no title

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 10:52:50.598 ID:87631Nvw0.net
世界観 宮崎
戦闘  谷村


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2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 10:53:28.722 ID:BG60pdCf0.net
戦闘マンネリ化してるんでテコ入れおねがいしまぁーす

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 10:54:11.139 ID:udr4oxN70.net
行動速度が2倍になる魔術なり奇跡なり導入してくれ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 10:54:17.532 ID:cbcaXSUX0.net
月光無双

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 10:55:51.243 ID:87631Nvw0.net
魔法はMP制に戻して

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:00:07.996 ID:rhSRZwrYd.net
バックスタブをブラボ仕様で

>>6
全ての魔法撃てる数も弾薬で制限された実質MPのようなブラボで魔法がすこぶる使いづらかったから
問題は効率とバランスかもしんない

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:07:15.696 ID:87631Nvw0.net
>>20
魔法の回数制の問題は連射できるってことなんだよ
MP制なら連射はないのでそっちの方がいい

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 10:56:40.021 ID:lGZgEdhP0.net
デモンズみたいにエリア分けて

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 10:56:55.218 ID:vfLzrIVs0.net
盾弱体化回避強化

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 10:56:57.467 ID:udr4oxN70.net
とりあえず発売してから3ヶ月は糞ゲーなんだろうなぁ

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 10:57:21.625 ID:udr4oxN70.net
PS4のみで発売

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 10:57:55.298 ID:5T3O3gJF0.net
マップをもっと複雑にしてほしい
そして盾を無くさないでほしい

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 10:58:45.685 ID:87631Nvw0.net
ハード統一してほしいね
PS3と違って今は世界じゃPS4が一番売れてるわけだしね

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 10:58:56.089 ID:SdFrbuLq0.net
一人称視点モード

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 10:59:32.606 ID:7YNVgm8UH.net
最初からDLC並のクオリティでお願いします

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:01:00.119 ID:JcjCydfi0.net
ダークソウル2のようなただ歩かされているだけの長い道だけはやめちくり~

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:03:35.652 ID:HY5O8MyId.net
戦闘谷村はマジでやめろ

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:04:42.718 ID:wxs7ziCr0.net
>>25
じゃあホモバトルだな

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:05:52.416 ID:HY5O8MyId.net
>>27
ダクソ2みたいな戦闘になるならケツ掘り合戦してたほうがいいわ

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:04:23.536 ID:jCHUdjAH0.net
ブラボの素敵なステップを使えるようにしてくれ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:09:06.336 ID:87631Nvw0.net
>>26
ハベル着てあんなステップされたらと思うと

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:04:45.840 ID:fx7J6Hazp.net
ハベルは全盛期鉄の身体+ダッシュ不可の出血猛毒以外無敵装備にすべき

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:08:22.519 ID:JcjCydfi0.net
マップとマップをつなぐだけのエレベーターやめちくり~

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:08:46.171 ID:gT2lK05ga.net
ブラボみたいなくそ回避性能はやめてくれ

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:10:25.804 ID:WShL0MD70.net
要はバクスタにメリットしかないから尻掘り合戦になる
バクスタに頼りすぎると不利になるようなシステムにすればいい

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:11:53.224 ID:87631Nvw0.net
>>41
デメリットもあるよ
2だとバクスタモーション誘発させてバクスタ返しとかできた

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:16:35.745 ID:cbmx/mxX0.net
谷村はユーザーの声聞きすぎて物理以外ゴミ化させるから微妙
2は初期と比べて選択の幅が狭い微妙なゲームになってしまった

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:18:09.353 ID:lGZgEdhP0.net
>>50
やっぱどんな育成方針でも一長一短で甲乙つけがたいのが一番だよなぁ

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:18:06.614 ID:V5rOz99b0.net
世界観も戦闘も宮崎がいいけどもっと金かけて膨大なストーリーとやり込みを練り込んでくれ

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:30:40.488 ID:87631Nvw0.net
>>51
宮崎の戦闘は色々ダメすぎだろ
デモンズ、ダクソはバグだらけでブラボとか戦闘が面白くない
谷村の方が調整に調整してくれてバランスいいわ

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:20:16.906 ID:uVCa1AMTd.net
スレスタ復活したら笑うわ

