1は落下死
2はモブ死
3はバランスよくなって欲しいもんだ
2はモブ死
3はバランスよくなって欲しいもんだ
749: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 14:22:39.12 ID:+qKvU5Rx0.net
>>736
でも俺らが死ぬ要因って落下とクソモブ除いたら少なくないか?
でも俺らが死ぬ要因って落下とクソモブ除いたら少なくないか?
750: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 14:27:45.37 ID:GRVLWYCg0.net
>>749
ミミックとか落とし穴で石化は?
ああいうのはもっとあってもいいと思うけどね
初見殺しなだけだが
ミミックとか落とし穴で石化は?
ああいうのはもっとあってもいいと思うけどね
初見殺しなだけだが
754: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 14:44:46.54 ID:+qKvU5Rx0.net
>>750
初見殺しじゃなかったらそれはそれで文句が出るさ
そういう系なら2の宝箱は案外好きだったな
次はもうちょい過激なの欲しい
初見殺しじゃなかったらそれはそれで文句が出るさ
そういう系なら2の宝箱は案外好きだったな
次はもうちょい過激なの欲しい
756: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 14:48:44.46 ID:GRVLWYCg0.net
>>754
アイテムかなと思ったらチョウチンアンコウみたいなのがグワアアアアア
だったらもうアイテム拾うのすら怖くなるな・・・
アイテムかなと思ったらチョウチンアンコウみたいなのがグワアアアアア
だったらもうアイテム拾うのすら怖くなるな・・・
762: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:02:37.19 ID:+qKvU5Rx0.net
>>756
異形に装備やソウル奪われて倒さないと返ってこないとかやったら文句出るかねやっぱり
異形に装備やソウル奪われて倒さないと返ってこないとかやったら文句出るかねやっぱり
764: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:05:08.09 ID:GRVLWYCg0.net
>>762
貪りちゃんに脱がされた時は放心したから装備奪われるのはやめてくれw
シレンと違って拾って何回も手に入れれるようなもんじゃないし
ソウルは別になぁ血痕回収出来なかったら同じだし
貪りちゃんに脱がされた時は放心したから装備奪われるのはやめてくれw
シレンと違って拾って何回も手に入れれるようなもんじゃないし
ソウルは別になぁ血痕回収出来なかったら同じだし
769: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:18:11.13 ID:+qKvU5Rx0.net
>>764
脱がすぐらいが限界か(何よりフロムのバグがこわい)
笑う壺とか声で呪ってくる系の発展も期待したいな
脱がすぐらいが限界か(何よりフロムのバグがこわい)
笑う壺とか声で呪ってくる系の発展も期待したいな
765: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:09:22.45 ID:wNdivFAF0.net
>>762
取り返しのつかない装備があるから、それにそういうゲームじゃ装備ロストはないやろ。
取り返しのつかない装備があるから、それにそういうゲームじゃ装備ロストはないやろ。
767: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:15:08.62 ID:+KCmwK3v0.net
>>749
「所詮ネズミだろ」とたかをくくっていたら病気をうつされて死亡
最強の火炎ソードを手に入れてイケイケで攻略してたらうっかり火炎樽に着火して死亡
罠スイッチを踏んだら後ろから矢が飛んできて死亡
など色々あるだろ
「所詮ネズミだろ」とたかをくくっていたら病気をうつされて死亡
最強の火炎ソードを手に入れてイケイケで攻略してたらうっかり火炎樽に着火して死亡
罠スイッチを踏んだら後ろから矢が飛んできて死亡
など色々あるだろ
737: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 13:39:58.42 ID:u3vDR7bI0.net
なんだかんだ一番やったのがダクソ1だけど
あの落下地獄だけは全く擁護できない
あの落下地獄だけは全く擁護できない
766: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:13:31.43 ID:wnJgEywF0.net
フェアな高難易度を謳ってるから、理不尽と騒がれてるものは導入しないと思いたい
