177: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 19:28:04.77 ID:X0ySrEGG0.net
194: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 19:36:21.99 ID:uGBKVY0F0.net
今北だがシナリオ的には2の後なのか
なんか意外だな
ピザ窯エンドで主人公が王様になったエンドの後になってしまう感じだろうか
結局2主人公はDLC宜しく王冠の一つになってしまったんだな
個人的には新しく追加されたエンドが相当気に入ってたんだけどな
あの後だったら世界観をもっとカオスにして新しい展開もできたかも知れない
それこそ宮崎が大好きなベルセルクの触のような表現もあれこれ
ちょっと残念だ
なんか意外だな
ピザ窯エンドで主人公が王様になったエンドの後になってしまう感じだろうか
結局2主人公はDLC宜しく王冠の一つになってしまったんだな
個人的には新しく追加されたエンドが相当気に入ってたんだけどな
あの後だったら世界観をもっとカオスにして新しい展開もできたかも知れない
それこそ宮崎が大好きなベルセルクの触のような表現もあれこれ
ちょっと残念だ
196: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 19:37:50.02 ID:EnBas5Z00.net
>>194
追加エンドは前向きそうに見えてアンディールの二の舞いになってそうなのがな
実際あんだけソウル蓄えてて異形にならんとかありえんだろうし
追加エンドは前向きそうに見えてアンディールの二の舞いになってそうなのがな
実際あんだけソウル蓄えてて異形にならんとかありえんだろうし
201: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 19:42:41.48 ID:uGBKVY0F0.net
>>196
そう言われてしまうとそうか
なんか納得
ピザ窯エンドは次回作のテーマにしやすいってのはあるのかもね
というか今回のインタ記事見てて思ったけどほんと渋谷の駄目さというか…
谷村じゃなくて渋谷ね
渋谷の無駄に壮大にしようとあれこれ挙げ連ねてるの見てると宮崎の『今回はこれがテーマです』『こうなります』って明確なビジョン持って話す所がしっかりしてんだなぁと
谷村は谷村でDLCインタでシステムやら頑張ってますという意欲はちゃんと見えたし
そう言われてしまうとそうか
なんか納得
ピザ窯エンドは次回作のテーマにしやすいってのはあるのかもね
というか今回のインタ記事見てて思ったけどほんと渋谷の駄目さというか…
谷村じゃなくて渋谷ね
渋谷の無駄に壮大にしようとあれこれ挙げ連ねてるの見てると宮崎の『今回はこれがテーマです』『こうなります』って明確なビジョン持って話す所がしっかりしてんだなぁと
谷村は谷村でDLCインタでシステムやら頑張ってますという意欲はちゃんと見えたし
197: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 19:37:54.15 ID:kmdbnoKx0.net
1,2のプレイヤーデータを参照し、ラスボスが前作で作ったキャラになる
232: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:00:08.85 ID:Q3kkFLj/0.net
>>197
仮面巨人が壮大な演出とクライマックス感に溢れるbgmとともに現れたら笑うわ
仮面巨人が壮大な演出とクライマックス感に溢れるbgmとともに現れたら笑うわ
234: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:01:40.68 ID:7ASkl2Wj0.net
>>232
想像してワロタwww
感動も糞もねえわwww
想像してワロタwww
感動も糞もねえわwww
210: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 19:50:59.29 ID:3ZsbJ+e+0.net
終わりがテーマなら
ダクソ2の追加EDの続きなのかな?
光と闇さえも無い先にうんたらっていうEDだったから
ダクソ3は今一度古竜達の灰の時代に戻ろうとしていて
火の力が弱まり、それによって増幅するダークソウルの力さえも弱まり
古竜の時代より後に生まれた全ての生命が終焉に向かっているとか
ダクソ2の追加EDの続きなのかな?
