724: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 01:37:40 ID:JKvB2deq0
最近の死合がおかしい
やたら相手が斧と特大剣の2刀流なんだ
そこは別にいいんだ
問題は2刀流の動作、それが直剣と全く同じ高速薙ぎ払いなんだ
範囲広いし回数多いからまともによけきれないしハベルクラスの盾じゃないと受けきれない
術を使おうにも開幕沈黙で使えないし、物凄いリーチの横薙ぎとチェインでアヴェ使う暇もない
まともに食らえば1チェインで体力意2872が消し飛ぶ
なにこれ
一部の組み合わせで2刀流モーションが全く別物に変化するのは知ってるけど
こんなんどうしようもねえ
やたら相手が斧と特大剣の2刀流なんだ
そこは別にいいんだ
問題は2刀流の動作、それが直剣と全く同じ高速薙ぎ払いなんだ
範囲広いし回数多いからまともによけきれないしハベルクラスの盾じゃないと受けきれない
術を使おうにも開幕沈黙で使えないし、物凄いリーチの横薙ぎとチェインでアヴェ使う暇もない
まともに食らえば1チェインで体力意2872が消し飛ぶ
なにこれ
一部の組み合わせで2刀流モーションが全く別物に変化するのは知ってるけど
こんなんどうしようもねえ
740: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 01:39:45 ID:s6hpb9PU0
>>724
ああそれな…仕様だろハタ迷惑なことに
真似しようと思えばできる、開幕術さえ封じちまえば後はフルハベルハベル盾相手でもなきゃブンブンだけで終わる
いや冗談抜きにブンブンだけで終わる、だって範囲広くて高速で強靭削り高いからどうしようもねえもん
ああそれな…仕様だろハタ迷惑なことに
真似しようと思えばできる、開幕術さえ封じちまえば後はフルハベルハベル盾相手でもなきゃブンブンだけで終わる
いや冗談抜きにブンブンだけで終わる、だって範囲広くて高速で強靭削り高いからどうしようもねえもん
758: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 01:42:56 ID:/HJEbRbn0
>>740
つ「パリィ!」
つ「パリィ!」
768: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 01:44:27 ID:s6hpb9PU0
>>758
ああパリィもある
ただ失敗したら相手がどんなヘタクソでヘマしても即死する
スタミナがあればL1をもう一度押すだけで死ぬからな
ああパリィもある
ただ失敗したら相手がどんなヘタクソでヘマしても即死する
スタミナがあればL1をもう一度押すだけで死ぬからな
791: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 01:48:24 ID:/HJEbRbn0
>>768
どうせ失敗したら死ぬんだし、デカブツ二刀流が見えたらもう腹くくって
初撃のパリィに全てをかけようや
成功したら正面スタブ決まって勝てるかもしれんだろ
なに、一度成功すればそれでタイミングとか見えてくるもんよ
成功体験って大事よ
チャレンジしない限り、どのタイミングとかわからんしな
攻略と同じで死んで覚えていこうや
どうせ失敗したら死ぬんだし、デカブツ二刀流が見えたらもう腹くくって
初撃のパリィに全てをかけようや
成功したら正面スタブ決まって勝てるかもしれんだろ
なに、一度成功すればそれでタイミングとか見えてくるもんよ
成功体験って大事よ
チャレンジしない限り、どのタイミングとかわからんしな
攻略と同じで死んで覚えていこうや
803: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 01:49:39 ID:iOd4NtbW0
お前らプロだろこいつをなんとかしろ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23312252
>>791
ただし相手がガッチガチのフル重装備だった場合、パリィスタブ決めて全く戦況に影響ない模様
パリィスタブ威力低すぎてシャレにならん、重装備相手じゃリスクが上回る
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23312252
>>791
ただし相手がガッチガチのフル重装備だった場合、パリィスタブ決めて全く戦況に影響ない模様
パリィスタブ威力低すぎてシャレにならん、重装備相手じゃリスクが上回る
821: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 01:52:03 ID:dLF0Hv+y0
>>803
なにこれひどい
ソウルでは一番頭を使うプレイスタイルと言われてた脳筋がとうとう脳死プレイできてしまうのか…
なにこれひどい
ソウルでは一番頭を使うプレイスタイルと言われてた脳筋がとうとう脳死プレイできてしまうのか…
830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 01:54:08 ID:JKvB2deq0
>>803
こりゃもうハベル盾構える以外はどうしようもないわ
こりゃもうハベル盾構える以外はどうしようもないわ
851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 01:59:43 ID:dLF0Hv+y0
>>830
動画のハベルがうまく掠らせてるだけで、あれ斧まで当たったらハベル盾でも2チェインでガードブレイクするよ
強靭削りが素で70越えてるからな
動画のハベルがうまく掠らせてるだけで、あれ斧まで当たったらハベル盾でも2チェインでガードブレイクするよ
強靭削りが素で70越えてるからな
843: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 01:57:08 ID:y/dUWpPm0
>>803
おっ脳筋かと思ったら脳死だった
もうだめだこのゲーム
おっ脳筋かと思ったら脳死だった
もうだめだこのゲーム
863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 02:04:23 ID:AxPock2p0
>>803
正直月光からアヴェに闇霧まで軽く対処できてたけど
これはもう見ただけで降参ですわ、とことん無明ステ化したキャラによる無明ダガーによるパリィスタブや無明アヴェ2丁ぐらいか?
