アマナ、評判悪いなぁ
ステージ入って幻想的な光景と歌声
上から光が差し込む演出
ぽつぽつ有る民家と洞窟
結構好きなんだけど
あぷで前の魔術師はやりすぎだがアプデ後は十分良いMAPじゃね?
ステージ入って幻想的な光景と歌声
上から光が差し込む演出
ぽつぽつ有る民家と洞窟
結構好きなんだけど
あぷで前の魔術師はやりすぎだがアプデ後は十分良いMAPじゃね?
865: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 13:23:10 ID:JHWQAiUp0
>>859
絶対追跡する魔法マン
水上超高速ジェットストリームアタック
無慈悲な落下
これらの負のイメージが定着してるからな
絶対追跡する魔法マン
水上超高速ジェットストリームアタック
無慈悲な落下
これらの負のイメージが定着してるからな
873: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 13:23:53 ID:bvB1xlL10
>>859
俺もマップ自体の雰囲気は好きだよ
だがあの水溜まり地形にホーミングレーザーのコンボは糞過ぎた
俺もマップ自体の雰囲気は好きだよ
だがあの水溜まり地形にホーミングレーザーのコンボは糞過ぎた
880: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 13:25:37 ID:6vXUA3uz0
>>859
突っ込みどころが多すぎる
・なんで城の地下にこんなバカでかい空洞が?
・しかも渇望の王座も加えると空洞だらけで溶鉄城の二の舞になるだろこれ
・でかい木が生えてるけどドラングレイグまわりは大樹生えてませんよね?
・そもそも外は大雨なのになんでこんな爽やかな日差しが入ってくるんだ
・結局それっぽいことは言ってても具体的に歌姫達はなんであそこに閉じ込められたんだ
・なんであんな場所に王のプライベートルームがあるんだ
突っ込みどころが多すぎる
・なんで城の地下にこんなバカでかい空洞が?
・しかも渇望の王座も加えると空洞だらけで溶鉄城の二の舞になるだろこれ
・でかい木が生えてるけどドラングレイグまわりは大樹生えてませんよね?
・そもそも外は大雨なのになんでこんな爽やかな日差しが入ってくるんだ
・結局それっぽいことは言ってても具体的に歌姫達はなんであそこに閉じ込められたんだ
・なんであんな場所に王のプライベートルームがあるんだ
886: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 13:27:01 ID:bvB1xlL10
>>880
わろた
そこまで考えてなかったわ
わろた
そこまで考えてなかったわ
887: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 13:27:06 ID:mQSYe5hD0
>>880
都合よく崖になってるところも追加して
都合よく崖になってるところも追加して
892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 13:28:48 ID:21XN/sd70
>>880
今までのシリーズというか想像して楽しいのは
描かれている部分がしっかり理由付けされてるからなんだよな
その場その場で良さそうな演出や風景があっても繋がりが無いなら魅力も薄れちまう
今までのシリーズというか想像して楽しいのは
描かれている部分がしっかり理由付けされてるからなんだよな
その場その場で良さそうな演出や風景があっても繋がりが無いなら魅力も薄れちまう
897: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 13:29:53 ID:p6bZpuXW0
>>880
こうやってリストアップされて改めてあのエリアがわけわからん存在なのかに気づけた
確かにそもそもなんで外が大雨なのにあんないい天気なんだよwwwwwww
こうやってリストアップされて改めてあのエリアがわけわからん存在なのかに気づけた
確かにそもそもなんで外が大雨なのにあんないい天気なんだよwwwwwww
932: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 13:37:15 ID:17MXNt0N0
>>897
その疑問は虚ろ森からドラングレイグに来た時にも気づくべき
さっきまで晴れてたのになんでトンネルくぐったらいきなり土砂降りなのか
その疑問は虚ろ森からドラングレイグに来た時にも気づくべき
さっきまで晴れてたのになんでトンネルくぐったらいきなり土砂降りなのか
902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 13:30:41 ID:/TPYk0Mm0
>>880
今回のエレベーターは超空間転移的な何かと思っとけばいいのさ
闇じじいのアレみたいな物
今回のエレベーターは超空間転移的な何かと思っとけばいいのさ
闇じじいのアレみたいな物
102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/24(木) 00:44:38.85 ID:5l/T/Pxy0.net
アマナってステージは綺麗なんだけどクソMOBと汚いデーモンが駄目にしてるきがす
103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/24(木) 00:45:33.06 ID:0HKFO0Q40.net
>>102
竜の巣もそんな感じだね
竜の巣もそんな感じだね
107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/24(木) 00:47:04.93 ID:WAWHnpHP0.net
>>102
魔法の追尾が緩くなったからだいぶまともにはなったじゃない
しかしキンドロてめーはダメだ