光と闇さえも無い先にうんたらっていうEDだったから
ダクソ3は今一度古竜達の灰の時代に戻ろうとしていて
火の力が弱まり、それによって増幅するダークソウルの力さえも弱まり
古竜の時代より後に生まれた全ての生命が終焉に向かっているとか
215: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 19:52:50.22 ID:H6DSpc8t0.net
ダクソ3って滅びがテーマの1つらしいけど毎回滅んだ土地冒険してるよな
217: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 19:53:19.40 ID:KkSiLhx70.net
最終的に灰の世界に戻るってのはあるかもな
続編も作れるし
続編も作れるし
235: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:02:30.57 ID:w2p089/w0.net
ラスボスが実は父親だったとかそういう熱い展開希望
268: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:28:08.49 ID:3Fj0GdPJ0.net
多分3の主人公は火を消しに行くんだよ
パッケみたら灰を握ってるだろ
あれは火を消してるって事なんだよ
パッケみたら灰を握ってるだろ
あれは火を消してるって事なんだよ
273: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:30:56.76 ID:+XB1cFOh0.net
>>268
しかしそうすると主人公は何者になるんだろう
これまでは基本的にストーリー始まるまではただの一般人だったのが色々知って最後に選択するって感じだったけど、3の主人公だけ最初からそんな大それた目的を持ってるってのも違和感
しかしそうすると主人公は何者になるんだろう
これまでは基本的にストーリー始まるまではただの一般人だったのが色々知って最後に選択するって感じだったけど、3の主人公だけ最初からそんな大それた目的を持ってるってのも違和感
274: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:32:23.51 ID:EnBas5Z00.net
>>273
呪いを解くには火を消せってアンチかぼたんみたいなのがいるんじゃないの
呪いを解くには火を消せってアンチかぼたんみたいなのがいるんじゃないの
277: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:36:21.27 ID:+XB1cFOh0.net
>>274
火を消すだけだとおそらく全員不死人になるだけちゃうの?
火によって生じた差異ごと消さなきゃ呪いは消えない気がするが、しかし差異には人間自体も含まれるのか
火を消すだけだとおそらく全員不死人になるだけちゃうの?
火によって生じた差異ごと消さなきゃ呪いは消えない気がするが、しかし差異には人間自体も含まれるのか
279: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:38:20.62 ID:EnBas5Z00.net
>>277
もはや不死人が当たり前でこんな世界終われやってな話なのかも
結局1・2で根本的な解決にはならなかったんだし
もはや不死人が当たり前でこんな世界終われやってな話なのかも
結局1・2で根本的な解決にはならなかったんだし
293: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:46:46.59 ID:+XB1cFOh0.net
>>279
一応アンディールエンドで2主人公は根本的な解決を目指してはいるけど、それができるのかってのは疑問だわな
そもそも人間の本来の姿は不死人であり亡者だろ?
それを生き返らずに死ねる偽の姿の人間をデフォにしたいってのが2主人公とか大抵の不死人の願望なわけで(不死の呪いの克服ってのの捉え方にもよるが
ヒントとして提示されたのはアンディールと王冠
アンディールは不死の呪いは超越したけど古龍に似た存在となったわけだから普通の死ねる人間には程遠い
王冠は亡者にならなくなるから亡者になって記憶を失うことがないってことで呪いの一側面の克服はしてるが不死のまま
あれ詰んでね?
一応アンディールエンドで2主人公は根本的な解決を目指してはいるけど、それができるのかってのは疑問だわな
そもそも人間の本来の姿は不死人であり亡者だろ?
それを生き返らずに死ねる偽の姿の人間をデフォにしたいってのが2主人公とか大抵の不死人の願望なわけで(不死の呪いの克服ってのの捉え方にもよるが
ヒントとして提示されたのはアンディールと王冠
アンディールは不死の呪いは超越したけど古龍に似た存在となったわけだから普通の死ねる人間には程遠い
王冠は亡者にならなくなるから亡者になって記憶を失うことがないってことで呪いの一側面の克服はしてるが不死のまま
あれ詰んでね?
