10bde8be
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1393536507/

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 12:00:11 ID:oq+VooO30
http://www.obstructedviews.net/new-dark-souls-2-information-regarding-difficulty/

(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)


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44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 12:05:17 ID:sh2vSOtm0
訳せよ

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 12:10:56 ID:XXg614MK0
海外の記事貼り付けられても意味わからん

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 12:17:22 ID:sh2vSOtm0
武器を最高まで強化するのにレアアイテムやら種火が必要なくなったって
google先生が言ってた

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 12:22:21 ID:oq+VooO30
エスト瓶は1からスタートでレアアイテム使えば上限増えるよ
エスト以外の回復アイテムあるけど貴重品だよ

難易度高いと硬くなるのと火力が上がる他に敵の頭がよくなるよ
連携するし執拗に襲ってくるよ
その代わり何回か殺せば復活しなくなる奴も居るよ

最初から篝火ワープが出来るよ

フレームレートやばかったけど安定させたよ

今回は死にステないよ
耐久は今回じゃ短剣や矢の被ダメ下げてモーションの動作早くする
適応性に名前が変わったよ

種火無しでも15まで強化できるようになったよ
レアアイテム見つける必要無いよ

最初と最後の意味がよく分からないけど真ん中はこんなところ

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 12:27:51 ID:a4yY30QiO
つまりマラソンしなくて済むんだな

別のアイテムをマラソンしそうだけど

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 12:43:25 ID:oq+VooO30
ちょい訂正
難易度上げると硬くなって火力上がって動きが変わるよ(モーションが増える?)

今回の敵は連携してくるし執拗に追って来るよ
その代わり何回か殺せば復活しない敵も居るよ


最大HPを元に戻す奴、侵入、Human Effigy
人間性を使うのに篝火に戻る必要はないよ、どこでも使えるよ

篝火の近くに居る敵は倒しにくいよ

オンに繋いでる限り侵入されるよ、でも同じレベルやスキルのプレイヤー
が侵入してくるから大丈夫だよ

あと贈り物がどうとか言ってるけどよく分からないの(´・ω・`)

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 12:44:26 ID:XXg614MK0
つか難易度上げるなら最初からその難易度でやってくれと思わないでもない

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 12:47:51 ID:/+PHLAl90
>>61
硬くなったり火力が上がるのはいいけど、モーション増えるのはなめプされてるみたいでなんか違う気がするな

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 12:46:37 ID:wUIVTJGL0
マニアだけがやるわけでもないし
シリーズ新規の人でもある程度攻略できる難易度に抑えないと駄目に決まってんだろ

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 13:12:28 ID:TtGPAUU90
A群 プレイ時間・装備一定基準以下(初心者枠)
B群 上記基準を超えている(過去作のSL100帯相当枠)
C群 さらにソウルレベル一定以上(レベル上げ放題枠)

これぐらいの分け方しないとすぐ過疎りそう

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 13:15:57 ID:VoNJ5tDU0
難易度だと・・・?
稼ぎと周回はイージー安定みたいなことにならなければ良いが・・・

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 13:17:08 ID:fGK5tu2/0
難易度設定はなんか興ざめだな・・・

70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 13:19:14 ID:p9trXsSw0
難易度って覇者誓約じゃないのか?
別に誓約によって難易度上がるだけならいいんじゃね?

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 13:19:37 ID:sh2vSOtm0
難易度上がる誓約やらがあるだけじゃねえの
そんなバイオハザードみたいにイージーノーマルハードから
難易度選択するってわけじゃねえだろさすがに

73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 13:23:12 ID:eTqRPlEh0
確かに、元より高難易度謳ってるシリーズなだけにな。シリーズ初参加向けも考えないとっていうのは分かるけど
まあでも難易度の変更で無駄に敵の体力や攻撃力だけ上がるとかいう変化よりかはマシだと思う
それだったら相手の行動パターンや思考変化させてくれたほうが周回だって楽しめるだろうし

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 13:25:49 ID:AQ2NJJyz0
難易度設定ってあれだろ。
覇者とかいう誓約で難しく出来るだけだよな?
何もない状態からEASYにはできないだろう。

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 13:27:37 ID:VoNJ5tDU0
ああ、誓約なのか
最黒化、祝われ状態みたいな誓約なら楽しそうだな

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 13:30:10 ID:sh2vSOtm0
つうか敵のパターンが増えるってお前らが1のころから
ずっと待ち望んでいたことじゃねえか
周回しても体力や攻撃力が上がるだけでつまらない!
攻撃パターン増やせよ!とか言ってたじゃん

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 13:38:37 ID:TtGPAUU90
>>77
三周目ぐらいからMOB増やせとかボス部屋にも追加配置しろっていう意見はたまに見るが

たぶん理想はACFAのノーマル→ハードみたいなのだと思う

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 13:33:15 ID:AQ2NJJyz0
対人戦の勝率とか、ステータスでマッチングに影響が出るのだとしたら
チートしてステータスおかしい奴とマッチングできないようになってたらいいなー。

力量は関係なく対人したい場合はサインひろうかなんかあるだろう(適当)

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 13:35:33 ID:2s8vKySK0
雑魚敵もマルチ時にはHP3倍くらいになっててほしいよなあ
ボスなんて所詮いくらHPあろうがフルボッコにするだけなんだし
黒もそのほうが雑魚敵頼れて面白そうだしね

87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 13:47:50 ID:C2Ff3qJsO
俗に言う呪われや最黒状態が高難易度なんじゃないか?

88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 13:48:28 ID:QuKFv6280
難易度は周回したら敵が強くなるってことじゃないの?

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/28 13:54:25 ID:oq+VooO30
ソウルシリーズは難易度高いゲームで有名だけど
アーケードゲーやファミコンみたいな方向性の難易度の高さじゃない
今のゲームは難易度が高い奴でもイージーモードがあるんだからいい時代になったよね
でもソウルシリーズは難易度が高い事をウリにしてるんだからそんな事はしない
この難易度のお陰で成功したシリーズになったんだし
シリーズのファンは難易度高いのを望んでいても簡単な事は望んでいない

誰かもっとしっかりした英語出来る人居ないの(´;ω;`)