVitaでやりたいんだけど少数派なんだろうか
31: 投稿日:2016/05/15(日) 18:18:36.65 ID:hA162tRo.ne
>>30
ボタンたりない
ボタンたりない
32: 投稿日:2016/05/15(日) 18:20:19.00 ID:0nlksABq.ne
>>30
デモンズソウルはオンラインゲームだから携帯機はちょっとなあ
デモンズソウルはオンラインゲームだから携帯機はちょっとなあ
33: 投稿日:2016/05/15(日) 18:21:42.88 ID:WNAa4gMU.ne
>>30
しょぼくなるだけじゃん
何がいいの?
しょぼくなるだけじゃん
何がいいの?
36: 投稿日:2016/05/15(日) 18:26:47.05 ID:2zEMG3Hy.ne
所持重量はなくしてくれ
41: 投稿日:2016/05/15(日) 18:31:28.50 ID:0nlksABq.ne
>>36
確かにあれはいらない
特にゲームに影響するところがないし無駄な縛りだった
確かにあれはいらない
特にゲームに影響するところがないし無駄な縛りだった
42: 投稿日:2016/05/15(日) 18:31:45.81 ID:fl2EJXeN.ne
そのまんまリマスターならもう誰も死なんだろ
46: 投稿日:2016/05/15(日) 18:34:17.91 ID:Ak3lR3Rz.ne
まぁ、出れば買う・・・
と言いたいがダクソと比べて不満点もある
(というかダクソで改善されたというべきか)
草システムだから回復が実質無制限、、、なのは我慢するが、
ソウル傾向ってのはこの際取っ払ってほしい
要らないシステムだろあれ
オンだと「やや白」固定で無意味
様々な機器の中でPS3だけオフにするってのはメンドクサイし
ざわざわオフにするって発想は時代遅れ
と言いたいがダクソと比べて不満点もある
(というかダクソで改善されたというべきか)
草システムだから回復が実質無制限、、、なのは我慢するが、
ソウル傾向ってのはこの際取っ払ってほしい
要らないシステムだろあれ
オンだと「やや白」固定で無意味
様々な機器の中でPS3だけオフにするってのはメンドクサイし
ざわざわオフにするって発想は時代遅れ
52: 投稿日:2016/05/15(日) 18:41:20.49 ID:0nlksABq.ne
>>46
エリア傾向で敵の強弱や獲得ソウル量やドロップ率が変わることを知らんのか
お前ちょっと触ったくらいでやめたんだろうな
問題は白にする方法が協力対人を除くと限られていたことくらいだが
エリア傾向で敵の強弱や獲得ソウル量やドロップ率が変わることを知らんのか
お前ちょっと触ったくらいでやめたんだろうな
問題は白にする方法が協力対人を除くと限られていたことくらいだが
55: 投稿日:2016/05/15(日) 18:44:25.56 ID:Ak3lR3Rz.ne
>>52
よく知ってるよ
だから、そのシステムが面倒だと書いたんだよ
だいたい後発のダクソで撤廃されたんだから
開発陣だってイラネーって思ったんだろ
よく知ってるよ
だから、そのシステムが面倒だと書いたんだよ
だいたい後発のダクソで撤廃されたんだから
開発陣だってイラネーって思ったんだろ
48: 投稿日:2016/05/15(日) 18:35:45.24 ID:h5VsN9JS.ne
いま起動してもリメイクしろとまで思わないけどな
ダクソ3のテカテカエンジンで作り直すの?
ダクソ3のテカテカエンジンで作り直すの?
