no title

488: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:18:02.08 ID:aK1BgDzM0.net
ダクソ3で非搭載確定もしくは無くなりそうな要素:
ファロスの石
ネズミ誓約
ソウル量マッチング
敵有限
制限時間白霊
覇者誓約
くべる
熱レベル
性転換
きせかえ

ダクソ2とはいったい・・・






502: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:31:03.13 ID:VFOI6Efe0.net
>>488
くべる無いのか
篝火の探求者ないとでかいイベントはできそうにないな

505: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:33:36.57 ID:xsVMb13b0.net
えー探求者ないのかよ
めんどくさいねえ

>>502
攻略前のデータをオンラインストレージに退避させといて
終わったら呼び出しで一応解決かね

508: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:37:04.91 ID:VFOI6Efe0.net
>>505
さすがにそこまでしてする人おらんやろ
イベントで闇霊倒して集まった人の像を並べるのが好きだった
一回で60個集まったこともあるw
たった数時間で何十人撃破したことか
自分も殺されまくったけど

507: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:35:05.82 ID:aK1BgDzM0.net
>>502
くべるは無さそうだけど、篝火メニューに「Bonfire Level」があったから熱レベルはあるかもしれない?もしくは無印のエスト瓶回数?

509: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:38:04.80 ID:6VNPr8B70.net
>>507
周回数の表示かエスト瓶に補給できる、つまり注ぎ火のランクだろうね

506: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:34:45.93 ID:SIzUgZoj0.net
>>488
全部要らない要素だし消えて当然

489: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:18:22.61 ID:aK1BgDzM0.net
修理可能命の保護も無くなりそう

497: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:23:58.28 ID:vYYkJ7pK0.net
>>489
無印の犠牲の指輪っぽいのあったから消滅してると思う

500: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:28:50.29 ID:aK1BgDzM0.net
>>497
命の保護はなぁ
修理可能だからなんか作業感が増してた
普通にプレイしてて敵が枯れることはほぼ無いとはいえ、いつかは敵が消えると思うとなんとかソウルを節約しないと行けないプレッシャーもあったし、(抜け道あるとは言えど)敵有限&人の像有限はほんま糞

510: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:38:41.24 ID:SIzUgZoj0.net
探求者とかいう糞要素が消えて惜しいと思える奴がいるとは驚き
糞2の中でも個人的にはトップクラスの糞要素だわ

514: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:43:04.43 ID:xsVMb13b0.net
>>510
同じステージやり直すには便利じゃん
無かったら特定ステージでホストやり直すには周回して来なきゃならんのだぜ?
まあPS4だからオンラインストレージで解決だけどさ

逆になにがそんなにクソ要素だと思ったのかが聞きたい

517: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:44:21.35 ID:aK1BgDzM0.net
>>514
?何言ってんだこいつ

519: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:46:47.17 ID:6VNPr8B70.net
>>514
だからそれこそが糞だという話だろ
1ステージだけやり直したいとか周回の否定だから

522: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:48:48.13 ID:p3H/45Ks0.net
>>519
隠れ港とロイエスが好きでホストとしてよく回してたけどなぁ
あとレア装備もあったからなにかと便利だったわ

526: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:49:27.91 ID:39Nxrk/o0.net
>>519
みんながみんな暇なニートってわけじゃないからなー
あまり遊べる時間がなくて何周もできないから探究社ある方がありがたいわ

550: 名無しさん 2016/03/10(木) 02:00:14.57 ID:VFOI6Efe0.net
>>526
当時ガキに受けて流行ったダクソシリーズだが
もう社会人勢になってる奴等も多そうなんだよな
周回やプレイ時間云々はシリーズ特有のマンネリ化と
歳とったりして熱が無くなっていくのもあると思う

528: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:50:35.12 ID:xsVMb13b0.net
>>519
周回したい人は周回すりゃいいし
それがめんどくせえって人は探求者使っとけばいい
それでみんなハッピーだろうに何が気に入らないんだ・・・?
フロムが全ステージ面白く作っといてくれるならそれでもいいかもしれんが
ソウルシリーズの歴史を見返してみりゃそれは有り得ないだろうし

まあ今回は無くてもいいけどね、オンラインストレージあるし若干不便になるだけだから

535: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:53:36.18 ID:6VNPr8B70.net
>>528
まあ宮崎(かもう一人のディレクター)が不要と判断して削除したんだろうし、それが今のフロムの答えということになるね
俺はいい判断だと思うよ
探究者は単に1ステージをやり直すってだけじゃなく特定のアイテムを沢山取得することでゲームバランスをメチャクチャにしていたからね

520: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:47:29.27 ID:+TuO8Qsw0.net
探求は確かにイベントがあるときには同じキャラで何度も同じステージが出来て盛り上がる
だけど、同時に周回しなくても同じエリアにあるアイテムやボスソウルまで取れてしまうから
周回プレイヤーが減って人口の減りが早くなる

521: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:47:37.85 ID:aK1BgDzM0.net
1ステージだけやり直したいって要するにボスと何回も戦いたいの?
そんなのモンハンでもやってればいいじゃん

527: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:50:15.81 ID:p3H/45Ks0.net
>>521
さすがに草

531: 名無しさん 2016/03/10(木) 01:51:36.24 ID:+TuO8Qsw0.net
そもそも探求なんて2の最大の謎要素だしな、なぜ入れたかわからない
同じステージやりたりなら白やるかキャラ作れよって話





引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1457512863/