no title

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:20:14.40 ID:vHUkyRhY0.net
・パリィ、バクスタは無印仕様
・致命のダメージは「ちょっと有利になるくらい」に見直す
・被スタブ側はローリングで拒否可能
・闇霊の時間制限あり
・闇霊はペナルティーとして攻撃力落ちるから積極的に攻撃しないとなかなか倒せない
・オプションで被侵入のオンオフ切り替え可能、侵入されたくない人は白だけ召喚して協力のみとか、白拾うまではオフにしておくことも可能


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2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:20:51.25 ID:vHUkyRhY0.net
・レベルマッチング
・怒りはタメの長いモーションに変化、ぷっぱ不可
・というかとりあえずブンブンぶっぱしておけば勝てる調整にはしてない(攻略、対人含む)

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:21:09.86 ID:vp22vcpW0.net
いつでるん?

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:21:33.81 ID:vHUkyRhY0.net
>>3
3/24

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:21:17.07 ID:vHUkyRhY0.net
・闘技場続投、タイマン、最大6人の乱闘共闘可能
・ホスト側で簡単なルールも決められる(5vs1、武器種固定、合言葉マッチなど)

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:21:58.78 ID:vHUkyRhY0.net
・バフ系の装備・魔法は適切な効果とデメリットを考慮している、いままでは強すぎた

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:22:20.13 ID:vHUkyRhY0.net
・Q.「今までのシリーズでよかったなぁ、もしくは失敗だったなぁと思うところはどこですか?」A.「やっぱりオンライン要素は自分たちでも革新的だったなぁと思いますね。ただ逆に、だからこそプレイヤーがどう動くかを予想しきれなかった部分があるので、そこが反省点です。
ハッキリ言いますと、今もまだ時々いるんですけど、タイマン待ちや俗に言う出待ちや道場、初心者狩りっていうのは、遊びの一環ではなく完全な嫌がらせなんですよね。今回はそういうことが起きないように調整しています」

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:28:27.37 ID:OeMI6DSVp.net
>>9
道場(笑)とか本当寒いからな。これは期待

114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:46:30.62 ID:IeTsl/LVa.net
>>9
有能

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:22:39.39 ID:vHUkyRhY0.net
・Q.「理想の闇霊ってどんなのですか?」A.「理想というとプレイヤーの幅を狭めてしまいそうですが、闇霊だからといって嫌がらせとか殺る気マンマンだとか、そういうのが必ずしもいい闇霊だというわけではないんですよね。
例えばアイテムをばらまいてホストを楽しませてみたりとか、敵の一部になりきってガチンコで戦ってみたりとか、そういうのも面白いと思うんですよ。
もともとのコンセプトは「敵の中にプレイヤーが混じってたら面白いなぁ」だったので、そういうロールプレイを楽しめてる人が一番なんじゃないですかね」

87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:40:06.63 ID:GPTy7yrA0.net
>>10
アイテム受け渡し可能確定

92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:40:54.17 ID:vHUkyRhY0.net
>>87
そりゃあできるようになるやろ
ホストで付き合ってくれた白にプレゼントしたりするの好きだったし

98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:41:58.70 ID:GPTy7yrA0.net
>>92
チーターが初心者にソウルとか武器とかばら撒くんやで

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:25:48.13 ID:MQIVFVKH0.net
1のPS4版は結局出ないのかハッキリしろやバンナム

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:26:37.47 ID:vHUkyRhY0.net
>>26
「今のところは予定はない」
って言ってた

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:27:29.66 ID:mQ9mv25m0.net
白の時間制限は無くなるよな流石に

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:28:00.86 ID:vHUkyRhY0.net
>>32
白はないって言ってた

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:27:34.88 ID:D8aegrp4E.net
どうせまたくるくるガシュくるくるガシュゲーやろ

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:28:46.15 ID:vHUkyRhY0.net
>>33
結構雑魚敵も背後守ってきたり積極的に攻撃してきたから単調にはならんと思うで
慣れてきたら知らんけど

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:30:16.70 ID:cjOTirmtp.net
ボスの尻尾切ると武器手に入るの復活させてくれ

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:31:03.57 ID:vHUkyRhY0.net
>>48
尻尾切りはあるけどドロップはないらしいで…ちょっと残念やな
めんどくさいって意見が多かったらしい

74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:36:07.38 ID:fxZ2osiS0.net
・オプションで被侵入のオンオフ切り替え可能、侵入されたくない人は白だけ召喚して協力のみとか、白拾うまではオフにしておくことも可能

