フロム的には
①ロスリック城に王不在
②エルドリッチを追い深みに行く
③居ないから別ルートであるファランの城塞で深淵の監視者を破る
④地下墓を攻略、イルシールにたどり着く
⑤逃げ込んだ廃屋から地下牢にたどり着き、罪の都に至りヨーム討伐
⑥サリヴァーンを倒し、満を持してアノール・ロンドに到着、エルドリッチ討伐
⑦ロスリック城でホモ
こんな順序で考えてたんだろうな
多数がヨームよりエルドリッチを先に倒してそうだけれど
①ロスリック城に王不在
②エルドリッチを追い深みに行く
③居ないから別ルートであるファランの城塞で深淵の監視者を破る
④地下墓を攻略、イルシールにたどり着く
⑤逃げ込んだ廃屋から地下牢にたどり着き、罪の都に至りヨーム討伐
⑥サリヴァーンを倒し、満を持してアノール・ロンドに到着、エルドリッチ討伐
⑦ロスリック城でホモ
こんな順序で考えてたんだろうな
多数がヨームよりエルドリッチを先に倒してそうだけれど
453: 投稿日:2016/05/08(日) 12:07:01.53 ID:JfC8BeAjd.n
>>437
まず深みの聖堂?の存在に気付かなかったわ
イルシールで壁に阻まれてどうすりゃ良いか途方に暮れた
まず深みの聖堂?の存在に気付かなかったわ
イルシールで壁に阻まれてどうすりゃ良いか途方に暮れた
466: 投稿日:2016/05/08(日) 12:11:01.41 ID:36jzjiDC0.n
>>453
ほんこれ
ほんこれ
467: 投稿日:2016/05/08(日) 12:11:01.76 ID:WMaACcvM0.n
>>437
廃屋が見つからなくて丸々二日間探索したンゴねえ…
廃屋が見つからなくて丸々二日間探索したンゴねえ…
578: 投稿日:2016/05/08(日) 12:32:38.77 ID:TrTmLx7h0.n
>>437
その中順番だとジークイベント達成できないからサリヴァーン討伐→地下牢・罪の都攻略→アノロン到達がフロムの想定してた正規ルートじゃない?
その中順番だとジークイベント達成できないからサリヴァーン討伐→地下牢・罪の都攻略→アノロン到達がフロムの想定してた正規ルートじゃない?
450: 投稿日:2016/05/08(日) 12:05:52.97 ID:CWQQuiwT0.n
無印と2は攻略ルートで周回でも何処から行くか
考えたりするの好きだったんだがな
もちろん初見も色々行けて モブの強さに引き返したり楽しかったんだが
考えたりするの好きだったんだがな
もちろん初見も色々行けて モブの強さに引き返したり楽しかったんだが
456: 投稿日:2016/05/08(日) 12:08:05.10 ID:0BA0/uaHd.n
3は一本道ゲーだからな
1や2がいかに凄かったかわかる
1や2がいかに凄かったかわかる
459: 投稿日:2016/05/08(日) 12:08:48.05 ID:hXeIg1Kw0.n
2は人のこと言えないんだよなぁ
460: 投稿日:2016/05/08(日) 12:09:06.11 ID:DO9QlJq40.n
3も先に古老を倒すか監視者倒すか選べるだろいい加減にしろ
470: 投稿日:2016/05/08(日) 12:11:47.49 ID:/4sJcfwd0.n
>>460
初見時に監視者方面に行ってしまって
長すぎだろこのステージ…って思ってた
初見時に監視者方面に行ってしまって
長すぎだろこのステージ…って思ってた
461: 投稿日:2016/05/08(日) 12:09:39.55 ID:axBPhT8p0.n
アノロンか罪かも選べるぞ
480: 投稿日:2016/05/08(日) 12:13:20.99 ID:lC7wXrWZ0.n
初見の時は蟹にビビってファランの方全然探索してなかった
深みの聖堂終わって次どこだとうろうろしててやっと見つけた覚えが
深みの聖堂終わって次どこだとうろうろしててやっと見つけた覚えが
503: 投稿日:2016/05/08(日) 12:16:41.40 ID:5wLYOihQa.n
>>480
