no title

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 14:56:21.17 ID:uW4QHYuY0.net
Bloodborne Sales Surprised Sony, Says Fergal Gara
http://www.playstationlifestyle.net/2015/05/16/fergal-gara-talks-bloodborne-sales/
no title



発売から12日間で実売100万本を突破した事が発表されたPS4「ブラッドボーン」ですが、
SCEUKのボス・Fergal Gara氏によると驚くほどの結果だったようです。

Gara氏はMCVのインタビューで「健闘するとは思っていたものの売上は驚くべきものでした。
ソウルシリーズより売れるかな?という我々の予想は野心的でしたが、
実際は控えめなものでした。」とコメント。

そして「ブラッドボーンは良いタイミングで発売されたと思います。
プラットフォームを印象づけるクオリティの高いタイトルを比較的静かな時期に
発売する事ができ、そのポテンシャルを最大に出来ました」とブラッドボーンの
成功要因を分析しています。


スポンサーリンク

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 14:57:22.02 ID:uW4QHYuY0.net
個人的にもかなり楽しめた

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 14:58:00.50 ID:aquTnZUz0.net
終始、最初の変形する鉈みたいなを使い続けてた
あれが個人的に一番使いやすかった

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 14:58:42.38 ID:t2W6oWZq0.net
聖杯が微妙だったけど、それ以外はかなり良かった

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 14:58:51.17 ID:ugH/eGrN0.net
今のPS4って大作作ればガンガン大成功しそう

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 14:59:34.98 ID:rgOVlUtR0.net
魔法とか銃が使えればもっと良かった

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:00:07.07 ID:4LQC8jOi0.net
SCEの海外の連中はデモンズを売れないと判断してローカライズしなかったんだけどな
バンナムとアトラスがローカライズしてくれたおかげで海外で発売できた
それによってフロムはバンナムと組みマルチのダークソウルが生まれた
こいつらにブラボを語ってほしくないわ

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:34:32.49 ID:Y93AjNBA0.net
>>9
その判断したのはWWSプレジデントの吉Pだけどな

発売後結構経ってから梶井Pと宮崎Dがインタビューで言っていたけど
製品版開発判定会議でのプロトタイプ版の発表時に随分品質の悪いものを出してしまったことを後悔してたよ
吉PからNGを喰らって、なんとか喰い下がって日本での発売の許可を取り
その後に死ぬ思いで作りなおしたんだと


あと吉Pは自ら、作り直す前のプロトタイプ版しか知らなかったことを後悔してたと言ってたよ
(今ではSCE内部でも最もデモンズソウルに詳しくプレイが上手い人物の一人)

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:44:05.30 ID:4LQC8jOi0.net
>>40
吉田一人で決めてるわけ無いだろ
どんだけの仕事量だよ
白騎士なんかも日野さんがうるさいSCE海外マーケにウンザリして二ノ国では自社パブに切り替えるくらいし
勇なまも海外マーケに見せたら何だこの糞グラは言われたとPが言われたって話

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:07:02.91 ID:tfqKLxCG0.net
ゼノクロもPS4で発売していれば・・

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:09:12.01 ID:XETApVZg0.net
>>15
うーん、どうだろう・・・
30万ぐらいは売れたかもしれんな
スプラトゥーンはwiiの層にあってると思うけど、
ゼノクロは違ってたもんなぁ・・・

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:11:45.05 ID:tl5WqjrF0.net
>>17
ロリコン、パンツゲー
まさにゼノクロはPS4で出すべきだった

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:13:56.15 ID:NDUVkZKG0.net
ブラボは操作性とかが洗練されてるよな
何よりアクションが楽しい
これ経験すると過去のソウルシリーズは何するにしてもストレス感じてヤバいわ
ただブラボの操作感で過去シリーズのステージやりたいはかなりある

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:24:17.63 ID:XETApVZg0.net
>>23
ブラッドボーンをプレイしたあと、ダークソウル2を買ってプレイしたけど
それぞれ違ってて楽しかったよ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:14:12.60 ID:yXgzwsQy0.net
もう世界100万て多いのかよくわからねえ
でもフロムの中ではすごい売れたんだろな

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:19:56.48 ID:e5DpJqmK0.net
>>25
コーエー「多いに決まってんだろ」

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:25:55.87 ID:DaGrPZr30.net
>>25
国内だろうが全世界だろうが
このご時世ミリオン売れたら大したもんでは
とくに和ゲーは国内でしか売れないのが多いわけだしさ