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:27:19.362 ID:38Bm8Ezq0.net
・世界観説明テキストと実際のプレイ内容をリンクさせる
・ちょっと工夫してプレイしようとするとすぐ行き詰まるのをなんとかする(例:敵の接近を音で知らせる指輪で透明の敵を探知しようとしたら透明な敵にだけ無効だった、など)
・敵ごとのパリィ致命、盾崩し、バクスタ、ヘッドショット、強靭のルールにしっかりと基準を作る
・無駄な選択肢をなくす(どっちに味方してももらえるゴミ装備が変わるだけのペイト・クレイトンイベント、明らかに暗殺実行しないほうが簡単でリスクのない暗殺イベント、「何回協力プレイしたか」を判定するだけのスタンプシートのようなNPCイベント)
・ステ振りに個性が出るようにする(上げない理由がない敏捷、脳筋でも一定値あげないと苦しい理信、結局理信両方あげるのが正解になる闇術攻撃力と防御力)
・一度落ちたら戻れなくなるようなオンラインプレイに向いてない地形の改善
・侵入されたら自殺する、相手が複数いたら自殺という、世界観を壊すオンラインプレイのデスペナルティの小ささをなんとかする
・ステージ序盤にサインがなくなる原因でもある召喚の時間制限の撤廃

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:32:03.019 ID:b3sgz7W0+.net
骨片サーチや意図的な切断をできないように

マッチング高速化、出待ち対策

バクスタはダクソ2仕様

周回で敵の配置変更、赤モブ配置

鐘のエリアのようなクソステージ廃止、やるなら森並に広くして

75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:35:44.865 ID:b3sgz7W0+.net
最下層
センの古城
アノロン

ああいう何度でもオンでお手伝いや侵入したくなる、複数で各方面警戒しつつ探索して、
闇霊もアンブッシュしやすいステージがほしい

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:37:28.425 ID:b3sgz7W0+.net
やっぱりホストのエストでみんなが回復っていうのがなんだかんだ楽しかった気がする

82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:40:33.576 ID:uaYbVFekd.net
>>78
これは同意
ダクソのシステムは完成されてるわ

83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:40:49.834 ID:b3sgz7W0+.net
まあストーリーなんて大まかな雰囲気だけでいいかな…
肝要のバトルシステムとダンジョンの面白さが大事だわ

100回やっても面白いステージが最低でも5つは欲しい

93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:48:31.821 ID:b3sgz7W0+.net
ダクソのdlcは市街楽しかったからなあ

カラミット剣やエレベーターが面白い

101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:53:10.681 ID:l6VqfPjT0.net
毒沼のない谷底

106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 11:56:02.104 ID:jCHUdjAH0.net
侵入時のレベルシンク実装

121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 12:07:20.055 ID:87631Nvw0.net
SLマッチングもいいけどもっと進化させろ
マッチング幅狭いと同じビルドばっかりになる

SL100までは10刻みで
それ以降はSL±100でいいぞ
レベルキャップは400な

122: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 12:09:18.193 ID:M89YwnHNd.net
刀好きな俺は2で苦しんだ
技量のメリットねー

123: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 12:09:51.792 ID:HY5O8MyId.net
2の刀なんで振るの遅いんだろうな

125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 12:10:39.897 ID:87631Nvw0.net
2の刀は今さいつよだよ

130: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 12:14:17.593 ID:38Bm8Ezq0.net
デモンズソウル
城3(門が開いていない……落下ルートを使って急いで先回りだ!)
坑道1 (エレベーターが動いていない……相手はまだ一階だな)
坑道2 (箱が破壊されていない……通常ルートを通ったな!落下ルートで先回りだ!)
塔1 (扉が開いていない……鍵を取りに行っているな)
塔2 (ボスへのルートが開通していない……下に向かったところだな)
嵐1(トラップがまだ作動していなかった……ここまでまだ来てないのか?)
嵐2(門が開いている!落下ショートカットを使って追い付くぞ!)
谷1(敵の死体がある。正規ルートを通ったな。落下ルートで先回りだ)
谷2(毒のダメージ表示だ。毒沼を通っているな)

デモンズソウルは侵入の追跡戦がクソ楽しかった
ダクソ3でできるかなぁ

146: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 12:30:59.287 ID:8hsm7pay0.net
クリア済と亡者時侵入やめろ
ソウルマッチじゃなくてレベルマッチにしろ
白の時間制限撤廃しろ

149: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 12:39:22.630 ID:87631Nvw0.net
>>146
それなくなったブラボは過疎マッチングだったけどね
一長一短よ

171: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/12(金) 13:55:56.638 ID:+7ZE8YQq0.net
ダクソ無印の戦闘バランスに戻せ
対人の時だけバクスタ範囲を2と同じくらいにしろ
2は敵が硬くてひるまないの多いせいで攻略がつまらない
ランダム生成ダンジョンをどうにか一つくらい作れ
周回を重ねると変化がなくてつまらない
探究者いらんステの再振り分けいらんレベルマッチに戻せ
皆何でもできるマンに落ち着くのがつまらん


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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1434073970/