敵への対策や敵の配置にメリハリがあれば上達してる感が出るし、期待する
敵への対策や敵の配置にメリハリがあれば上達してる感が出るし、期待する
772: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:32:16.23 ID:+KCmwK3v0.net
デモンズソウル
「弱い敵でも油断すると死ぬ」
・奴隷兵の連続攻撃、腐敗人の突き飛ばしからの落下死
・ネズミの疫病攻撃
・ラトリアの囚人たちに動きを妨害されタコ看守に殺される
「強い敵でも弱点や対処法がある」
・赤目・青目など大半の強敵にバックスタブやパリィが効く
・スケルトンは素手や盾攻撃で完封できるほど打撃に弱い
・タコ看守は旋回が遅いのと徘徊しているのでバックスタブがとりやすい。魔法を封じられると無力
ダークソウル2
「雑魚でも普通に強い」
・王国剣士の微妙な固さと攻撃力の高さ
・古龍院騎士
・チビの癖に強い鐘守
・各地の爆発亡者たち
「強い敵にもほとんど弱点がない」
・強靭無限の敵たち
・何故かパリィと盾崩しができない獅子戦士
・盾崩しから致命が入らない古竜院
・パリィしても致命できない鐘守
・パリィも強靭削りもバックスタブもできない鎚兵
どうしてこうなったのか
「弱い敵でも油断すると死ぬ」
・奴隷兵の連続攻撃、腐敗人の突き飛ばしからの落下死
・ネズミの疫病攻撃
・ラトリアの囚人たちに動きを妨害されタコ看守に殺される
「強い敵でも弱点や対処法がある」
・赤目・青目など大半の強敵にバックスタブやパリィが効く
・スケルトンは素手や盾攻撃で完封できるほど打撃に弱い
・タコ看守は旋回が遅いのと徘徊しているのでバックスタブがとりやすい。魔法を封じられると無力
ダークソウル2
「雑魚でも普通に強い」
・王国剣士の微妙な固さと攻撃力の高さ
・古龍院騎士
・チビの癖に強い鐘守
・各地の爆発亡者たち
「強い敵にもほとんど弱点がない」
・強靭無限の敵たち
・何故かパリィと盾崩しができない獅子戦士
・盾崩しから致命が入らない古竜院
・パリィしても致命できない鐘守
・パリィも強靭削りもバックスタブもできない鎚兵
どうしてこうなったのか
774: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:36:10.43 ID:GRVLWYCg0.net
>>772
そりゃおめぇプレイヤーが上手くなりすぎてヌルゲーヌルゲー言われるのを危惧したんでしょ
実際ボス戦はもうどう進化させりゃいいのか迷ってそう
そりゃおめぇプレイヤーが上手くなりすぎてヌルゲーヌルゲー言われるのを危惧したんでしょ
実際ボス戦はもうどう進化させりゃいいのか迷ってそう
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【閲覧注意】女「何?殴るの?犯罪だよ?www」 男「うん、わかってる」バキィッ実写化して成功したのデスノート以外にもあったわwwwwwww(画像あり)
【悲報】未だにBloodborneのborneを骨だと思ってる情弱が沸く
【チート動画】これが本当のシューティングソウル
【川崎殺人】上村遼太君の殺され方が ガ チ で 残 酷 す ぎ る !!! 犯人樋口リキが真っ黒すぎてヤバイ!!
【動画】ブラッドボーン、ローンチトレーラー公開 戦闘速すぎワロタwwwwwwww
モテる男にしか理解できない画像wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【ブラッドボーン】重量の概念が存在したことが判明!?スタミナ回復速度に影響のある装備まとめ
【悲報】8.6秒バズーカー、またやらかすwwwwwwwwwwwwww
動画勢「今のは上手い!!」「おぉぉぉぉぉうめぇぇぇぇぇえ」 俺「別に上手くなくね?普通できるよ」
有名アニメの作画崩壊回の画像貼ってみんなで微妙な気分になろうぜ!(画像あり)
【ブラッドボーン】銃槍バグカス、悪びれた様子も泣くPvP画像を投稿wwwwwwwww
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1435839754/
コメント
コメント一覧 (85)
ダクソ2なんて敵全体的に柔らかいしボス弱いのばっかでヌルゲーでしょ
古の竜を強いとか言っちゃう様な奴らと共感してるぐらいだから無理もないか
敵が攻撃中に旋回したり、同時反応で複数戦を強いられたり、難しいというか面倒くさい変更は結構あったけどさ
デモンズは技量以外はまともに遠距離攻撃出来ない理不尽さがあったけど
攻略は飽きるの早いからマルチに力入れろや
ダクソ2のは面白くない難しさ
難しいというより面倒くさい敵がひたすら多い
黒騎士に100回は落とされたと思う
あれで折れない心をゲット出来た気がする
2のマルドロくらいの奴を連れてこい
侵入勢がいなきゃ、攻略なんて同じこと繰り返しなんだからすぐに飽きるだろ、なかなか理解されないし、絶対そういうこと考えて次回作作ってくれないだろけど、もうボランティアと出待ちの餌になるのは、疲れたよ