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:17:54.34 ID:t8uKa6Rc0.net
和ゲーの力を世界に示した好例だな。
ゲハで賞賛されないのがよくわからん。

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:21:40.13 ID:T3Okekv10.net
>>26
和ゲーの中でも洋ゲーよりなフロムだから
和ゲーと言われても褒めづらいんじゃね

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:23:42.44 ID:t8uKa6Rc0.net
>>30
意味不明だな。和ゲーメーカーのつくる和ゲーだろ。

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:24:59.11 ID:jzCTKjt50.net
>>26
任天堂ハードに出ないから

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:45:27.92 ID:JOq7ZuhM0.net
>>26
こういう本当にいいゲームもネガキャンしちゃうから任天堂ファンの評価だだ下がりだわ

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:50:04.37 ID:dl2UEj4f0.net
結局ダークソウル2は累計250万本だったんだよな。
ブラッドボーンは12日間で100万本だからそれより速い。
1機種で発売だけど、最終累計はダークソウル2に迫れるかもね

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:53:39.02 ID:+ipADWRa0.net
デモンズからしてテイルズ完全版の方ばかり持ち上げて
発売されても総スルーで失敗扱いされて海外版権を投げ捨てられるくらい
プレステユーザーは興味ないタイトルだからな

海外で評価されたからちょっと持ち上げてるけど
基本的に趣味に合わないゲームだろ

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:56:51.83 ID:dl2UEj4f0.net
>>49
どこの日本の話だ?
発売後日本のユーザーで口コミで広がって好評価だったじゃん。
最初ショップでは全国的に売り切れになってた。
初週3万本くらいから廉価版含めて30万本オーバーしたゲームだぞ

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 15:57:02.82 ID:iUrT3Xwx0.net
基本的にはめでたいことだが
ユーザのコア化などで
単に初動寄りになっただけの可能性も

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 16:00:47.21 ID:2C/hLoWb0.net
ブラットボーンはいままで出た海外国産合わせたps4のソフトの中で一番よかったよ
ソウルシリーズとはいえ新規IPだから今後良いもの作ってくれれば
良いと思ってる

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 16:01:23.49 ID:qC3caVMd0.net
ソフト日照りの中での発売だからな
確かに良いタイミングで発売された

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 16:05:51.55 ID:Gupjk1OT0.net
たぶんGOTY取るな
そんくらいデキが良かった

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 16:08:45.18 ID:nnA5g6BRO.net
>>56
ウィッチャーも高評価だしバットマンもMGSも控えてるから
今年は中々激戦だよ

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 16:09:09.31 ID:dl2UEj4f0.net
>>56
まだライバル出てくるよ。
とりあえずウィッチャー3はライバルだろうし、E3でfallout4が発表されるみたいだけど、
それが今年のホリデーシーズン狙いだったらfallout4もライバルになる

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 16:10:50.87 ID:hBYV3sDT0.net
シリーズの評判を餌に一般人向けに大味にしまくった普通のアクションゲーム
本当のファンの評価は低い

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 16:11:44.23 ID:P+QSm9XW0.net
ダクソ3は出るのかな

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 16:12:35.43 ID:nnA5g6BRO.net
谷村ソウルならダクソ3はいらねーわ


1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【閲覧注意】女「何?殴るの?犯罪だよ?www」 男「うん、わかってる」バキィッ
実写化して成功したのデスノート以外にもあったわwwwwwww(画像あり)
【悲報】未だにBloodborneのborneを骨だと思ってる情弱が沸く 
【チート動画】これが本当のシューティングソウル
【川崎殺人】上村遼太君の殺され方が ガ チ で 残 酷 す ぎ る !!! 犯人樋口リキが真っ黒すぎてヤバイ!!
  【動画】ブラッドボーン、ローンチトレーラー公開 戦闘速すぎワロタwwwwwwww
モテる男にしか理解できない画像wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
【ブラッドボーン】重量の概念が存在したことが判明!?スタミナ回復速度に影響のある装備まとめ
【悲報】8.6秒バズーカー、またやらかすwwwwwwwwwwwwww
動画勢「今のは上手い!!」「おぉぉぉぉぉうめぇぇぇぇぇえ」 俺「別に上手くなくね?普通できるよ」
有名アニメの作画崩壊回の画像貼ってみんなで微妙な気分になろうぜ!(画像あり)
【ブラッドボーン】銃槍バグカス、悪びれた様子も泣くPvP画像を投稿wwwwwwwww



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1431842181/