ダメージ比較してみたら
重装>軽装>頭なし重装>>>>裸
強靭も死んでるし今回重装死んでない?
重装>軽装>頭なし重装>>>>裸
強靭も死んでるし今回重装死んでない?
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293: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 21:13:53.91 ID:pvv19YaT0.n
>>281
は?
は?
312: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 21:15:20.11 ID:hwwaw/Hl0.n
>>293
防具全てで防御力同じ
カット率しか差がない
カット率よりも防御のほうが効果大きいからこうなったんだと思う
防具全てで防御力同じ
カット率しか差がない
カット率よりも防御のほうが効果大きいからこうなったんだと思う
335: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 21:16:59.89 ID:1Cc3dDGIa.n
>>312
ちょっと言ってる事が分からないです
軽量キャラの方が避けやすいって話?
ちょっと言ってる事が分からないです
軽量キャラの方が避けやすいって話?
359: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 21:18:48.08 ID:hwwaw/Hl0.n
>>335
単純なダメージの比較だよ
防具付け外して防御力の差みてみ
達人の服でもハベルでも防御力は一緒
差はカット率のみだけどカット率もそこまで高くない
単純なダメージの比較だよ
防具付け外して防御力の差みてみ
達人の服でもハベルでも防御力は一緒
差はカット率のみだけどカット率もそこまで高くない
406: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 21:21:40.49 ID:1Cc3dDGIa.n
>>359
ようやく分かったわ
ダメ比較と言いつつ>>281は>の左側がダメ小ってことね
分かるか
ようやく分かったわ
ダメ比較と言いつつ>>281は>の左側がダメ小ってことね
分かるか
430: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 21:22:53.22 ID:hwwaw/Hl0.n
>>406
あー、悪い
硬さ順で書いちゃってたわ
あー、悪い
硬さ順で書いちゃってたわ
360: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 21:18:48.43 ID:X54Eop+Q.ne
>>335
防御高めて受けるより、軽装ロリで避けたほうがいい
防御高めて受けるより、軽装ロリで避けたほうがいい
412: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 21:21:53.35 ID:RSDnOzCm0.n
今回防御ガッチガチのゴリ押し戦法が出来ないからな
鎧来てHP上げてもアッサリ逝く
鎧来てHP上げてもアッサリ逝く
515: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 21:27:55.68 ID:gh3CPwyS0.n
>>412
え?出来ないのか 体力振ったの間違いだったか
スタミナHP腕力降りがいいのかな? やり直すとダンゾさんと再選だし面倒だな
え?出来ないのか 体力振ったの間違いだったか
スタミナHP腕力降りがいいのかな? やり直すとダンゾさんと再選だし面倒だな
529: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 21:29:13.07 ID:aZdHICSY0.n
>>515
ステ振りなおしできるから安心して逝くといい
ステ振りなおしできるから安心して逝くといい
451: 名無しさん 投稿日:2016/03/28(月) 11:12:10.89 ID:s7PwXRM6p.n
ハベルと目隠し達人恥部隠しのダメージ差は物理で1.3倍
重さは20倍
今回重装というか防具が死んでるわ
全防具防御力同じとかアホかよ
重さは20倍
今回重装というか防具が死んでるわ
全防具防御力同じとかアホかよ
460: 名無しさん 投稿日:2016/03/28(月) 11:13:14.01 ID:gwaUQfSZa.n
>>451
防御力なんか毎回死んでるじゃん
防御力なんか毎回死んでるじゃん
477: 名無しさん 投稿日:2016/03/28(月) 11:15:27.34 ID:s7PwXRM6p.n
>>460
ダクソ2初期は防御力強かったけどな
パッチ後もそれなりにダメージ減らせたし強靭があった
今回は裸でも特大武器はモーション中強靭つくから必要ないしあっても効果がない
ダクソ2初期は防御力強かったけどな
パッチ後もそれなりにダメージ減らせたし強靭があった
今回は裸でも特大武器はモーション中強靭つくから必要ないしあっても効果がない
