no title

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1393657492/

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 18:25:16 ID:IOuNAogg0
探究者の初期値は適応高いからいいね^^




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15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 19:27:55 ID:p6XC2but0
>>4
探求者のステ判明した?
あといちおつ

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 19:40:30 ID:IOuNAogg0
ごめん、見にくいので修正

初期値

戦士 SL12 生命力7 持久力6 体力6 記憶力5 筋力15 技量11 適応力5 理力5 信仰5
騎士 SL13 生命力12 持久力6 体力7 記憶力4 筋力11 技量8 適応力9 理力3 信仰6
剣士 SL12 生命力4 持久力8 体力4 記憶力6 筋力9 技量16 適応力6 理力7 信仰5
野盗 SL12 生命力9 持久力7 体力11 記憶力2 筋力9 技量14 適応力3 理力5 信仰5
魔術師 SL11 生命力5 持久力6 体力5 記憶力12 筋力3 技量7 適応力8 理力14 信仰4
聖職者 SL14 生命力10 持久力3 体力8 記憶力10 筋力11 技量5 適応力4 理力4 信仰12
探究者 SL10 生命力7 持久力6 体力9 記憶力7 筋力6 技量6 適応力12 理力5 信仰5
持たざるもの SL1 生命力6 持久力6 体力6 記憶力6 筋力6 技量6 適応力6 理力6 信仰6

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 19:44:11 ID:p6XC2but0
>>23
thx、上質最強は野盗かな

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 20:43:13 ID:wuLzixi10
>>23
適応力ってなんだっけ?

424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 03:43:19 ID:DjifdRbv0
>>23から上質、脳筋向きの素性を適当に計算したメモ
取り敢えず要らないステの合計値が低い素性が向いてるんで
要らないステを基本的に記憶力、理力、信仰、(脳筋なら技量)として
後は適応力と体力が要らなくなるかも知れんから仮定

上質
記憶+理力+信仰 野盗12<騎士13<戦士15
記憶+理力+信仰+適応 野盗15<戦士20<騎士22
記憶+理力+信仰+体力 騎士20<戦士21<野盗23
記憶+理力+信仰+体力+適応  野盗26=戦士26<騎士29

脳筋
記憶+理力+信仰+技量 騎士21<野盗26=戦士26
記憶+理力+信仰+技量+適応 野盗29<騎士30<戦士31
記憶+理力+信仰+技量+体力 騎士28<戦士32<野盗37
記憶+理力+信仰+技量+体力+適応 騎士37=戦士37<野盗40

適応力と体力で前後するけどまあやっぱり騎士か野盗が脳筋、上質に向いてる
戦士もそこまで悪いわけでもないけど。初期筋力高いのが取り柄

425: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 03:48:21 ID:qZMWWpfD0
>>424
頑張って素性について考えたんだろうけど今回は素性を選ぶんじゃなくて
どんなステ振りかによって素性が決まる仕様になってるよ
だから記憶と理力と信仰を初期値にしてキャラメイクできる

437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02 03:57:00 ID:DjifdRbv0
>>425
そうなの?
公式見ても普通に今まで通り素性選ぶ形式に見えるけど…

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 19:47:36 ID:F5CGQd9y0
剣士生命力低いな・・・
無難に騎士で始めますか

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 19:56:12 ID:tsBFuUTX0
出てる情報だけでも戦争や技量転化みたいなのがあるから魔法系なしの完全脳筋ってどうなんかねえ

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 19:56:46 ID:kOHzep950
すごい気になるんだけど
闇魔法?って理力で強さきまったり使えるようになったりするのかな?
でもそしたら奇跡と闇魔法を使える聖鈴?てきなのいらないよね
だとしたら闇魔法は信仰で強さとかきまるのか?

