no title


243: 投稿日:2016/05/11(水) 19:51:21.31 ID:qcc5kZQJ0.n
2の小白とか探求者とか引き継いでほしい要素切り捨てて
木の実みたいないらん要素は持ってくる宮崎の謎采配






249: 投稿日:2016/05/11(水) 19:51:59.33 ID:VG32sLeQ0.n
>>243
全部要らないぞ

252: 投稿日:2016/05/11(水) 19:52:16.10 ID:zJsBsNwRa.n
>>243
周回ホスト減らす探求とかいらんわ

257: 投稿日:2016/05/11(水) 19:53:45.66 ID:qcc5kZQJ0.n
>>252
現状周回のメリット無さ過ぎて周回ホスト減ってんだから同じことだろ

259: 投稿日:2016/05/11(水) 19:54:45.13 ID:VG32sLeQ0.n
>>257
指輪があるぞ

282: 投稿日:2016/05/11(水) 19:59:46.06 ID:qouzmANu0.n
>>257
キャラ自体の強化なら3が一番周回メリットあるぞ
それくらい+指輪は強いわ

262: 投稿日:2016/05/11(水) 19:55:22.61 ID:i+cZfrbxd.n
初代から周回なんか取得ソウル量増える以外メリットなくね?

268: 投稿日:2016/05/11(水) 19:57:05.77 ID:qcc5kZQJ0.n
>>262
魔法

269: 投稿日:2016/05/11(水) 19:57:06.12 ID:hNGG/Zhi0.n
>>262
強化素材は周回しないと手にはいらんし
魔法も何個もいるでしょ

263: 投稿日:2016/05/11(水) 19:55:25.31 ID:wEs5qJge0.n
周回のメリットというか原盤のためだけに周回してるようなもん

264: 投稿日:2016/05/11(水) 19:56:26.35 ID:poreo04I0.n
探究者は賛否両論あるが
個人的にはソロボス戦の練習にありがたかった

洋鉄デーモンがどーも苦手で焚べて練習出来た

270: 投稿日:2016/05/11(水) 19:57:10.81 ID:TkGQ4i270.n
周回のモチベはボスソウル武器かなあ
222: 2016/05/25(水) 00:47:11.31 ID:mZrNlV260
2の果ての篝火のサイト復活してほしいわ 
あれ3にこそ必要なサイトだろ

465: 2016/05/25(水) 02:01:23.04 ID:wSyIYVqN0
今作はなんで左手持ちガードと技量で詠唱速度upという二大謎仕様が復活してるんだろうな
2のいいとこ引き継いだと思ったら何でこういう事するかね宮崎のこういうとこ殺意沸くわ 

現状対人も楽しいけど2ぐらいの完成度にはならなさそうだし 
今後近接武器や一部魔法の火力が大幅に下がって底辺武器魔法の強化というアプデが来るなら俺的には対人でも攻略でも3が最高位になるんだが

470: 2016/05/25(水) 02:05:24.11 ID:rZEKgZC90
>>465 
結晶がいま1000~1300でるけど 
これが800~900ぐらいまで下げたら誰もつかわないよ 
あと既に三回修正して全く改善されない「降り注ぐゴミ」って魔法もあるからねー

483: 2016/05/25(水) 02:09:03.05 ID:wSyIYVqN0
>>470 
一つ下げるんじゃなくて全体を下げるんだよ 

全体の火力が下がれば例え木の実使われようが3人に挑めるしパリィスタブが弱体化されたとしても戦える

487: 2016/05/25(水) 02:11:59.98 ID:3ldGE6kGH
>>483 
火力下がった方が複数相手にしやすいとかエアプ極まるな 
なんでワンチャン戦法流行ってるか考えろよ

496: 2016/05/25(水) 02:15:13.80 ID:wSyIYVqN0
>>487 
エアプじゃねえよ 

火力が高ければワンチャン狙いになる 
火力が低ければ闇霊なりの正面戦闘になる 

そういう事だ 
火力高ければ勝ち方に拘らなければ幾らでも勝てるのは実践済みだけどあれ別に腕とかゲーム性とか何も関係ないからな

500: 2016/05/25(水) 02:16:42.83 ID:EQuYzLmW0
>>496 
火力下げたらどうやってホストを殺しきるんだよ 
今でさえトドメ刺すのしんどいのに

520: 2016/05/25(水) 02:22:21.74 ID:wSyIYVqN0
>>500 
何でトドメ刺すのがしんどいのかっつったら相手側の火力も高いからだよ 
全体が下がるのならある程度真っ向からやりあう余地も生まれる 

まあそうなると確かにエストの問題もあるんだけどな 
個人的には3のモーションで2の回復が理想なんだがねえ

534: 2016/05/25(水) 02:26:08.14 ID:EQuYzLmW0
>>520 
見た目だけなら斬り合いが発生するだろうが相手の数を減らせない以上じり貧で終わるだけだろ 
囲まれてぶんぶんされたら一発の火力関係なく死ぬまで動けないしな

547: 2016/05/25(水) 02:31:15.05 ID:C2VLjc4K0
>>520 
横槍ですまんが対複数でワンチャンあるのは絶対に高火力の方だぞ 
低火力で複数相手にダラダラ戦ってもジリ貧になるだけ

556: 2016/05/25(水) 02:34:30.06 ID:wSyIYVqN0
>>520 
何もそんなに火力下げろとは言ってないぞ 
どのぐらいが適正なのかは何回かテストプレイしつつ試していくしかないからわからんけど 

取り敢えず 
1.厨武器魔法の下方修正と底辺武器魔法の上方修正 
2.足並み揃えた上で全体的な火力の下方修正 
この2点だわ俺が望むのは 
実現しないのはわかりきってるけどな

475: 2016/05/25(水) 02:06:56.12 ID:C2VLjc4K0
結晶は威力そのままでいいからFP消費200とかにすりゃいいんだよ 
高火力攻撃をローリスクでガンガン撃てるのが糞過ぎるわけで

478: 2016/05/25(水) 02:07:32.73 ID:rZEKgZC90
>>475 
あの集中99のFPしってます?笑

484: 2016/05/25(水) 02:09:46.88 ID:o3mE+Zip0
FP200ww 
白やホストでリンチしかしたことないんだろうなぁ

494: 2016/05/25(水) 02:13:49.97 ID:C2VLjc4K0
>>484 
なんでそういうレッテル貼りすんのかねえ、俺は侵入もしますよ 
純魔侵入なんで下らなさ過ぎてやらんけど 
200は言いすぎだとしても現状の46だかであの威力の遠距離攻撃バラまけるのはダメだろ 
FP消費そのままなら威力下げるべきだし威力据え置きならFP消費激増させるべきだわ

511: 2016/05/25(水) 02:20:43.10 ID:3ldGE6kGH
>>494 
バラまけるって言ってもFP一本でせいぜい6本 
エスト一本あたり4本 
全部青エストでも、霊体は34発で何も出来なくなるわけだが 
しかも霊体ですら一撃で倒したかったらよほど紙装甲相手か削れてるところを狙うしかないし

497: 2016/05/25(水) 02:15:24.87 ID:6UCUMs+10
灰エスト一本分、フルブースト掛ければ手負いの霊体を即死させられる必殺結晶槍 
素晴らしいハイリスクハイリターン魔法だ

531: 2016/05/25(水) 02:24:59.50 ID:/Ru35OLZ0
集中も35以降はあまり伸びなくなっちゃうからなぁ 魔法回数制にしようぜ(適当)





引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1462956706/