正直月光からアヴェに闇霧まで軽く対処できてたけど
これはもう見ただけで降参ですわ、とことん無明ステ化したキャラによる無明ダガーによるパリィスタブや無明アヴェ2丁ぐらいか?
935: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 02:22:34 ID:a7ymmU7p0
よーやく同胞ランク2になった
もう絶対やらない
>>803
の人二回当たったけど、一勝一敗だった
ああいうノーロックグルグルタイプはロックして武器振って釣れば、ロリスタしやすかった
スタミナ食って三回くらいしか振れないから
振り切ったらロリできずにスタブ決まりやすい
もう絶対やらない
>>803
の人二回当たったけど、一勝一敗だった
ああいうノーロックグルグルタイプはロックして武器振って釣れば、ロリスタしやすかった
スタミナ食って三回くらいしか振れないから
振り切ったらロリできずにスタブ決まりやすい
942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 02:25:18 ID:l9Z6iWOk0
>>935
使ってるからわかるけどあれスタミナまじできついんだよな
殺しきれなかったらじつはこっちがかなりピンチになる
使ってるからわかるけどあれスタミナまじできついんだよな
殺しきれなかったらじつはこっちがかなりピンチになる
962: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 02:30:00 ID:CLXCBtjx0
>>935
相手が3回全振りしてくれるのを願うしかないじゃないですかーやだー
ぶっちゃけリーチのアドバンテージがあるかぎり急いでスタミナカツカツで攻撃する必要もないし
相手のPS頼みって一番…
相手が3回全振りしてくれるのを願うしかないじゃないですかーやだー
ぶっちゃけリーチのアドバンテージがあるかぎり急いでスタミナカツカツで攻撃する必要もないし
相手のPS頼みって一番…
991: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 02:37:40 ID:a7ymmU7p0
>>962
いや、これがグルグル相手の周りをロリするとあたると思うのか結構振るのよ
二回振らせればスタブとれなくても相手のスタミナがっつり持ってくから、そのあとこっち主導権取りやすいし
上質キャラで防御そこそこ、敏捷110あったからできる戦法だけど
いや、これがグルグル相手の周りをロリするとあたると思うのか結構振るのよ
二回振らせればスタブとれなくても相手のスタミナがっつり持ってくから、そのあとこっち主導権取りやすいし
上質キャラで防御そこそこ、敏捷110あったからできる戦法だけど
976: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 02:34:44 ID:l9Z6iWOk0
>>962
二回振らせて一回当たるくらいな許容して攻めに行くって感じだろうな
動画の最後みたいにハベルとか硬くて殺しきれないやつが一番苦手だぞ
今ハベル全盛期だからそこまで猛威は振るわないビルドだと思うがな
武器も重くてスタミナも居るから基本こっちは軽装になるし
二回振らせて一回当たるくらいな許容して攻めに行くって感じだろうな
動画の最後みたいにハベルとか硬くて殺しきれないやつが一番苦手だぞ
今ハベル全盛期だからそこまで猛威は振るわないビルドだと思うがな
武器も重くてスタミナも居るから基本こっちは軽装になるし
997: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 02:39:26 ID:UQl4TzL50
>>976
雑魚は上のレベルの対人論理理解できないことがおおいから、言うだけ無駄だと思うよ
あんなん死合こもれば普通にいたのに、動画化されてようやく騒ぎ始めるあたりでもう終わってる
所詮脳内上級者の動画勢しかいないんだよ
できるやつはとっくに対策考えてあった上で、「言うほど脅威ではない」のは知ってるんだよね。あたりゃ怖いけど
雑魚は上のレベルの対人論理理解できないことがおおいから、言うだけ無駄だと思うよ
あんなん死合こもれば普通にいたのに、動画化されてようやく騒ぎ始めるあたりでもう終わってる
所詮脳内上級者の動画勢しかいないんだよ
できるやつはとっくに対策考えてあった上で、「言うほど脅威ではない」のは知ってるんだよね。あたりゃ怖いけど
736: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 01:39:25 ID:t70M/TlV0
大斧(柄が短い)のはガチで強いからな
黒竜の大斧も実はかなり強いんだがドロップ率低すぎてあんま使ってる奴見ない
黒竜の大斧も実はかなり強いんだがドロップ率低すぎてあんま使ってる奴見ない
746: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 01:40:59 ID:eP+f0fHp0
>>736
グレアク好きなんだが使い方が分からん
二刀流でもすればいいのか
グレアク好きなんだが使い方が分からん
二刀流でもすればいいのか
754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 01:42:36 ID:l9Z6iWOk0
>>736
黒竜斧が強い・・・?
