262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:09:38 ID:LVcZoTyM0
ざっと対人できる誓約やら道具で渡り歩いた結果
・赤い瞳 数が少なすぎて話にならないし落す奴はいるけど湧き数有限な上に配置数が少ないから論外
・青い瞳 こちらはドロップする敵がそこそこ多いもののまず赤い瞳が少ないので罪人がいない
・修練 ソウル総数が増えると途端にマッチングしなくなる上にそもそもタイマンが今作微妙
・血の同盟 この誓約があればガンガン進入できるようにはなるが…
・死合 修練と同等だが決闘マップの中でひとつだけ転落死上等なマップがある
・ネズミ デモンズでストームルーラ+無修正酸の雲コンボやってたのが好みそうな一方的すぎる虐殺PvPE
総評すると対人クソい
強靭が機能していないしケツ堀が機能しなくなりガン盾を崩す手段は大幅に減った(ガード崩しは遅すぎて論外)
正面から大盾でガン待ちされるとそれだけで自殺したくなる程度にタイマンはクソ化
タイマンでこれだから1対多はまず勝利不可能なレベル、適応力なんて6でも30でも変化はない
変化あると思った奴はプラシーボ効果だからその効果でおたま縛りでもしててください
・赤い瞳 数が少なすぎて話にならないし落す奴はいるけど湧き数有限な上に配置数が少ないから論外
・青い瞳 こちらはドロップする敵がそこそこ多いもののまず赤い瞳が少ないので罪人がいない
・修練 ソウル総数が増えると途端にマッチングしなくなる上にそもそもタイマンが今作微妙
・血の同盟 この誓約があればガンガン進入できるようにはなるが…
・死合 修練と同等だが決闘マップの中でひとつだけ転落死上等なマップがある
・ネズミ デモンズでストームルーラ+無修正酸の雲コンボやってたのが好みそうな一方的すぎる虐殺PvPE
総評すると対人クソい
強靭が機能していないしケツ堀が機能しなくなりガン盾を崩す手段は大幅に減った(ガード崩しは遅すぎて論外)
正面から大盾でガン待ちされるとそれだけで自殺したくなる程度にタイマンはクソ化
タイマンでこれだから1対多はまず勝利不可能なレベル、適応力なんて6でも30でも変化はない
変化あると思った奴はプラシーボ効果だからその効果でおたま縛りでもしててください
274: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:11:24 ID:rSXN+bNW0
>>262
乙 やっぱ対人はクソだよね今回
それに関しては議論の余地無いところだと思う
乙 やっぱ対人はクソだよね今回
それに関しては議論の余地無いところだと思う
285: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:12:18 ID:/zFC0OhX0
>>274
エンドコンテンツになるだろう対人がこれだと
もうパッチに期待するしかないわ
エンドコンテンツになるだろう対人がこれだと
もうパッチに期待するしかないわ
281: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:12:06 ID:LfoiIVPv0
>>262
ガン盾は盾貫通武器でだいたい狩れないか?
ガン盾は盾貫通武器でだいたい狩れないか?
