2の小白とか探求者とか引き継いでほしい要素切り捨てて
木の実みたいないらん要素は持ってくる宮崎の謎采配
木の実みたいないらん要素は持ってくる宮崎の謎采配
249: 投稿日:2016/05/11(水) 19:51:59.33 ID:VG32sLeQ0.n
>>243
全部要らないぞ
全部要らないぞ
252: 投稿日:2016/05/11(水) 19:52:16.10 ID:zJsBsNwRa.n
>>243
周回ホスト減らす探求とかいらんわ
周回ホスト減らす探求とかいらんわ
257: 投稿日:2016/05/11(水) 19:53:45.66 ID:qcc5kZQJ0.n
>>252
現状周回のメリット無さ過ぎて周回ホスト減ってんだから同じことだろ
現状周回のメリット無さ過ぎて周回ホスト減ってんだから同じことだろ
259: 投稿日:2016/05/11(水) 19:54:45.13 ID:VG32sLeQ0.n
>>257
指輪があるぞ
指輪があるぞ
282: 投稿日:2016/05/11(水) 19:59:46.06 ID:qouzmANu0.n
>>257
キャラ自体の強化なら3が一番周回メリットあるぞ
それくらい+指輪は強いわ
キャラ自体の強化なら3が一番周回メリットあるぞ
それくらい+指輪は強いわ
262: 投稿日:2016/05/11(水) 19:55:22.61 ID:i+cZfrbxd.n
初代から周回なんか取得ソウル量増える以外メリットなくね?
268: 投稿日:2016/05/11(水) 19:57:05.77 ID:qcc5kZQJ0.n
>>262
魔法
魔法
269: 投稿日:2016/05/11(水) 19:57:06.12 ID:hNGG/Zhi0.n
>>262
強化素材は周回しないと手にはいらんし
魔法も何個もいるでしょ
強化素材は周回しないと手にはいらんし
魔法も何個もいるでしょ
263: 投稿日:2016/05/11(水) 19:55:25.31 ID:wEs5qJge0.n
周回のメリットというか原盤のためだけに周回してるようなもん
264: 投稿日:2016/05/11(水) 19:56:26.35 ID:poreo04I0.n
探究者は賛否両論あるが
個人的にはソロボス戦の練習にありがたかった
洋鉄デーモンがどーも苦手で焚べて練習出来た
個人的にはソロボス戦の練習にありがたかった
洋鉄デーモンがどーも苦手で焚べて練習出来た
270: 投稿日:2016/05/11(水) 19:57:10.81 ID:TkGQ4i270.n
周回のモチベはボスソウル武器かなあ
222: 2016/05/25(水) 00:47:11.31 ID:mZrNlV260
2の果ての篝火のサイト復活してほしいわ
あれ3にこそ必要なサイトだろ
あれ3にこそ必要なサイトだろ
465: 2016/05/25(水) 02:01:23.04 ID:wSyIYVqN0
今作はなんで左手持ちガードと技量で詠唱速度upという二大謎仕様が復活してるんだろうな
2のいいとこ引き継いだと思ったら何でこういう事するかね宮崎のこういうとこ殺意沸くわ
現状対人も楽しいけど2ぐらいの完成度にはならなさそうだし
今後近接武器や一部魔法の火力が大幅に下がって底辺武器魔法の強化というアプデが来るなら俺的には対人でも攻略でも3が最高位になるんだが
2のいいとこ引き継いだと思ったら何でこういう事するかね宮崎のこういうとこ殺意沸くわ
現状対人も楽しいけど2ぐらいの完成度にはならなさそうだし
今後近接武器や一部魔法の火力が大幅に下がって底辺武器魔法の強化というアプデが来るなら俺的には対人でも攻略でも3が最高位になるんだが
470: 2016/05/25(水) 02:05:24.11 ID:rZEKgZC90
>>465
結晶がいま1000~1300でるけど
これが800~900ぐらいまで下げたら誰もつかわないよ