番兵と間違えてやしませんか
愛用してるけど強さを実感したことは無いぞ
黒竜斧が強い・・・?
番兵と間違えてやしませんか
愛用してるけど強さを実感したことは無いぞ
759: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 01:43:18 ID:t70M/TlV0
>>754
もちろん二刀流でな
こいつも直剣モーションになる
もちろん二刀流でな
こいつも直剣モーションになる
786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 01:47:04 ID:l9Z6iWOk0
>>759
ああ、そういうことか
てかあれが直剣モーションなのか?
そこまで強いモーションだとは思わんのだが
ああ、そういうことか
てかあれが直剣モーションなのか?
そこまで強いモーションだとは思わんのだが
806: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 01:49:51 ID:t70M/TlV0
>>786
グレクラと一緒に持つとグレクラを直剣モーションで振れるぞ
グレクラと一緒に持つとグレクラを直剣モーションで振れるぞ
827: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/13 01:53:27 ID:l9Z6iWOk0
>>806
あーグレクラか
俺は黒竜大剣と一緒に二刀してるけどどうしても火力不足を感じてなぁ
戦いながらだと二回か三回でスタミナ切れて殺しきれないことが多々ある
あーグレクラか
俺は黒竜大剣と一緒に二刀してるけどどうしても火力不足を感じてなぁ
戦いながらだと二回か三回でスタミナ切れて殺しきれないことが多々ある
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1397312029/
コメント
コメント一覧 (60)
斧槍二刀モーションは絶対に許さないからな
ローリング攻撃とダッシュ攻撃のモーションが終わってるから攻め手に欠ける。余程大剣突撃槍の方が厄介。
まぁすぐ修正云々は置いといて、何で大斧と特大剣の二刀流が直剣モーションやねんって話ですわ
普通に変でしょ
結局余計なシステム追加しないほうがいいんだな
フロムじゃ穴が増えるだけだ
ほんと意味不明だわこういうやつ
思考回路が理解できない
勝てる勝てないじゃなくて「おかしい」ということを理解してないだろ
っていう俺にわか
次回作で更に装備や魔法が増えて特殊効果だって増えることは容易に想像できるし、
それらの要素を攻略・対人で誰もが納得のバランス調整をできるのなんて海外の大手ベンダーでも無理だろ
やるなら国家プロジェクトレベルだよ
比較的要素が複雑と言われるRTSだってここまで複雑じゃないのに頻繁に調整アップデートがある
対人はもうフレバー要素でいいんじゃないか
一発斧を食らった、突撃僧がズガガガガガンと多段HITした
俺は死んだ
直剣二刀流が安定のかっこよさ
RTSなんてプレイヤーに依るところが8割のジャンルとシステム8割のARPG比べて何の意味があるんだよ…
フロムが叩かれるのは○○と××を組み合わせて更に△△を使ったら手が付けられない、とかじゃなく単純に○○持てば勝てるって感じだから
なんつーかロクに考えてない調整してない感がひしひしと伝わってくる、大回復の修正とかも溜めを長くするとかじゃなくてただモーション全体をスローにするとか適当もいいとこだろ
この会社じゃ無理だから
1個修正されたら次がわんさか出てくるだけ
あ?
1回当たるとほぼ終わり系は本当に気を付けて実装してほしい・・・
対人戦はじっくりやりたいんだよ。
振れば7割あたる強判定攻撃があっても5発耐えるなら良い。
現状7割あたる攻撃で2発も入れれば終了なのが多いよ。何かもう対人で使うには威力過剰。
めでたしめでたし
しかも馬鹿に広いマッチングシステムのおかげで厨戦法かつ超SL上の侵入が
クリア済みだろうが亡者だろうがあり得ますのでお楽しみください
プレイヤーによる所ってどういう意味だい?
