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引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1393756069/

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 21:14:30 ID:DWyrjWoE0
>>3 
※ある値から効果が激減する仕様は廃止されました 
これは非低レベル帯が一撃必殺ゲーになる予感 

あといちおつ


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28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 21:21:32 ID:9D0vSZRo0
>>22
防御力も無限大ってことだな!

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 21:44:10 ID:GLo22Gui0
>>3
※ある値から効果が激減する仕様は廃止されました

これって、1のステ50位から補正の成長率が著しく下がるのがなくなって
レベル上限まで行っても一律に伸び続けるってことか
スタミナとか40で打ち止めだったけど、装備重量と別れたからスタミナの上限はどうなるんだろ

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 21:51:50 ID:clrR7ATj0
>>3
※ある値から効果が激減する仕様は廃止されました
コレって確定だっけ?

HPはステ99で9999になる様調整してくれ
スタミナも画面端まで伸びてくれ(HPバーと同じ長さ)

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 21:57:20 ID:3rRseChm0
>>50
9999ってFFかいなワロタ

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 22:18:28 ID:clrR7ATj0
>>56
たとえば最大HP4589とか個人的に気持ち悪くてなw

108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 22:32:17 ID:23ULSYft0
>>92
まあイメージ的に
武器モーション→筋力、ローリング・盾関連→技量、詠唱→知力・理力
みたいになれば確かに直感的だがこれだと上質ステが溢れて純粋な脳筋や技量が死滅するのは目に見えてるからな
かといって適応ぶっぱ前提みたいになるのも雑な調整だと思うが

118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 22:42:30 ID:clrR7ATj0
>>108
たしかにそうなっちゃうんだよなー

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 22:03:49 ID:9D0vSZRo0
>>50
前作で(マッチングやステ効率を理由に)SL100前後で止めるのが主流になったのを
製作側が問題視していて、そういう制限をなくしたと言ってたな。

レベル上げしたくなるような、レベル上げしてもマッチングするような仕様になったとの事。

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 22:18:28 ID:clrR7ATj0
>>65
情報サンクス


適応力って言い方だとしっくりこないけど熟練度みたいな感じかな?
1の筋力で振りが速くなるみたいに散りばめられなかったのかなー
無駄なレベル上げが増えただけのような気がする

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 21:24:45 ID:qZMWWpfD0
40以降も普通に伸びるならブーストなしでもHP3000近くまで上がるんだよな…
これでブーストしたらHP4000近くというFFのラスボス戦みたいなHPになるぞ

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 21:29:14 ID:yB+Hs7cn0
>>31
フロム「気づいたか そう、ラスボスは主人公だ!」

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 21:32:14 ID:ctPH1w070
>>33
ドラゴンズドグマで見た

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 21:32:24 ID:jP4ahF7s0
>>1乙を焚べよ

でも、ステ上昇率を妨げる補正は欲しくないな
ある一定のSLになると似たり寄ったりのステになるし

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 21:44:41 ID:agIZuICK0
>※ある値から効果が激減する仕様は廃止されました

これは持久力全振りのランナー野郎を作るしかない

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 21:45:55 ID:6/GlgiqD0
ステの伸びが止まらなくなったということは
雷 炎的な武器があったら体力特化すげーつええな

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 21:46:59 ID:GQYr55wYP
体力バーどうなっちゃうんだろう

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 21:47:10 ID:3rRseChm0
さすがに99まで攻撃力伸びるのはまずい気がする
ソウルの槍で即死するやろ

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 21:48:15 ID:Q9m//lNR0
ステ依存になるし属性武器が高lv帯でも死なずに使えそうだな

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 21:49:02 ID:UIXOK9Fv0
1だと50くらいで伸びなくなってたがそれがカンストするまで通常通りに伸びるなら、
ひとつの能力を極めるまで伸ばすのもそれはそれで楽しそうだな
適応みたいな行動の素早さに影響する能力にガン振りした時に盾構える速度がどうなるのか…