なんで詠唱中に攻撃したのに盾ガード判定残ってんだよ!ふざけんな
魔法の追尾が緩くなったからだいぶまともにはなったじゃない
しかしキンドロてめーはダメだ
なんで詠唱中に攻撃したのに盾ガード判定残ってんだよ!ふざけんな
108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/24(木) 00:47:29.69 ID:o0hF5K8T0.net
>>102
個人的に唄うデーモンは今作でビジュアルNo1なんだけど
個人的に唄うデーモンは今作でビジュアルNo1なんだけど
112: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/24(木) 00:49:29.32 ID:DEMRyacp0.net
>>108
同意
貧食に並ぶ良デザイン
同意
貧食に並ぶ良デザイン
117: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/24(木) 00:51:10.69 ID:1zGKdrDt0.net
>>108
あのボスって、仮性さんが皮むいてるみたいに見えるんだが…
あのボスって、仮性さんが皮むいてるみたいに見えるんだが…
129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/24(木) 00:53:00.04 ID:u3Y7jjds0.net
>>108
初見の印象はよかったよね
動きにもう少しやる気があればなぁ
初見の印象はよかったよね
動きにもう少しやる気があればなぁ
165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/24(木) 01:03:53.79 ID:j3YZpKSR0.net
>>108
わかるわかる
考えられたデザインと防御方法だよな
わかるわかる
考えられたデザインと防御方法だよな
105: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/24(木) 00:46:29.73 ID:DEMRyacp0.net
アマナの歌声は最初デーモンが唄ってると思って
こりゃ人型女のデーモンだな!→うおなんだコイツきめええ
のギャップで流石フロムこういう所はセンスあんな、と思ったら
ただNPCが唄ってるだけで冷めたわ
こりゃ人型女のデーモンだな!→うおなんだコイツきめええ
のギャップで流石フロムこういう所はセンスあんな、と思ったら
ただNPCが唄ってるだけで冷めたわ
111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/24(木) 00:49:21.81 ID:o0hF5K8T0.net
>>105
探索者ロイの篝火以降で聞こえる歌声は唄うデーモンのだよ
他所のはミルファニト
探索者ロイの篝火以降で聞こえる歌声は唄うデーモンのだよ
他所のはミルファニト
119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/24(木) 00:51:13.41 ID:DEMRyacp0.net
>>111
そうなのか
ただ純粋なギャップが欲しかったからミルファニトはいらなかったわ、個人的に
そうなのか
ただ純粋なギャップが欲しかったからミルファニトはいらなかったわ、個人的に
141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/24(木) 00:55:45.00 ID:o0hF5K8T0.net
>>119
俺も倒した後に奥進んだら歌声聞こえたときは、それはいらんだろって思ったけどさ
俺も倒した後に奥進んだら歌声聞こえたときは、それはいらんだろって思ったけどさ
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1397264701/
コメント
コメント一覧 (41)
マップに疑問はアマナに限った話じゃないから特に気にしない
ボスの構造も好き(かなり弱いけど)
追尾というより問題は射程距離
落ちる箇所は普通にちゃんと見てたらわかるだろ
弓なし近接オンリーで攻略して
「何この弾幕STG」ってHAGEそうになったが
一旦怒りの山を超えたら好きになっちゃいました
けどその死因の九割方が落下死ってどういう事だよ。
デモンズ、ダクソ1と比べて本作のホスト達がずば抜けて不注意過ぎるわ。
遠距離から魔法が飛んで来て、しかも足元が見えないっていう慎重さが問われるようなステージで、不用意にホストがダッシュを敢行、結果落ちる。
いくら白でも、ホストの進路先を妨害して、落下死ポイントに近づかせないようにするなんて出来ないよ。
先回りして進行方向に指さしたり、崖に近付くホストに否定ジェスチャーしても、ムキになってるのか知らないが無視して落ちるし、意味が分からん。どうやって守ればいいんだ。
アマナ攻略中→ なんじゃこりゃあああ 魔法強いすぎ笑えない。落ちちゃう落ちちゃうw そして敵も強い、パリィとかやってる場合ちゃうわ
アマナボス→ きめええええ、歌声はお前かああああ でもよく出来たボスだな、もうちょっと強ければ・・
アマナ攻略後→ もうあんなエリア行きたくないわ・・・
ストーリーの展開やマップの繋がりが意味不明すぎるのがどうもな。
NPCに関しても前作のソラールやマイヤーみたいに目立つ装備してれば印象も強かったんだが。
あと個人的にパッチ続投して欲しかったです。
俺的には完全水没宝箱の方が腹立つ
後、唄うデーモンのギミックは分かるが、どーみてもカエルの身体がカキンガキンとあらゆる攻撃を跳ね返す理屈が分からん
あれがカメの身体なら分かるが、カエルの身体でちゃんと関節も曲がる癖に完全防御はおかしいだろ
アマナは好きだなー
回復巫女かわゆい
全体的にどういう地形してんのか気になってきたわ
ぶよぶよしてて効かないとか、ぬめぬめしてて滑るからとかじゃない?
