戦技使ってるやついるの?
産廃多過ぎない?
白やっても一部のユニーク武器を除いて戦技使ってるやつ全く見ないし
それに結局武器カテゴリ毎に大体戦技決まってるし
羽騎士の斧槍でクルクルしたら一回転毎にfp消費していったのは笑ったw
スタミナの限り回転したらfpも尽きるという
聖鈴のリジェネ戦技だけはクソ強いな
産廃多過ぎない?
白やっても一部のユニーク武器を除いて戦技使ってるやつ全く見ないし
それに結局武器カテゴリ毎に大体戦技決まってるし
羽騎士の斧槍でクルクルしたら一回転毎にfp消費していったのは笑ったw
スタミナの限り回転したらfpも尽きるという
聖鈴のリジェネ戦技だけはクソ強いな
701: 名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 20:23:13.48 ID:y2OqQKyz0.n
>>689
少なくとも構えガーブレはすごい便利
ゴッドヒルトの回転攻撃もボス戦でDPS稼ぎたいときとかにかなりいいよ
少なくとも構えガーブレはすごい便利
ゴッドヒルトの回転攻撃もボス戦でDPS稼ぎたいときとかにかなりいいよ
713: 名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 20:24:22.12 ID:jgtXxMp3d.n
>>689
回転切りとか構え、突撃、強射とかは結構使ってるわ
回転切りとか構え、突撃、強射とかは結構使ってるわ
629: 名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 22:22:41.51 ID:34jofVXP0.n
触媒の戦技もっとバリエーションあったらいいのに
我慢と追加詠唱ばっかじゃねえか
我慢と追加詠唱ばっかじゃねえか
722: 名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 20:25:29.26 ID:34jofVXP0.n
戦技けっこう面白いけど片手のユニークモーションがなくなったのが残念だわ
976: 名無しさん 2016/03/24(木) 19:38:06.69 ID:nF2r8U/J0.net
エストも全部体力回復に回さんと足らんし戦技ほとんど使ってねえや
あそういえばと思い出したら使うウォークライ
あそういえばと思い出したら使うウォークライ
726: 名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 20:26:16.90 ID:JjG+NLLH0.n
戦技面白いの多いんだけどいかんせんFPがなぁ
735: 名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 20:27:29.27 ID:5LXtVSAt0.n
>>726
なんかあれ空でも使えるんだよね
ステップは無敵時間ガッツリ減るしウォークライは攻撃力上がらないけど
断頭斧とかのグルグルアタックは別に何も変わらない
なんかあれ空でも使えるんだよね
ステップは無敵時間ガッツリ減るしウォークライは攻撃力上がらないけど
断頭斧とかのグルグルアタックは別に何も変わらない
391: 名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 19:48:39.18 ID:w4Q0kL9g0.n
戦技糞ゴミなのは同意だわ ゴットヒルトの戦技使ってみ威力無さすぎだから
450: 名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 19:54:18.27 ID:uhNRkzp1d.n
>>391
ちゃんと派生出し切ってる?
全段当たるとそこそこ行くと思うけど
ちゃんと派生出し切ってる?
全段当たるとそこそこ行くと思うけど
424: 名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 19:51:41.55 ID:ckFHVQAm0.n
戦技は攻撃スタイルを変える様な物だと思ってたのに
ただの強攻撃に毛が生えた程度の物で少しがっかりだよな
無くても全く困らんし
ただの強攻撃に毛が生えた程度の物で少しがっかりだよな
無くても全く困らんし
446: 名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 19:53:53.35 ID:w4Q0kL9g0.n
てか公式に奥深い戦闘を可能にする戦技とかでかでかと書いてるけど蓋を開けたら直剣ブンブンじゃないと敵モブ速度についていけないって笑えるわ
792: 名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 18:45:56.92 ID:ialvjEDw0.n
戦技はほぼゴミ 技系はあほみたいにスタミナ食う上に硬直長いのばっか
構え全般はスタミナ回復激遅、予備動作でバレバレ、モーション遅い、硬直長い、威力大したことないで産廃もいいとこ
バフ系はまだ使える方 我慢?ゴミの中でも飛び抜けたゴミ
構え全般はスタミナ回復激遅、予備動作でバレバレ、モーション遅い、硬直長い、威力大したことないで産廃もいいとこ
バフ系はまだ使える方 我慢?ゴミの中でも飛び抜けたゴミ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/gamerpg/1459417645/
コメント
コメント一覧 (125)
直剣の構えから勝ち上げするよりr1ブンブンしてる方が火力高い。スキも少ないし。幾つかの戦技はポイント消費なしでも問題ないわ。
火力はR1の1.5倍程度しかないけど
かっこいいじゃん
今作は構えとか、戦技じゃないけどR2の長押しでのタイミング変更とかで幅広い駆け引きが出来るようになったんだって認識してるんだけど…だからFPが0の状態でも、今までのような頭かきモーションとかは発生せずに、威力等のデメリットのみで発動だけは出来るのかと思ってたわ
ってかmob相手に本気で戦技を有効活用するつもりの奴なんているか?w
無印やクソ2で、mob相手にめくりやモーションキャンセルをガチで使ってたやつなんていないだろ?w
直剣でも戦技はたしかパリイ不可だから
小盾持ってる相手に躊躇なくぶっこめるというメリットが一応あるにはある
攻略はr1以外mobに起き攻めr2くらいしか使わないし
鎌・刀・双剣・練成武器の戦技は対人かなり強い
エンチャやバフ、近接武器から魔法発動系以外の戦技はゲージ消費無しでよかったんじゃないんだろうか
がやはり消費がなあ。
なお、ボスでは使い所があまりない模様
生まれ変わりって1周に5回まで?それとも1キャラ何周しても5回までなの?