300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:13:47 ID:LVcZoTyM0
>>281
盾貫通武器使っても大抵仕留めるまでに至らない上にそのままスタミナ減ったところをブンブンフルセットで散る
盾貫通武器使っても大抵仕留めるまでに至らない上にそのままスタミナ減ったところをブンブンフルセットで散る
316: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:16:15 ID:LfoiIVPv0
>>300
ルッツェの強からそのままチェイン入るから、盾ゲーというよりはチェインゲーかな
糞は糞だけど
ルッツェの強からそのままチェイン入るから、盾ゲーというよりはチェインゲーかな
糞は糞だけど
360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:20:26 ID:NsowsUDI0
>>262
血の同盟 この誓約があればガンガン進入できるようにはなるが…
なるが・・・の続きが気になるんだが教えてくれ
血の同盟 この誓約があればガンガン進入できるようにはなるが…
なるが・・・の続きが気になるんだが教えてくれ
268: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:10:43 ID:MeQZsOI20
対人はシリーズ通してクソだろ
ラグすぎ
ラグすぎ
290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:12:40 ID:LVcZoTyM0
>>268
今まではここまで酷くはねーだろ、ガン盾対抗手段いくらでもあったし
動作がモッサリしてることに更にラグが加わって対人パリィは不可能な領域
いやパリィどころか咄嗟のガードも無理、ガン盾安定しすぎ
今まではここまで酷くはねーだろ、ガン盾対抗手段いくらでもあったし
動作がモッサリしてることに更にラグが加わって対人パリィは不可能な領域
いやパリィどころか咄嗟のガードも無理、ガン盾安定しすぎ
303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:14:13 ID:37yck2aa0
対人とかどうでもいいわ
昔から酸やレベル下げて初狩りする基地外のせいでろくな印象が無い
昔から酸やレベル下げて初狩りする基地外のせいでろくな印象が無い
312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:15:38 ID:LVcZoTyM0
>>303
でも公式がネズミなんていう酸ぶっかけプレイ推奨してるんですがそれは
でも公式がネズミなんていう酸ぶっかけプレイ推奨してるんですがそれは
304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:14:13 ID:Qj9yAnjh0
対人がエンドコンテンツ・・・・?
312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:15:38 ID:LVcZoTyM0
>>304
最後にやることなんて対人しか残らない
じゃないと数回周回したらソフト売るしかない、今作は協力も取得ソウルでどんどんマッチング悪化するし
最後にやることなんて対人しか残らない
じゃないと数回周回したらソフト売るしかない、今作は協力も取得ソウルでどんどんマッチング悪化するし
328: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:17:26 ID:9ljPZb1r0
>>304
対人がメインかどうかは置いといて
一年後になっても攻略だけやってるプレイヤーとかいるか?
対人がメインかどうかは置いといて
一年後になっても攻略だけやってるプレイヤーとかいるか?
315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:16:13 ID:uwRQ1OhY0
対人が終わってる感はあるな。これすぐ廃れるぞ
ストーリー周回なんてすぐ飽きるしな…
ストーリー周回なんてすぐ飽きるしな…
343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:18:42 ID:LfoiIVPv0
>>315
同じ事をデモンズからダクソ移行時に腐るほど見たから、正直糞でも廃れはしない
結局新作は人が集まる場所だからな
同じ事をデモンズからダクソ移行時に腐るほど見たから、正直糞でも廃れはしない
結局新作は人が集まる場所だからな
374: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:22:23 ID:LVcZoTyM0
>>343
むしろお前の言ってることは真逆で絶対廃れる運命だ
何故なら取得ソウル総量で決まるから先行組が後続組と絡むことは絶対にないからだ
レベルを抑えれば協力プレイなど悪く言えば初心者狩りで絡むことはできた