あと既に三回修正して全く改善されない「降り注ぐゴミ」って魔法もあるからねー
結晶がいま1000~1300でるけど
これが800~900ぐらいまで下げたら誰もつかわないよ
あと既に三回修正して全く改善されない「降り注ぐゴミ」って魔法もあるからねー
483: 2016/05/25(水) 02:09:03.05 ID:wSyIYVqN0
>>470
一つ下げるんじゃなくて全体を下げるんだよ
全体の火力が下がれば例え木の実使われようが3人に挑めるしパリィスタブが弱体化されたとしても戦える
一つ下げるんじゃなくて全体を下げるんだよ
全体の火力が下がれば例え木の実使われようが3人に挑めるしパリィスタブが弱体化されたとしても戦える
487: 2016/05/25(水) 02:11:59.98 ID:3ldGE6kGH
>>483
火力下がった方が複数相手にしやすいとかエアプ極まるな
なんでワンチャン戦法流行ってるか考えろよ
火力下がった方が複数相手にしやすいとかエアプ極まるな
なんでワンチャン戦法流行ってるか考えろよ
496: 2016/05/25(水) 02:15:13.80 ID:wSyIYVqN0
>>487
エアプじゃねえよ
火力が高ければワンチャン狙いになる
火力が低ければ闇霊なりの正面戦闘になる
そういう事だ
火力高ければ勝ち方に拘らなければ幾らでも勝てるのは実践済みだけどあれ別に腕とかゲーム性とか何も関係ないからな
エアプじゃねえよ
火力が高ければワンチャン狙いになる
火力が低ければ闇霊なりの正面戦闘になる
そういう事だ
火力高ければ勝ち方に拘らなければ幾らでも勝てるのは実践済みだけどあれ別に腕とかゲーム性とか何も関係ないからな
500: 2016/05/25(水) 02:16:42.83 ID:EQuYzLmW0
>>496
火力下げたらどうやってホストを殺しきるんだよ
今でさえトドメ刺すのしんどいのに
火力下げたらどうやってホストを殺しきるんだよ
今でさえトドメ刺すのしんどいのに
520: 2016/05/25(水) 02:22:21.74 ID:wSyIYVqN0
>>500
何でトドメ刺すのがしんどいのかっつったら相手側の火力も高いからだよ
全体が下がるのならある程度真っ向からやりあう余地も生まれる
まあそうなると確かにエストの問題もあるんだけどな
個人的には3のモーションで2の回復が理想なんだがねえ
何でトドメ刺すのがしんどいのかっつったら相手側の火力も高いからだよ
全体が下がるのならある程度真っ向からやりあう余地も生まれる
まあそうなると確かにエストの問題もあるんだけどな
個人的には3のモーションで2の回復が理想なんだがねえ
534: 2016/05/25(水) 02:26:08.14 ID:EQuYzLmW0
>>520
見た目だけなら斬り合いが発生するだろうが相手の数を減らせない以上じり貧で終わるだけだろ
囲まれてぶんぶんされたら一発の火力関係なく死ぬまで動けないしな
見た目だけなら斬り合いが発生するだろうが相手の数を減らせない以上じり貧で終わるだけだろ
囲まれてぶんぶんされたら一発の火力関係なく死ぬまで動けないしな
547: 2016/05/25(水) 02:31:15.05 ID:C2VLjc4K0
>>520
横槍ですまんが対複数でワンチャンあるのは絶対に高火力の方だぞ
低火力で複数相手にダラダラ戦ってもジリ貧になるだけ
横槍ですまんが対複数でワンチャンあるのは絶対に高火力の方だぞ
低火力で複数相手にダラダラ戦ってもジリ貧になるだけ
556: 2016/05/25(水) 02:34:30.06 ID:wSyIYVqN0
>>520
何もそんなに火力下げろとは言ってないぞ
どのぐらいが適正なのかは何回かテストプレイしつつ試していくしかないからわからんけど
取り敢えず
1.厨武器魔法の下方修正と底辺武器魔法の上方修正
