ダウンロード

491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:33:34 ID:1QQrCGfW0
亡者で死ぬと最大HPが下がる
ボスを倒しても生身にならない
生身に戻るアイテムが希少
下手な奴は詰む

お前ら的にこの辺は良いシステムだと思ってるの?






502: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:34:42 ID:rSXN+bNW0
>>491
一番のゴミポイントだよ
特に二行目

507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:35:15 ID:LVcZoTyM0
>>491
そこよりもソウル稼ぎできない&するとマッチング劣化の方が対人ヤダー君には致命的じゃねw

517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:36:09 ID:4CbKv8pc0
>>491
一番上はデモンズがそういうもんだったから別に何とも思わないけど
稼ぎが有限で下手糞が詰む仕様は納得いかない

552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:39:01 ID:73Lg8zLB0
>>517
元々稼ぎや草いっぱい持てたのは誰でも地道にやればクリアできるようにってことだったからな
今回は完全にシリーズプレイ済み向けだな

526: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:36:52 ID:LfoiIVPv0
>>491
その4つはいい。よくはないけど許せるレベル
ただ赤侵入少なすぎてオンの緊張感がぬるいのはいただけない
今までのゲームシステムの一つを大きく削る行為

544: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:38:00 ID:6gmHE0vS0
>>491
二番目は修正必須。これは糞
あとリスポーン制限も

555: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:39:23 ID:sxAcqh6F0
>>491
システムの良し悪しじゃなくてそういうゲーム。
そういう要素も世界観がの構築に一役買ってるからイイの。
ある意味ファミコンレベルの不親切さだけど。
血痕とサイン見ながらチマチマ行けば積まないでしょ

565: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:40:56 ID:rSXN+bNW0
>>555
違うね 親切だけど難易度が高くて死にやすいゲームなんだよソウルシリーズは
快適で高難度だから何度死んでもやり直せる ムカつかない
今回は制作側がそこを勘違いしてる 決して不親切じゃないんだよソウルシリーズは

702: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:55:13 ID:73Lg8zLB0
いや売れた理由は>>565だと思うぞそれゆえに無二のシステムのゲームと言われてたわけだし
ムズいだけで売れるなら苦労はしない

560: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:40:12 ID:FM/pBYu10
>>491
>亡者で死ぬと最大HPが下がる
元々は亡者になると一発で50%だぞ?
少しずつ50%に近付く今のシステムはヌルゲー化しただけ

>ボスを倒しても生身にならない
これは間違いなくクソ

>生身に戻るアイテムが希少
一周で50個以上貯まる上に命の加護の指輪で常時生身可能だから希少ってほどでもない

>下手な奴は詰む
アクションゲーでは当たり前だろ
マリオでクッパ倒せない詰んだクソゲーって言ってるようなもんだぞ

602: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:45:21 ID:O5X10jbx0
>>560
>元々は亡者になると一発で50%だぞ?
>少しずつ50%に近付く今のシステムはヌルゲー化しただけ
元々は攻撃力上がったんですが
今回は単純に体力減っていくだけなんですが



>一周で50個以上貯まる上に命の加護の指輪で常時生身可能だから希少ってほどでもない
指輪とか像あんま取れない序盤で生身に戻れなくなるから問題なのでは


>アクションゲーでは当たり前だろ
>マリオでクッパ倒せない詰んだクソゲーって言ってるようなもんだぞ
操作性違いすぎでしょ
自転車運転できないのと飛行機運転できないの同列に語ってるようなもんだよ


つまりボス倒して生身に戻れないのはクソ

671: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:52:33 ID:FM/pBYu10
>>602
>元々は攻撃力上がったんですが
>今回は単純に体力減っていくだけなんですが
その分何回も何回も死ななきゃ半分にならない
序盤はHPなんて50%あれば十分だし
中盤以降は命の指輪で安定

>指輪とか像あんま取れない序盤で生身に戻れなくなるから問題なのでは
序盤で生身に戻れないことの何が問題なの?
手に入る象だけ使ってけばいい

>操作性違いすぎでしょ
>自転車運転できないのと飛行機運転できないの同列に語ってるようなもんだよ
じゃあそういうゲームを買った自分の馬鹿さ加減を呪えばいいんじゃない?
自転車買って「これ勝手に倒れる!三輪車を想像してた!これ作った奴クソ!」って言ってるようなもんだよ

730: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:57:56 ID:O5X10jbx0
>>671
全部の人がそうじゃないだろう
序盤はHP50%あれば十分って理由がわからん
序盤こそ操作に慣れなくてHPたくさんほしい時期なんじゃないのかね

二つ目と三つ目に関してはそうかもしれないね
皆経験者だから手に入る像だけーとかでいけるのかもしれないけど
序盤って人の像そんなにたくさん手に入らないでしょう
しかも序盤にマルチ攻略できなかったら飽きると思うんだけど
新規に厳しすぎる、の一言に尽きるわ

745: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:59:13 ID:dbussvib0
>>730
初心者狩りがいないことが新規の唯一の救いだね

606: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:45:37 ID:ibXfVuQC0
>>491
そもそもそういうコンセプトのゲームだしなぁ、これでも随分プレイヤーに優しくなってる
ボス倒しても生者になれないのは白ファンのメリットが薄くなるとは思うけど、それ位だろ

シビアなシステムで高難易度なゲームを、トライアンドエラーでクリアする達成感で売れたゲームだからね
それを一部のユーザーが騒ぎ立ててシステムをひたすらプレイヤーに優しく、低難易度化してタイトル自体が終焉とかにはなって欲しくないよ

626: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:47:03 ID:X36SDgEm0
>>606
今回はトライアンドエラーどころかトライアンドペナルティだろ

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1394943975/