でも今作はマッチング領域がピラミッド状態で上がれば上がるほど先細りする
一周してクリア売りするのも当然いるだろうからな
むしろお前の言ってることは真逆で絶対廃れる運命だ
何故なら取得ソウル総量で決まるから先行組が後続組と絡むことは絶対にないからだ
レベルを抑えれば協力プレイなど悪く言えば初心者狩りで絡むことはできた
でも今作はマッチング領域がピラミッド状態で上がれば上がるほど先細りする
一周してクリア売りするのも当然いるだろうからな
337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:18:31 ID:sxAcqh6F0
フロムは何時もストーリー重視のレギュの後に対人調整じゃん
今対人がどうの言ってる奴は新参かニワカだろ
今対人がどうの言ってる奴は新参かニワカだろ
352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:19:38 ID:qySAoZG30
>>337
対人調整?今までぶっこわれ修正しかしてねーじゃねーか酸の雲とか
あんまりにも酷いのは修正してるだけで基本対人調整なんて一度もしてねーよ
対人調整?今までぶっこわれ修正しかしてねーじゃねーか酸の雲とか
あんまりにも酷いのは修正してるだけで基本対人調整なんて一度もしてねーよ
397: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/16 14:24:23 ID:9ljPZb1r0
>>352
武器の威力、振りの速さ、指輪の効果とか結構修正あったやん
武器の威力、振りの速さ、指輪の効果とか結構修正あったやん
コメント
コメント一覧 (61)
あとはいろいろ修正されるだろうし
内容も過去作の中を群を抜いて駆け引きある楽しい対戦になってる
戦闘内容に関しちゃ思考停止高強靭ぶんぶん野郎とガンけつ野郎みたいな低PS野郎が喚いてるだけだろ(笑)
ようするにガン盾はカモ
侵入なんて所詮お邪魔虫プレイだし
難しい難しいヒィヒィやってる所に稀に赤きて絶望との戦いみたいな彩り加える程度でいい
対人だけ目当てでやるって感じのゲームじゃないしなーコレ
なんでパリィって手段を思いつかないんですかねえ
対人に関しては今ぐらいでいい
シリーズ通してやってるが今作が一番おもしろいよ
対人で勝てばいいんだよ、勝てば
なんか都合いいこと言っておりますな
建設的な意見交換は歓迎するが、あんたのは相手を否定して煽ってるだけだ
盾を構えるスピードの違いはわかりやすいと思うんだけど
ダクソは対人がメインのゲームじゃないけど、それでもかなり重要な要素だと思うし
侵入されるにしろ、するにしろ、バランス良い戦闘のほうが楽しいに決まってる
対人のバランスをはやく改善しないと、属性武器仮面巨人+ケツ堀りマンみたいな特定の装備や戦法が氾濫することになるんだぜ?
せっかくたくさんの誓約とかマルチプレイを用意したのに、そんなんじゃつまらないよ
今は初見プレイだから色々と楽しめる事も多いけど
重装備と軽装備がそれぞれ役割持てるようになってたらいいな
キックが無くなってるけど、盾崩しの様子が見たいな
白してるときに一回ホストさんが侵入されて戦っただけ。まだ赤するプレイヤーが多くないからかな?
その証拠も白サインおけばすぐにマッチングすることが示してる
これを気に対人厨や侵入大好き君が引退してくれたらありがたい
そのせいでアプデでメインの攻略するのに微妙になったりする武器もあるのにほんと声だけで買いやつらってうざいな
そもそも対人メインじゃないんだよ
俺的に今回はいい感じの難易度で楽しい
ステータス降り直しも出来るし
確かに調整の余地はあるけど、対人が全てな感じじゃないし
協力プレイができればいいよ。
至高のバランス対人作ってもコレ3体1とかになるゲームでしょ?
程よい間隔で赤が華麗に邪魔しに現れてくれるのが一番楽しいし焦るw
でも本スレでも指摘されてるけど、対人興味ない人はずっと攻略してんの?
もちろん縛りプレイや、ロールプレイ、白といちゃついたりするのが楽しいのはわかるんだけどさ
おれも最初は対人あんまりだったけど、2、3人ぐらい好きにキャラ作ったあとは対人を意識したキャラしか作らんかったわ
そこんとこどうなんですかね?
これ気付いてる奴少ないよな
クラスタは今回のキモ
ガン盾ほどいいカモはいない
なんでわざわざシステム変えるんだよフロム…
こんなゲームなんかよりも対人がおもしろいのなんてたくさんあるわ
対人はソウルシリーズで一番駆け引きや武器の特性が出て面白いわ
けつ掘り強靭ぶんぶん糞ゲーやりたいなら一生ダクソやってろks
カジュアル対人層がダクソに居るだけの話
しかし取得ソウルマッチングめんどくせーな
PC版で取得ソウル変更チート待ちだな
強靭が働いていない今装備の特性とかないようなものじゃん、特性を掲げるなら1の方が上だろks
けつ掘りはそもそも高強靭に対抗するための手段。仮に2で強靭が働らいたら後出しの高強靭が勝つ後出しじゃんけんゲーになる。怯み抜けないからチェインの1セット当てられるしな。
強靭ブンブン?残光にパリィ取れなかった人ですか^^;
具体的なことを書かないあたりが小学生かな?
