魔法の新情報来たけど今回MP制じゃん
>Magic in Dark Souls III will be ruled by a more traditional MP bar, similar to Demon's Souls.
http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2015/09/08/miyazaki-opens-up-about-dark-souls-iii-s-magic-system.aspx
>Magic in Dark Souls III will be ruled by a more traditional MP bar, similar to Demon's Souls.
http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2015/09/08/miyazaki-opens-up-about-dark-souls-iii-s-magic-system.aspx
491: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 03:17:28.97 ID:Y0GQkGpa0.net
>>426
篝火ワープは2並みに初期から使える
これは個人的にはすこし残念だな
旅してる感は薄れるからな
篝火ワープは2並みに初期から使える
これは個人的にはすこし残念だな
旅してる感は薄れるからな
433: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 02:03:00.71 ID:HauqmAnp0.net
その他の情報
・侵入アイテムは消耗品ではない
・武器の耐久度は無印と2の間あたりで適切と思えるバランスにする
・隠し部屋は攻撃で開ける
・周回での変化は2のようになるが、探究者でエリアごとに強化などはできない
http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2015/09/08/dark-souls-iii-what-s-in-what-s-out.aspx
期待度を抑えなくては
・侵入アイテムは消耗品ではない
・武器の耐久度は無印と2の間あたりで適切と思えるバランスにする
・隠し部屋は攻撃で開ける
・周回での変化は2のようになるが、探究者でエリアごとに強化などはできない
http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2015/09/08/dark-souls-iii-what-s-in-what-s-out.aspx
期待度を抑えなくては
438: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 02:06:29.36 ID:sjkH7yto0.net
>>433
上手いこと良いとこどりしてるな、それで良いんだ
周回変化は良い要素だ
上手いこと良いとこどりしてるな、それで良いんだ
周回変化は良い要素だ
526: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 08:39:35.98 ID:OHmGrEuJ0.net
>>433
ほぅ
ほぅ
439: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 02:07:24.19 ID:P4osMU4V0.net
耐久度とか必要か?
月光とかでるんならmp消費でいいだろ
煩雑な部分切り捨てようぜ
もう5作目なんだ
成長してくれフロム
月光とかでるんならmp消費でいいだろ
煩雑な部分切り捨てようぜ
もう5作目なんだ
成長してくれフロム
445: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 02:12:47.38 ID:rEnIO/L00.net
MPにするにしろなんらかの制限ないとまた純魔はデモンズのもしゃブッパゲーに成り下がるぞ
かといって制限がMPの時間回復だったりすると今度は待ち時間が長くなって攻略がブッパで一掃→放置の繰り返しになる恐れもある
どういう調整する気なんだろうな
かといって制限がMPの時間回復だったりすると今度は待ち時間が長くなって攻略がブッパで一掃→放置の繰り返しになる恐れもある
どういう調整する気なんだろうな
448: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 02:14:46.21 ID:HauqmAnp0.net
周回要素は新武器・新アイテムと敵の配置変更かな
>with new weapons, items, and reconfigured enemy locations and placements
>to keep the surprises and exploration elements fresh in Dark Souls III.
個人的にはMP回復アイテム有りで、強力なスペルは戦技の回数消費とかが良さそうな落とし所だと思う
>with new weapons, items, and reconfigured enemy locations and placements
>to keep the surprises and exploration elements fresh in Dark Souls III.
個人的にはMP回復アイテム有りで、強力なスペルは戦技の回数消費とかが良さそうな落とし所だと思う
473: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 02:36:31.93 ID:HauqmAnp0.net
重要な部分読み飛ばしてたわ
それがソウルの器かどうかは明らかにできないが、ステータスを振り分け直す手段はある
>“I’m not sure if the same sort of item will be implemented,
>but there will be a method for players to re-assign souls,” Miyazaki says.
それがソウルの器かどうかは明らかにできないが、ステータスを振り分け直す手段はある
>“I’m not sure if the same sort of item will be implemented,
>but there will be a method for players to re-assign souls,” Miyazaki says.
