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671: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:03:53.03 ID:oUyE4puQ0.net
未だにオジェマラ安定しない雑魚俺以外におる?
ずっと近接だったけど効率上げるために魔法型ステータスにしてから死にまくってて辛いわ


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675: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:09:21.47 ID:KSPsQcEs0.net
>>671
効率上げるんやったら魔法じゃなくて闇派生氷刺剣やで

694: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:33:25.79 ID:oUyE4puQ0.net
>>675
効率差し引いても脳死でダラダラやれればいいと思ってたが甘かったわ
これまでどおり刺剣ブスブスに戻ります…

679: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:12:53.18 ID:RiPY0qN50.net
>>671
魔法って最初の2~3振りぐらいよけて槍いれて、炎がある所の後ろまでいって連打するんでしょ
あれはだるいわ 1ミスで即死だし、フルバフでも回数いるし
氷刺剣ツンツンのが楽だなぁ個人的には

688: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:28:58.38 ID:NL9mZrWK0.net
>>679
そんなメンドクサイ事やってんだ
最初から高台に上がって魔力開放した大共鳴打つお仕事でしょ
一発のダメージが1344だから近接より早いし死ぬ確率も低いっていうか慣れたらまず死なない

698: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:35:52.85 ID:fDHV4wkF0.net
>>688
闇のエスパダ獅子指輪赤涙刃闇の騎手固い誓い共鳴エンチャR2で1400ちょい
11回突けばいいから慣れたらたぶん最速

699: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:36:47.99 ID:RiPY0qN50.net
>>688
結晶槍より大共鳴の方が早いんだ?でも安置ってスリップ受けるじゃん
結晶槍でやってたから微妙に硬直長いし、1確即死が鬱陶しくてすぐやめた
いきなり安置いったらスリップで溶けるし、安置でも撃つたびに前進するから数発おきにバクステせんといかんだし
大共鳴ならそんなこともないのかな・・?

705: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:49:06.89 ID:KSPsQcEs0.net
>>688
やってみると分かるけど近接のが早いよ
707: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:52:52.11 ID:gjzEzm7N0.net
オジェイは隅っこで下がりながら詠唱してれば当たらない 
スリップダメージに関しては、スタミナ切れるまで魔法撃って回復待つ間に 
エスト飲めばいいだけ。3竜は壊れるから外す 

少々時間効率よくてもうっかり殺されたら効率的になんの意味もないから 
自分も遠距離のほうがOJはいいと思うね 
何十回何百回とやるならば。

712: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:59:32.89 ID:NL9mZrWK0.net
>>707 
高台上がってエスト飲んだ事一回もないけど 
火がでている場所まで下がらなくてもいいよ 
その手前で巨人の王の振りかぶりみたら左右どちらかにロリしてれば最初に居た場所に奴は攻撃してくる 
縦振りはこれで2発撃って繰り返しでいいが横振り見たらボーナスタイムで右奥に移動して3発撃てる 
高台に上がってすぐの横振りはスーパーボーナスタイムで4発撃てる

714: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 20:02:22.88 ID:gjzEzm7N0.net
>>712 
回避行動するんだったらそれこそ近接でいいわ 
遠距離でやることの利点は画面すら見なくていいことだし

718: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 20:09:50.21 ID:NL9mZrWK0.net
>>714 
実は俺も近接は死ぬ程やったけどやっぱり事故死があるんだよ 
こっちで巨人の王を誘導しててもやっぱりカメラの死角に入って死ぬ事がある 
遠距離なら道中で死ぬ事はあっても(移動中に巨人の攻撃が2発入る)高台に上がって死ぬなんてまず考えられないから 
オジェマラで一番の無駄は死ぬ事だからそれだけは避ける為に遠距離がいいと思うが

719: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 20:11:15.26 ID:fDHV4wkF0.net
>>718 
まさかずっとロックしてるなんてアホはやってないだろうな 
攻撃時だけロックして後はノーロックげ基本だぞ

723: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 20:17:25.55 ID:NL9mZrWK0.net
>>719 
お前が近接で一回も死んだ事ないって言うのなら素直に尊敬する 
ロック、ロックしないに限らず巨人の左足軸に時計回りしていればなぎ払いと踏みつけの2拓になるのはわかっとる 
それでも気を抜くと死ぬ事は俺は避けられなかったよ

729: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 20:22:08.56 ID:fDHV4wkF0.net
>>723 
PS4に移って4キャラそれぞれ50以上オジェマラやっているが一度も死んでないぞ 
パターンに嵌める事が可能だから事故も無い

724: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 20:18:11.82 ID:4oGAF9bk0.net
>>718 
両方やった結果最近は近接でやってるけどここ100回くらい1度も死んでないわ 
遠距離みたいにボスの移動ないのに攻撃5回見る前に終わるからな

709: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:56:43.92 ID:KSPsQcEs0.net
まぁ好みの問題だろうな 
生命50も振ってればカンストでも近接状態で一撃死はないから事故はほぼないよ 
俺は遠距離やってると気が抜けすぎてそっちのがミスしちゃうんだよね


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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432131558/