2.足並み揃えた上で全体的な火力の下方修正
この2点だわ俺が望むのは
実現しないのはわかりきってるけどな
何もそんなに火力下げろとは言ってないぞ
どのぐらいが適正なのかは何回かテストプレイしつつ試していくしかないからわからんけど
取り敢えず
1.厨武器魔法の下方修正と底辺武器魔法の上方修正
2.足並み揃えた上で全体的な火力の下方修正
この2点だわ俺が望むのは
実現しないのはわかりきってるけどな
475: 2016/05/25(水) 02:06:56.12 ID:C2VLjc4K0
結晶は威力そのままでいいからFP消費200とかにすりゃいいんだよ
高火力攻撃をローリスクでガンガン撃てるのが糞過ぎるわけで
高火力攻撃をローリスクでガンガン撃てるのが糞過ぎるわけで
478: 2016/05/25(水) 02:07:32.73 ID:rZEKgZC90
>>475
あの集中99のFPしってます?笑
あの集中99のFPしってます?笑
484: 2016/05/25(水) 02:09:46.88 ID:o3mE+Zip0
FP200ww
白やホストでリンチしかしたことないんだろうなぁ
白やホストでリンチしかしたことないんだろうなぁ
494: 2016/05/25(水) 02:13:49.97 ID:C2VLjc4K0
>>484
なんでそういうレッテル貼りすんのかねえ、俺は侵入もしますよ
純魔侵入なんで下らなさ過ぎてやらんけど
200は言いすぎだとしても現状の46だかであの威力の遠距離攻撃バラまけるのはダメだろ
FP消費そのままなら威力下げるべきだし威力据え置きならFP消費激増させるべきだわ
なんでそういうレッテル貼りすんのかねえ、俺は侵入もしますよ
純魔侵入なんで下らなさ過ぎてやらんけど
200は言いすぎだとしても現状の46だかであの威力の遠距離攻撃バラまけるのはダメだろ
FP消費そのままなら威力下げるべきだし威力据え置きならFP消費激増させるべきだわ
511: 2016/05/25(水) 02:20:43.10 ID:3ldGE6kGH
>>494
バラまけるって言ってもFP一本でせいぜい6本
エスト一本あたり4本
全部青エストでも、霊体は34発で何も出来なくなるわけだが
しかも霊体ですら一撃で倒したかったらよほど紙装甲相手か削れてるところを狙うしかないし
バラまけるって言ってもFP一本でせいぜい6本
エスト一本あたり4本
全部青エストでも、霊体は34発で何も出来なくなるわけだが
しかも霊体ですら一撃で倒したかったらよほど紙装甲相手か削れてるところを狙うしかないし
497: 2016/05/25(水) 02:15:24.87 ID:6UCUMs+10
灰エスト一本分、フルブースト掛ければ手負いの霊体を即死させられる必殺結晶槍
素晴らしいハイリスクハイリターン魔法だ
素晴らしいハイリスクハイリターン魔法だ
531: 2016/05/25(水) 02:24:59.50 ID:/Ru35OLZ0
集中も35以降はあまり伸びなくなっちゃうからなぁ 魔法回数制にしようぜ(適当)
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1462956706/
コメント
コメント一覧 (156)
月光でもそうそう壊れんしもう耐久値自体要らなかったな
steamは流石にジリジリ人減って来てるんや・・・
実を使われます
お互いに暗示掛け合って依存しあってるねらーのノリを受けれてると
そのうち頭が固まって対人()も勝てなくなるぞ
何故かシリーズ経験者()って、本編?はいはい、そんな事より対人だ、ってなるよね。
何で? 誰か説明してくれ。俺には理解出来ない
「 ソウルシリーズが好きだから(キリッ 」
とかほざく奴いるけど好きな人の悪口をネットでグチグチ言わないよね。
デスコ気分を味わえるよ
まだ特大が左ガードとかだったらまだ許せたが 短剣でガードとか誰が使うの?ねぇ?