56: 投稿日:2016/05/15(日) 18:45:23.79 ID:5CUSmqhr.ne
恐怖の純刃マラソン
58: 投稿日:2016/05/15(日) 18:46:15.07 ID:hA162tRo.ne
>>56
あれ数時間で出るしヌルくね
数いるもんでもないし
あれ数時間で出るしヌルくね
数いるもんでもないし
62: 投稿日:2016/05/15(日) 18:50:59.89 ID:61Q5CAlJ.ne
>>58
お前は数時間で出たんだろうがみんなはそうじゃない
お前は数時間で出たんだろうがみんなはそうじゃない
66: 投稿日:2016/05/15(日) 18:56:40.41 ID:hA162tRo.ne
>>62
そうかなぁ
トロフィー取得率見ても大したことないみたいだけど
そうかなぁ
トロフィー取得率見ても大したことないみたいだけど
60: 投稿日:2016/05/15(日) 18:48:04.85 ID:0nlksABq.ne
純刃は何度も狩ってれば出るからたいしたことはない
結晶トカゲの方がきつい
結晶トカゲの方がきつい
64: 投稿日:2016/05/15(日) 18:54:57.28 ID:FFM71/yp.ne
もともと3がリマスターみたいなレベルだしもういいよ
同じシステム使った違うタイトルの新作をだせ
あといい加減オンラインマッチングの仕様なんとかしろよ
あと何年経ったらまともなマッチング出来るゲーム作れるんだ
同じシステム使った違うタイトルの新作をだせ
あといい加減オンラインマッチングの仕様なんとかしろよ
あと何年経ったらまともなマッチング出来るゲーム作れるんだ
69: 投稿日:2016/05/15(日) 18:59:30.00 ID:0nlksABq.ne
初期デモンズは死ねば死ぬほど難しくなって攻略困難になるクソゲー
こんな発想したやつは本当に死んでいいと思うしパッチで直したからそれはバグ同然ってことだ
これのせいで逃した客は多いだろうな
こんな発想したやつは本当に死んでいいと思うしパッチで直したからそれはバグ同然ってことだ
これのせいで逃した客は多いだろうな
71: 投稿日:2016/05/15(日) 19:02:10.39 ID:qhsT4I6a.ne
今のフロムが作ると、魔法が無駄に弱体されてそうで怖い……
対人さえ調節してくれたらいいんだ
対人さえ調節してくれたらいいんだ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1463299741/
コメント
コメント一覧 (97)
また狂信者がうるさいし
大人しくvitaでアニメ原作ゲーとノベルゲーやってろよ
ps3を機動しなくていいってだけだからな
ダクソ以降の作品を遊ぶのやめてデモンズリマスターにのめり込むって程の魅力はない
むしろ思い出補正が崩れるまである
3やるから出ても買わん
ダクソ3ですらワーワー言うレベルの奴らにできるゲームじゃねえよ
綺麗な思い出のままで終わらせといた方が良いんじゃね
考え方がクソ頑固ジジイ
デモンズこそ至高
後のシリーズは劣化という奴が多くて辟易してる
魔術クソつえーよ
魔術の使い方、当て方も知らん脳筋ヤローか
あんまし信じんなよ君達
ヘタに変えないで欲しい気持ちもあるが
これ意味がわからんのだが
あとダクソがさくさくでデモンズがもっさりとか言ってるやつもいみわからん
まぁ、出れば買うけど
同一カテゴリの武器が全部同じモーションってことでしょ
ダクソから一部の武器のR2にユニークモーションが追加され、ダクソ2では直剣のR1でも2種類に増えたりしてるから
また巨人墓場で侵入したいんじゃ
防具もほぼ飾りで重装備とかダクソ3以上にデメリットしかないし
デモンズは今やるとプロトタイプ感が有ってちょっとキツイ
ダクソの方が完成度高いからな
リメイクなら別だが
リメイクならね
結局ダクソ3も攻略は魔法ゲーだぞこれ
ダークソウル3のDLCか新規IPの監修をやれ