アホやろこれ
侵入オンにして待ち構えてる奴のところに侵入する予定調和の何が面白いねん

88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:40:18.22 ID:pw8WrD/Xp.net
エレベーターエレベーターアンエレベーターはもう勘弁な

93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:41:03.91 ID:GPTy7yrA0.net
>>88
鏡の騎士の前のエレベーターくっそ腹立つ

95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:41:31.41 ID:edlSYk870.net
2のエレベーター&エレベーターはひどかったわ

96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:41:53.21 ID:mQ9mv25m0.net
エレベータはロード用やし次世代機やったら必要ないんやないの

130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:50:14.93 ID:CCzgSjcy0.net
闇霊が来る時、篝火がフッと消える仕様に戻せ

142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:53:14.67 ID:3M2HAjBy0.net
魔法かっこよくなる?

派手になる?

144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:53:58.24 ID:vHUkyRhY0.net
>>142
なんかただ放出するだけとかじゃなくバリエーション考えるって言ってた

172: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 11:59:32.56 ID:bURz6Yuz0.net
あと装備に特殊効果つけるのやめて欲しい
それ一色になるのは出来るだけ避けて欲しい あんだけ防具あんだから

178: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:00:54.63 ID:vHUkyRhY0.net
>>172
テンプレはできるんやろなレベルマッチだし
対策できるんやろか

177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:00:47.41 ID:mQ9mv25m0.net
病み村途中の篝火で詰みそうになったあの絶望感はワープありやと無くなるからなぁ

181: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:01:30.08 ID:vHUkyRhY0.net
>>177
そこで「詰んだ!クソゲー!」っていう不満が多かったんやろな

182: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:01:34.95 ID:6SAcMp620.net
侵入オフってマジ?神ゲーやん
侵入する側は楽しいけど、される側クッソつまらんからな

188: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:02:28.26 ID:GPTy7yrA0.net
>>182
お前も侵入して楽しめなくなるんやで

239: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:12:44.02 ID:z88MXPef0.net
対人は重要な要素やけどタイマン厨はいらんねん
せっかくPS4世代機専用で白も闇も複数入れるんやし複数戦を楽しみたい

242: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:12:48.29 ID:Fr0EqiQO0.net
出待ちにデメリット付ければいいんだよな

247: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:14:03.53 ID:vHUkyRhY0.net
>>242
三人以上闇霊倒したらもう来なくなるとか?は攻略組に迷惑か

258: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:16:03.38 ID:Wp0wp4qLr.net

276: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:19:37.75 ID:G167NTSd0.net
>>258
フロムはほんとトレーラー作るのクッソ上手いよな

280: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:20:27.32 ID:NRGAzZHC0.net
侵入オンオフはねーな
それだけは消せ

289: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:22:17.40 ID:wAR8dzx40.net
まともな活気のある街が欲しい
暗いBGMと不気味なステージばっかで長時間やってると心が病む

296: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:23:37.16 ID:vHUkyRhY0.net
>>289
世界がもう破滅寸前やしそれはないやろ
2のジェルドラのキャンプ地はそういうステージ内の市街地かと思ったら普通に敵出てきたわさな

302: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:24:36.48 ID:wAR8dzx40.net
>>296
偶には破滅してない世界を冒険したい

304: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:24:48.33 ID:r3WZrWWL0.net
>>296
まあでもそういうキャンプ地みたいなところは複数あってもええな

297: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:23:40.16 ID:z88MXPef0.net
>>289
ワイもそう思うけど雰囲気壊れるから絶対やらんわ

301: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:24:33.46 ID:G167NTSd0.net
>>289
拠点はそこそこ賑わってるからセーフ

323: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:29:21.92 ID:DL4WAEvO0.net
ユーザー「○○強すぎやろ!下方修正しろや!」
開発「分かったンゴ…修正するンゴ…」
ユーザー「なんやこれ!ここまで下方修正したらゴミやんけ!」

ダクソの時のこれほんとすき

332: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:31:14.79 ID:WXpwx2zl0.net
>>323
強い魔法の盾とかいう使いみちがまるでわからない魔術

329: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:30:52.38 ID:tq7sQB1q0.net
ソウルシリーズ最高傑作になりそうな予感

336: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 12:31:31.34 ID:wAR8dzx40.net
>>329
それ毎シリーズ言われてるな



引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1442110814/