10bde8be
128: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 05:21:01 ID:NzVsqimH0
2のエストって今までみたいに一気に回復するんじゃなくえらいゆっくり回復するのな…






129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 05:28:06 ID:zB59DUpd0
>>128
切り合い自体を台無しにしないような調整だろうな。

130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 05:29:21 ID:h6IVx2zm0
エストの回復は早いぞ
おそらく石のことを言ってるんだろう

131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 05:35:52 ID:ZYI5MUHgO
1より遅いって話だろ

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 05:37:26 ID:h6IVx2zm0
あ、1に比べたらエストの回復遅くなってるよ
まあ睨み合いから後ろにローリングしたらエストは確定で2回以上飲めたから
相手が尻に特化した脳筋でも回復量のほうが多かったからな

これはもうしょうがない
攻略面でもエスト優秀すぎぃ!って言われてたしデモンズでも回復アイテム強すぎって言われてたし

134: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 05:45:12 ID:s5ugk/Ib0
後半のだいたいのボスがある程度体力あれば食らう覚悟でエスト連打してりゃ負けなかったからな

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 05:55:22 ID:h6IVx2zm0
>>134
そうなんだよな
デモンズのころは草と一切りがバンバン使えたからもっと極端だった
やっぱりソウルシリーズは回復アイテムが強すぎたんだよな

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 05:54:35 ID:8xRfObbK0
エストがあれ以上遅くなったら俺みたいな低PSプレイヤーはどうしたら…
2はもっと慎重に攻略しろってことか…

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 05:58:10 ID:nwN0dB520
って言っても女神やばいって騒がれたあとでエリザベスとか作っちゃうフロムちゃんだから
2も飲尿に匹敵するチーターが喜ぶ回復アイテムとかあるんだろな

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 06:01:23 ID:3LW4pKp60
はじめからPC版でるし1よりもはやくチーター出てくるだろうね

140: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 06:07:47 ID:pcLVnu6R0
今回はサーバーあるしチートは大丈夫じゃないの?
レギュレーションがあるからデータいじってるとサーバに入れないと思うけど

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 06:13:36 ID:h6IVx2zm0
プロダクトコード>>>鯖>>>>>>>>P2P(無法地帯)
これくらい安心度が違う

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 06:29:10 ID:h8A8Z68X0
回復が強すぎるとHPの意味が薄くなる
ダメージを受けても回復すればすぐHP満タン元通りでは
攻略においては後半の体力お化けでごり押しが意図しなくても開発の想定したレベリングと
ミスマッチして起こりやすくなる
対人においては攻められる側のリスクが一方的に消される
基本的には回復自体無い方がバランス調整しやすい

要はダメージを受けたら回復してもつきまとう慢性的なリスクが無いが今のソウルシリーズには必要

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 06:32:17 ID:h8A8Z68X0
>>143
要はダメージを受けたら回復してもつきまとう慢性的なリスクが今のソウルシリーズには必要

148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 06:47:09 ID:rJsqkJoa0
>>143
結論には同意だけど回復自体が無いのはやはりちょっと極端過ぎる気がしないでもないな
個人的には回復行動の後にクールダウンを入れるといいんじゃないかと思う
一回エスト飲んだら一分間は再度飲めないみたいな

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 06:39:57 ID:uS9EDdFU0
回復は出来るけどダメージ受ける度に最大HPも一定の割合で低下
低下した最大HPは篝火で休む以外に回復手段なし

こんな感じか?

でも最大HP低下は既に亡者の仕様としてあるからなあ

146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 06:42:52 ID:h6IVx2zm0
NTだと一度死んだら最大HP5%低下だったけど
外人がプレイしてる製品版仕様?だと2%程度しか下がってない気がする

147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 06:44:29 ID:Y1Vd8iP50
>>146
体験会でもそんなもんだったよ

149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 06:47:24 ID:UjffDerhO
回復もほんの少しリスクがあれば戦闘中の使用も簡単にはいかなくなる。
ダクソにはそれが必要だ。


草…割合回復10~25%、所持数制限30個
高級な回復薬…副作用でHPなら(仮に)50%回復したとしてMP10%減る、所持数制限10個
回復魔法…モーションはダクソ、割合回復20~80%、回復量に応じてクールタイム変動(1600回復なら10%の160秒、チートが9000回復すれば900秒)

フロムがこんな小難しい事してくれる期待は薄いが

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 07:08:11 ID:QMr8xYaB0
>>149
そんなクソ丸出しの使用はいらない
それよりも、エストだけの回復だけで良かったんだよ
ダクソ2では回復石を2重3重に連続使用できるのがクソすぎる
結果として秘薬並みのクソアイテムになる

171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/05 07:46:18 ID:oIizgsH30
見た感じエストは回復途中に攻撃喰らうと回復止まるし
これで雫石なかったら約束された神ゲーだったのになぁ


女神はあるらしいけど今回は回復モーションクソ遅いって公式が言ってるし

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1393942429/