728: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/20(日) 13:38:22.83 ID:ml0uDwmk0
やっぱり対人勝てねえ
フェイントとか何処でかけりゃいいのかわからんし
何も考えない脳死刀ブンブンしかいねえ
相手の攻撃中にしかダメージ与えられねえよ
フェイントとか何処でかけりゃいいのかわからんし
何も考えない脳死刀ブンブンしかいねえ
相手の攻撃中にしかダメージ与えられねえよ
736: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/20(日) 13:39:45.80 ID:gdYw/eoE0
>>728
大剣持ってダッシュ攻撃してれば勝てるだろ
それと共鳴
大剣持ってダッシュ攻撃してれば勝てるだろ
それと共鳴
748: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/20(日) 13:41:23.36 ID:ml0uDwmk0
>>736
そんなクソ戦法には逃げん
俺はヴェルさんを愛するんや
でもそろそろ心が折れそうだ
そんなクソ戦法には逃げん
俺はヴェルさんを愛するんや
でもそろそろ心が折れそうだ
754: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/20(日) 13:42:57.04 ID:gdYw/eoE0
>>748
大槌はちょっと分からないな、スマン
俺も鍛冶屋の鎚二刀流で全然勝てないし一緒に頑張ろうな
大槌はちょっと分からないな、スマン
俺も鍛冶屋の鎚二刀流で全然勝てないし一緒に頑張ろうな
757: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/20(日) 13:43:19.37 ID:DSBGLJ+c0
>>748
ヴぇルさん完コスで死合の対人勝率7~8割あるぞ、俺
何で勝てないか言ってみ?
ヴぇルさん完コスで死合の対人勝率7~8割あるぞ、俺
何で勝てないか言ってみ?
765: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/20(日) 13:45:56.87 ID:ml0uDwmk0
>>757
mjsk立ち回り教えてくれ
どうも俺は焦ってローリングしたところを突きで狩られるらしい
mjsk立ち回り教えてくれ
どうも俺は焦ってローリングしたところを突きで狩られるらしい
795: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/20(日) 13:54:38.21 ID:DSBGLJ+c0
>>765
大槌の生命線はロリR1
片手が出が早く、稀にR1(カウンターが条件?)にコンボがつながる
両手が出が遅く、確定でR1コンボ
両方ともスパアマつく時間が長いからこれをメインに立ち回る。アヴェリンなんか見たらまずこれ狙いにいく
1000ダメージ以上削るチャンスだと思って、そのチャンスものにできなかったら相手じゃなくて自分を呪え
あとは特大系の例にもれずジャンプ攻撃が優秀
「回避・盾受けからは反撃うけない」「まぐれカウンターで大ダメージ」「ロリ先によく追尾する」といたれりつくせり
ただ、普通に走りやバクステで抜けられると確定反撃はあるけど、とにかく優秀
あとは、両手R1とかは「先出しして、相手の攻撃がくるであろう場所に技を置いておく」イメージでカウンターを狙いましょう
普通にやってもまず当たらないんで。パリィ狙いには至近距離からジャンプ攻撃してやると結構ダメージでかい
初級も初級だけどまずはこの辺やってみ?
大槌の生命線はロリR1
片手が出が早く、稀にR1(カウンターが条件?)にコンボがつながる
両手が出が遅く、確定でR1コンボ
両方ともスパアマつく時間が長いからこれをメインに立ち回る。アヴェリンなんか見たらまずこれ狙いにいく
1000ダメージ以上削るチャンスだと思って、そのチャンスものにできなかったら相手じゃなくて自分を呪え
あとは特大系の例にもれずジャンプ攻撃が優秀
「回避・盾受けからは反撃うけない」「まぐれカウンターで大ダメージ」「ロリ先によく追尾する」といたれりつくせり
ただ、普通に走りやバクステで抜けられると確定反撃はあるけど、とにかく優秀
あとは、両手R1とかは「先出しして、相手の攻撃がくるであろう場所に技を置いておく」イメージでカウンターを狙いましょう
普通にやってもまず当たらないんで。パリィ狙いには至近距離からジャンプ攻撃してやると結構ダメージでかい
初級も初級だけどまずはこの辺やってみ?
