パリィって死んでるか?
割と実戦で使ってくる奴多いと思うけど
決まれば即死安定だし
割と実戦で使ってくる奴多いと思うけど
決まれば即死安定だし
476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 01:46:41 ID:vPcrFfJF0
>>471
対人はいいかもしれんけどmob相手にやるにはリスクに見合ってない
対人はいいかもしれんけどmob相手にやるにはリスクに見合ってない
484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 01:47:23 ID:5+AXGeBz0
>>471
中盾のが死んでるだけだねー
小盾、曲剣は相変わらず取りやすい
でも無明ダガーで2回パリィ致命しても死なない重装備高レベルがいるから死んでるねー
中盾のが死んでるだけだねー
小盾、曲剣は相変わらず取りやすい
でも無明ダガーで2回パリィ致命しても死なない重装備高レベルがいるから死んでるねー
499: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 01:50:02 ID:Ih/stwCR0
>>471
ハベル相手だと600とか700しか出ないんですが
嵐撃ったほうが強いとか何なのもう
ハベル相手だと600とか700しか出ないんですが
嵐撃ったほうが強いとか何なのもう
517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 01:52:35 ID:ExV8nkMk0
>>499
うちの斧槍は1500ぐらい出した気がするが…
武器によるんじゃないの
うちの斧槍は1500ぐらい出した気がするが…
武器によるんじゃないの
548: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 01:57:02 ID:Ih/stwCR0
>>517
確か筋45のルッツェルンで600ちょいだったと思う
グレソで700くらい
軽装ならどちらも2000越えで一撃だったんだが
確か筋45のルッツェルンで600ちょいだったと思う
グレソで700くらい
軽装ならどちらも2000越えで一撃だったんだが
571: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 01:59:57 ID:ExV8nkMk0
>>548
うーん筋45の巨像槍のはずだが
強いて言うなら黄金松脂塗ってたくらいか
2ではかなり松脂強力だからはっきりはわからんが
1000ぐらいだったかもなぁ
うーん筋45の巨像槍のはずだが
強いて言うなら黄金松脂塗ってたくらいか
2ではかなり松脂強力だからはっきりはわからんが
1000ぐらいだったかもなぁ
520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 01:53:03 ID:m+4+g79eI
>>499
ダガーのパリィ致命が300だった事があるわ
アホらしくてそっからレベル縛り辞めた
ダガーのパリィ致命が300だった事があるわ
アホらしくてそっからレベル縛り辞めた
485: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 01:47:39 ID:YDIbxyb+0
青目先生とかにパリィドーンしてた頃が一番楽しいパリィだった
488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 01:48:06 ID:d5yo/Dgu0
呪縛者と対人以外パリィはしない
491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 01:48:44 ID:n3vNEuFJ0
なんで致命中にダメージ食らうんだろうな
あれのせいで攻略でパリィ致命や背後致命したらゴリゴリ削られて軽く死にかけて怖い
あれのせいで攻略でパリィ致命や背後致命したらゴリゴリ削られて軽く死にかけて怖い
494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 01:49:35 ID:RraL6QbT0
>>491
獅子さんですか?
獅子さんですか?
497: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 01:49:53 ID:IzwFGaWG0
>>491
致命攻撃中の奴に致命をかけてるやつを致命にかけて・・・
致命攻撃中の奴に致命をかけてるやつを致命にかけて・・・
510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 01:51:29 ID:ZUV9YDEO0
>>491
気持ちはわかる。パリィから致命の無敵時間は殺伐とした乱戦の中の一服の清涼剤、平和の一瞬なんだよね。
かけがえのない時間なんだ
気持ちはわかる。パリィから致命の無敵時間は殺伐とした乱戦の中の一服の清涼剤、平和の一瞬なんだよね。
かけがえのない時間なんだ
493: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 01:49:15 ID:GNR+k7BQ0
中盾つかうなら大盾の方がいい
パリィ使いたいなら小盾を使え
中盾パリィはおそすぎて使い物にならんw
パリィ使いたいなら小盾を使え
中盾パリィはおそすぎて使い物にならんw
504: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 01:50:41 ID:fuqKKenu0
攻略でパリィしなくなったから
凄いデモンズ・ダクソらしさが無くなったよな
オフでもラグいし、あの攻撃SEが遅れて聞こえてくるのも早々に改善しろよ!