人形のテキスト見て、月の光が差しているとこ探し回ったわ
昼間なのに
人形のテキスト見て、月の光が差しているとこ探し回ったわ
昼間なのに
486: 投稿日:2016/05/08(日) 12:14:25.30 ID:1cwEA/J90.n
アンリ「お前ら話聞いてたんか?」
510: 投稿日:2016/05/08(日) 12:17:52.58 ID:qMixREGR0.n
>>486
ニート、イーゴン「だよな」
ニート、イーゴン「だよな」
491: 投稿日:2016/05/08(日) 12:15:21.81 ID:TG8fHfA70.n
>>486
おめーが深みっつーから深そうなとこ目指してたら初見で聖堂スルーしてたわ
おめーが深みっつーから深そうなとこ目指してたら初見で聖堂スルーしてたわ
505: 投稿日:2016/05/08(日) 12:16:55.57 ID:JfC8BeAjd.n
>>486
看板置いとけやクソアマが
分かりづらいんじゃ
看板置いとけやクソアマが
分かりづらいんじゃ
493: 投稿日:2016/05/08(日) 12:15:26.13 ID:36jzjiDC0.n
古老から深みに繋がる入口地味すぎ問題
529: 投稿日:2016/05/08(日) 12:20:49.41 ID:vbz21JCh0.n
初見は本当に迷いまくったわ
方向音痴だからキレそうになった
プレイヤーに丸投げだよねこのゲーム
フレンドに何度次どこ行けばいいの?と質問された事か
方向音痴だからキレそうになった
プレイヤーに丸投げだよねこのゲーム
フレンドに何度次どこ行けばいいの?と質問された事か
577: 投稿日:2016/05/08(日) 12:32:30.58 ID:ppb16jt10.n
>>529
ブラボに比べたら全然マシ
森は今でも覚えきれてない
ブラボに比べたら全然マシ
森は今でも覚えきれてない
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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【ダークソウル3】お前ら「防具は意味ないから軽装でいい」「体力も低くていい」「生命力は22にグンダ指輪、ダメージ増えるけど意味ない」
引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1462655302/
コメント
コメント一覧 (127)
カインハーストだの悪夢の辺境だの、わき道方面は見つけにくくなってるけど。
そっちが先なのかなと思って進んだらグレイラット死亡確定だし
罪の都から攻略するルートとかあれば自由度が増したのに
対人厨を隔離してくれたのだけはありがたいと思ったよ
左右で武器を持てたのも面白い
マップの繋がりの適当さとマッチング条件だけはどうやってもクソだけどな
初見プレイが一番楽しくて、後は惰性だわ正直
DLC面白いの来てほしいな
過去行って全盛期の4騎士全員と同時バトルとかどう?
どうせ脇道じゃないなら何れ行かなきゃいけないし
頑張れば序盤からロスリック城とか行けるんだからその位で良いじゃん
全盛期の4騎士全員が同時に来たらゲームバランスどうすんだよ・・
3は1年遊べると思ったが飽きちゃった・・・遊び場が少なすぎるんじゃい
無印発売時はなんちゃってオープンワールドだとかデモンズと比べてマップが適当だとか叩かれまくってたのに。
3のいいところは序盤~中盤のプレイヤーの目的(王を玉座に=王殺し)がはっきりしてるところかな。
無印の鐘鳴らしとか、2つ目が1つ目と比べて遠すぎて何が目的だったか分からなくなる。特に週末プレイヤーだと。
2も何のためにどこへむかってるのか分かりづらいし、それと比べりゃ3は新説設計。
不死街辺りで各王への分岐を作ればよかったのに
人形が必要とはいえ大体イルシール方面に向かえば全ての王に会えるわけだし、監視者に至ってはその道中で倒せる訳だし…
そもそもイルシール方面に王達が集中してるのは何でだろう?納期のデーモンの仕業?
