2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 08:32:42 ID:KoJRFDvo0
>>1 乙
闇の霧+飛鼠の杖を対人で使うとこうなるという動画。
ちなみに追う者+大共鳴の強さも分かる。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23340989
紹介文:ダークソウル2にてこの度、血の同胞ランク3になりました、
沢山死合をしてその戦いの中で一番強い、いや強すぎて使用を自粛した
レベルの装備、戦法を紹介します、PSはほとんどいりません。
闇の霧+飛鼠の杖を対人で使うとこうなるという動画。
ちなみに追う者+大共鳴の強さも分かる。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23340989
紹介文:ダークソウル2にてこの度、血の同胞ランク3になりました、
沢山死合をしてその戦いの中で一番強い、いや強すぎて使用を自粛した
レベルの装備、戦法を紹介します、PSはほとんどいりません。
142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 09:49:21 ID:0x10lK1N0
闇霧はバグぽいから修正入るだろうけどハベルの調整を防御力低下だけの
修正しか出来なかったらフロムは本当に馬鹿だと思う。
修正しか出来なかったらフロムは本当に馬鹿だと思う。
263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 10:31:42 ID:vEiyGVRF0
対人目線だとアヴェ、闇霧バグ、無限チェインの修正はよって感じ
攻略目線だと雷の槍系、大共鳴、アヴェの弱体はよって感じ
打撃以外の攻撃が不遇とか言ってたころが懐かしいよ
攻略目線だと雷の槍系、大共鳴、アヴェの弱体はよって感じ
打撃以外の攻撃が不遇とか言ってたころが懐かしいよ
316: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 10:43:05 ID:wTyvNW0C0
飛鼠闇霧をアヴェリンと同列に語るなよ
刻印ガントレットクリティカル出たら外して永久クリティカルやってるのと同じレベル
バグ使いを強武器と同じにしちゃだめだろ
刻印ガントレットクリティカル出たら外して永久クリティカルやってるのと同じレベル
バグ使いを強武器と同じにしちゃだめだろ
320: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 10:44:07 ID:rk6jUW5y0
>>316
宣伝オグ「現在のところは仕様です」
宣伝オグ「現在のところは仕様です」
321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 10:44:23 ID:QXIBJ0nI0
飛鼠闇霧がバグって公式がいってんの?
なんで勝手にバグ認定してんのさ
なんで勝手にバグ認定してんのさ
333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 10:47:05 ID:wTyvNW0C0
>>321
刻印のあれが仕様とか言ってるに等しいわ
説明文読んでこい確信犯のアホンダラ
「想定してた仕様とはことなる挙動(要するにバグ)」なのはあれで明らかだから
刻印のあれが仕様とか言ってるに等しいわ
説明文読んでこい確信犯のアホンダラ
「想定してた仕様とはことなる挙動(要するにバグ)」なのはあれで明らかだから
349: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 10:49:59 ID:QXIBJ0nI0
>>333
いや、いまのところ飛鼠闇霧をバグ扱いにして
使ってるヤツは恥ずかしいみたいな
流れを作りたいだけにしかみえないよ
いや、いまのところ飛鼠闇霧をバグ扱いにして
使ってるヤツは恥ずかしいみたいな
流れを作りたいだけにしかみえないよ
365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 10:53:31 ID:kL7e7Jis0
>>321
飛鼠の杖のテキストは
「杖の効果には本来関係はないが
死骸に病原菌が付着しているらしく
打撃時に毒の効果を持つ」
この文面からして、闇霧に杖の補正が乗る現象は少なくとも開発の意図したところではない
しかしおそらく、このアイテムを考えたスタッフの頭からは闇霧の存在は完全に忘れられていた
杖の攻撃力=その杖で魔法を使用した場合の威力修正というシステムに倣えば、飛鼠の毒攻撃力が毒魔法である闇霧に乗るのは当然ですらある
