1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/23(木) 21:21:29.626 ID:VpTIrewN0.net
俺「うるせぇな 今亡者どもをぶっ殺すのに忙しいんだよ」ザクザク ブシャー
闇霊「ケツ掘りゲームしようよ!ねぇケツ堀ゲームしようよ!」
俺「うるっせぇな!じゃあちょっとだけだからな!」
闇霊「わぁい!」
俺「……」
闇霊「……?どうしたの?武器ふらないの?」
俺「いや、武器振ったら強靭ゴリ押しでスタブ取るだろ?」
闇霊「でもこれじゃ全然終わらないよ?時間の無駄だよ?」
俺「じゃあ、はい」ブゥン
闇霊「クッソワロタアアアアアアアアアアア」グルリンッ ズドン
俺「グフウウッ!!」 YOU DIED
闇霊「バアアアッカじゃねぇのwwwwwwバアアアアアッカじゃねええのwwwwwwwwww脳死ブンブンwwwwwwwwwケツ掘られて悔しいのうくやしいのう!」
闇霊「ザッコwwwwwwwザッコオオオオオイwwwwwwwwwwザコすぎてキモオオオオオイwwwwwwwwwwwなんでそんなに弱いんですかぁぁぁぁ!?wwwwwwwww」
闇霊(メール)「ねぇねぇwwwwwwwwwwwそんなに弱くて哀しくならない?wwwwwwwwwなんでケツ掘り対処しないのwwwwwwwwww簡単なのにwwwwwwwwwwwwwwwねぇねぇ」
ケツ掘り厨死ね 次回作でスタブ弱体化されてざまぁないのう
闇霊「ケツ掘りゲームしようよ!ねぇケツ堀ゲームしようよ!」
俺「うるっせぇな!じゃあちょっとだけだからな!」
闇霊「わぁい!」
俺「……」
闇霊「……?どうしたの?武器ふらないの?」
俺「いや、武器振ったら強靭ゴリ押しでスタブ取るだろ?」
闇霊「でもこれじゃ全然終わらないよ?時間の無駄だよ?」
俺「じゃあ、はい」ブゥン
闇霊「クッソワロタアアアアアアアアアアア」グルリンッ ズドン
俺「グフウウッ!!」 YOU DIED
闇霊「バアアアッカじゃねぇのwwwwwwバアアアアアッカじゃねええのwwwwwwwwww脳死ブンブンwwwwwwwwwケツ掘られて悔しいのうくやしいのう!」
闇霊「ザッコwwwwwwwザッコオオオオオイwwwwwwwwwwザコすぎてキモオオオオオイwwwwwwwwwwwなんでそんなに弱いんですかぁぁぁぁ!?wwwwwwwww」
闇霊(メール)「ねぇねぇwwwwwwwwwwwそんなに弱くて哀しくならない?wwwwwwwwwなんでケツ掘り対処しないのwwwwwwwwww簡単なのにwwwwwwwwwwwwwwwねぇねぇ」
ケツ掘り厨死ね 次回作でスタブ弱体化されてざまぁないのう
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/23(木) 21:23:17.324 ID:uoOpelOQ0.net
それ俺だわごめんな
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/23(木) 21:25:54.296 ID:VpTIrewN0.net
>>2
ブラボではスタブがほとんど不可能になってかわいそうにのうかわいそうにのう
ブラボではスタブがほとんど不可能になってかわいそうにのうかわいそうにのう
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/23(木) 21:26:57.902 ID:XoPRtywH0.net
>>3
そのかわりに銃パリィ取られるがな
そのかわりに銃パリィ取られるがな
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/23(木) 21:28:01.420 ID:3D6eQmBJ0.net
一方、2ではノーリスクパリィが可能となった
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/23(木) 21:30:29.916 ID:VpTIrewN0.net
>>5
もう修正されたわ
かわいそうにのうかわいそうにのう
もう修正されたわ
かわいそうにのうかわいそうにのう
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/23(木) 21:30:57.028 ID:LchaxRpzr.net
ダクソはマジでケツ掘りだけのゴミっていう)
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/23(木) 21:32:15.336 ID:2GeXHX+dp.net
ぼく「フォースタブよゆう」
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/23(木) 21:37:26.003 ID:VpTIrewN0.net
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/23(木) 21:39:02.171 ID:iPUttODJ0.net
ケツ掘りゲーからの脱却は本当に英断だったな2は
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/23(木) 21:41:01.811 ID:3D6eQmBJ0.net
>>10
それはいいけど強靭システムが糞過ぎてなあ
フルハベルでも大剣一発耐えられないんだっけ?