あれが完成されすぎてて辛いね
適応はまぁ10以下だとアーロンのケツ堀すらロクに出来なかったのが20にしたら掘れるようにはなったよ
まだ大半検証段階なんだし気が急くのは解るが喧嘩すんなや
正直、侵入こなくて嬉しい
え?前作よりマシだと思うが?
要は前作のテクニックが使えないから糞と言ってるアホやろw
強靭が発動すんのって武器振った時じゃねーの?
あと魔法使いからすると使える魔法増えて魔法一本でも戦える今作のがおもしろいわ
モーション中の初動時以外に効いてる感じかなー
初動時に効果ないから騒いでるんじゃない?
初動が効果ないから前作ままのプレイだと確かに効果ないと思うよう
「初動に効果ないから、前作ままのプレイだと効果ないと感じるんだろう思う」
いつどういう状況でも強靱発動せず怯む気がするんだけど
もちろん強靱はかなりある
もしかして今作は強靱一度削られると死ぬまで強靱回復しないとか?
重い防具つけてこれじゃほとんど意味ないよな?
むしろ今作魔法使い強すぎ
死合してたら7割いや8割くらい魔法使いだわ
大魔法防護早く取りたい
後だしの有利性はあまり無いし
反応遅過ぎたら普通に押し負けるよ
強靭の有利性保てるタイミングがシビアになったイメージかなぁ
少なくとも私は「どんな時も怯む」なんて状況じゃないよ
デモンズの再来か
少なくとも強靭は読み合いに勝てなきゃ要なさなくなってるとは思うけどね
堅牢な待ちタンクは少なくとも無理
でも少なくとも強靭や削りが武器防具各種に細かに設定されてる意味はないよなあ
相手の強靭度を考えながら戦うの結構好きだったんだがなあ
結局、振り早くてリーチのある武器でブンブンするだけだし
とりあえずこのシビアすぎる強靭度の設定は調整してくれ フロム
武器によってモーション違うからこの武器が相性がイイなとかそんな話ししてた
押出攻撃に強靭判定あるから初撃皮一枚で躱して強靭押出でスタブ美味しいとかそんなレベルの会話
考える事多過ぎて攻略メイン勢には全くガチ対人向かないけどね
分からない事だらけで何とも言えないな、まだまだ
でもブンブン抑制の為にもうちょっとパリィを入りやすくして欲し下さいフロムさん
死合かなりやったけどブンブンしててもパリィしてくる人なんか一人もいない
今の段階でそこまで考えて対人やってる人がそんなに居るわけもないから当分は読み合いも何もない戦闘は多いんじゃない?
ロリがクソとか適応ゴミとか言われてるけど結局そっちもシビアになっただけでロリスタスレスタも可能だそうだ
今回ブンブンゲー?って聞いたらギャグで言ってるの?って言われちゃったyp
バーカバーカ
要は最序盤に周回武器持ち込めるのが問題なんだから、そこだけ潰せば良い
2週目以降で初心者狩り言うのは甘えだし
侵入が嫌な攻略勢は周回しなければ良いだけの話
1周目は初心者狩り潰せてるから良い感じだと思うけどねー
あと3分刻みとかで侵入されなきゃ別に侵入されたらそれはそれで楽しいと思うんだけどなぁ・・・
さすがにダクソ1で5連続同じ初心者狩りが入ってきたりした時はどうかと思った
前作はスタブ抜けやらチェイン抜けやらで色々対策練って楽しい対人できてたんだが…
そーえば高強靭ブンブンやらケツ堀批判してるやつはそれに対策練れなかった雑魚だよね
無敵時間はかなり変わってるらしい
今回の対人は今のところ初心者でも誰でも後出ししてれば勝てるね
鐘とかネズミとかで無理やり他プレイヤーと絡ませようとしてきてウザかった
対人興味ない俺からしたらクソ以外の何ものでもない
そういうのはやりたい人だけでやって、どうぞ
無印もデモンズも対人で盛り上がらなければあそこまで続かなかったよ。
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