301: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:51:50.53 ID:EnBas5Z00.net
>>293
詰んでますな
まぁやっぱこんな世界壊しちゃおうってなるわ
詰んでますな
まぁやっぱこんな世界壊しちゃおうってなるわ
304: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:53:52.60 ID:+XB1cFOh0.net
>>301
ダーク"ヒーロー"ですらないなもうw
魔王だどちらかってと
シャナロットあたりは古龍と人の中間みたいなもんだから喜ぶかもしれんが
ダーク"ヒーロー"ですらないなもうw
魔王だどちらかってと
シャナロットあたりは古龍と人の中間みたいなもんだから喜ぶかもしれんが
306: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:56:52.63 ID:T9JBSRcL0.net
>>293
そこで不死廟というかニトなんじゃないか?
アガドゥランとか主人公にいつか来たときのためになんて言ってるし
不死という問題でニトの力を使わない手はない
そこで不死廟というかニトなんじゃないか?
アガドゥランとか主人公にいつか来たときのためになんて言ってるし
不死という問題でニトの力を使わない手はない
323: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 21:11:04.46 ID:+XB1cFOh0.net
>>306
あーそっか
不死廟のニト系勢力の力なら死ねる可能性があるのか
亡者にならない冠状態を全ての人間のデフォ状態にし、なおかつニト系の力で死ねるようにするってとこかな?
あーそっか
不死廟のニト系勢力の力なら死ねる可能性があるのか
亡者にならない冠状態を全ての人間のデフォ状態にし、なおかつニト系の力で死ねるようにするってとこかな?
328: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 21:14:25.94 ID:T9JBSRcL0.net
>>323
死ぬというよりは眠るって感じだろうけどね
火や明かりを近づけると起きるのはダクソのOPと一緒なんじゃねーかなと
死ぬというよりは眠るって感じだろうけどね
火や明かりを近づけると起きるのはダクソのOPと一緒なんじゃねーかなと
331: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 21:17:00.76 ID:+XB1cFOh0.net
>>328
だからこその不死廟か
火や明かりを持ち込ませず、"死ぬ"時間がきたらそこで眠りにつく
起きなきゃ死ねるのと同じだしな
まあ根本的な解決かは微妙だが
だからこその不死廟か
火や明かりを持ち込ませず、"死ぬ"時間がきたらそこで眠りにつく
起きなきゃ死ねるのと同じだしな
まあ根本的な解決かは微妙だが
275: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:33:39.97 ID:3ZsbJ+e+0.net
ダクソ3の主人公が各地にある篝火を消して回っていて
ゲーム上でも篝火に到達したら使えないようにして、ボスが守る篝火をボスを倒して消す
とかだったらシステム上不便すぎるがかっちょいい
ゲーム上でも篝火に到達したら使えないようにして、ボスが守る篝火をボスを倒して消す
とかだったらシステム上不便すぎるがかっちょいい
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【閲覧注意】女「何?殴るの?犯罪だよ?www」 男「うん、わかってる」バキィッ実写化して成功したのデスノート以外にもあったわwwwwwww(画像あり)
【悲報】未だにBloodborneのborneを骨だと思ってる情弱が沸く
【チート動画】これが本当のシューティングソウル
【川崎殺人】上村遼太君の殺され方が ガ チ で 残 酷 す ぎ る !!! 犯人樋口リキが真っ黒すぎてヤバイ!!