左手武器に関しては無印より劣化してるクソ仕様だわ
文句や要望が出ないゲームってのはユーザーが歯牙にもかけてないって事だからこんなに流行らんよ
あとシリーズ初作ならまだしも、ストーリーだけクリアしてハイ終わりなんて層は今や少数だろ
大書庫とかイルシールはひどいと2回に1回は木の実+4人掛かりだからな
効果が闇霊が入ってこれなくなる+闇強制送還(闇は勝利扱い)なら誰も損しなかった
クソな発想しか浮かばないもんな
最後の武器の修正案だってタイマンでのみ評価される形式だろ
3には現状死合もないのにそんな調整したら侵入が死ぬだろ馬鹿き
大体3分から5分位で使い所を選ばないといけないとか。そんで代わりに入手頻度を上げて最大所持数3位にするとか。今の木の実はノーリスクでエリア攻略するまで持つのが強すぎると思う。
クソ崎乙
当然このゲームネットに繋げばホストも白も闇霊も全部やるけど弱い闇霊なんて全然緊張感沸かなくてつまんないぞ
ここまで闇霊が不利だったら、上手い人以外は侵入を楽しめないよ…
俺みたいなヘタクソにとって
ダークソウル3は今までで一番つまんなかった
ダークソウル2はGOTY受賞作なんだよね。
sl100ワンパンゲー過ぎsl70の方が面白い
1発で溶けろやゴミども
wwww
なんやかんや制限付き過ぎたわダクソはよ
1もPS4で出して…
対策してるから一発じゃやられないし、ホラーゲームみたいで楽しいよ!
クリアリングしながらハラハラドキドキ
これなら探究者欲しい
未だに闇霊不利とか言ってるのか
やめて正解だよ
これからアプデやレギュレーション更新で周回が面白くなるってのは多分ないし、探求者実装もほぼありえないだろうから2かブラボにいけば?
ボスは楽しいし、カンストでも白呼べば緊張感あるし。
ソロなら見えない体+竜院でボス直行だし。
ただ木の実は※でも上がっているように、進入禁止or闇霊勝利で帰還が望ましいね。
一人では何もできない雑魚が高確率で使ってくるし、
まあそれでも追い詰めたらLAN切断するようなやつばっかだから救いようがないが・・・・
探求者っていうゴミ欲しがるやつはただ単に周回面倒、ひとりじゃ進めないっていうやつだろ
なにを根拠にそう言えるんだ?
ワンチャン狙いすらできないのに正面戦法とか正気かよ囲まれて下がられて数の暴力で終いだろ
前作まではこんなことなかった
同時に異次元判定も酷くなったから尚更
無印でも三人いてもホストのケツだけ見てればよかったし2でもあれだけ直剣が強くても斧槍一本で充分勝てた
これは複数相手に仕掛けても間合いとか立ち回りで充分離脱できたから
3の糞判定は酷すぎる
メバチにしろ幻肢結晶槍にしろ即死を狙ってかなきゃ侵入なんかやってられない
木の実の続投と左手モーションは絶許だけどさ
燃費と必要理力悪化させてもいいよ
もちろんHPフルから一発で溶ける、なんて話じゃないよね?
赤涙、モーリオン大弓キャラ使ってるけどイルシールとかロスリック、書庫当たりなら勝てる
特にイルシールの火魔女はロイドと壺あればいける遠距離マンいたら無理だけど
ダクソ2の侵入の方がキツかったps4版は相手4人でこっちは一人って事多いし複数人から遠距離射たれるしみんな硬いし木の実もあるしで無理ゲーだった
赤涙モーリオンで狙撃とか、幻視結晶槍とか
そういう極端なクソ戦法が蔓延するぐらいに、侵入が不利なんだと気付こう
ミリを他の赤に追撃される? 自分のミスだろ
無印みたいにバクスタで即死とれなかったらトレインでこっちが死んだりするわけじゃないし
2みたいに尋常じゃない隙で動けずにボコボコにされるわけじゃないし
雀や幻肢結晶とかはやったことないけどそれでもフルパ相手に勝てることも4割くらいあるし(出待ちは除く)種使われてもモブ集めまくって殺させたりいろいろできるんだけどなぁ
立ち回りが悪いんじゃないのか?
