100: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 00:37:34.98 ID:JES6/Jv0.n
イルシール以降のモブの火力調整ミスってるだろ....開発はテストプレイをちゃんとしたのか
122: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 00:39:55.89 ID:HHmnPW6c0.n
>>100
一周だけで終わるならあの難易度でもいいけど
ちょっと周回まわすのが億劫になるレベルやね
一周目から高周回くらいの火力あるし
一周だけで終わるならあの難易度でもいいけど
ちょっと周回まわすのが億劫になるレベルやね
一周目から高周回くらいの火力あるし
157: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 00:43:22.28 ID:JEVS6/Jv0.n
>>122
1周目であれってことは3周か4周辺りでワンパンゲーになりそうな気がするんだが
1周目であれってことは3周か4周辺りでワンパンゲーになりそうな気がするんだが
231: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 00:46:49.64 ID:HHmnPW6c0.n
>>157
そこなんよね
まだ周回まわしてる人が少ないからあんまり言われないけど
後半敵は下方しないと頭おかしくなっちゃう
そこなんよね
まだ周回まわしてる人が少ないからあんまり言われないけど
後半敵は下方しないと頭おかしくなっちゃう
258: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 00:49:20.04 ID:JEVS6/Jv0.n
>>231
ほんとなー、さすがに修正入るとは思うんだけどね
このスレに周回回してイルシール以降行った人おるんか、被ダメの感想聞きたい
ほんとなー、さすがに修正入るとは思うんだけどね
このスレに周回回してイルシール以降行った人おるんか、被ダメの感想聞きたい
814: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 01:35:59.56 ID:QJGxuDtW0.n
ここまでザコ敵を強くする必要あったか?
822: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 01:37:00.94 ID:faPMrCRC0.n
>>814
フロム「代わりにボス弱くしときました」
フロム「代わりにボス弱くしときました」
862: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 01:40:06.45 ID:QJGxuDtW0.n
>>828
>>822
盾削りおかしいやろ
ダメージも一撃で6割て二週目のボスより強いやん
>>822
盾削りおかしいやろ
ダメージも一撃で6割て二週目のボスより強いやん
828: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 01:37:19.57 ID:ySGMsiAM0.n
>>814
雑魚自体はアホほど強化されてる訳じゃないけどスタブ弱体化で人型の強さが相対的に上がった感じだな
雑魚自体はアホほど強化されてる訳じゃないけどスタブ弱体化で人型の強さが相対的に上がった感じだな
249: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 02:17:12.66 ID:QkldDhhQ0.n
慎重に戦えば同時に相手することになる敵はそこまで多くない
でもそもそも配置されてる敵の数自体が多いって感じだな個人的には
数の暴力の定義がよくわからんからなんともいえんが
でもそもそも配置されてる敵の数自体が多いって感じだな個人的には
数の暴力の定義がよくわからんからなんともいえんが
295: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 02:20:33.65 ID:FjcE9Qvs0.n
>>249
ワイも実はそこが良く分からん
2が数の暴力って言われることがあって、別に普通に対処出来る範疇だし
何も問題なくねえ?と思ってたんだけど。
3は少なくとも敵が数で押してくる傾向は更に強まってるよな
なおかつ足が早くて追跡範囲も広めだから厳しくなってると思う
ワイも実はそこが良く分からん
2が数の暴力って言われることがあって、別に普通に対処出来る範疇だし
何も問題なくねえ?と思ってたんだけど。
3は少なくとも敵が数で押してくる傾向は更に強まってるよな
なおかつ足が早くて追跡範囲も広めだから厳しくなってると思う
314: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 02:22:05.28 ID:pjoKmVPI0.n
>>295
2は数の暴力ってより数で手抜きだと思うわ
2は数の暴力ってより数で手抜きだと思うわ
394: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 02:30:49.86 ID:UhXXwcR30.n
>>295
今回の方が複数対処しやすい ただし序盤だけはな
今回の方が複数対処しやすい ただし序盤だけはな
434: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 02:34:38.47 ID:FjcE9Qvs0.n