474: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 02:37:00.88 ID:sjkH7yto0.net
回数制はゴミクズだった
デモンズの頃から攻略での魔法ぶっぱは嫌われてたのに助長させるとか宮崎アホか
MP制に戻ったけどそこからどうするかってのはまた別問題
あいつ毎回嫌がらせみたいに技量優遇して脳筋産廃にするしゲーム部分はマジ期待出来ねぇ奴だよ
デモンズの頃から攻略での魔法ぶっぱは嫌われてたのに助長させるとか宮崎アホか
MP制に戻ったけどそこからどうするかってのはまた別問題
あいつ毎回嫌がらせみたいに技量優遇して脳筋産廃にするしゲーム部分はマジ期待出来ねぇ奴だよ
483: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 02:56:42.68 ID:ToPfyYrL0.net
MP制か
魔法の仕様に関してはどっちでもいいって思ってたけど、個人的にはMP制だと色々すっきりするからこれでいいかな
というか新情報来て初めてまともにスレ見たけど本当にクソスレみたいな流れだな
まあキチガイ隔離としては役に立ってるのかな、このまま無駄な時間を浪費して頑張ってスレを伸ばしておくれ
魔法の仕様に関してはどっちでもいいって思ってたけど、個人的にはMP制だと色々すっきりするからこれでいいかな
というか新情報来て初めてまともにスレ見たけど本当にクソスレみたいな流れだな
まあキチガイ隔離としては役に立ってるのかな、このまま無駄な時間を浪費して頑張ってスレを伸ばしておくれ
507: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 05:32:29.86 ID:mRQ/QXZp0.net
回数制の方が魔法乱発を防げていたやろ
温存しようとするから
温存しようとするから
510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/09(水) 05:54:07.92 ID:6c1m72GCB
武器の耐久性に関しては1,2とも失敗したと思ってたんだな
うまい調整は緊張感も生むと思うし期待するわ
うまい調整は緊張感も生むと思うし期待するわ
534: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 09:45:34.40 ID:VUwWoiIk0.net
MP制なら月光の光波はmp消費でできたらいいな
アーツも回数制と言わずmpやhp消費でもいいくらいです
アーツも回数制と言わずmpやhp消費でもいいくらいです
559: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:10:13.77 ID:xvQi8AMC0.net
やっぱダクソキッズが湧くと糞ゲー化していくよな
ちなみにダクソ3でもワープ最初からってソースはどこなの?
ちなみにダクソ3でもワープ最初からってソースはどこなの?
563: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:12:57.39 ID:dVqBFVpl0.net
>>559
>Fast Travel
>Players can expect to use fast travel from the very beginning of the game, much like Dark Souls II.
http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2015/09/08/dark-souls-iii-what-s-in-what-s-out.aspx
プレイヤーはダークソウル2のようにごく初期からファストトラベルを行える
>Fast Travel
>Players can expect to use fast travel from the very beginning of the game, much like Dark Souls II.
http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2015/09/08/dark-souls-iii-what-s-in-what-s-out.aspx
プレイヤーはダークソウル2のようにごく初期からファストトラベルを行える
569: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:19:39.43 ID:xvQi8AMC0.net
>>563
これって信頼できるソースなの?
これって信頼できるソースなの?
573: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:26:21.34 ID:dVqBFVpl0.net
>>569
有名なサイトだしフロムにも取材行っててその時の様子も公開してるから間違いない
12日に本格的に取材した情報を出すらしい
有名なサイトだしフロムにも取材行っててその時の様子も公開してるから間違いない
12日に本格的に取材した情報を出すらしい
579: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:29:20.42 ID:xvQi8AMC0.net
>>573
まじかよ うぁあああ フロム・・・これゃダクソ3期待できないな・・
いろんなゲームの良いとこ取りして、シリーズ屈指の糞ゲーになる可能性もある・・
まじかよ うぁあああ フロム・・・これゃダクソ3期待できないな・・