リマスターは逃げの一手でしかない
結局ツラヌキはダクソで使えんままだし…
アホみたいにテクスチャにこだわらんでいいから60フレームでな
キャラメイクは髪型とか歴代で一番好きだし。
まぁ出ないに150ソウルかけるけど
信者の幻想を壊しちゃイカン
ACを出せ
エリア傾向とか知らなかったしこれが普通なんだろと思いながらやってた
祭祀場の狭い場所に赤ファン骸が湧いてたりしててキツかったな〜、まあ今ではいい思い出だけどw
オフ専だとアプデ無しの方が
トロコンしやすかったですよね。
私は白で終わらせたかったから
わざと真っ黒にしてから死なずに
周回やるってバカな事してましたよ。
それぐらいダークソウルで回を重ねるごとに色んなところが改善されてるのよ。
ブラッドボーン、ダークソウル3の後に何の捻りもなくリマスターしただけなら、難易度がアホみたいに低くてクソゲー認定されるぞ。
そらそうよ
今の水準だとデモンズは壊れ武器と魔法の宝庫だからね
よく思い出補正云々言われるがツマランてことはないだろ、と思う(無論新鮮味もないが) 北の巨人の要石やりたかったな
ボロクソに叩かれる未来が見える
ボスは無論、道中のMOBの強さも一番ヌルいと思うわ
だから周回もサクサクまわれて好きだったんだよね
ダクソシリーズに入ってからだんだん敵を強化して作業が増えてく感じがしてうんざりしてた
ドラクエ6はこの上ない残念リメイクだったな…
っていうレスには圧倒的違和感がある(小並感)
リメイクだったら、信者は内容がどうあれ発狂するだろうしなあ
リスクのがでかくね
ブラボ2出してくれた方がうれしい
そりゃ梯子だとかは今の方が快適だが、それは比較論であって、楽しくないかどうかで言うと楽しいに決まってる
モーションはシリーズが進んでいく度に良くなってるだろうに
前はああいったゲームが無かったから斬新で面白かっただけ。
今やったら装備の少なさとかバランスの悪さとかでつまんねーっての
斧・槌・斧槍は空振りすると態勢崩すし、移動速度自体も遅いからな。でも無印は取材のコメントで「キャラのステによって武器の動作が変わる」っていうのを強調してたのにそれがなく、納期の関係で色々な面でブラッシュアップが足りなかったって製作者自身が言ってるから1番基礎の基礎、最初のモーションで出してしまったんだろうよ。
デモンズよりも無印の完全版が欲しい。ステによって動作が変わる本当の無印をやりたい
モーションスピードも遅いけど直剣とかは根本的にデモンズに及ばない
弱→強攻撃の繋ぎとかダッシュ攻撃のダサさが駄目だった
デモンズは無理に武器を手元に戻さずに体を回転させてたからな。直剣なんて両手r1→r2は流れるように繋がる。デモンズは武器の振り抜く動作とか違和感なくつながるのがかっこよかった。
思い出は綺麗なままでいて欲しかった
恥ずかしながら製作会社とか疎くて、「これ雰囲気とか造りがシャドウタワーっぽくね?」と思って調べてまた感動した思い出
やっぱステージと設定や演出が良い
たまにやるけどマルチ一万回の化け物青がいたりしてびびるわ
ハシゴの上り降りとか盾くずし致命とか、巨人の要石とか、エリア内移動でサインすぐ消えるのとかは追加したり修正してほしいな
未プレイなのかな
あれのせいで貴族だけ最初イージーモード
でも、ただのリマスターならいらねーや。
どうしてもダクソ3やブラボと比較しちゃって、粗しか見えない気がするわ。
また隠密酸レガリアで侵入したいわ。
当時やったから面白かっただけでね…
まあ今風にリメイクするなら歓迎だけど、昔のままPS4版に移すだけなら美化されたままがいいね。
ダクソ無印も同様にね
まあデモンズで成功したらダクソ無印もリメイクされると思うね、てか無印のほうが世界的にも人気あるわけだからそっちでやったほうが成功すると思うがね
シリーズ初見プレイ時の難易度をそのままゲームの難易度だと勘違いしてませんかね
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