>>394
あんまり違いが分からんなぁ
生け贄の道の丸太亡者大量配置とか流石に雑じゃねこれ?とは思った
対処自体は別に簡単だけどさ
あんまり違いが分からんなぁ
生け贄の道の丸太亡者大量配置とか流石に雑じゃねこれ?とは思った
対処自体は別に簡単だけどさ
269: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 02:18:34.69 ID:8ZIKg9f90.n
数の暴力を感じたのは書庫の3人衆だな、一人に弓当てると全員反応して3対1を強要されてきつかった
ダクソ2は常にこんな感じだったけど
ダクソ2は常にこんな感じだったけど
642: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 06:06:44.36 ID:khRgg0xb0.n
銀騎士とかこっちが必死に特大剣振り回しても気にせず殴ってくるよね
647: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 06:08:38.41 ID:9kZH1c9k0.n
銀騎士黒騎士何が強いって無印までは大剣で怯んでたものをこっちが斬ろうもんなら
お構いなしにカウンター食らわせてくるんだよな
後出しゲーにしないでくれ
お構いなしにカウンター食らわせてくるんだよな
後出しゲーにしないでくれ
663: 名無しさん 投稿日:2016/03/27(日) 06:11:40.90 ID:DWppBIaL0.n
>>647
回避してから攻撃しても結構なスピードで振ってくるからスタミナしっかり上げとかないと辛い
回避してから攻撃しても結構なスピードで振ってくるからスタミナしっかり上げとかないと辛い
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
ベッキー「食事も喉を通らない」 大 ウ ソ 確 定 www と ん で も な い 目撃情報www【速報】今週のニセコイ、衝撃のラストページがこれ(画像あり)
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引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/gamerpg/1459005843/
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コメント一覧 (300)
モブのこっちの動きなんて全て無視したようなイカレた暴れっぷりを通常の立ち回りで咎められる武器が少な過ぎる
だからみんな安定して対応できる直剣をこぞって使う
もちろん他の武器でもクリア不可能だとかそんなことはないがみんな自ずとリーチや強靭削りみたいな各持ち味が通用しないことを知ってロリスラ狙いばっかになってるでしょ
それじゃいっぱい武器があっても意味がない、みんなやること一緒なんだから
ボスが複数ばかりだからだろ
今までだったら、たまに配置されてる強敵レベルがポンポン配置されてる
すべてマップやアイテム覚えた後だったらスルーすりゃいいだけだが、最初の周回は探索するんで基本全部倒そうとするとまじできつい。
弓矢銀騎士やろうに殺されまくったときはさすがのワイも切れそうになったわ
アノル前のスイッチ見つからなくてな・・・
ブラボの出来が良かっただけに期待しすぎたけどよくよく考えたらダークソウルシリーズはいつもこんな感じのクソゲー具合だったな
そこまで3がクソだとは思わんな
ストレス耐久テストは言いすぎだろw
不満がない訳ではないがよく出来てると思うよ
ブラボは自由度抑えてあるからシビアでいいけどダクソはロールプレイ楽しむゲームなんだからもっと武器やビルドの幅を持たせる余裕が欲しい
雑魚の火力よりスパアマと素早さに噛み合う武器が少なすぎる
アノールでテンションあがってたから楽しかったけどね
折角デモンズみたいに多彩なビルド作れるようにしたのに、他が息してない
体力上昇が30以降ステ上げてもくっそ低いせいで生命力特化の竜戦士作れなくなってるし
アンバサは、触媒の戦技リジェネを脳筋や技量が利用しちゃってて本末転倒
攻撃スペルは、詠唱短縮しても詠唱が遅くて攻略対人共に本作のゲームスピードに付いて来れてない、というかダクソ1・2どっちでもきついんじゃないかレベルで遅い
結局、攻略法がコレ!って決まってる今までのアクションゲーになっちゃうんだよね
まぁ1週目で呼ぶ意味無いし詰るような雑魚居ないし
個人差ってやっぱあるんやなって
呪術師は今回火力も高くて楽しい 闇術みたいな理信補正もあってこれまでで一番楽しい
差し込むタイミングを間違わなければほとんどの敵は1発で怯む気がする。
振りの遅い武器だと差し込むの難しいかもしれないけど、それならそれで先読みして当てていくとか。
敵のスタミナとスタミナ削りが異常なのは同意だけど、むしろ手強くて嬉しい。
攻略方をまず見るなよ・・・・
自分で確立させていくのがこのゲームだろ
後は好きな武器で確立するのも
結局のところ難しいから難易度下げてっていってるのと変わらん
無双させろとは言わんがあんまり敵が堅いといちいち戦うのがめんどくさくなっちまうよ
毎回LV200以上なんて普通だけど、お前ら何でいつもLV止めるの?
デモンズの時は130ぐらいで十分だったけど、LVは普通にRPGなんだからあげろよ~
何でLV固定で周回すること前提なの?それは意図してないって公式も前から言ってるやん
何の為に上質武器や、前々作のアルトリ剣みたいなのがあると思っているんだ?
お前ら高LV強武器の奴の世界に侵入して、ぼこられて文句言う前にLVあげろよ!