401: 名無しさん 投稿日:2016/03/28(月) 16:57:29.31 ID:vrLBz3px0.n
お前らに強靱というステータスを見せてはいるが、アレは全てまやかしだ
415: 名無しさん 投稿日:2016/03/28(月) 16:59:16.91 ID:1qqvQJKX0.n
>>401
知ってるかい…?スモウシリーズ全部装備して強靭31.5なんだぜ…
知ってるかい…?スモウシリーズ全部装備して強靭31.5なんだぜ…
762: 名無しさん 投稿日:2016/03/28(月) 17:45:03.04 ID:E/jYrWFdd.n
>>415
無印では108だっけそんななかったか
無印では108だっけそんななかったか
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/gamerpg/1459078989/
コメント
コメント一覧 (186)
修正くるなら
そのほうが個性でるじゃん
でも強くなりすぎたら使いにくいから嫌だな
うまく調整してほしい
こんな適当な不等号じゃわからん
重装のHP1000が軽装の1300相当ってことでしょ。
刀直剣オンライン
カット率違うんだから十分では
数値でちゃんと表されてるしスレ民はエアプなのか
トゲが意外とミリ調整に使えるから使ってるけど
亡者腰巻とかクッソ軽い防具が強靭高かったり強靭設定の調整がグズグズだったせいでクソだったけど
結局今作は中量武器が最強なんでしょ? なんか短剣とか異常に弱い気がするし
そりゃそうだわ、全部同じに怯むんなら大剣とか使う意味ねえ
後半重装死ぬんなら下手故に体力頑張ってあげた意味がないんだが・・・。
防御には頼れないのね・・・。
敵キャラは強靭たっぷりだし
マップ作るのに精一杯なのかこの会社
攻略が神過ぎるから 今はまだ治ってるけど
皆攻略に飽き始めたら グァーってくるぞ
ちなみに今後の修正には期待してない この会社はそこがおざなり過ぎるから 悪くなる事しかない
全員じゃないけど、無印を強靭ゲー強靭ゲー叩いてる奴は
ゴリスタくらいまくる下手な人も少なからずいるよね
コスプレ目的だから弱くてもいいけど、産廃なのはやめちくり
まだ発売して間もないし、バランス調整のメンテも来てないから今後に期待しよう
つーか弓重すぎると思うんだ。なんで木で出来てるのに直剣とかより重いんだよ
自慢の防御力も周回では全く意味を成さないしね
まあハベルや仮面巨人みたいな強靱はアレだけどある程度の強靱は必要
今作で特に重要な俊敏さを犠牲にしてるんだから
そこも調整次第だな
要はあの路線で敷き詰めて敷き詰めて良くしていくのが一番なんじゃないかって事
ダクソ2を見てみなよバランス調整いいくせにクソだったでしょ 根幹がダメなんだよ
つか強靭ごり押しって四人の公王じゃねアルトリもマヌスもそんな
全体的に重量設定が狂ってる
重装がロマン
直剣と煙特の2強状態
主にこの四つのせいで対人、攻略共にバランスが悪い
こゆこと?
ゲーム側でいろいろ縛り過ぎだよ
そのくせ敵側だけ何でもあり
コスプレしたくても重量ばかみたいにある。その分体力に振るから他のステータスつまり生命力、持久力を犠牲にしなきゃいけない
攻略じゃ布切れ着てるのよりも重装のが死にやすいとかアホかと
今作機動力無いと死ぬのにその機動力を犠牲にして得れるものは何なんだ?
ただ重量軽くするか防御力は上げてほしい。
少しでいいから。今回かなり重くても普通にローリングできるし。
マヌスを強靭ゴリ押しってマジかよ
ダクソ2でも最初重装方すぎて柔らかくされたやん
防御力はいいがここまでして怯みまくりとかやってられんわ
どう考えても重さと強靭の仕様がおかしい、とくに重さの設定は狂ってる
要は軽装は華麗に避けて戦い、重装はケチな攻撃は問題にしないというロールプレイが出来なくなってることでしょ
体感ではモーション中の怯みにくさで違いを感じるが
数発攻撃したらインターバル取るようになってるじゃん
いるなら具体例あげて見ろ どうぞ
そんな敵がうじゃうじゃいるんだろ?
確かに割りに合わないな
こんな弱いならもうちょい軽くしてくれてもいいじゃねぇかよ~
残光巨人仮面ブンブン丸が流行って
仕様が一気に変わったよな…
ハベルやスモウなどの硬い鎧でも
たかだか炎ロンソ如きにめっぽう弱い
それなら体力に上げる分の
ステータスを他に回した方が得するし
現状だと信仰、技量の待遇が良い…
強靭度設定を見直して欲しいのと
脳筋の方にも目をやって欲しい
戦技諸々で重装でも色出すつもりが失敗してるな。対人面は進化しとらんとは…
結局あちらを立てればこちらが立たずで常に誰かしら不満を言ってる
作品毎の防具強靭の扱いに関しても、
デモンズ:無し⇒ダクソ:有り⇒ダクソ2:有り⇒ブラボ:無し⇒今作
の流れだからフロムも防具で強靭調整するのは諦めてる気がする
正直、今更付け焼刃の修正されても悪化する予感しかしない
重さとカット率が割りにあってないって話をしてるんだよ?重装で約3割カット、軽装で約2割カット
文盲はコメしないでね
重量11ぐらいを閾に重量とカット率のバランスがおかしくなるんだよなぁ
黒鉄の鎧は重量18でカット率15とかで、重量増えるほどカット率の上昇具合は低くなるからな
スモウなんかは笑えるよw
自分の意見を通す為にどうしてそういう細かい嘘つくのかねえ
軽装で20%もいくわけないよね?