今までも、「貫通する」って書いてあるのに貫通しなかったソウルの槍や「理信の高いほうに影響を受ける」と書いてあったのに逆だった闇補正のにように
テキストとゲーム中の仕様が全く異なっていることは多くあった ゲームとしてあまりに粗末な話だけど
だから飛鼠も、もし修正されることがあったとして、テキストと現状の仕様のどちらが正しいことになるかは分からない
飛鼠の杖のテキストは
「杖の効果には本来関係はないが
死骸に病原菌が付着しているらしく
打撃時に毒の効果を持つ」
この文面からして、闇霧に杖の補正が乗る現象は少なくとも開発の意図したところではない
しかしおそらく、このアイテムを考えたスタッフの頭からは闇霧の存在は完全に忘れられていた
杖の攻撃力=その杖で魔法を使用した場合の威力修正というシステムに倣えば、飛鼠の毒攻撃力が毒魔法である闇霧に乗るのは当然ですらある
今までも、「貫通する」って書いてあるのに貫通しなかったソウルの槍や「理信の高いほうに影響を受ける」と書いてあったのに逆だった闇補正のにように
テキストとゲーム中の仕様が全く異なっていることは多くあった ゲームとしてあまりに粗末な話だけど
だから飛鼠も、もし修正されることがあったとして、テキストと現状の仕様のどちらが正しいことになるかは分からない
334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 10:47:27 ID:Dg0P5MGK0
鼠飛闇霧がバグならハベルマンもバグだろ
自身が溶鉄デーモンになれんだぞ
自身が溶鉄デーモンになれんだぞ
361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 10:52:23 ID:wTyvNW0C0
杖の効果には本来関係はないが
死骸に病原菌が付着しているらしく
打撃時に毒の効果を持つ
で?バグじゃないって?
明らかに想定してる挙動じゃねえのがここ読めば一発でわかるんだよ
そしてそういうのを「バグ」っていうの。わかった?
死骸に病原菌が付着しているらしく
打撃時に毒の効果を持つ
で?バグじゃないって?
明らかに想定してる挙動じゃねえのがここ読めば一発でわかるんだよ
そしてそういうのを「バグ」っていうの。わかった?
372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 10:54:23 ID:DcdJOT9z0
>>361
理力、信仰の高い方に攻撃力が影響する(低いほうが影響する)の例もあるけど
魔法時に毒の効果を持つだとしても杖の効果には本来関係ないがって頭にあるからこれも無さそうだなあ
理力、信仰の高い方に攻撃力が影響する(低いほうが影響する)の例もあるけど
魔法時に毒の効果を持つだとしても杖の効果には本来関係ないがって頭にあるからこれも無さそうだなあ
380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 10:56:14 ID:mH9u2jWb0
>>372
ついでに言うと闇霧のテキスト
周囲に霧を生じさせる闇術
霧を吸った者の身体は、立ち所に毒に蝕まれる
効果が似ていることから毒とされるが
実際はより本質的なものが蝕まれている
闇術が禁忌とされる所以はこうしたところにある
毒じゃねえって言ってるからなwww
ついでに言うと闇霧のテキスト
周囲に霧を生じさせる闇術
霧を吸った者の身体は、立ち所に毒に蝕まれる
効果が似ていることから毒とされるが
実際はより本質的なものが蝕まれている
闇術が禁忌とされる所以はこうしたところにある
毒じゃねえって言ってるからなwww
385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 10:57:40 ID:DcdJOT9z0
>>380
効果は似ているから毒とされるって書いてあるからそこは別に・・・
効果は似ているから毒とされるって書いてあるからそこは別に・・・
375: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 10:54:52 ID:QXIBJ0nI0
>>361
それただの設定じゃん・・・
そいうの誇大解釈っていうんだよ
それなら杖から病原菌が毒噴射時に
いっしょに飛んでくる可能制もあるじゃん
それただの設定じゃん・・・
そいうの誇大解釈っていうんだよ
それなら杖から病原菌が毒噴射時に
いっしょに飛んでくる可能制もあるじゃん
381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 10:56:52 ID:JxG2eLhYi
>>375
お前何がなんでも認めたくないようにしか見えないけどどうしたの?