無理に戦技を使ってもタコ殴りに合う
強靭度があるからこそ余裕ができて
一か八かの賭けに繋がる戦技が出せる
それが個人的な戦技の理想
高強靭度エストがぶ飲み厨には
エスト瓶を使用してる際中、
強靭度を適用しないでもいいし、
高強靭ブンブン丸や攻略法には
武器を振る1撃目以降スタミナ消費を
1.5倍増加、
与えるダメージ量を1.25倍づつ減らし少しずつ調整してけばいいよ
今作の攻略が簡単過ぎるのは
相手が直ぐに怯む・
一撃さえ与え怯ませてしまえば
大抵はめ倒せるのが呆気なく感じた
上に記した通り改良すれば
攻略がより困難になり比例して
楽しさ断然増すと思う気がする
初代詰みゲーを彷彿させる出来かと
思っていただけに残念だな…
デモンズ同様、欠ファルの立ち位置と
同格の「炎の貴石」これが序盤から
ゲームをぬるくしてる
特大剣だけど重くないし、欠点が他の特大剣より火力が少ないくらいかな?
すごく使いやすい。
アストラコスプレでよく2スロットに入れてる。
あとコミュニケーションツールとして優秀(笑
直剣好きなんだけどスタミナ空になるまでブンブンする奴しか居ないから忌み嫌われるのかねぇ、面倒だから弱体化してくれ。
魔法使いが灰瓶に文句言ってるけど妥当だと思うよ?テクニックとか要るの?スタミナ気を付けて打って逃げてする以外なんかある?
てか、最後まで魔法ブッパでどや顔する気?これがフロムの答えなんじゃない?
灰瓶切らすの嫌ならブッパマンやめて結晶変質やら属性変質やらの武器握って戦え。
それをやりもしないでハイビンガーエストガー言ってる奴はさっさとシューティングソウル()に戻れよな。やってる人はゴメンネ
そして長文失礼
対人でもR1直剣ブンブンは強いぞ、タイミングずらすとなお強いパリィモーションってケツ掘りのカモだし
攻撃が連続すると攻撃力が上がる呪術や出血で攻略出来てる
クイックステップは間合い詰めるのに重宝するしボス戦に発揮できて爽快感がある
盾にパリィ以外にも武器戦技があるのもとても良い
よくそこまで自己中心なことを堂々と言えるな・・・
宮本武蔵さんも五輪の書で言ってるぞ
まぁ、それと調整とはまた別の話なんだけど
単純に使いこなせてないだけじゃない?我慢も侵入者にやられてうざかった。
踏み込むだけでFP12くらい減る (他の特大の踏み込みは10とか)そっから派生攻撃でさらに減る
構え中スタミナ遅くなるのもいらんわ
ファラン大剣の戦技もうちょいなんとかならんかったのか
うまく行けばヘッドショット判定だし
つまりは文句言ってる奴は思考停止ブンブン野郎。そもそも使えるようになろうとすらしていない
ひどいのはくっそ長いモーションのとゲージ使って普通の攻撃2回分の威力もない
軽いほど踏み込みは重くなってる
ただし、ダークソードの重量は軽すぎな
バッソは刀身中抜きされて8もあんのに
ダークソード4.5とか嘘だろ
未知の素材過ぎるわ
固有武器は今まで普通にできたモーションができなくなって損した気分になるし
我慢やエンチャするようなのはゲージ使うのわかるけど振り方変えるだけで消費する技ってなんなんだ
RPG的には正しいんだろうけど
硬直からすぐに回避アクションが出せる 緊急回避
毒ゲージを消費して攻撃力を上げる 毒蟲の舌鼓
ロックした相手をゆっくりと自分に近づける 望まれた歩
一瞬だけ受値100カットオール75の盾になる 幻の城壁
一度傷を付けた相手が盾を構えている間スリップダメージの 邪痕
魔法攻撃を受けることでFPが回復する 魔術集光
光線を放ち当たった相手に呪いを与える 呪詛睨み
寄生虫がしばらくリジェネしてくれる 共生
もちろん使ってよっわwってがっかりする気持ちはわかるけど 無理やり使っていくことも大事 そこから新しい立ち回りとかできたりするし
ゴミって断じないで使いたおしてこうしたらもっと生かせるってフロムにメールしたほうがいい
それが一番建設的