いろんなゲームの良いとこ取りして、シリーズ屈指の糞ゲーになる可能性もある・・
565: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:14:42.11 ID:ZcVG4HLn0.net
転送ができるにしてもそれなりの理由があればいい
1は王の器の力で転送可能になったけど2は意味不明 王の器割れてるし
1は王の器の力で転送可能になったけど2は意味不明 王の器割れてるし
594: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:53:53.66 ID:jVXANmfl0.net
MP制になったの嬉しいけど回復手段で最終的な評価決まると思う
回復アイテム整理するっていってたから草ムシャムシャにはならないと思いたいけど
回復アイテム整理するっていってたから草ムシャムシャにはならないと思いたいけど
597: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:57:48.23 ID:/idG3Ns60.net
MP制の弊害はモシャモシャで炎の嵐みたいな
高火力魔法を延々と連発して攻略もボスも瞬殺していくとこだな
デモンズで白呼んで魔法使いだと白けるんだよな
その辺どう処理したんだろ
ブラボみたいに持ち歩けるMP回復アイテムの所持数制限したのかな
高火力魔法を延々と連発して攻略もボスも瞬殺していくとこだな
デモンズで白呼んで魔法使いだと白けるんだよな
その辺どう処理したんだろ
ブラボみたいに持ち歩けるMP回復アイテムの所持数制限したのかな
623: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 12:24:56.44 ID:HauqmAnp0.net
・ドラゴンウェポンは存在するが、尻尾切りでの武器取得はプレイヤーからのネガティブな反応が多かったこともあり採用していない
・アイテム交換の巣は、今作では3では交換してくれる存在が目に見えるようになった
・月光剣も存在する
電子版買って、ざっと読んでWebで公開されてない情報はこんな感じか
・アイテム交換の巣は、今作では3では交換してくれる存在が目に見えるようになった
・月光剣も存在する
電子版買って、ざっと読んでWebで公開されてない情報はこんな感じか
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
桜井「オンライン付けただけでもありがたく思え。仕方なく付けたんやぞ」【悲報】クジラックスの作品の模倣犯がついに現れる・・・・男が小6女児に「放射能検査です」と偽って家に侵入し脅す
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1441626283/
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コメント一覧 (91)
いい加減にしろよ、このゲームのオンラインシステムとシームレスはどう考えてもかみ合ってないって認めろよフロム
草モシャなりなんなりで大技乱発できるようなのだけは勘弁してもらいたい。
篝火転送に関しては別に最初からできてもいいかな。
今回シームレスじゃなくてデモンズみたいなステージ選択制って話だし。
個人的には尻尾切断でアイテムドロップがないってのが一番残念だわ。
部位破壊による何らかの旨味(ご褒美的な)がないのはどうもつまんないんだよな…。
護衛付けるとか、複数体にするとかよりもよっぽど悪質な難易度の上げ方だと思う
「あーん、切断失敗したー。リロードリロードっと」とか健全じゃないわ
問題なのは篝火の数と配置なんじゃないかな。
それを使うかどうかは各プレイヤーが任意で選択すればいいことやん
スレの491は旅してる感が薄れるとか言ってるけど、お前自身が使わなきゃいいことだろがw
裏を返せばファストトラベル使う気満々やん
まあ試行錯誤して発売してほしい
ごもっとも
だからいい加減、馬みたいな乗り物採用してほしいんだけどねー
馬霊になって協力プレイしたりさ
問題なのは篝火間の距離
お前らもクソだけど
回復は杖両手L2長押しの瞑想(無防備)か、デフォで欠月くらいのリジェネとかが良いな
アイテムは貴重品のみで。
ヘッドギアとかの特定装備半強制はやめてほしい
月光がでるのは嬉しいし、あとドラゴンうぇぽんもでるのも嬉しいな
探求者無いって事は半強制的に周回する事になるから移動的なストレスはできるだけ無い方が良い
魔法ごとにゲージ設けてソウルの矢なら実質無限に撃てるくらいで結晶槍なんかは
3発撃ったらゲージ空になる、1発分回復するのに回復速度フルブーストしても
2分くらいかかるとかにすればいい
デモンズである程度強い魔法は連発するとすぐMPなくなってたし、攻略するうえでの配慮だと思うけどな。
MP回復手段はあってもいいけど、ちゃんと乱発しにくい仕様にしてくれればいい。いっそメチャクチャ不便でもいいと思うけどね。魔法オンリーで行けちゃうとかさすがに邪道。相性によって超ヌルゲー化するようなビルドなんて基本的に弱くて良い
クソクソクソクソクソクソ
2で糞プレイヤー増えてげんなりしてるんだ
そのほうが変化があって面白いマップになりそう
MP回復もエストみたいに上限決まってれば良いんじゃねーの?
商人や鍛冶屋は町に集まってて、セーブポイントはボス戦の前に置いてあってって
それを、「これはそんなヌルゲーとはひと味違う硬派なゲームだぜ」と妙な捻り方して、
高難度と面倒なだけを履き違えたイライラ仕様が量産される
確実に売上10分の1以下になるけどな
というかここの人たちはリリースが楽しみじゃないのか…?
氷の騎士とかドラゴンとかものすごいテンションあがるじゃんよぉ!!