801: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/20(日) 13:55:48.83 ID:37W6xpoB0
>>795
お前昨日いた特大武器プロか
お前昨日いた特大武器プロか
807: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/20(日) 13:56:29.11 ID:ml0uDwmk0
>>795
これは詳細な……すげえ
恩に着る
これは詳細な……すげえ
恩に着る
810: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/20(日) 13:58:12.45 ID:HYApbNON0
>>795
また見た目重視コピペ改変かと一瞬思ってしまった
ちゃんとしたアドバイスだってのに
また見た目重視コピペ改変かと一瞬思ってしまった
ちゃんとしたアドバイスだってのに
811: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/20(日) 13:58:22.52 ID:vBdnYEtS0
>>795
これはいい意味でコピペになりそうすごく参考になる
これはいい意味でコピペになりそうすごく参考になる
814: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/20(日) 13:59:57.11 ID:bDbJqx4P0
>>795
早速意識してやってみたらグレクラちゃんが勇者の棒と化してワロタ
素晴らしいな
早速意識してやってみたらグレクラちゃんが勇者の棒と化してワロタ
素晴らしいな
835: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/20(日) 14:05:46.57 ID:g4eX1GJN0
>>795
技量勢も見習うべき
技量勢も見習うべき
844: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/20(日) 14:08:54.30 ID:HQqb/VFN0
>>835
ハベルでも殺せる確率がある大槌とエンチャ無しじゃ先に武器がへし折れる技量じゃ違いすぎる
彼らは皆闇落ちしてエンチャ刀ザイン振り回してるよ
ハベルでも殺せる確率がある大槌とエンチャ無しじゃ先に武器がへし折れる技量じゃ違いすぎる
彼らは皆闇落ちしてエンチャ刀ザイン振り回してるよ
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1397956260/
コメント
コメント一覧 (31)
アヴェ強すぎハベル強すぎ修正しろーばっか言ってる奴らとは大違いだぁ・・・(直喩)
R1始動みてから即パリィ余裕でしたってことが結構ある
これでも強くなったとかダクソ1の頃どんなだったんだ……
ふったが最後ほぼ確定でケツ掘られる素敵武器だったよ(ゲス顔)
強いけど結局ほとんどが振りまくってくるからスタミナ切れしてるだけの人多いんよね
武器きっちり選別してる人はうまいことめくりやら絡めてくるからアレだけど
ホモくせぇなぁ
おれは無強靭だったから偶然でも当たれば怯むが、まぁ怯み抜けするし、前回の強靭の仕様だと強靭次第では特大武器が当たったのにゴリスタされるんだからなー
特大は正直死んでたような・・・
だから今作は強靭的にもジャンプ攻撃もいい感じだから脳筋にはがんばってほしいな
脳筋らしいワンチャンスを残しつつ、全体的なモーションスピードが上がっててノンストレス。なおかつ気をつけて動かないと隙がデカくなる不利点もしっかり残してる。
重量感が無いとか現実的な動きをしてないとか腐してるヤツいるけど、デモンズの竜骨砕きとか肉斬りとか先兵大斧とかのモーションなんか非現実的も甚だしかったし、あの頃の巨大武器は隙に見合ったリスクと強さを持ってた。
巨大武器に現実的なモーション付けたら、ダクソ1みたいなホモに走る以外脳筋に希望は無い。
デカイ武器=重い
重い=攻撃の出だしと出し終わりからの回避が遅い
攻撃が遅い=隙が少ない行動を探す
隙のない行動=ケツ掘りしかない!
そして以下の脳筋ホモ思考が生まれる…
・ケツ掘り出来ないヤツは脳筋にあらず。
・フェイントはケツ掘りの為の布石。
・通常攻撃で勝てたら運が良かったか相手が事故ったか。
こんなホモ脳筋より今の脳筋の方が良いわ。
怯み抜けされなくても繋がるチェインが存在しない
木目ロリの機動性に成す術もない
頑張って当てても強靱削りが足りなくてゴリスタ確定状況大杉
属性レイピアが弱体化して以降、他の手段で確定状況作ってからの致命攻撃武器として使われた
補正s技量99でやっと無派生で十分な火力が出るかってところで、技量にそこなで突っ込むとsl180ですら基本ステを捨てる必要がある
にしても技量は今回不遇すぎる気がするけどな。
いくらなんでもやり過ぎって感じ。
やっぱフロムの調整って糞だわ。
見てから余裕でパリィ取られる
脳筋特大も打撃属性と基礎威力で保ってるだけだからなあ
技量筋力ってか無銘が悲惨なんだよね、脳筋武器も筋力上げるより要求ステギリに振って属性派生した方が理力信仰振らなくても強いし
ローリングR1確かに出が早くて使いやすいが曲剣パリィの的になりやすいから タイミングずらしの両手R1絡めるといい感じ。
ひたすら回避の後だしアヴェリンや絶頂は知らん。
見てからパリィ、バクスタ余裕だし、稀に当てても怯み抜けされ…で強靭あげてバクスタ取りに行くとホモ言われる悲劇の塊だったわ
筋力99にして思った
通常強化はカンスト前提で防具の調整がなされてるんじゃないのか、と
技量型は毒で頑張るべきなのかな
一応補正A↑の単発威力型あるから脳筋の真似事もできる
煽りで伸び代が細くて長い上質武器が辛くなった
攻めでも受けでも…
相手がエストを使わないか、軽装という条件なら毒は非常に有効
問題は重装備で強靭任せにエストがぶ飲みされたら毒ダメージも帳消しされる、よってハベル溶鉄には相手の優しさに依存するしかない
一発で終わったと思って近づいて攻撃してくるタイプにはだけど。
補正に振ってもろくにダメ通らんとか振る意味ないじゃん
よほどハベルの弱体が都合悪いのかな
下手くそなら反逆構えられてようがどうにでもできるけど…
鎧下方じゃなくて全体的に武器威力を上げるべき
エンチャは松脂のみ上昇値固定、触媒エンチャは対応ステ依存に
属性含めてステータス補正を強化、逆に基礎攻撃力を下げて無明ゲー回避
全体的に斬撃耐性を下げ、軽装の打撃耐性を大きく上げる
現状一方的な相性のみ有効になってるから属性面は極端にするべき
なるほどジャンプ攻撃は盲点だったわ
どんなに強靭があっても強制怯みだったし
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