それなら、周回を楽しくやるのが好きな少数のホストに好きなエリアでやり続けてもらった方が有意義だと思うわ
探求者もギミック、ショトカ初期化+アイテム復活無しなら俺の要望を100%かなえてくれるんだがなぁ
接近戦仕掛けるなら2のほうが楽
まあパリィでお手軽に勝ちたいだけなら3だけど面白いのは2だわ
ヨア槍サンティ槍竜断聖壁メイスとかあんな感じの
探求も少白もそこまで欲しくないが今作品の木の実は明らかに闇霊潰しにきてるな
普通に闇霊にも攻撃当たるようになってモブと一緒に突撃するのが難しくなったよぐらいでよかったのに
ホストよりも闇霊にヘイトが明らかに集まっているもんなぁ
今作の見えて無くても避けられる結晶槍は避ける腕もないのに即死する構成してるのが悪いと思う
幻視結晶したこと無いなら話の種にして見るといいよ
アホみたいに簡単に勝てるから
近接侵入時に勝率四割あるかないかの自分でも幻視結晶だと楽々八割超えるから
ただ、ホストがモブとの乱戦時に撃ち込むから、モブ枯らししてる出町勢には敗北確定
逆に木の実程度なら何の問題もない
・武器、スペルのバリエーション減
・左手武器ガード
・謎過ぎる強靭の仕様
これらは劣化要素だって客観的にわかるだろ
それを意固地になって認めない狭量ぶりには殆参るね
客観的に見れないのがアンチなんだよなぁ
真横にいるホストより感知範囲ギリの赤狙うとかギャグか
2と勘違いしてないか?
実際逆の立場になっても闇霊に襲いかかるMOBのケツ掘るだけなんだが
はよ結晶魔術修正しろ
マップにおけるモブの死角スポットくらい抑えといたら?
私はそこで、迷彩して待ち構えてるんやで。
エクスペルテン闇霊な私。
頑なに2を蔑ろにしてるのは間違いなく2をプレイしてないか、開始早々に辞めた人だろう。
実際に左手の仕様に関しては1より劣化しているし、重装備もただの重りである。
ダクソ2の周回でしか手に入らない装備や魔法も探求者があったから許されたのに3では探求者なしで周回オンリーの装備あるんだもんな
最悪だよ
探求者ほしいわ
あとマルチで攻略してると遺灰とか無視して攻略するからあとで取りに行くときに小白があったらいいなと思う
攻略済みエリア散歩するのに小白書きながらとかもできるし
ブースト狙撃やってみるといいそこまでダメージ出ないし俺とか矢当てられないから
それでも2より全然勝てる
ロイエスが面白いステージってマジで言ってんのかよ
個人的には1の不死街、下層、最下層、病み村という流れが非常によくできてると思うし楽しい
武器の数については少なくなるって初めから言ってたろ
その分一つ一つの武器の個性が2より際立ってんだから良いだろうよ
モーションも何もかも同じような武器がずらりと並んでるだけだった2よりよっぽどマシ
※131エアプ乙
2は同じジャンルの武器でもかなりモーションで差別化されてた
直剣ならロンソ、太陽、ハイデでまったく違う
斧槍なんかはハルバ、サイズ、サンティ、ザインなんかをモーションの好みやステージ&MOB構成に合わせて使い分けできた
他にもスタミナ消費、強靭削りなんかも細かく分けられていて自分に合った武器を選ぶ楽しみ方は3の比じゃねーよ
それらがちゃんと攻略にも対人にも影響してたから個性という点では随一なんだよ
これホントにPS4のゲームかよ
2やブラボプレイした後なら普通は3の武器の方が没個性に感じると思うが・・・戦技とか強攻撃が差別化に繋がってるのは一部だけやん。
アレのせいで周回の意味全くなくなってたしな
これでいい
短剣突き出してガードとかダサすぎんだよ
攻略イベントできないし、周回なんてトロコン後は止めた
木の実はソロ専用とか調整すべきだった
指輪集めたらもう周回なんてしないわ
適当に侵入するだけ
あとはDLCのデキ次第かね
両刃剣くれたらカンスト周回でもするんだが
なんで2のいいとこ捨てて無印の悪いとこ引き継いじゃったの?
しっかり3周はしててワロタ
シリーズ通算100周はしてるけど3は3周目途中でめんどくさくなった
面白味が無いんだよな
右手枠が埋まったから双短刀を左にもってエンチャして使おうと思ったら
出来なくてマジ死亡
2は魔法の回復アイテム99個も持ち歩ける上にHP回復アイテムとは完全に独立してたからだろーが。マヌケ
そもそも遠距離強い魔術師にバコバコ撃たれる距離にいる方もどうかしてる
飽きやすいのも当然
3は糞だぞ
能力値上限うんぬんも完全に主観じゃねーか
その上R1のモーションは同系統の武器ではほとんど同じなんだからダクソ2やデモンズの方がまだ個性有ったわ
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