×ドラングレイグに王がいないから呪いがある
呪いのせいでドラングレイグに王がいなくなった
この辺の説明をストーリーに絡ませれば訳わからない最後の巨人ナウシカ状態もいくらか納得できたんだけどな。長文スマソ
世の中以外とバカが多いんだなと思いましたまる
攻略はNPC赤が侵入する場所が突っ込んだらきついくらい
雰囲気はいいけどミルファニトと唄うデーモンの関係とかもっと作り込んでほしかった
何もないとこで落ちるわけないもんな?
センから降りてすぐ旧ウーラシール
仲良しってレベルじゃない
スカイリムとかの評価みてたときに「どこかの昔話に出てくるモンスターばかりだ。ちょっとはソウルシリーズを見習え」という批評ありましたから。
確かに、一度見たら忘れられないビジュアルだと思う。あと、モーションがもっと良ければ…。
あと、アプデとか必要なかった。
いい加減、ライトユーザーの意見を聞いて達成感を薄くするのは止めて欲しい。
あと、たいまつは俺はすごく新しい要素(ランタンあったけど)で、評価してる。
一切、光がなく、たいまつ頼りのマップや、暗闇城の灯火を全部ともすと、ボスが現れるなどの要素を、次回作では期待したい。
盾を使えないことで、逆に自分の動きが洗練されていくのを実感した新要素だった。
過去作品を崇めて、仕様が同じだけで話が違うだけのゲームなんか出したら、それはそれで批判殺到なのは想像にかたくないでしょ?
そんな文句言う暇あるんならおなってたほうがよっぽどいいぜ?
なんであの雰囲気を楽しめない構成にしたんだろう
前作灰の雰囲気はいいけど単調すぎた、みたいなの反省したのだろうか
アンディールはもうちょっとホラー要素出したら満点だった
あとアマナをクソにしてるのは鬼追尾魔法よりも、謎強靭謎ガード謎ラッシュ謎ダッシュ謎連携の古竜院メイス兵だと思う
ロイさん克服超越指輪つけてるからノーデスノー篝火で最後に灯したのがあそこなんじゃね?
ちなみに謎強靭は古龍僧に限らずマルチ限定な。
ソロもしくはNPC召喚なら直剣両手持ちで普通に怯むからアマナは寧ろ白PC呼ぶ方がハズレ。
ライト層に媚びて難易度を下げるな?
ライトユーザーバカにしている名人様は難易度調整無視の同人ゲーでもしてればいいんじゃないの
ゲームは商品なんだから廃人ニート様や自称名人様にこびた難易度にすると大多数の一般ユーザー側はつまらない
するとソフトが売れなくなってフロム(もちろん社員も)も困る 選民思想の名人様は本当に害悪だな
周回だと攻撃力が高い上にタフ。1匹釣ると全員群がってくるし。
アマナ、不死廟って雰囲気は凄く良いんだけどね
顔を真っ赤にせずにまずはフロムがライト層に媚をうるようなゲームを作る会社かどうか考えてみようか
鈍足にならない指輪があれば誰も文句を言わなかった
アプデかDLCでだせよゴミフロム
コメントする