説明書にも載ってないバグに片足突っ込んでるようなめくりと戦技を同列に語るのはおかしい。比べるなら2の盾崩しが妥当だろう。その盾崩しは攻略でも使われたし
※47
HP回復かFP回復っていう二択は良いよな。今までは回復共通で魔法職だけ別に回数があったから格差があったけど、近接はHP、魔法職はFPでそれぞれ長短があるのは良いわ
切腹モーションも長いし(カッコイイけど)何回もグッサグッサ腹掻っ捌いてるのはなぁ
4が妥当、その倍あるとか意味府
レスありがとう、で、どこが自己中心的でダメなのか等の意見はないのかな?
大雑把なそう言う無駄なの要らないよねー。
本題
踏み込みだけど、もっと改善の余地欲しいね。戦ってて相手踏み込んできたの斬ったらすぐ手止めて回避で間に合うからなぁ…武器にはよるけども。
結局それなら特大剣とかのスパアマR1の方が圧倒的でfp使う意味すら見えてこないしなー
重力感あるあのぐあいは好きなのに
でも。戦技強いのが多すぎて、それぞれの対策覚えてないと勝てない、全部覚えろ。……な感じになるよりは、現状のがかなりマシ
このゲーム厨性能になったら皆一斉に使い出すし、そういうのを指標に様子見ながら、徐々に上方修正するんじゃないかなー。そうなったらいいと思う
まずは大型武器と魔法のテコ入れから来ると思うし
下方修正だけはマジで来ないことを願う
通常R2もため長いし
それでも使うけど
相変わらず周回のボスが固すぎて嫌になる
今作ソロで一番周回の難易度ヤバイの竜狩り鎧さんだと思うの
共生だけは評価してやろう
あとは名前がね…
純魔法使いプレイもできるシステムなのにアホみたいに武器持って戦えとかプレイスタイルの根本を否定するようなこと書いてるところとか、あげく自分の拙い意見を恥ずかしげもなくフロムの回答だとか言っちゃうあたりじゃない?
つーかその程度もいちいち教えてあげないといけないのか?
FP消費減少、発生の速さ上昇で化けるのが多いと思う
あと武器毎に分けるのではなく、派生みたいに選べればどの戦技が来るか解り辛くなって駆け引きが出来そう
弓でしか戦技を使わないな、単純な威力強化だし
脳筋マンだからFPを使う機会もそれくらいしかない
ほんと今作は毒のとおりが悪いよな
毒ダメに期待するより直接殴ったほうが早いっていう…
緋刃エンチャして戦技とそこからの派生のR2(確定コンボ)当てるとドバドバ血が出る
相手の振りに差し込めて普通に便利
装備ぶっ壊されて勝っても攻略中止するしかなくなるし
盾が右手戦技発動のならなおよし
両手持ちにしないから入力速攻でやれば大抵引っ掛かる
要は使うタイミングなんだよね。
対人ではタイミングを外すフェイントに使えるし、逆手にとって当てれば大ダメージ。
攻略でも切り崩し、殲滅等まあ色々。
最近は白でコンポジットボウが面白い。
雑魚狩りは普通にできるし、赤来た時のローリングショットと連射でチクチク援護が楽しい。
直剣、大剣のガーブレは現状対人でも攻略でも一番使い易い
特大はスパアマつくけどトロいモーションだから攻略だと要らない
特別な戦技とかはボス戦とかで結構なダメージ期待できるしな
ボスにもスタミナ制を導入してくれ
インチキだぞあんなの
それよか遺骨バグどうにかして……
構え 盾崩しがかなり有用 L2からすぐにR1押せばそこまで遅い出ではない もちろん事前に攻撃して盾受けさせるなどの工夫が必要 ただ今作正面からの致命もダメージが大したこと無いから決定打とまではいかないかなぁ 相手に「盾受けは危険だ」と思わせるだけでもロリ狩りできたりとアドバンテージが得られる
踏み込み 特大剣でしか使ったこと無いが強靭の高さはたしかにすごい 相手が飛び込んでくるタイミングを読んで踏み込み、即座にR2or後ロリ読みの一瞬ディレイR2でイイ火力&カチ上げキモチイイイイイイイイイイイイ
(集中理力ガン振り純魔の)追加詠唱 とりあえずほぼノーリスクで魔法ダメが上げられるし集中に思いっきり振ってたらFP消費なんて気にならん ちょっと空気っぽいけどまあ藁にもすがる思いで