4つの王へのルートが同時に開けてたりすると難易度調整が難しすぎるから、ヨームとエルドリッチの2分岐で精一杯でしょう。多分納期は関係ない。
1本道風にして対応してくれたんじゃない?
終盤ダンジョンであるロスリック城が良く作り込まれてただけでも嬉しいよ。
シリーズ慣れしたせいもあるけど3は確かに分かりやすい
1のときなら鍵あれば中盤からやし、2は冬のなんとかの門をまあまあ早く開けれたり、ブラボも倒さなくていいボスたくさんいた
今回って、無名、オスロエスグンタ意外に倒さなくていいのはだれなんだろう?
2もブラボもそうだったように、新規向けに難易度調整している部分が多分にあるのは明らかで
今作に関してはそれが本当に顕著、ただし高周回になると今までどおり厳しいゲームになっていると
作品を追うごとに「レベル縛るな」っていうフロムからのメッセージが強くなってると思うし今作は本当に200とか300とかまで上げろっていう感覚で調整してると思いますわ装備ステ振り高周回難度など諸々見て
とはいえすっかり俺も簡単に死んじゃう難度求めてる亡者脳なので100~150で止めちゃうんですけどね
無駄に広いだけの何の緊張感も無いMAPを道にそって進むだけの3が優れてるわけないだろ
ほんこれ
無印マップなんてデモンズからのプレイヤーにしてみればこれで終わりかよとなるマップ多すぎだったからな
デモンズ並みなのは絵画世界だけとか言われてたし
同じ淡白なマップでも露骨な落下死狙いがないだけ2のほうがまだマシだったわ
踊り子召喚してそうだよな
で、聖堂orファランと完全に2つのマップに分かれてる事が分かって、迷った挙句交互に攻略してやったぜ。ショートカット開通か沼で火を消したら戻ってレベルアップ、次は別マップって感じで。無駄にややこしくなったけど楽しかった
アンチより過剰反応してるじゃねーかw
そう言ってもらいたくてわかりにくくしてるんやで
2は難易度のバランスが絶妙でしたよね。
完全版で跳ね上がりましたけど。
フロムがゲームバランスに苦心してるのが、アプデなしのデモンズをトロコンするまでやってたんで何となく分かります。
深みより、沼に直行する。
残念だが2はGOTY受賞作品なんだよね。
取れなかったら文字通り下位作品だよ。
あとな、3は2の良い所を受け継いでるのに2を叩くとかイカれてんのか?
過剰反応してるの君やん。
そんなに悔しい?w
3は素晴らしい作品だが、ゲームとしては何かすぐ飽きるタイプだな。勿論周回させようとする要素はあるが、俺はぶっちゃけ一周で飽きた。決定的だったのは武器、防具の強化要素が2から格段に劣化してるのと、プレイスタイルの自由度のなさ……これは頂けない。
振り返ると俺のプレイ時間はデモンズ205時間、ダークソウル1 250時間、ダークソウル2 530時間、ダークソウル3 175時間。
ヨームと神喰らいどっち先に倒すか
無名とグンダどっち先に倒すか
この二つくらいしか選択肢ないんだよなぁ
ストーリーも継ぎ接ぎだらけで探索に大切な世界観が損なわれすぎだしな
対人?興味ないです
抜け落ちてるんだろうな いいなあうらやましい
最近は新キャラ作ったら不死街に行く前にロスリック城に行く。
戦いまくってたせいか踊り子をノーダメで倒せるようになった。
踊り子は闇が弱点みたいで、
深みのバトルアクスが有効。
+2~3くらいにしておけば
わりかし普通に戦える。
低レベルでグンダとか楽しいよ。
サリヴァーンの前のモンスターハウスで敵スルーしたが為に道に気付かず滅茶苦茶迷い、イルシールの上の部分どうやって行くんだよとか思ってたらなんかヨーム倒してた
地下牢ボスいないし
それよりもユリア出現条件やジークバルトのイベントのフラグが全くワケ解らず困った
あんなショボイMAPで満足してる奴なんて雑魚だけだろ
マップの作り込みこそ凄いがボリューム自体は12以下でほぼ一本道だし、
対人侵入も武器バランス良好とはちょっと言いづらいし
初見時の面白さはトップクラスだけど何回も周回回すのにはシリーズで1番向いてないんじゃないか
基本的にぬるいけど高難易度求めると1きり必須になるのもなんかな
図書館マップ狭いけどめっちゃ好きなんだが
※52
>露骨な落下死狙いがないだけ2のほうがまだマシだったわ
アマナのことをもうお忘れか
2の総ソウル量マッチングだとそれで良いかもしれんが、3でレベルマッチングに戻した関係上、ある程度一本道にしてマッチング重視にした結果だと思う。
つまりオフソロ攻略組とオンで楽しむ組じゃ感想違うよね。
冗談とか皮肉じゃなくてマジなの?