するわけねーだろバカって言われてそうだけど侵入時にだけ使える、強魔法とか身体能力強化奇跡とか実装してくれ、ソロ攻略してる人が可哀想になるが、人の像くべて侵入禁止を継続すればなんとかなるだろ
三では、更に攻撃力高くてHPは、低いけど遠距離攻撃には異様に態勢があって遠距離攻撃では全然ダメージ受けないもしくはガードして、ノーダメージとかその逆とか実装しとくれたら、モブ戦は楽しくなりそうだけどな
雑魚もパリィしてくるのか!って
獅子戦士なんて大振りだからスタブ取り放題だし
古竜院は強さの9割が足場の悪さだからまともな場所まで引けば赤目よりも楽に処理できるし
番兵やムーミンとかのスタブ無効の敵は動きが遅く距離とっても
走って追いかけて来ないから遠距離の良い的だし
対処法は、あるが周回すると無駄に固いしほとんど一体や二体じゃなく、しかも固まって配置されてるから、面倒いっていってるんじゃね、結局全て引き撃ちが一番有効で対策が似たり寄ったりでつまらんって話しじゃね
しかも、大量配置や足場悪い、呪いなんかでスタブ決めにくくしてるし
まぁ、でもなれれば次々とスタブして殺していくの楽しけどねー、ただカンストだと筋技50のグレソとかで即死しないから、やっぱり面倒い
の方がアホらしいわ 一生弓撃ってろ
弓兵援護付きの赤目三連星に真っ向勝負で勝てるんですかね
ただ面倒臭いステージにってる
近距離で対抗するより遠距離のが強くて安定するってのは総じてgmなんだよ
倒し方が分かれば弓矢でミコッちゃん倒したあとに古竜倒す、ミコッちゃんだけのとこは、スタブまたは、よけながらブンブンとかして上手くいくと楽しいんだが最初は、理不尽を感じたなぁー
なぜか三連赤目はそんなん感じなかったシリーズ最初でそうゆうもんかって比較するもんが無かったからかもしれんが
なにもかもガードしたまま攻撃、水上爆走する古竜が悪いんだ
大ボスほど手が込んでないけど、一応逃げられない戦いの中ボスとか。本編一周で数回だけ戦う、かなり強いモブ敵とか。あるいはネームドの大ボスで、序盤で戦って後で再戦あるようなのとかさ
あと周回で敵にもっと変化が欲しい。昔のゲームは、難易度ハードだとノーマルではやって来なかった技が増えたりするなんて結構当たり前にあったのに、このシリーズってそれ以下だよね。何周もする前提のゲームなのに。ステ強化以外の変化が、最低でも全ボスに欲しい
欲しいかも
3はそうならんことを祈る
面倒とか言うユーザー多いし
よくガスコイン倒せないだのトゥメル冒涜クソゲーとか言ってる輩を見るが、そう言う奴らはソウルシリーズやってないということがわかってしまうんだよなあ
正直、初見プレイでブラボのボスにシリーズ経験者で10回以上負けたらアルトリマヌスレイムに土下座すべきレベル
攻略はデモンズブラボ並に駆け抜けられる構成のが楽だから好き
ただ初期の呪い重複はやめろ、あれはマジで詰むw
俺も思ったw
もっと新鮮でびっくりするような仕掛けと雰囲気があるステージがほしい
敵の数や配置で「うまく立ち回れ」だけではない別の「びくびく」感があればいいなあ
どうせ2回目以降はつっ走るんだし初見のジリジリ進むような感覚を味わいたい
ちなみにビビリだった俺は初めてラトリアステージ入ってすぐの通路で鐘が鳴ってビームが飛んできた瞬間に即効神殿に度戻って「な、なんだよこのステージ・・(泣)」と独り言言ってた記憶がある。怖くて進みたくねーって感覚。あれをもう一度味わいたい
血獣とパールに30回位ぼこられアルトリレイムが割と楽だった俺はブリッジでもすれば良いだろうか
マルチだと強靭が上がって大槌両手R2を2人で同時ヒットでもひるまない敵がゴロゴロいるんよ
タコ殴り楽勝を防ぐ仕様だとは思うが、やり過ぎである
初見ブラボのヤハグルに拉致られた時がそんな感じだった。
夢に帰ってしばらく近づかないようにしてたもん。
レイムに土下座は上級者のすることでは??
バランスは別問題だがヌルゲー回避できるし。
カンスト赤ニート「呼んだ?」
一番イライラするのは自分が思ってもいなかったところで落下死すること
ラトリア、お前のことだよ
デモンズとダグソ2比較してるやつが典型的
デモンズはいいところだけ挙げて、ダクソ2は悪いところしか挙げてない
ほんと一つの作品マンセーするキチガイ信者って死ねばいいわ
延命を狙ってるんだろうけど、結局のとこ無印が長寿だったのはマルチが楽しめたからだと思う
PS3、PS4、PC、箱とユーザーを分断させた上に白赤灰黒青などマルチの種類もただただ煩雑
単純に白赤とか分かりやすくして、もっと母数を増やす方向にしてほしい
まだキアランの方が強い
最強はトーマス大先生
要求ステの高いほうの数値1,5倍で普通の直剣みたいに振らせてくれ
大剣のあの剣に振り回されてる感があるモーションがずっと気になってるんだよ
一部のモブは自由移動しててどこで遭遇するか分からんとか
宝箱がミミックになるかどうかは完全ランダムとか
別にクソ硬い棒立ちmobを狙撃したい訳じゃないのよ、
何処に即死罠や汚い闇霊が潜んでいるか分からない
危険なダンジョンを慎重に進んで初見で見破りたいのよ
ファーストコンタクトがセンのあの位置ってのが最高!!