凄いデモンズ・ダクソらしさが無くなったよな
オフでもラグいし、あの攻撃SEが遅れて聞こえてくるのも早々に改善しろよ!
563: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 01:59:00 ID:a7yl9QIr0
タゲシ以外の小盾でパリィ取れやすい気がしない・・・
572: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 02:00:07 ID:qA8iDZN+0
>>563
現段階ではバックラ・タゲシ・火鳥・咎人・傀儡・マジックが受付時間長い小盾
現段階ではバックラ・タゲシ・火鳥・咎人・傀儡・マジックが受付時間長い小盾
587: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 02:02:13 ID:a7yl9QIr0
>>576
素手パリィも同じモーションだけど全然取れないわ
素手パリィも同じモーションだけど全然取れないわ
618: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 02:08:07 ID:Ih/stwCR0
>>587
素手はとろい
パリングダガーを持つべき
素手はとろい
パリングダガーを持つべき
576: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 02:00:20 ID:REPsKJwJ0
>>563
タゲシとモーション同じやつでも判定時間違うのかね
タゲシとモーション同じやつでも判定時間違うのかね
596: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12 02:03:43 ID:cMCQTg5H0
>>576
同じ、どっかのwikiでマジックのスペルパリィはタゲシのパリィと同じ受付時間って判明した
つまりスペルパリィが最もやりやすいのはマジック
同じ、どっかのwikiでマジックのスペルパリィはタゲシのパリィと同じ受付時間って判明した
つまりスペルパリィが最もやりやすいのはマジック
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1397229257/
コメント
コメント一覧 (43)
試してみよう
最近対人でダガー持った二刀流多いのそういう事か
ただのマゾかと思ってた
あのドゥン…‼︎ってSEが象徴的だったと思うそれもあってかプレイ中の印象が他のアクションゲームとあまり変わらなく感じたなぁ
武器の説明くらい読めよ…
曲剣>>>小盾>|越えられない壁|>中盾>>>>素手
前作は素手パリィがアホみたいに決めやすかったけど今回一瞬すぎて辛い
逆に曲剣は何があったのか知らんけどすげぇパリィ取りやすくなってる
今回も安定の技量最強伝説だな、開発のお偉方に技量厨でもいんのかってレベル
…ということでほぼパリィ取らずに進めてたら侵入とか対人で全く取れなくて困った
タイミングが全く掴めない
あと、パリィ取ってくる人も少ないから検証できないんだけど、相手がこけたら確定で致命入るの?最速ロリで抜けられたりできる?
何もわかってない
前作はローリングしつつロック外さないととれなかったよね?
まだ前作のケツ堀りゲーよりはマシだよ
デモンズからダクソに移行したときは難易度の低下に驚いたよ
一対一が基本のソウルシリーズだが一対多でも腕があればパリィ致命で対応出来てまたそれがかっこよかったのに
無駄にリアルを追求したのかどうか知らんがこんなクソ使用にしやがって
なによりもこれを修正するべきだろう
そしてパリィしたときのガード判定ももどせ
そういや久しく忘れてたけどダクソ1は異様にパリィ取りやすくなってたよな
当時こんなにヌルくていいのかと思った記憶が
まあ数の暴力配置で全然ヌルくなかったんだけど
デタラメ並べりゃいいネガキャン言えるならどんなに嬉しいか
シリーズ好きな立場でもお世辞にもいい出来とは言えないから、ダメ出ししか出来ないのが現状
というか褒めてもお世辞しか出ないから信者になるしな
あー手放しで絶賛したかったなぁ
そんなのの意見を取り入れたから2はこの有様。
ダメだししか出来ないまで言われるとただの叩きたい人にしか思えないんだよな
不満もあればよくなったところもあると思うが
まあこういう奴にここがよくなったって言ってもそこは悪くなったって言ってくるだけなんだろうな
それがネガキャンでないならなんだと言うんだろう。
あ、別にするなとは言ってねえよ?嫌いなものに文句言うのに時間割いててご苦労様ってだけで
・前作よりも武器・盾装備による受付時間と発生タイミングの変化の種類が多い
・パリィからの致命攻撃中に無敵時間が無く攻撃を喰ってしまう
・素手パリィは受付時間が非常に短く実行困難
・武器によっては両手持ちからでも行える
・一部大型エネミー以外のMOBやボスの攻撃のほとんどがパリィ可
今回攻略では以下のように使いどころが難しくなってる
・敵がより集団で固まっているので無敵時間が無いとパリィ中は無防備
・MOBの攻撃速度とパターンが増えてモーション覚えるのも一苦労
・失敗するとチェイン喰らうリスク,周回だと超高火力のプレッシャーあり
ただ、今回はパリィできる対象が非常に多いので、練習してキメまくれるようになると
かなりスタイリッシュなプレイができる
そんな奴らにもパリィ狙えっていうのか?