どんな組み合わせだ出して見ろよw
3割で十分だと思うけど
エストの最大回復量いくつか知らないけど仮に一本700ならHPと合わせて
1500+700×15=12000×0.3=3600分もしぶといんだぞ
まぁ重装は攻撃受けなきゃ意味ないから
軽装でかわす、スタミナで盾受けする、って方が良いのは分かる
だが、ダメージを抑え、強靭で殴り勝つ選択肢を取れるのは特大重装だけなのだ
体力かなり振って重装備して3割じゃ話にならん
コレ以上の重装備の大半がカット率の伸びが悪いくせに重いっていう
あと北のズボン優秀
満足してんなら黙ってろ
いや1周じゃなかったか?
体力多い方がいろんな装備できるから楽しいと思うけどなあ。
ほんまフロムは調整下手だわ
重い鎧なら筋力上がるとかローブ系なら理力とか
トラウマになってるのが斧亡者やハルバード亡者
あと背中に十字架背負った様な奴
羽騎士も回転切り3連発してたわ
防御力も気持ち程度しか差がないし、ステ振り直すわ
侵入したら分かるけど明らかに軽いのと重いのじゃダメージの通り違うからw
DLCでもいいから復活してくれ...
あのボロボロなのに胸にバラがある謎の気品がすきなんだよ...
今だに仕様理解してないのかよ
ダクソ2からなんだからいい加減理解しよう
重量はしっかりある癖にメリットほぼ無しのデモンズ仕様はマジで草も生えない
重騎士とは悲劇なのか?
一歩も引かずに叩き潰した[岩のようなハベル]は神話にしか居ない。重装は何を信奉すれば良いのか?
大型部にの両手持ちですら元気にスーパーアーマーとかふざけんなと
ただそのメリットがほぼ無意味になるレベルで防具が重すぎるわ
カット率をもっと差をつけてくれるか、体力でも装備重量上昇量をあげるか、全体的な防具武器の重量見直しをするかのどれか一つでもしてくれなきゃ割に合わんわ
羽騎士斧とか
誤字
体力でも→体力での
てぐらい防御効果に見合わない重さ。
いっそ防具の防御力は体力の数値に対して倍率強化にしてくれよ。
耐久アンバサやりたいのに全方面において死んでるわ
対人やるなら防御系は一切考えない方がいい
プレイヤー側はともかく銀騎士とか特大なら怯むようにしては欲しい
一応最大溜めで叩き潰せば潰れるけど
そのせいで軽装が死んでたからテコ入れのために魔法強化&軽装の魔法耐性強化でバランス取ってたのにそれに対する評価がアレじゃねぇ…
それに体力40くらい振っとけば中ロリできるし
対人でも裸煙特大の攻撃体力1000でも耐えられるくらい堅いぞ
大盾持って堅実に戦うなら間違いなく重装のほうが強い
ゲーム中一番のイケメン防具だけど腕もセットじゃなきゃ半袖になるからファッションソウルが試されてるよ
鉄加護込みなら騎士シリーズでも普通に4割カットくらい行くと思うんですけど…
だって騎士シリーズが重量26.5で物理カット26にたいしてスモウシリーズが62.0で約33だぜ?おまけに強靭はどこまで機能してるか謎だし…
どう考えても重量と性能が見合ってないだろ
指輪付けても体力振らなきゃ着れなくしたのなら性能を重量に見合った効果にして欲しい
MGOもパッチが入るまでは重装が雑魚で機動力のある潜入ばっかになってたからな
ゲームクリエイターは防御力を付けさせるのが嫌でしょうがないのかね
ダクソ3も対人はお手軽パリィ決めたら終わるようなもんだし、調整待ったなしやね
まず強靭削りの受付時間を長くしてほしい
ダクソ2は対人あんまやってないから知らんけど無印は確か3秒だか4秒だか以内に次の攻撃入れないと強靭値完全回復する仕様だったよな
あれを10秒くらいにしてくれ、それなら多少はのけ反らせやすい
そして一度のけ反った後も数秒経たないと強靭値回復しない、くらいで頼むわ。もちろん敵モブは即回復でいいけど
単に強靭値によってのけ反りモーションを3~4段階に細分化する、とかでもいいわ
それだと強靭値が無駄に細かいのが意味なくなるかもしれんけど
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