それはいいけど強靭システムが糞過ぎてなあ
フルハベルでも大剣一発耐えられないんだっけ?
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/23(木) 21:42:50.642 ID:VpTIrewN0.net
>>11
確定怯みがあるからな
確定怯みがあるからな
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/23(木) 21:42:36.438 ID:wZ6ROXlq0.net
なんだかんだ特大一本担いで戦うのが一番楽しい
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/23(木) 21:43:19.379 ID:iPUttODJ0.net
2の強靭のシステムはちょっと特殊
通常時の強靭はその通り
ただし、攻撃モーション中には強靭が3倍になっている
特大剣や大槌使用時には5倍にもなる
通常時の強靭はその通り
ただし、攻撃モーション中には強靭が3倍になっている
特大剣や大槌使用時には5倍にもなる
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【閲覧注意】女「何?殴るの?犯罪だよ?www」 男「うん、わかってる」バキィッ実写化して成功したのデスノート以外にもあったわwwwwwww(画像あり)
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動画勢「今のは上手い!!」「おぉぉぉぉぉうめぇぇぇぇぇえ」 俺「別に上手くなくね?普通できるよ」
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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1429791689/
コメント
コメント一覧 (120)
ダクソ2→歪直タニムラッシュ
ブラボ→ガンシューティング
ダクソ2がまともに動けないってよほど適応できなかったみたいだね
ケツ掘り相手にはノーロック、壁を背にする
タニムラッシュには初撃パリィすれば問題ない
とは全然言えないしこの3要素は全部クソなんだよなぁ
ダクソのマルチってゆるいつながりが売りなんじゃなかったのか
ケツ掘りマンとかの対人厨は格ゲーやってればいいのに
くるくるDR1やスタブ関連のようにラグや同期やシステムの盲点をついたものは
ダクソシリーズのゆるいつながりの中において受け入れられる土壌にないのではないか
それをダクソ2やブラッドボーンで無くしておもしろくなったか と言えばまた別っていう
一回やられたならwiki見るなり学習すればいいのでは?
初めてやった対人で勝てないなんて当たり前なのにそれを居直るのはそもそも対人に興味無い層だけじゃないの
そういうレベルじゃ2の盾崩しやロリ狩り、共鳴や各種強武器も初見殺しには変わらない
2のタイマンはガン引きどうしようもない、この時点でスタートラインに立ってない
蜘蛛針も対策としては甘いしそれ以外の盾貫通は死んでる
チュートリアルや攻略してるだけで把握できるような知識と無印のケツ堀テクを同列に扱うなよ...
どうやら別のゲームだったみたいだ
盾崩しのチュートリアルなんて存在しないしそもそもNPC相手と人対人の動きは違う
連撃に盾崩し仕込むのもローリングやノーロックで背中に回るのも本質的には同じ
スレスタの動き自体はダッシュ以外ロックの仕様同じだから2でも出来るしバグっぽい挙動なら2のロリ狩りも似たようなもの
ダクソ2は一回殴るからね。
ダクソ無印の攻略は後半マップ以外嫌いじゃないけど対人が糞過ぎてなあ…。
一番面白くて長く続いたのはデモンズとダクソ2だなあ。ブラボはマッチングしない+プロロが存在する対人させる気あるのかわからない欠陥品クソゲーだからバランス云々じゃないね
お前の頭の中には「説明書」というものはないの?
モッサリでもケツ掘りゲーより斬り合いがしたいんだ
というか別に無印が好きな訳じゃないんだけどね
タイマンでスタブ喰らうのは立ち回りが悪いってだけの話で
※28
いやスタブも説明書に乗ってるんすけど・・・
アホか。言いたくないがアホか。
こんなのをまとめる管理人もキモい
無印から出てくるなよ
もう自慢の穴堀スキル生かせる場は残念がら無印にしかないんだから
無印信者らしい反応。
これがダークソウル2ネタだったら、ボロクソに叩いてるんだろ?
≫1は間違ってない。
PS4にデモンズと無印のリメイク期待してる奴ってバカだろ。
PS3でやってろよw
デモンズ北の巨人追加で出して欲しい!マッチング仕様は全く変えず バグだけなくして
無印信者はアホという証明お疲れ様です
蜘蛛針について調べたみたいね
少しは2やってから書き込んでね(笑)
クソ2がガン盾下がりどうしようもないクソゲーって事実には誰一人論理的に反論出来てないし
昔は多少まともな回答出来る奴も居たんだがなぁ
最早まともな奴は離れてこんなどうしようもないのしか残ってないんだな
ダクソは分からん殺しされるだけだし 2も知識がないと
盾貫通はあったがダクソ2がガン盾にどうしようもないのはその通り
ただそれは木目つけた引き槍にも言えること パリィくらいだな可能性は
ダクソ2はパリィ絶対に取られないガン盾後出しがある分上を行くかも
答えてくれ
スレスタもロリスタも説明書にある”スタブ”の一種である事には変わらん
分からん殺しなら追いロリ狩りも同じレベル
って事を既に28に書いてるように見えるけど下らない挙げ足取りばかりで都合の悪い部分は無視かな?