テキストとも一致しない上にあの蓄積速度だよ?
お前何がなんでも認めたくないようにしか見えないけどどうしたの?
テキストとも一致しない上にあの蓄積速度だよ?
401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 11:01:09 ID:wTyvNW0C0
あ、刻印バグは一回「外す」
これ大事です。
俺は使わねえけど、今飛鼠バグ使ってるようなカス共はどんどん使って広めて、
修正必須と叫ばれるようにしてください、お願いします
飛鼠バグじゃねえって叫んでる奴みてると
強魔盾バグ使って「仕様だから」とか言ってたカスが一定数沸いてたの思い出したわ
これ大事です。
俺は使わねえけど、今飛鼠バグ使ってるようなカス共はどんどん使って広めて、
修正必須と叫ばれるようにしてください、お願いします
飛鼠バグじゃねえって叫んでる奴みてると
強魔盾バグ使って「仕様だから」とか言ってたカスが一定数沸いてたの思い出したわ
402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 11:01:13 ID:wvEr5ez30
打撃時って明記してあるもんなあ
修正されるとよっぽど都合が悪いんだろうな
修正されるとよっぽど都合が悪いんだろうな
405: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/17 11:01:21 ID:JTBH7x1s0
飛鼠闇霧からの苔モシャに共鳴当てる作業を食らって死んでも楽しめる奴が多ければ仕様ってことで
引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1397682009/
コメント
コメント一覧 (62)
防御力もイジるのか 必要ステだけイジるのか気になるけど
するなら重装全部見直さないと何も変わらない あとバクスタ無効防具も修正しろよ早く
100歩譲ってそういう防具作るなら何かデメリットをつけるだろ普通
バクスタ無効の代わりに被ダメが1.3倍になるとか、自身の火力が落ちるとかさぁ・・・
あれ一強じゃねぇか
実際俺もそれしか使わん
バクスタ無しだと楽に動き回れる
指輪にしても防具にしても、変に対人用に余計なもん作ったせいでバランス滅茶苦茶っていうね
相変わらず青は無制限でSL下に入れる糞仕様はそのままだし。
こっちが50で相手が220のフルハベル入ってきたんですけど、こんなんPSどうこうの話じゃないっつうの。
バランスって言葉知らないんですフロムは
前作では軽装にするメリットが
軽ロリとかだったけど今作は
なんのメリットなし。
軽装の奴殆ど会わねーよ....
みーんなハベル重装ハベル重装
ローリング距離変わるぞ
全裸と60%だと全く違うから試してみろ
70%ギリだとチェインから抜けきれなかったり起き上がりに刺さったりするから軽装も利点はある
ただ、そんなもん無視して死にかけたらエストがぶ飲みすればいいハベルがおかしいだけ
それもいい案かもしれなけど今回ロリ狩り余裕だからもしドッスンになったら重装が4ぬ
強靭が前作の仕様だったらそれでも良かったかも 今回大剣一発でひるむし
敵の設定も長所と短所の兼ね合いができてない
多くの武具やオンライン関係もそう
強靭の仕様を変えたのならなおさら数の暴力は絶対やっちゃいけないのに、そのバランス取りにも失敗してるわけで・・・
でも他の防具の弱点も全部属性・・・
折角重たい防具に防御力としての意味が出てきたんだから単純に下方するだけじゃ悲しい
設定通り重たい鎧にも打撃だけは普通にダメージが通るとかにすればええんじゃ
脳筋にもメタゲームの出番をくれ
ただ大槍は回数が多いから少しくらいは回数減らしてもいいと思う
「こんな戦法で勝って楽しい?」ってコメントがアホみたいにあったけど、ダクソ2のプレイヤーの頭ってこんなに悪いのか
デモンズ、ダクソにも叩きの層はたくさんいたけど、今作叩き以前に頭悪いプレイヤー多すぎないか?
