bloodborne-seidougaijousou-tomori1

758: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 10:39:33.04 ID:06n7pP560.net
本当に今さらの内容で申し訳無いんだが、カインハーストとか聖堂街上層関連の隠し要素って本当に酷くないか?

これネット無しで気づける奴全体の何%いるんだよ。

デモンズの月明かりの大剣とかダクソの灰の湖、ダクソ2の古き闇の穴みたいな明らかにオマケ要素ってわかるようなのは全然構わないんだけど、ブラッドボーンのカインハーストと聖堂街上層関連のイベントって下手したら攻略全体の2割位占めるようなものだろう。

こういうのがたくさんあると初見プレイ終わった後ネットで確認した時本当に萎えるからマジで止めてほしい。

ダクソ3ではこういう大きいイベントが隠し要素じゃないように頼むよ宮崎さん。


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759: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 10:41:23.29 ID:+BZ/ttLs0.net
>>758
カインハーストはアイテム説明見ればわかるし
上層の鍵については単純にお前の探索が粗いだけだよ

760: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 10:42:02.13 ID:sXeY3so60.net
>>758
正直もっと隠し要素欲しかったくらいだったわ
見つけた時嬉しいし

761: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 10:43:15.37 ID:E/Mgj8EN0.net
上層の鍵は分からなかったけどカインハーストはテキスト読んでたら分かるだろ
ヘムウィックの辻ってちゃんと場所まで教えてくれてるのに

763: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 10:45:36.95 ID:Q09rRo020.net
鍵は柵の切れ目見落としたら終わるけどカインハーストはなぁ
流石にアイテム説明ぐらい読めとしか

765: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 10:47:15.68 ID:+BZ/ttLs0.net
>>763
あれだってちゃんと探索してたら普通にわかるよ
特に過去のシリーズやった人ならフロムのやりそうなことだしわかると思う

768: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 10:49:12.13 ID:yxOg34zw0.net
ヤハグルで探索はキツいわ
鐘女探して倒すよりさっさと駆け抜けたくなる

773: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 10:51:52.69 ID:bgxD291A0.net
自分が見つけられない探索要素=糞死ね
自分が見つけられた探索要素=うほwwwこんなところにwwwやるなフロムwww俺にしか見つけられねーだろうなこれwwwうっはwwwwww

っていうガキwiki見ながらやれよ見てないって言い張ればいいだろ

774: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 10:53:34.25 ID:KN3nLBNk0.net
まぁ上層鍵のあるところは無限わきのババァにアメンボビームで初見だと探索する余裕は無かった
あそこ見つけないとババァの召喚止められないし

775: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 11:00:06.54 ID:WwWuuziI0.net
上層の鍵は小トニトルス取ったら何となく分かる
難しいエリアだしどうせ大したアイテムじゃ無かろうとスルーしたら終了

785: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 11:28:22.22 ID:SspMMVyd0.net
上層の鍵とか普通に注意してればわかるところだと思ってたから気付かなかった奴多くてびっくり

790: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 11:44:38.96 ID:B8WvMmoG0.net
上層の鍵とか「檻の中に何かあるぞ」って気づくやん
どうやって中に入るんだ、って探索しまくるじゃん、見つけるじゃん、それだけのことじゃん
カインハーストだってヘムウィックにあからさまなクソデカいオブジェあるんだから「もしかしてアレか」と思うだろ
モブやら何やらに怯えて探索ガバガバでもなければフツーに見つけられるでしょ

808: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 12:17:54.75 ID:06n7pP560.net
>>790
そういう問題じゃないんだよ
俺だって檻の中の鍵は見つけたよ

問題は見落とす、スルーする可能性のあるところにゲームの根幹に関わるイベントを配置することだろう。
今までのシリーズにそんなのほとんどないだろ

811: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 12:26:23.33 ID:TvQ9nS1+0.net
>>808
それがゲームってもんじゃね? 

812: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 12:28:16.54 ID:k8Iblwoi0.net
>>808
お前みたいな奴は攻略サイト見ながらやればいいよ頑張れ

813: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 12:28:17.04 ID:siVIlFph0.net
>>808
エレーミア絵画世界とかあったやろ

791: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 11:49:24.60 ID:qLT+zAQN0.net
捨てられた工房を最初に見つけた人はすごいと思う

909: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 16:10:00.67 ID:fGoI0KDx0.net
>>791
ロマ撃破後に行くと妙に明るくなってて視認しやすくなってる

815: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 12:30:27.02 ID:1k9QiMaO0.net
一番見つけにくいのはエブリたんとこの窓だろ
あれ割って入るなんか思わんわ

825: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 12:42:51.09 ID:+IuKnGp00.net
昔と違って、サイトですぐに分かるようになってるし、こういう試行錯誤しないと分からないのはある程度あったほうが良いと思う
こればっかだと萎えるが

826: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 12:44:05.97 ID:opo8Jloh0.net
試行錯誤とか効率悪いわ遊びでやってるのに悩ませるとか何事
サクサク効率よく遊ばせろよ


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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1434983946/