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 19:56:59 ID:k03pwqtn0
記憶スロット数1が記憶力10からで魔法や奇跡の必要能力値が10からだったりしたら
魔術師と聖職者以外の素性は結構なレベルを割かないと初期呪文すら覚えられないよね

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 19:57:22 ID:p6XC2but0
前作を聖職者で始めたから土下座は完全にレアジェスチャーだったわ

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 20:14:40 ID:7EgbpHkT0
そういえば今回、ステを筋力に振ってもHPあがりました。
確かほかのステでも上がった気がします。

125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 21:19:37 ID:l70GCVmj0
ステータスだが>>57のコメ見る限りだと生命力以外でもHP上がるみたいだな
ダクソ1と比べてダクソ2のHPがやたら多いのはそれが理由かも

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 20:19:40 ID:NJ8PPUEE0
魔法系を重視しない場合は野盗が有力候補だったとはな
聖職者でやるつもりだったけどあまりに持久が低くて悩む

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 20:19:44 ID:ImYgANvMI
各素性の所持アイテムは分からないのかな?
あと初期装備も

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 20:42:37 ID:yAYqrqWg0
素性ってステータスの初期値じゃなくて補正値で差別化出来なかったのかな
素性ごとにHPやスタミナの伸び率、筋力や理力の補正率が違うような感じで
無視ステを考えない限り高レベル帯ではみんな一緒になってしまうのがどうも面白くない

85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 20:44:14 ID:UgCNvieO0
素性の初期値糞すぎじゃね?フロムはハイブリットは好まないの?
従来の脳筋とかアンバサとかでもSL高くなりそう

205: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 23:04:58 ID:PC+y1XpGi
>>85
1の時は全部起こったな。大雪じゃなくて台風だったけど。

96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 20:58:44 ID:NqT6tZo70
デモンズでは蛮族
ダクソでは山賊
ダクソ2では持たざる者が脳筋かな?

楽しみだな

102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 21:03:20 ID:NJ8PPUEE0
>>96
騎士と探求者の方がガチ脳筋には向くと思うよ
記憶、技量、理力、信仰の合計値が持たざるものより低い

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 21:06:30 ID:k03pwqtn0
>>96
生命力持久力筋力のみを上げるなら戦士か騎士
加えて体力も上げるなら野盗
更に加えて適応力も上げるなら騎士

98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 20:59:24 ID:pw4cnThd0
魔術士で始めるつもりだけど最初に適応力徹底的にあげるつもり
多分皆そうすると思う

99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 21:01:00 ID:7xtTh76r0
耐久ちゃんの前例があったから上げない人も多いと思う

101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 21:03:13 ID:pw4cnThd0
>>99
NTやった人は多分上げると思う
これ1上げるのと上げないのでは体感が全く違ったから

108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 21:07:07 ID:F5CGQd9y0
そら適応力上げないとお話になりませんよ

それで適応力ってなんだっけ?

110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 21:08:43 ID:pw4cnThd0
>>108
敏捷性があがるはず
武器の振りが速くなったり機敏に動けるようになる

112: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 21:10:41 ID:d+SjJOv10
>>110
NT版とはいろいろ変わってるから

121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 21:14:53 ID:UgCNvieO0
>>108
適応力は回避スピードと盾構える速度だっけか?
正直回避スピードは体力上げて装備重量増やしてロリ段階上げる方がいいような気もするし盾構える速度は意味分からないほどいらない
ガッツリ上げないと実感出来ないとかだと尚更捨てステ

111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 21:09:24 ID:p6XC2but0
ローリングしたいなら適応必須な予感がする

117: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 21:12:42 ID:NJ8PPUEE0
敏捷+耐久が適応力 らしい
まあ敏捷が上がるなら上げざるを得ないな 少しでも速い方が有利だ

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 21:14:50 ID:YeTx3A/Q0
適応で敏捷が上がるって言っても微々たるもんだろ
劇的に変わるか、てんぷれ武器防具に対して必要ならありだけど、ほぼクソステ

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/01 21:15:04 ID:aHoxgzVS0
レベル
総合的な能力の高さ、今作もマッチングに影響すると思われる

生命力
最大HPを決めるステータス

持久力
スタミナの最大値に影響するステータス

体力
最大装備重量を決めるステータス

記憶力
魔法の記憶スロット数を決めるステータス、詠唱速度に影響

筋力
重く強い武器を装備するために必要。物理攻撃力にも影響

技量
扱いの難しい武器を使用するために必要。毒、出血の追加効果を高める

適応力
耐久力。防御力を決めるステータス、毒、出血の耐性を高める
敏捷。身のこなしの速さを決めるステータス、回避やガード、その他の行動をすばやく行える

理力
魔術を使用するために必要なステータス。魔法と炎の攻撃力、耐性を高める

信仰
奇跡などを使用するために必要なステータス。雷と闇の攻撃力、耐性を高める