【動画】ブラッドボーン、ローンチトレーラー公開 戦闘速すぎワロタwwwwwwww
モテる男にしか理解できない画像wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【ブラッドボーン】重量の概念が存在したことが判明!?スタミナ回復速度に影響のある装備まとめ
【悲報】8.6秒バズーカー、またやらかすwwwwwwwwwwwwww
動画勢「今のは上手い!!」「おぉぉぉぉぉうめぇぇぇぇぇえ」 俺「別に上手くなくね?普通できるよ」
有名アニメの作画崩壊回の画像貼ってみんなで微妙な気分になろうぜ!(画像あり)
【ブラッドボーン】銃槍バグカス、悪びれた様子も泣くPvP画像を投稿wwwwwwwww
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1434612230/
コメント
コメント一覧 (60)
ダクソ3は人型ボスがメインなのかな?
PVにあった白王の冠は王冠覚醒させていらなくなったからアルシュナに返してあげたんかな
白王の唯一の形見だし
まあ世界観とテキストだけは信じてるし、ディレクターとかプロデューサー見た感じ宮崎さんオンリーのボロボロな出来にはならんと思うから。
ダクソ2出るまではディレクターなんぞ看板にしかならんと思ってたがやっぱ宮崎じゃないとだめだわ
反面教師としては良かったね、ダクソ2
クソ崎がクソなのはシステム面だけだろ。ストーリーとかは神崎。宮崎 is GOD。まあブラボは少し残念だったけどね
システム面が谷村だったら本当の神ゲーになる
が、逆だと究極のクソゲーとなる
システム面が谷村?
冗談よせよ、ソウル量でマッチングなんてクソ仕様採用したの谷村じゃねーかww
こちらがミリになると弓を構える
そして体力半分で怒涛の女神99本
軽く仮面巨人はいなしそうだが
ロリもできない状態で怒りでめくられ続け呪術で焼かれ続ける平和怒り呪術技量仮面巨人や文字通り一撃死の平和闇飛沫追うもの仮面巨人、文字通り無敵の霧平和楯(全盛)仮面巨人、近づいただけで逃げることもできず昇天する石剣エンチャ仮面巨人の前では2の極悪装備など雑魚以下
しかもここにもれなくラグが付いてきやがる
世界観がアイテム説明とかでちゃんと補完されてればいいけど、2は説明文すら「分からない」だらけだったからな。
しかしそれが一番マッチしたと言う事実
レベルマッチであれくらいバンバン呼ばれたらいいのになぁ
ブラボみたいなやつではないですよね!?
オール宮崎だった初代ダクソが一番好きな奴はいないのかよ
最も問題の深刻な作品だが最も濃密だったろ
デモンズだろうがwww
ダクソ1はP2Pだったから同じ環境ではないし
マヌスの表記でつながりがあるのが確定してしまったけど正直同人作品としか思えてない・・・
それをしたら宮崎の事軽蔑するわ俺は
実際にはそうじゃないが社長がそれじゃいかんし監修としての責任もある
一人で作ってるわけじゃないからな
あとⅢではボスソウルちゃんとあってボスの説明文とか読みたい
ブラボではそれが無くて残念だった
せやな…
ポジティブに行くわ、無印と2をリスペクトしたいいつながりになることを祈る
ソウル量マッチの良かったところは不満が全部「谷村ァ」の一言で解決されたこと
そう思えるほどブラボのレベル帯宗教戦争は酷かった
プレイヤー同士の罵り合いはモンハン幼稚園やエクバ動物園がマシに見えるレベル
ラスボスのステカンストしてる上パリィ致命とか取られちまうよ
その上変態みてーな恰好してるよ
鬼強い上に何回殺してもすぐ復活してやってくるんだから
そのうえ白いのとか連れて来たりするし
150とかを主張して(ここだけならまだしも)それ以上は高過ぎ!っていう奴等は、ああこいつらレベルの数値のでかさだけ見てアレルギー起こしてるバカなんだな、側は違っても中身違うのにとか思わざるを得ないようなやつばっかだったんだよなあ...過去作と違って攻略する人間からしたらカンスト150なんかやってられん。