ゴール地点(ボス)までの道は覚えてるんだよね?
アイテムの位置までは覚えてないってことだよね?
あの程度の広さで迷うならオープンワールド
とか発狂しそうだなww
自作の地図でも書いて、どうぞ。
俺君はアンリの説明だけで攻略順序明確に頭に描けたけどな RPGもっとやったほうがいいで
親切すぎるくらいやこのゲーム
俺は2が好きだが、2プレイしてる時もマッチングに関してはレベルに戻せ!と言い続けていた。3でレベルに戻って満足だったが、他が微妙に駄目で残念だったよ。
>アマナのことをもうお忘れか
当時からよくそれ言われていたが、正直何が問題なのかよくわからん。
移動制限される沼MAPの方が糞だわ、あれの何が楽しいんだよ
個人的に一番迷ったのはデーモン遺跡。
通路通路&通路はソウルシリーズでもわりなし珍しい気がする。
図書館良かったよな
3は印象に残るエリアが少ないな
処理落ち村とかPS3壊れるんじゃないかと思ったわ
自分としちゃ3は行く場所迷うぐらいの自由度が欲しかったわ
初見の俺はイルシより温いからって理由で先に牢進んでヨーム倒しちゃったけど
シナリオの流れや雰囲気的に明らかに順路じゃないのは分かった
無印のデーモン遺跡や今作のファラン入り口の「順路はこっちじゃない」オーラは中々のもんだったと思うw
これで中に踏み込まずセンや深み側に誘導されたプレイヤーも数多かったのではなかろうか
2は本編はクソだったけど、今作で言う生まれ変わりが無限に出来るし原盤も無限に手には入るから、色んな武器防具スペルやモブのコスプレなんかもして1キャラでかなり長く遊べた
3は周回で原盤や生まれ変わりに限度があるし、周回やろうにもショップが初期化されてイチイチNPC イベントやらないといけないしでかなり萎える
本編は満点だけど、長く遊ぶには適して無いよ
アマナはアプデ来たけど
あんな侵入が楽しいマップねーぞw
エルドリッチを早々に倒してしまってから
アンリ一行が祭祀場に来ているのに気がついて話しかけたら
深みにいなかったからイルシールいかないと~云々
いやもう玉座に頭部が据えてあるんですが… っていうw
青ニートみたいに倒したことに気がつけとw
折角のグラなんだからもうちょっと現実にありそうな既視感を感じたかった
それとも新作がいつでも最高傑作なのですか?
