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141: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 23:59:20.59 ID:YX8iewGS0.net
次のパッチで周回致命バグを直すついでに
モーション全般を若干高速化させてくんないかな~
PS4になって、モーションのトロさが際立つんだよな~
頼むよ谷村サーン(チラッチラッ


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143: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:03:39.13 ID:DCOs3LdH0.net
モーション高速化とか正気で言ってんのか
ここまで積み上げてきたゲームバランスの全てがひっくり返るんだが・・・
わかりやすく言えば繋がるチェインもそれだけで激増するぞ

150: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:11:43.86 ID:HKB7DNHh0.net
>>143
ストIIのターボモードみたいなもんだと考えればいいのよ
食らいモーションも高速化すればチェイン数は変わらない

今は遅すぎて先出し出来る技が無さ過ぎるのが目下最大の不満なんだよ
斧槍なんて片手R1すら振れたもんじゃねえ

170: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:20:34.31 ID:9ZgSk5CW0.net
>>150
ターボ調整して対人バランスとれてるなら問題ないけど
フロムにそんな調整できるわけないだろw
しかもスト2ターボとか今改めてやるとバランスも大雑把だしつまらん

144: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:04:59.78 ID:uH/XBoD10.net
刺剣が3~4チェインぐらい繋がりそうだな

145: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:05:30.26 ID:28PIOvlz0.net
ラッシュ再来

147: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:06:13.75 ID:qzFdiSvn0.net
シブタニッシュ

148: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:06:21.43 ID:cwOv1ukW0.net
早くするのは特大武器全般だけでいい
刺剣や刀がこれ以上早くなったらウンコ

155: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:37:47.54 ID:ERx0kfPn0.net
そういやブラボってキャンセルとかフレーム検証とかあったっけ
守り人はまだまだ現役の6Fとか海外勢が調べてんのかな

158: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:49:17.31 ID:ERx0kfPn0.net
モーションと言えばいまさらながら知ったけど
中盾は重さで振る速度(おそらく発生も)違うんだな
あとPS4版で気づいたけどスタミナが切れたor足りない攻撃とパリィはモーションが遅くなるってこと

166: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:11:26.93 ID:U83MqP2F0.net
こいつめっちゃうめー!って関心しながら闘って負けた後よくよく考えたら全部相手が後出しでちょっと悔しくなる

171: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:22:59.91 ID:MtyZQYl20.net
対人よりも攻略がくっそつまらんで硬直少なくしろやって思うけど
もうダークソウル2じゃ無理だな これ以上の調整は
今がベストに近い妥協点なんだろう・・

174: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:37:20.85 ID:HKB7DNHh0.net
>>171
PS4で攻略も良くなっただけに勿体無いんだよ
主人公の動きは雑魚Mobと比べてもトロすぎるし、弱攻撃2段目の硬直が長すぎるせいで
弱攻撃1段目を連打した方がローリスクで効率が良いっておかしいだろ


178: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:47:18.27 ID:ERx0kfPn0.net
>>174
俺と一緒に両刃剣つかおう
二段目、最速キャンセルして隙消せてスタミナ消費少なめ
遅らせキャンセルのスタミナ消費増で見えない攻撃出せるよ
入力フレームのタイミングは知らんから体で覚えよ
スタミナ99なら敵にべったり貼り付いて、なんであいつ敵の攻撃くらわねーんだ?ができるよ

172: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:25:11.59 ID:S67hiCqB0.net
武器の振りの遅さは確かにひどい
ローリングの回避性能と比べても
圧倒的に避ける方が有利
ノーロックで相手画面見えるようにして転がればほぼ当たることない
でも見てて間抜けだよな
一対一で明後日の方見てコロンと転がるのって
だから武器の振りを早くしたほうがいい

173: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:28:30.28 ID:ERx0kfPn0.net
スピードがー硬直がー攻めれるからーローリング性能が―
スタミナ30でローリング15回くらいできるし
最初はブラボも約束された神ゲーとまで言われてたんだよな
俺はそれよりもキャンセルできるところを増やして欲しい

175: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:37:40.37 ID:yy7geRZK0.net
ブラボは結局ノコギリ鉈が最強とか言われてるし
相変わらず後だしが~で揉めてるから笑うしかない

武器の振りが遅いから先に振っていけないんだみたいな人はもうちょっと工夫を覚えるべきだね
ブラボは今のところアクションを補完するような劇的なテクニックが見つかってないけど
ダクソ2はかなり開発されてるんだから最低限抑えるべきところは抑えないといつまでも
くだらない愚痴ばかりつぶやく羽目になる

179: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:48:32.06 ID:Uj3u0Abh0.net
単純にキャンセルの受け付け時間を長くしてくれれば結構良くなる気がする
理想を言えばスカした場合どのタイミングでもロリバクステできるようにしてくれれば後出し有利にはならないと思うが流石に難しいだろうな


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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432715478/