特大剣と一部の大斧の二刀流で攻撃速度が大幅に上昇する現象の廃止
属性変性武器の火力低減、エンチャントの不可、武器全般の補正によるボーナスの増加
サンティの槍へのエンチャントの不可
アヴェリンのボルトの弾道を初弾射撃時に固定するように変更、リロード時間の増加、威力の低減
触媒の状態異常値がスペルに乗らないように変更
防具:
全体的な物理防御性能の低減、要求値、重量の増加
特殊効果のある防具の防御性能、耐久値を低減
指輪:
棘の指輪・古い太陽の指輪のダメージを低減、強靭度無視の怯みを発生させるように変更
ゴダの守護指輪の耐久値の低減、装備時に受ける物理ダメージが増加するように変更
命の加護の指輪・魂の加護の指輪が発動時に消失するように変更
魔法全般の威力、効果時間を使用者の理力及び信仰に依存して増減するように変更
雷の大槍・神の怒り・ソウルの共鳴・ソウルの大きな共鳴のダメージを低減
エンチャントの効果を使用者の理力及び信仰に依存した値だけ火力付加に変更
アイテム:
エスト使用時の強靭度の適用を廃止、スペル使用回数を回復するアイテムの使用時間の増加、女神の祝福・エリザベスの秘薬の効果を低減、使用時間の増加
強力な酸の壺の装備破壊効果を4に増加
マッチングの範囲を、オプションからソウル取得量とソウルレベルで選択出来るように変更
協力プレイ時、敵を撃破する毎に霊体全員の制限時間を上限5分まで回復し、ボスエリア到達時に制限時間を撤廃するように変更
但し侵入霊の撃破は上限回復の対象に含まない
ひび割れた青い瞳のオーブによる侵入の廃止
亡者状態及びクリア後のエリアでの侵入を廃止
ネズミの王の灰霊召喚時のスポーン位置を増設し、召喚位置のランダム化及び最大3人の灰霊を召喚するように変更
赤いサインろう石及び古竜の瞳によるマッチング時にボスエリアへの到達が出来ないように変更
アクション:
ローリング攻撃の旋回角度を180°以上旋回可能に変更
盾構え時の後退速度を低減
強攻撃が他の攻撃とスムーズに繋がるように変更
全体的な怯み時間を低減し、一部の武器を除いて2回以上連続してヒットしないように変更
大型武器の強靭度の発動タイミングを攻撃開始時に変更
アヴェは他のクロスボウの存在価値を無くしてる
飛鼠は性能がぶっ飛び過ぎてる
協力プレイだけでいいよもう
そんな奴は勝てなく当たり前でしょw
見た目、ロマン、RP、あえて二番手三番手の武器戦法を選ぶ理由は様々なれど、それが目の上の瘤を削ぎ落とす口実にはならん
それらは所詮下手の横好き、強く言えば「マイオナ」でしかない
どうしても勝ちたいなら強い武器、勝てる戦法に鞍替えすればいいし、それが嫌なら腕を磨くしかない
ハベルでエストがん飲みとか武器によっては対処出来ないものは修正すべきだと思う
アヴェやサンテイは対処出来るし強武器の範疇に収まるんじゃないかね、ラグで判定狂ってるのは改善して欲しいけど
飛鼠は論外
ちょこちょこ飲む奴ならエストに合わせてロイド投げたれ
マイオナの語源であるポケモンは例え強いと言われるPTを組んでも使い手にある程度の腕がなければ崩すことは難しくない
大方の強戦法に対策が確立されてるし一般に弱いと言われてる戦法でも勝ちの目はあるからだ
だからこそ性能差を実力でねじ伏せるという風潮が出来上がった
何より環境トップの中でバランスが取れてるからな
ダクソ2とは比べるのもおこがましいよ
あと対人やってない情弱の自分にハベルの強さを教えろください
いや、青のは罪人への天誅だからそれでいいだろ。
バグなら修正いれるでしょう。
入れなかったら仕様て事だよ。
修正くるまで受け入れろよ。
本職の方かな?