居合 R1は踏み込みがすごい代わりにかなり出が遅いから相手の攻撃がからぶったタイミングで出すしか無い けど大抵の相手のリーチ外から攻撃仕掛けられるのはイイ それに出が遅くて前に伸びる横振りだから相手がロリのタイミングをしくじって当たることもしばしば R2のパリィは出が早いので無理やり攻撃してくるやつをパリーンと
嵐の王 めっちゃカッコイイ ただ大量のエイが落ちてくる幻影が見える
他のはあんまやってないけどウォークライは悪く無い 突撃はちょっと俺には使いこなせなかったっすね
灰エストも一本あれば十分だし。
対人戦の時あると便利だよ。
これがダークソウル2にあったなら面白かったと思う。3はモブが強いからどうにも使いにくい。
攻略ではほとんど使わんけど
なお火力
少なくとも直剣に関しては、盾崩しも優秀、突進突き?も威力は特別高くないけど強靭削り高いから、ロス騎士戦とか確定的な攻撃を出来て超助かったぞ。
踏み込み系も、強敵をエスト1〜3本くらい使って頑張って倒すより、アーツ使って攻撃を受けつつ確実に大ダメージを与え、エスト1本で確実に倒した方が効率的だから割と使っていける。
使い所をわきまえれば、アーツを捨てたもんじゃないと思うんだが。
どーも、顔真っ赤で返事しなくていいからね?
そもそも論点しっかりとらえて反論しないといけないよ?
ヒント→エストとエストの灰瓶
それにフロムの答えなんじゃない?ってハテナで聞いてるの、見えなかったかな?
じゃあもう一度書いてあげよう。
「フロムの答えなんじゃない?」
あとさ、もし君の言う「純魔」が魔法しか打たない武器持たないプレイだとするなら、それはもはや縛りプレイだよね、有るもの使わず。
縛りプレイしてるのに文句言うって滑稽だとおもわない?
教えてあげないとーって顔真っ赤でどや顔してるわりには穴多すぎだね。
気軽に使い辛い
パリィと自由に変えられればいいのに
構えとか一々両手持ちしてガード捨てるとか高性能mob相手にリスキーすぎる
戦技システムそのものは気に入ってる
特攻とカウンターを同時に求めるのは欲張りすぎじゃないか?
俺は、戦技は範囲型も個別撃破型も追い付詰められた局面で使ってる
もしくは、戦技で確実に撃破出来て、それが効率的で理に適っていると思う時
戦技は使いこなせば強いだろうけど難しいよ
パリィ下手な俺でもロスリック騎士にポンポンパリィ取れるわ。抜刀斬りもブラボの千景みたいな感じで使えて強い。ただ、FPはなんとかした方が良い。正直FPなんか無くしてMPにして、魔法系と今まで耐久消費して使ってたような特殊な戦技だけMP消費するようにした上で灰瓶を完全に独立させた方が良いと思うわ
ここにあげられてる盾崩しや我慢なんかシステムにくみこめばよかっただけ
盾崩し→押し出し
我慢→特大武器に限り強靱発動スパアマ
その他モーション ソウルシリーズ伝統のr2特殊扱い
戦技なんていらなかったわ
ケツ掘ろうとして叩き潰される奴の多い事
何回試しても取れなかった
俺が下手なだけだとは思いたくない笑
時間かかるけどいるシール以降は見えないからだと毒霧ばっかりやってた
戦技「構え」は優秀。
R1は大剣などのガードもめくって致命とれるし、
R2の突進突きはカウンターをとりやすい。
ガードブレイク、追尾強靭攻撃、追い討ちの突進、超強靭の我慢、火力アップのウォークライ、盾剥がしのシールドバッシュ、連射、強射...
どの戦技が弱いというんだ。ブッパしなきゃFPなくなんねーしwww
直剣の構え強が、強に毛が生えただけってのはよく聞くけど、強靭攻撃力高いの気づいてないだろ。今作は、攻略でも強靭削り大切だからな。
遊びに対して受け身すぎるんだよ、みんな
※123が言うとおりだと思うわ
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