俺ギロチンゾーン抜けるのに滅茶苦茶苦労したから、やられた感がヤバかったわw
そこらへん気楽に構えて作ってほしい。
せっかく不死の設定があるんだし慎重にやってその上で死にまくってクリアしようよ
ロールプレイってかごっこ遊びは子供でもできるぜ
あれは本当素晴らしいよな
特にデザインが完璧w
これこれ、これなんだよね、フロムの殺し方の別に戦わなくてもいいけど、圧倒的な強さを持った敵に叩きのめされるっていうのが好きなんだよね
タコと初めて会ったときとかはデモンズはレベルが足りてる足りていないという概念が存在しないのに「あ、レベルが足りてなんだな」と思わされるというのが良かったし、何よりこういう殺し方をエリアはいったらすぐにっていうのが良かったな、散々死線をくぐらせてきておいてその先に初見殺しの強敵置いといてみたいな殺し方して、また同じ道を走らせるっていうようなつまらないことをさせないっていう配慮がナイス
別ゲーでいうとAC2AAのオールドガルだかの最初は単なる雑魚MTをつぶすだけのミッションかと思いきや後半ACが2体出てくるミッションみたいなやつだね
でも苗床は死ね
難易度ではなく嫌がらせの塊。
自由で快適な操作性があってこそのソウルシリーズだとよく分かる。
高速高強靭相打ち狙いの高火力雑魚(おまけにバクスタ不可)をばら撒けば、そりゃ攻略し難くなる。
しかし楽しくないだろそんなクソゲ
今、デモンズ並の難易度のゲーム作られてもヌルゲーって言われるのわかってるだろうし
だからといって高強靭高火力雑魚との複数戦を強いられるのも求めてるものと違う
そろっと潮時ってことじゃないかな
シューティングソウルやれば死ぬ方が稀だし
ブラボ信者兼ダクソ2アンチがそのいい例なんだよな
メタスコア発表された時までは威勢が良かったがネットでブラボの評判悪いと知るとすぐに沈黙
ゲームを掲示板で慣れ合ったりストレス解消したりする道具に使うなよと
ブラッドボーンは神ゲーです(だから神秘加算車輪の修正は勘弁して)
他のアクションゲーとか動き遅くて盾も無い上に
モブとボスがラッシュとかかけてくるし
ダクソもデモンズも初心者攻略余裕なくらい難易度も低め
怖くて一個目の篝火から動けなかった
「普通に強い雑魚」や「弱点のない敵」は難しい簡単以前に「つまんない」の
だいたい獅子戦士の対処ほうが「スタブをとりにいく」なんてのも失笑ものだしな
王国剣士もザイン兵もアーロン騎士もハイデ騎士も全部同じ対処法だろ
本人の選択次第だろ
弓チクと魔法自体は別につまんなくないよ
弓チクと魔法「ばかり」のゲームがつまんないんだよなぁ……
あれが理不尽とか笑えるわモンハンでもやってろ
この見方は正しい
これによって2で起こった一番の弊害が、マルチでMOB挟んで闇霊or攻略組と
バトルするのが面白くなくなったことだな
カンストマルチは闇霊いなくても無駄に時間がかかるし
敵が硬すぎ&高強靭&隙の少なさで必然的にうんざりする作業を強いられる
これらは俺の主観でしかないけどマルチの人の減り方を見れば客観的な評価も察しがつく
デモンズのカンスト最黒とは全くの別物
というわけでトロッコステージの復活希望ですよ
デモンズ城1の赤目先生とか、ダクソのミミックとか、そういう鬼畜な初見殺しトラップを至る所にしかけてほしい。引っかかったあと、「そりゃねえだろ……w」って感じで、リスポーン地点でしばらく呆然としちゃうような、そんなゲームになってほしい
※だいたい獅子戦士の対処ほうが「スタブをとりにいく」なんてのも失笑ものだしな
王国剣士もザイン兵もアーロン騎士もハイデ騎士も全部同じ対処法だろ
獅子以外はパリィできますけどね
ダクソ2のモブは単調な倒し方しかないみたいな風潮だけど
熔鉄だったらギロチンに挟んだり溶岩に落としたり、
ハイスペ版だったら石化してた剣士が後ろから来たり
DLC3で最初動かなかったフードMOBが襲って来たり
意外といろんなモブがいて楽しいよ
コメントする