誰が糞糞いってもどんな仕様でもソウルシリーズだから買うよ…
発表当時から無印仕様にしろしろ五月蝿かったし3の仕様が気に入らなければ買わずに旧作に籠ってろ
少なくとも現状だと人目を気にして無難に行こうとするからどこかで見たアクションゲーからは抜け出せないだろうな
売上減っても自分が好むゲームにしてほしいけどそういうわけにはいかないもんな
ライト層媚び媚びのゲームになったって文句は言えんよ
2の仕様じゃなしに無印程度の簡素な仕様の転送が良いな。
篝火の数も少ない方が道中楽しい。
2は無駄に多すぎた部分が残念だったなぁ。
しかしMP制かぁ…うまいこと回復アイテム制限してくれると有り難いんだが
デモンズや2みたいなモシャブッパだけは繰り返さないで欲しい
回復アイテムを一度に使える数を制限したりとか
攻略組の減少に繋がるかもな
散々理不尽糞ゲーだと言ってたくせにブラボでもう喉元過ぎれば熱さを忘れるですか
難しさから面白さは生まれない、副産物的に難しさがあるのが一番いい、難しさを一番に考えるとまたダクソ2の悲劇を見るだろうね
篝火でも回復しない
じわじわ回復のみ
くらいにしてくれるとちょうどいいかんじ
調整とかめんどくさいだろうけど
ユーザーの意見に流され過ぎ
作りたいもの作ってくれ
よくねーよw
対人で純魔とかどうすんだよ
バクスタ無印に戻してスズメと木目復活させろよ
武器の耐久度が1と2の中間ってのが朗報
新作情報出る度に無印仕様にしろとか図々しく居場所求めてくるなよ
作りたいものは言われるまでもなく勝手に作ってて、ユーザーの意見でブレてるよう(に見えてる)な部分はぶっちゃけ開発にとっても二の次というか、割りとどうでもいい部分なんだと思うよ
対人勢があーだこーだ言って武器や魔法が弱体化していく流れはもううんざりだ
初期転送が嫌なら転送しなければいいだろ(対並感)
見た目と挙動で既に期待できるからシステムやバランスはまあ何とか調整頑張ってもらうしか無いな
それより今作の仮面巨人みたいなアイドルポジがどのようになるかが一番楽しみ
またキモくて強ければ嬉しい
デモンズの頃から居続けるそいつらが一番の害悪
無印の怒りみたいに6回9回が相場だって目安つけて戦えない分、緊張感が良くも悪くも増すな
純魔とか言ったら触られたら死ぬ代わりに圧倒的な火力を得たっていうビルドで一長一短あるし問題ないと思うけど、デモンズでの純魔も言うほど攻略楽勝ってイメージ無いけどな
それに結局敵が多ければどのビルドでも遠距離で一匹ずつおびき寄せてぐるぐるスタブで潰していくんでしょ?ぶっちゃけどのビルドでも攻略難易度って思っているほど変わらない気がするんだけど
もうこいつら口出さないで欲しいわ
無印くらいが丁度いい
それは無いと思うけど、ダクソ位と言ったら中盤~終盤って感じじゃん
それまで必死こいてマラソンするのはつらいっす
魔法の矢程度ですら弾数気にしてちまちま撃つとか流石に無い
お前が天才か
ブラボの水銀弾がMPになったって考えたほうがしっくりくるかも
まだ注目されているって事だからな
人が居なくなって文句がでなくなったら終わり
一番怖いのは過疎だからな
むしろ魔術や奇跡の発動方法的に何故今までブラボの神秘方式じゃなかったか不思議なくらいだなw
ブラボのまんまだとアイテムスロットがカツカツになるのが問題になるが。
中毒になってスタミナ回復速度が遅くなるとかの
デメリットがあればいいと思う。
クズ底から出てこれずに亡者化してるって説明が「いやワープすりゃいいじゃん」でしかなかったわ
中盤以降から特殊なアイテム得てって方が旅してる感じあったのに
特典マップは1の場所の繋がりがわかるタイプに戻ったかな?
2はエリアがどう見ても繋がってんのかこれってマップだったからな
無印デモンズでワープ出来る理由付けなんてあった?4人の公王の篝火とかストーリーに関わりなく転送できるじゃん
王の器をその理由付けとするなら王の器が捧げられた後の時代のダクソ2では転送が初めからできるのは当然でしょ
>「いやワープすりゃいいじゃん」
これがまかり通るんなら
アストラの上級騎士も不死の王子リカールもエストがぶ飲みしてれば亡者にならないじゃん篝火にあんなに近いのに
マデューラみたいな拠点は無い方がいいな
とりあえずお前が亡者の設定を理解していないことは分かった
動画勢かな?
公王は救済措置だから設定云々はかってに脳内補完してろ
転送自体は王の器の力だろ
死ぬたびに亡者度上がるんだよ
落下死でもな
もう一回ダクソやり直してから書き込めハゲ
回数性だと継戦能力に難が有るから短期決戦になりがちなキャラになるし
デモンズでも嵐が攻略、対人バランスブレイカーだったぐらいで他はお手軽に使える雲ぐらいだろ強かったの
火の玉発火コンボは確かに強いが正直タイマンで魔法剣士使う奴より圧倒的にフルリジェネやら盾刀、審判ミルドとかの方が多かったし強かったから別にな
ダクソ1でも威力だけみりゃ飛沫や結晶槍が強いって事になるが
対人なら最速発火レベルの早さがないと話にならないし
逆に小技は耐久気にしなくていいくらいしか減らないようにすれば魔術師なのに結局剣で戦う悲しさが無くなる。
杖も大技が強いけど小技が弱いやその逆で差別化できる。
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