運よくワンチャンス掴んだパリィがショボダメージ
相手は気にせずゴリ押しブンブンで狙うこっちのがリスク高いわ
攻略じゃほぼ封印安定だし、対人も軽装のやつにしか狙えねえよ
雑魚モブが数の暴力してくる中一匹ずつ弓で釣ってタイマンな状況に持ってくけど
ちまちまそれやってる中パリィしてスタイリッシュ!なんて言えないよ・・・
あとパリィ狙うなら短剣用意しとこうか、それでしょぼダメージなんてことはないから
わざわざ小盾や曲剣持ってまでパリィする必要性がない。
攻略に関してもリスクおってまで致命狙うより普通に切った方が安全。
今作のパリィはリスクに合うリターンがないというのが1番の悩みどころ。
今回のダクソで良い調整だと思ったのは盾の調整かな
今回の小盾、中盾、大盾の調整に文句言う人少ないんじゃないか?
前作みたいに中盾でも楽にパリィ出来たらまた中盾安定になるし。
草紋、紋章、カイト以外ほとんど見かけないという…
個人的にダークソウルよりも2の方が楽しめた身としては、重箱の隅つつきまくってんなーって印象しか受けないんだよね。
まぁ、多分人間的なものの考え方の違いなんだろうけどね。
俺は、基本的に「おー、ここ変えてきたのか、よし、じゃあそのように攻略ねるか」って考えるのが好きなタイプだから不満点がピンとこないんだわ。
何事の評価も減点加点方式だからな。
決めた時の爽快感がなさすぎだしなにより無敵時間がないからぼこすか殴られてうざいし
なんだよぬるぅぅってこけてそっからゆっくり突き刺すとか
さすがに糞としかいえん
対人で何百としたけどパリイねらいが1%ぐらいしかいないし
パリィ厨だけどまぁ妥当な仕様だと思うわ
あんまりやりやすくなったらレッツパリィ♪ゲーになってしまうしな
分かる
まぁ意図的に狙いにくくしてるんだろうし、変化を受け入れられないのも分かるけどね
しかし呪縛者とか、罪人も出来るっけ?
よくパリィ狙えるよな、怖くて出来ないわw
狭い一本道とかパリイ使ってくださいって感じで設置してあるやん
出された料理に文句タラタラ。これも愛なんだ、ってか?
そんで妻に出て行かれてしまうクソ旦那みてーな奴ばかりさ。
受け入れるのだよ。対応するのだよ。良いところを探すのだよ。
それがゲーム愛なのだよ!
前作全然だったが今作は判定広いのかmob相手も対人でもズバズバはいるわ
ダクソやるくらいならデモンズに戻る
今作は致命どころか相手に隙がなさすぎて下手な俺には辛い。
・パリィ後の致命の一撃はワンテンポ待たないとダメージが減る(モーションはバクスタ)
この二つの要素が入っただけでゲームってここまで難しく(面倒くさく)なるんだな
デモンズ・ダクソはパリィのタイミングを覚えることがエリア攻略のカギとなって達成感があったけど、ダクソ2はパリィタイミング覚えても魅せプレイが出来るようになった満足感しかない
コメントする