そんなに2が好きなら頑張ってマルチ活性化させてこいよ。俺がやった時はサインも侵入も無いまま終わったぞ
で、1も捨て難いなうーん、て感じ
3はまさかのクリア前に飽きるという
前の人も言ってるけど何を重視してるかで感想変わるんだから
マッチングが糞とかいうオフやソロ専には何の痛手でもない要素で
躾の悪い犬みたいにギャーギャー吠えられてもな
俺は一周目はオフだけど二周目以降は白召喚もしてたから
言いたいことは分かるけどね
ダクソ1や2とそんなに変わらないけど
日本でもけっこう言われてますよ、それ。
高壁なんか最初とボルドんとこの
篝火だけで丁度よかった。
ロスリック城から竜の練兵場は死ぬほどやり直したし
そこから竜狩り前のショトカあけるまでにまた死ぬほどやり直して
中略ーー
双王子でホントに死ぬかと思うほどやり直したわ
篝火が近い分間の難易度上げてるんだよ(主観)
篝火が近くてリカバリが早いというのは大事なのよ。
死んだ!こっからやり直し?!あーだるー…となって再開の意思が萎えてくる。
数回なら頑張れてもソウル喪失で稼ぎが消失したりしてると、達成の喜び<やり直しのイライラで帳消しできなくなる。死にづらくするにもレベルアップの必要量も増えてくるしね。
レベル縛りとか、へたくそには到達できない世界ですわ。
消化していったらシーリスたん敵対したんで
別キャラでイルシールでシーリスの協力要請後にロザリア指は
敵ってカミングアウトするけど言うタイミング遅すぎ
暗月ジェスチャー入手で察しろとか無理やろ
デモンズよりは直接的に書いてあるからより詳細に想像できるし
古龍の頂への行き方ひらめいた時は脳汁半端なかった
そういう意味ではいい感じに入り込んでプレイしてた
なお、NPC関連はほぼ全滅な模様
でもファランのとこは煙突みたいなのを目印に動いてもやっぱりダルかった
オスロエス倒した後にすぐに竜の頂行っちゃってそこで白の直後に竜に飛び降り攻撃したら
倒したと同時に自殺扱いになって次の篝火飛ばねーでやんの
結局竜人の霊廟って篝火の場所がわからずに鐘の篝火まで半端なレベル、サイン無しで行ったけどあれがもし毎ステージ篝火遠かったらやってられん
大樹とデーモン老王も別に倒さなくていいぞ。あと古龍
この先、深みの聖堂→
これより危険地帯
← →
不死街 ロスリック城
…的な。
なんか、遺言みたいなメッセージも懐かしい。
初見で手元にメモ帳置いてキャラ名、地名を書くクセがあるからスムーズに攻略できたわ
英雄グンダだけは気づけなかったけどさ(小声)
…もうさ…2ageとかやめようよ…見ててため息しか出ないし釣りみたいに見えるからさ…
クリア済み侵入の嫌がらせオンライン
ソウル取得量マッチングの量産型何でも出来るマン
時間制限付きの霊体がまったり攻略できない嫌がらせオンライン
敵枯れのせいで小学生でもクリアできるガバガバゆとり難易度
こんだけやらかしておいて2を賞賛するアホは旧作やってないヌルゲーに浸りきったキッズ勢だけなんだよなぁ…(呆れ)
大書庫までは行けないので原盤は無理です。
塊はたくさんありますけど。
螺旋剣の破片や黒騎士のグレイブとかもおいしいですね。
踊り子もギリギリ倒せる
次どこ行けば良いか分からんクソ
お前らどっちなんだよ...
文句しか言えない猿かよ
人多い間にマルチで周回する分には楽しいし、毎回DLCで面白いステージ来る
から、食い足りなさはそこで補完されると信じてる
デモンズだって何度も周回してると同じことの繰り返しだったしな
面白かったし散々やったが、神格化は正直よくわからん
多少攻略順変えてもつまらん(人が少ない)場所を後回しにできるだけで
別に変わり映えしないし、人多いマップは道狭いし…
そういう意味では最新作(のDLC)をマルチで周回が毎回一番楽しいわ
条件によってクリア必須マップが完全に違うなら別かもだけど
プレイ動画みると自分と全然違うルートで進んでる人とかいたりして驚いたわ
いやこれそういうゲームじゃん。
こういうネットでの相反する批判を見たときにお前みたいなこと言う人結構いるけど、その2つの意見が同じ人たちから生まれたものだって思ってるのか?
想像力が足りないよ
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