毎回LV上げも150超えたあたりからは、真面目に大変だしある意味実力だと思うわ!
LV上げすら面倒でしない奴が文句いうのは何か違うと思ううが?
ウッソだろお前wwww ほとんどの人型の敵は一発殴れば怯むだろ。もしかして敵が攻撃態勢入ってるのに攻撃して反撃食らって理不尽だとか騒いでないよな?たぶんそれは自分が悪いと思うんですけど(名推理)
周回がなえそー
でも遠距離から釣るなりスタブの無敵時間使うなり、いつも通り対処できる内容じゃないか?
俺は幾度とない困難をこれで切り抜けてきた
糞3はどう頑張っても無双『できない』仕様だから、強い奴は敵ん中つっこんで無双、弱い奴は飛び道具で釣るみたいな戦略の自由が無い。
今作爆速マッチで侵入ひっきりなしだし難易度余計上がるエリアあるわw
とりあえず怯まない人型系のマラソンだるいのは確か
あと呪術が建物貫通してきたときは草生えたわ
それと並行してエストの回復量、生命力が増えていくからまだそこまで不満は感じなかったけど...。
よくよく考えると二週目以降やばそうだな。
高難易度は初期にしか楽しめない、デモンズの時から変わらん
信者は死んで楽しみ、ヌルいライト層は無双ゲーで楽しむ
死ねば死ぬほど敵が強くなる設定だったんだぜ?
それ考えれば随分フレンドリーになってるし、もともと人を選ぶゲームだからな
難易度や理不尽を創意工夫で何とかして攻略するって部分に楽しさを見出だせないなら正直別ゲーやった方がいい
ロリスタ安定だが、タゲシでパリィ狙ってコロコロされまくったわw
ガッカリだ
白霊とかだとエストも減るし道中からとかやる気になれなかったり、雫石も無くてミスが許されないゲームになってるのがどうもね
現状シビア過ぎて色々プレイの多様性を潰してる感じはある
まぁ初期があれなのはフロムならよくあることだし修正されるだろうけどね
低レベで縛ってるやつは知らん。
ただ高強靭って言ってる人は敵のSAを理解してないだけだろ
イルシールなんて強靭高いやつそもそもいないし
銀騎士 黒騎士 正騎士ぐらいじゃないかな 怯み取れないの
刺突や刀でも全く問題ないんだけど、大半の大型武器は現状では不遇だな
ひるみがとれない敵が多い、振りが遅い、DPSがしょぼい
単発ダメが高くてリーチが長めな事くらいしか利点がない
高強靭を叩いてる人はSA中だろうがひるんで欲しいという主張だろ、そう言いたくなるのもわかる
というかSA中は全く怯まない仕様なのか強靭が一時的に上がってるのかどっちなんだろ
つかちゃんと戦い方を知れば行けるしな。イルシールで判別出来ちゃうよ出来ないとか強いとか騒いでるとw
攻撃態勢で吹いた。スパアマの仕様もわかってねーのか。いつからこんなゆとりがやるゲームになったの?こういうカスをボコる為に煽りジェスチャーコンボはよ復活させろ宮崎
攻撃動作中は完全なスパアマなのか、強靭増加なのかが気になるとこな
戦技の構えとってるモブはスパアマ発動してるし
※274
日本語わかってねーのか。いつからこんなゆとりがやるゲームになったの?こういうカスをボコる為に煽りジェスチャーコンボはよ復活させろ宮崎
不死街とか生贄の道とかいらないだろ全部ロスリック城から繋がっててボルド倒したら自由に攻略させて欲しかった
不死隊倒したら扉ガラガラ開いて墓に直結ってマップめちゃくちゃすぎねえ?
ほんとに無印と同じ人が作ったのか疑うレベル
糞2の悪いとこばっか真似すんなや
イルシールの魔術師みたいなのの火走りが遠くからなのに地面貫通して食らったのは笑ったw
その後も火飛ばしてくる連中は大体射程距離がおかしいw
マップ自体は1の地図辿ってる感じでいいと思うけどなぁ
他の所が壊れて通れないから墓地通ってるだけだと思えば良い
自由に攻略できるのは2の不評だったような・・・
クソ2はどこから行けばいいかわからんとか発狂してるやつの方が多かっただろ
3は今までのソウルシリーズでずば抜けて面白かった。
3楽しんでるけどなんかシックリこねえなー無印は今やっても面白いのに・・・
と思って理由を考えてたら俺の中での結論が出た
強攻撃が全体的に威力低すぎるし怯みとれないからかな
無印の黒騎士R2や深遠R2は完全にゴミだったが、ザコに当てて怯みがとれないなんて事はほぼなかったし威力も十分だった
3で同じことやると当てても怯まずに余裕でそのまま殴られるしダメージもしょぼいから結局R1かケツ掘りしかすることないんだよな
というか強攻撃のモーション値全体的に上げても良くない?
