182: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 10:35:55.13 ID:nuMxRuQg0.net
EDGEに宮崎のインタビューきてたぞーー
興味あったら読んでみてくれ
http://imgur.com/a/hwo5f


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183: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 10:37:07.46 ID:+pweHaTZ0.net
>>182
翻訳してください!の間違いだろ

347: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 17:21:44.80 ID:6FxMC4c10.net
>>182
>>210
インタビューを適当に見た限りではクソ2からの引継についての
谷村と宮崎の関係はこんな感じか
どれだけクソ2から引き継がれるか怖いわ

348: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 17:31:41.10 ID:QwFM+fCc0.net
>>347
指輪の装備域と転送、多少の武器防具魔法ぐらいかね
いや、後者は全くない可能性も

185: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 10:42:14.69 ID:ARHCSLfl0.net
ダクソとブラボの中間みたいなワールドデザインなのかな

188: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 10:51:20.80 ID:3s6Vp74g0.net
レベルデザインは谷村とやってると書いてないか?

189: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 11:00:20.46 ID:7sRIwKtC0.net
シームレスはやめたと言ってるな、それに対して記者がそれはBad feeling嫌な予感がすると言ってる
そのあとに宮崎と記者の間に沈黙があって突然抱きついてキスしたとも書いてある

195: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 11:10:37.16 ID:arEXaEZx0.net
>>189
シームレスとか、オープンワールドを意識したものになって、
初見で探索するのはおもしろくなったけど、マルチがしづらくなった。
呼ばれても、道中ほとんどなしで、ボス直行という感じで、
デモンズの時みたいに、ホストと白できゃっきゃうふふする機会がすくなくなったのは、
弊害ではないかと思っている。
システム的に、どこかでトレードオフな部分が出てくるのはしかたがないだろうけど、
ベストミックスというか、いいとこ取りしたシステムに近づける努力をしてもらいたいものだ。

200: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 11:29:49.56 ID:o9xuLcJF0.net
>>195
まぁデモンズでも腐れ谷2とか毒沼でアイテム全回収とか白に面倒くさがられる様なのもあるからな
ブラボなんか毒消し10個しか持てないから辺境はボス直行したがる白しかいなかった

210: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 12:16:51.30 ID:xC2lXZwU0.net
今月のEDGEでも2のマップデザインについては一貫性や説得力が無かったとか言われてるな
no title

211: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 12:25:53.01 ID:0SQy6rSt0.net
マップの繋がりとか繋げ方って探索感にも直結することだと思うし手抜いていいところではないよね

214: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 12:31:40.52 ID:0E/JWZRK0.net
その点ブラボはマップの繋がりを意識しまくってたな。猛反省かなんかしらんが
しかし、梯子の多用で無理矢理感が凄かった

217: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 12:43:09.62 ID:Sv90t6R00.net
そういえば結局ダクソ2の最初に飛び込んだ渦ってなんだったんだろうな
なんかすごい映像に力入ってたから重要な意味があるんだろうか

218: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 12:44:58.16 ID:kIWPEwt40.net
渋谷が説明してくれるよ

219: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 12:48:45.47 ID:QwFM+fCc0.net
ダクソ2の追加END(原罪の探究者)って、多分無理やりにでも3と繋げる為のものかな
光と、闇さえも失われた世界の探究って、誰かが言ってたけど最初の火と闇のソウルの事らしいし
3のダークヒーロー側の目的とかぶってる気がする

220: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 12:52:06.48 ID:7sRIwKtC0.net
ドグマのパクっただけ特に意味はない

223: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 12:57:02.08 ID:/rE2z4RT0.net
まあ繋がりの無理やり感は無印からずっとだけどな
イザリスとか溶岩地帯~石像地帯とかギャグかよって感じだったし

227: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:00:38.96 ID:RLcjTPU80.net
イザリス糞マップだけど繋がりに違和感感じなかったけどな
突然森に入ったり突然崖があったりしたのはえっって感じだったけど

228: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:03:01.84 ID:7sRIwKtC0.net
イザリスはありだろ
最下層からさらに病み村に降りてそこからデーモン遺跡があってその奥にあるんだし
ダクソ2の土の塔から熔鉄城は意味不明だが

232: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:07:35.78 ID:l3Pf/jCi0.net
アンドレイ付近のシームレス、
小ロンドと飛竜の谷だっけ?あの繋がりが違和感しかない。説明されても何にせよ違和感しかない。

233: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:09:02.62 ID:7sRIwKtC0.net
飛竜の谷のスケールの小ささよ

235: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:14:08.96 ID:pOjbu2Ue0.net
飛竜の谷は初見時くっそワクワクしたけど
実態を知った瞬間まが男のAAみたいになった

240: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:19:52.73 ID:0gLav/oA0.net
>>235
あの飛竜の小路は、多分2の護り竜の巣みたいなのを作りたかったんだろうな。

236: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 13:16:52.81 ID:qPkRWULA0.net
飛竜の谷は如何にも辻褄合わせに無理矢理繋げました感がな
ぶっちゃけあんな繋ぐだけのクソマップ挿入するくらいなら多少無理矢理でもちゃんとした攻略出来るマップを繋げた方が良い


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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1435839754/