任天堂特有のキッズ率、地雷との強制チーム戦、その他煽り安い各種仕様が相まって楽しい界隈が形成されつつある
クソ3も負けるなよ
出揃ってきたらほとんど言ってる人いなかったよ フリンでトドメ刺したし
最終的に200~250あたりで落ち着いたな
それに、ブラボも楽しませてもらってるし。
3が発売されても期待通りじゃないからってワガママキッズプレイヤーが騒ぎまくるんだろうね。
システムに順応できないバカが多いね。
ブラボはシステムに順応してもなあ...他の部分で文句は出るよ。
ブラボ及び宮崎を批判する奴(俺も含む)は、あまりの期待からPS4を一緒に買った人90%、そしてオンライン要素も楽しみにしてた人95%、ヤーナム石を入手した人88%、宮崎の世界観は支持するも、システム面への拒否感から、怒りの矛先を宮崎にするしかない人100%www
ダクソ2のレベル帯関連はアレルギーでブラボは宗教戦争というほうがわかりやすいかも
2の場合レベル帯に関してはほとんどのプレイヤーが諦めてる感があってカンスト勢への愚痴とソウル量マッチにした開発(というか谷村)への非難で落ち着いていた
でもブラボの場合はそれぞれのレベル帯で派閥が生まれて、信仰するレベル帯以外への非難やプレイヤーの人格否定は当たり前、レベルという言葉だけで炎上不可避な惨状だった
ダクソ2やってる時はPS4オン有料でブラボの民度は素晴らしいものになると思ってたら本当に厄介なのはキッズじゃなくてお金払える大きいお友達だったというオチ
※31
イカそんなにやばいの……
3はキャラビルドがしっかり差別化されて、人様のピ―キ―なキャラ眺めながらプレイできれば良いな
宮崎ゲーに文句言ってる奴の大半は対人メイン派でしょ
デモンズの非同期オンライン、ダクソ1のシームレスマップやブラボのアクション
新しい面白さがあるのは宮崎ゲーばかりだし
そもそもデモンズもSCE側の梶井が宮崎の自由にやらせてたって認めてるしなぁ
安易ではあるけど、外さない王道でもあると思うな
ACVDのラスボスもゲキアツすぎたし
宮崎派とか谷村派とか150一神教とか色々誓約で別れて対人したらくっそおもしろそう
たぶんがきんちょの喧嘩をはたから眺めてるほうが周回攻略よりおもしろいんだよなぁ
個人的にはダクソのモッサリアクションのがリアリティあって好きだわ。
全部プレイしてきてるけど記憶に残ったのもダークソウルだし、ブラボは一番最近なのに一番内容記憶に無いわ。
どんなゲームになるのか楽しみ
マッチングさえちゃんとしてくれれば、個人的には楽しめそうな気がする。
米20
俺もダクソ1が一番好きよ。確かに最も濃密だった。
ダクソシリーズは達成感とかじゃなくて、理不尽な難易度と言うかめんどくさい難度や侵入のしやすさ・侵入されやすさとかで人気が出て今でもプレイ人数はブラボより多い。
ストーリーや設定やら達成感だとか、侵入しにくい鐘女のようなゆとり仕様はブラボシリーズでやってればいい。
そんなわけで谷村さんにはダクソ3は過去作よりもっともっとマゾくして欲しい。
今からワクワクして待ってます。
窓からPS4投げるわw
捨 て ら れ た 地 、マ デ ュ ー ラ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ミルファニトは亡者をニトの欠片である光蟲を歌で舞わせて亡者を大人しくさせるのが役目
ニトが2で憑いた対象と思しき腐れはクズ底に見捨てられたものたちの最後の聖地
一貫して「死という救済」がニトの目的っぽいね
あの世界だと本当に救済になっちゃってるのがまた
王冠は人間すべてには適用できないし、人類全部アンディールの姿になって古竜並みに生きるかニトかのどっちかになるのか
或いは闇に汚染されてウーラシール民もありうるが、亡者と何も変わらんな
コメントする