でも本当は、隣の仲間がヘッドショットされたのに知らん振りな方が不自然なんだけどねw
後半ボスとか普通に3~4回の高速連撃やってくるから、特大なんか振ってる場合じゃないわな(ラスボスとか、なんじゃあの無双乱舞・・・)
シリーズで一番大型が死んでる
今作過去作より敵強いし過去作ほど探索できる余裕ねぇわ
モブ枯れなし&エスト飲めるでタニソよりは複数やれる。
結晶槍に詠唱速度、打ち切るまでの時間、火力、消費スロット、消費FP、全ての点で劣ってるとかさすがに調整ミスやろ
他のスペルは今のままでいいから奔流だけはなんとかしてくれ
苦戦したのは聖堂騎士とカーサス剣士
前のverだと無印よりは狭く感じたけど
まあ一撃目を入れるのが難しいんだが
鎌ドロップしたんだがカッコ良すぎてステ振り直そうか悩む
隙が少なすぎる
今作直剣ゲーだぞ
ロンソ一本で攻略できる
それが問題なんだろ
他の武器使うメリットが無い
しかも大抵の雑魚モブハメれたしさ
直剣が攻略の最適解だったとしても最適解使うのか趣味に走るのかはプレイヤーにあるんだからなにか問題あるのか?
これは酷い
リーチ短い振り遅い
色々武器試せるのがこのシリーズの魅力だと思うんだが
やってて違うだろってなる
しばらくトロコンする気にはならないわ
威力速度リーチも悪くないだろ、最強武器求めすぎなんじゃね?
両手持ちしてると、敵の後ろまで行っても気付かれないのも分かったしな
これと騎士狩りの指輪で大概のモブは狩れるしスタミナ管理しっかりすればボスもそこまで苦労ないのに
シリーズ全部やってるとニヤニヤできて今作は無印以来に楽しんでるよ
一周目だとステ振りとか石の関係もあるしなかなかプレイスタイル変えるのは難しい
あと一周目の段階で武器固まってきちゃうのは流石に悲しい気がする
そこから連続攻撃し過ぎて相手の攻撃が始まったら怯まず反撃もらうから、攻撃時にだけ特別に強靭が上がっているだけだろ
3からの新参の俺ですら回避して一、二回攻撃して離れるを繰り返せば一対一なら問題ないのに、シリーズ経験者でこんなに不満出てて驚いた
しかも動きはブラッドボーン
蹴りがどうとか言ってるのも蹴りや攻撃するのにスタミナ使うのにそのタイミングになるまで相手の攻撃を防ぐことになるし、やったらスタミナ切れて攻撃防御手段無しに敵の猛攻が振ってくる、しかも大抵の敵は蹴りモーション入れたら重ねてカウンター入れてくる
そもそも蹴り入れるくらいなら避けながら後ろ回って攻撃した方がマシだしマジスタミナの無駄、おまけに操作の都合上暴発するわでほんと邪魔でしかない、あれのせいで何度死んだか
レベル上げつったって2週3週以降の敵のレベルも上がりすぎてこっちのレベル上がってる気しねぇし2週目から既に必要ソウルが20万行ってたりと尋常じゃない、結局レベル上げてもソウル集めが辛いし上げないと次の周回で余計辛くなる
ソウルシリーズ経験してきた俺としても今作は特におかしいと感じたわ
高強靱ブンブン丸だからパリィやバクスタ死んでてひたすら相手のコンビネーション攻撃の隙間に単発攻撃噛ますだけ
どの敵も攻略法が一緒でテクニックの差がでない
今までは回避楽だったが3は難しい
特大弓の銀騎士は近距離なら剣で攻撃してきて、少しでも距離を取ろうとした瞬間、特大弓にすぐ切り替え射ってくる。
本当にプレイしたのかね?
矢を避けられる遮蔽物があるならマシ。狭い屋根の先の踊り場みたいな場所にいる銀騎士から、デカい矢を食らう人は多いでしょ。階段下に逃げ、棒立ちになったところを狙ってチクチクするしかない。
唯一、特大弓の銀騎士は持ち場から離れないってのが救い。
イルシールの銀騎士で弓持ってないのは絵を眺めてた奴だけだよ。
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