あっちのがテンプレ先鋭化は酷いだろ、メタ張らなきゃ話にならない組み合わせとか普通にあるし、始めにPT見せ合って選出するから成立してるだけだしな
趣味じゃPS無くして勝てないのは一緒、むしろステータスや運だけじゃなく、もっと直感的な技術介入出来るからPSに依る部分でACTのダクソの方がバランスは取れるわ
あくまでPVPなんだから少しはバランスとれって話でしょ
罪人だから上が入ってきてもいいっていうのでも無制限はアホすぎ
勝負にならない相手が入ってくるなんて、チーター入ってくるのと感覚としてはたいして変わらん
結局青はシステム利用した俺Tueee厨の低レベ狩りやりたいだけの連中の巣窟になっちゃってるし。
もちろん違う人もいるけどね
だいたい同じレベル帯のホストを倒した赤が罪人で、
自分より超下のホストを倒した青はデメリットなしってね
散々言われてるけどフロムはバランスってもんがとれないからなぁ
まあどっちにせよ通したディレクターがカスなだけ
避けることもできず確定で毒とかどうしようもないだろ
こうすれば納金ぐらいしかハベル着るやついないから
じゃあ修正修正騒いでるやつはフロムバカって呼ぶんじゃなくてフロム様って呼ばないとな
即死ゲーでこっちの攻撃力だけ落とされていくなんて何周もする気が失せるっての
どのみち一撃だし関係ないだろ
周回モブの能力下げれば良いだけなのに余程鎧の弱体が都合悪いとみえる
※42
自動追尾するのに動作見て回避なんて出来ません
信仰はいわるゆる僧侶ポジなんだから攻撃魔法はあの程度で充分。
多対一ならあの雷槍火力は充分だし、当てられる。
白か灰をやれってことだ
「本来関係がないが」ってことは関係がないはずだけど術にも効果のっちゃうよってことじゃないの
問題なのは火力じゃなくて魔法使いなのに並に硬いってところ、高火力低耐久が普通なのにダクソ2は高火力高耐久だからクソ
理力ステでHPかスタミナ減るようにしたらいいんじゃね(適当)
動画見たのか? モーション反応も難しい遠距離攻撃で1撃ないし2撃で終わる火力は馬鹿げてるだろ
闇霧だけじゃ決定打にはならんよ
結局追い討ちでアヴェ打つほうが早い
バグでもなんでも勝てばいいと思う笑笑
おれは何使われても勝てる自信あるからここでどうちゃら行ってる人たちは負け犬にしか見えない
修正するかどうかはフロムが判断することだけどね
あれは、早く修正しないと間違いなくこのゲーム過疎るね。
自分が使ってるから必死だなw
おとなしく1にサーバーだけ付ける感じにしてれば良かったんだよ。
死合でフルハベル飛鼠闇霧共鳴マンにあったけど勝てる気がしないわ
深い沈黙使う以外俺には無理だ
使っても切れるまでがん逃げだろうけどね
「説明文理解してんのかお前ら」的な奴らには
ウィップの説明文読んで来いと言いたい。
フルハベル飛鼠闇霧共鳴マンは必死感伝わりすぎて逆に会いたいw
2丁アヴェリン持たしたらトッピング全部乗せになるなw
戦意喪失ってレベルじゃなかった
フロムお得意の隠し要素として入れたら想定外の強さだった、ってだけじゃないのか
説明文には書いてないけど運で攻撃力上がるブルーブラッドソードみたいなもんなんじゃ
あと、闇の霧が闇術という禁じられてる技術って扱いだから、本来の使い方を知る者がいないとか、わざと書いてないとか設定があるかも知れん
苔食うタイミングで大共鳴or結晶槍までがテンプレなんやで
遮蔽物ない所だとどうしようもない
→共鳴アヴェリン結晶槍ファーwwww
スペルパリィで霧弾ければな……
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