仕様とかラグとかテクニックとか以前にあの絵面が果てしないほどクソ
貫通武器色々ある上に結晶槍まで貫通持ってるんだぞ
ガン盾で言ったら盾チク強くて貫通も実質めくりぐらいしかない無印の方がよっぽど辛いわ
28はロリ狩りのことを中心に言ってるんでしょ
よくある齟齬もしくは荒れるように意図した齟齬
ちなみにダクソ2の隙間の洞のジャンプのチュートリアルの上の階にパリィ落下攻撃盾崩しの石碑があるから
盾崩しのチュートリアルがないというのも間違いだし、石碑だけではチュートリアルじゃないという意見も分かる
なかなか先に進めなくなったらイライラするよな。ミニゲームがやりたいわけじゃなく
本編のアクションゲームがやりたいのに。
対人のケツ掘り合いもそれと一緒。攻略と対人がシームレスなゲームなのに
攻略と対人のルールが違いすぎる。延長線上にすらない。「頭のいい敵キャラ」ではなく
ゲームのルール自体が変わっている。ラグを利用したスレスタなんか、次元が変わっちゃうもんな
ダークファンタジーの戦いから、回線速度の違いを理解して目に見えない適切なケツ掘りタイミングを探すメタバトル……。
そんなミニゲーム望んでるのは結局対人厨だけだったってことだよ。
刺剣や直剣にまで確定怯み攻撃、しかもモーション優秀なのがあるのは納得いかなかったが
ケツ掘りは最終的にかなり慣れたとはいえ終始クソだと思ってたわ
ブラボのスタブは完全に奇襲専用の必殺技になってて素晴らしいと思う
銃パリィもノーリスクと言うが攻略のカギになる水銀弾を消費するからな、狙い過ぎるとあとあと攻略がキツくなるかもしれないというデメリットは一応ある
画面の向こうに人間が居る限りCPUと勝手が違うなんて当たり前だろ
そんなの言い出したら攻撃避けるからクソ、とかパリィしてくるからクソ、も成立するわ
格ゲーでコンボ入れてくるからとかポケモンで交換してくるから対戦はクソって言ってるのと同レベル
てかシームレスに対人に移行する事分かってるのなら対人の通例にケチ付けるのがそもそも筋違い
そういうゲームを自分で選んでるんだよ
その後スレ見てちょっと練習したらすぐそのミニゲームにも適応したろ
未だにそんなしょっぱい怨み抱えてるとかいじめられっ子キモすぎぃ
スタブがなくなった=開発はスタブ否定は成立しない
ゲームデザインの都合でスタブを導入しなかっただけかもしれないし今後一切復活しない確証もない
タニムラのインタビューでダクソ無印のバクスタについては言及されてるんだよなぁ
納刀、抜刀状態の実装
納刀時
移動速度ちょい+
スタミナ消費ちょい-
バクスタ入る
抜刀時
移動速度、スタミナ消費普通
バクスタ入らない
パリィ、崩し致命は入る
ブラボは過去二作と同じくらい面白くて良かった良かった
攻略とシームレスなんだから対人だけラグケツ掘りなど
明らかに世界観と合わない攻撃方法を認めるとかアホだろ
完全にブーメラン 攻撃避けてパリィするのは普通の戦闘の延長線上
詭弁はそっち もう諦めろよ
そもそも対人練習したくならないだろう
別にケツ掘り合戦なんかしたくないし
ケツ掘り合戦をうまくなろうとも思わなかった
サッカーゲームで突然囲碁のミニゲームが始まって
負けて強制ゲームオーバーになって「クソ、囲碁上手くなってやる」
とか思うか?思わないだろ?
特大武器が対人だとケツ掘り用武器にしかならなかったり
単に対人ゲームとして見れば面白いかもしれないけど
RPGとしては完全に失格
ただの対人ゲーがやりたいなら格ゲーとかFPSとかやればいい
ダークソウルの対人はソウルシリーズならではの魅力ナシ
そういう意味では攻略用のキャラとテクニックが対人でもそこそこ通用するダクソ2のほうがまだマシ
ラグスタなんてのはプレイヤーが作り出した通称で広義ではただのスタブというアクションの一つにすぎない
そもそもお前は例えの意味が分かってないようだが・・・
俺は、ゲーム内のNPCがこちらの攻撃をひょいひょい避けたりしますか?