強キャラや強武器が強ビルドに人気があるのはRTAもARPGもおなじだよ
そして強○○というのは開発が設定したシステムに他ならないよね?
ダーク2の対人戦はロックしてL1とR1押すだけで良い、骨太なアクションなんて過去の話だな。
でもまあ参考にさせてもらおうかw
この動画の組み合わせが最強なんかの
なにこれひどい
ソウルでは一番頭を使うプレイスタイルと言われてた脳筋がとうとう脳死プレイできてしまうのか…
頭を…使う…?
お前は何を言ってるんだ…?
信仰は守護者 闇はバ火力 無明はサンティとアヴェ なんだみんな強みあるじゃないか(錯乱)
一番わからんのは武器の当たり判定だけどね
侵入してきた闇霊の背後に移動したのに短剣チェイン食らった時はもうどうしようもねーなと思いました(小並感)
前作もラグはあったけど、それの比じゃないレベルで武器の当たり判定がおかしい
スタミナが重要なゲームだから最強ってわけじゃないな
振りの速さに対する火力はかなり魅力的
でもやっぱりスタミナ消費が激しいので弱点も出来る。
両手もふさがってノーガードのリスクもある。
パリィが見てからできるのがいいね 初段はキツイから二段目パリィならしやすい
前作はパリィのタイミングは相当判早めにしないと入らなかったからなぁ
なんかもうこのまとめの目的がダークソウル2のイメージダウン狙いのような気がしてきたわ・・・
こういうこと書くと、信者乙とか言われるんだろうけどな
そして回復モーション元に戻して
とりあえず俺と一緒にみんなもGEOに一年ほど預けてこようぜ!
沈黙と共鳴エンチャを除けば脳筋の希望のようなものだし装備重量やスタミナ管理など欠点もたくさんある。まぁ刺さればチェインですぐ死ぬという糞ゲーだが。
チェイン抜け導入はよ
現状「バカじゃねえのコレ」と思えるのはアヴェリンとキングクリムゾンによる謎スタブ、あと無限チェインとハベル関連くらいかな
ただある程度強靭あるとヤバそうだな、素の特大と違ってなぜか強靭発揮やたら早いし押し切られるわ
ハベル盾あれば余裕で受けながら毒チクできるし何がヤバイのか詳しく教えてくれ
エンチャにしてもそうだけどなんで効果切れる前に斬り合おうとする奴多いの?
不利な環境だってわかってるのに挑む奴の考えが理解できない
前作でも当たり前だったけど青エンチャしてきたら切れるまでお見合いって当たり前だったのに
この特大二刀流は中途半端に重量削るより強靭と防御固めた方がヤバイな
強靭削りが凄まじいからガン盾にはめっぽう強いよね
お前が特大二刀と当たったことがないのは分かった
マジでお手本の様な脳死っぷりだな、ハベル過信しすぎ、特大二刀受けながら盾チクとか一瞬でスタミナ吹き飛ぶわ
闇霧常備も多いしなんでもかんでもハベル構えれば万事OKなわけねーだろアホ
スタミナ一瞬で吹き飛ぶとかエアプはお前
この程度も対応できないヘタクソはロムってろよw
確かにゲームを進化させるには新たな試みも大切だよ、だけどはっきり言って今のフロムにはその能力はない。
ダークソウル2っていうナンバリングタイトルにしたのに 仕様大きく変わってるんじゃ 新規のゲームと同じバグだらけで当然。 デモンズ、ダクソが売れたからって浮き足立ちすぎ。
修正急ぎますじゃなくて 修正がほぼ必要ない完成されたゲームを作ろうと努力をしてほしい。
デメリットは防御できなくてスタミナ消費が激しいだけというぶっ壊れ仕様
さてどうしたものか・・・
死合とか修練みたいなのでは使わない
ってのはどうだ?
ありがとうフロム!アップデート早くして修正しやがれゴミ
ほぼグレソしか当たらないから強靭削りはそんなに高くないし、相手が大盾ガン引きだとまず勝てない。
攻撃が単調になりがちだからパリィされやすい。
スタミナ消費が激しい。
相手が重装備だと削り切れず、逃げられて回復される。
少し使っただけでこれだけ欠点が見つかった。
正直言ってこれよりも飛鼠の杖+闇の霧のがよっぽど厄介だと思うわ
3回当てるだけで2000ダメージ超えたぞ
脳死ブンブンでも勝てる脳筋はこれじゃない感がある
ちなみに自分は特大剣二刀流使ってる
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