出の早い武器に初段からパリィ決めてきますか?
それをしないのと同じようにゲーム内NPCはスタブを決めてこないのです、という話をしたんだよ
君らの理屈はNPCの使ってこない擬態に騙されて殺された!対人マジクソゲ!って言ってるのと同じレベル
いや、なるが
君一人の経験を元に語られても困る
魅力がないという決めつけはここの擁護が反論材料になるがな
他の人はデモンズダクソ2ブラボで対人楽しもう
これでいいじゃないか
亡者たちの戦いはまだまだ続く。
それが無印の仕様であることは間違いない。
ツヴァイヘンダーで斬り合いたかった騎士の俺にはその仕様が合わなかった・・・。
・・・だがしかし、2ではツヴァイヘンダーの扱いがもろもろ酷過ぎた・・・。
世界観ブチ壊しのケツ掘りと回避パリィを同列に語るな
初段じゃなかったとしてもパリィ決めるよな
でもラグスタブはしない ロックオンしているプレイヤーに
突然背後に回ってケツ掘ったりしない
屁理屈すぎ
俺の考えた最高のツヴァイヘンダー
・長さがグレソと同じ。太さほぼ変らず。超スマート。
・重量20。耐久50。
・必要筋力25。必要技量20。
・受け能力は今よりも低い。
・最終的な能力補正、筋力A、技量B。
・基本攻撃力はグレソと同じ。補正で差がつく。
・R1。全て今のまま。
・R2片手。今のまま。
・R2両手。無印と同じ。敵は叩き潰される。
・両手L1。盾受け。無印の構え方。
・両手L2。現R2一段目。突き。敵は吹っ飛ぶ。
・ローリング。無印と同じモーションでの突き。グレソのではなく。
・ダッシュ。無印と同じ。
煙特大、王特大、不死廟黒剣ほどの特別感はなくても、グレソには負けない!
そんな武器であって欲しかった。
ラグ前提に語るなら通常攻撃やパリィだって影響受けるだろうが
スタブ自体は森の霧盗賊とかが使ってくるから対人のスタブだってそれにラグが乗っただけだろ
走り込んでスタブを狙うというNPCがしない動きにケチをつけてるだけ
攻略と違う対処が求められるなんて対人じゃ当たり前なんだから言い訳にならないんだよ
まして世界観云々とかゲーム内に元から存在する仕様に何言ってんだこいつとしか言いようがない
見た目ツヴァイと同じだし
こんなん笑うに決まってるやろ
そう、デモンズではグレソが大好きだった。
あの初めて手にした特大剣の感動は忘れない。
で、ダクソでもグレソあるかなーと思ってたら何と序盤で特大剣を獲得。
それがツヴァイヘンダーだった。
もうとにかく筋力と装備重量アップのためにソウルを注いだよ。
その後に手に入れたグレソは何となく期待外れだったな。
ただお前ら日本語下手すぎんだろwwwwwwお前らもう少し日本語勉強してたらこんなコメント欄のびて管理人に金入ってねーわバーーーーーーカwwwwwwwwww
ア.フィで稼ごうが知ったこっちゃねーし 見事なブーメランなのも笑える
ダクソ2は癒してくれなかったのかw
2になってさらにPSいらないテンプレ装備が来た時は流石に装備差があり過ぎて修正来るまで糞だったけどな
やることがきれいにマニュアル化してる対人が難しいわけないんだよなぁ
まあダクソ無印にこもっとけばいいんじゃね?
そうすれば双方ハッピーなんだし
いやー結晶は最高のシステムでしたね
さぁデモンズ時代に戻しましょう
無印厨はケツ掘りの思い出の中に一生こもってろよw
申し訳ないが自重だけで成り立つクソバランスはNG。
楽しいかどうかは別としてバランスは2がまだマシなレベル。次作はもう少しバランスくらい整えてくれ。
ケツ掘り拒否したいならガン盾下がりか曲剣両手、槍チクで戦えよアホか
誰が無印の話したの?アレルギーの典型だな
自重っていうけど、具体的に自重しなかったらどういうレベルのことができる?
どう考えてもデモンズが一番バランスいいんだよな
発言の一つ一つに根拠を提示せず勢いだけで通す2信者のエントリーだ!
切り合いのスピードについていけない?
やることマニュアルかしてる?
自重で成り立つ?
その根拠は?お前たちは自分で自分の発言から説得力だけを削ぎ落として自ら信頼性を失うのが趣味なのか?
そんなこと言った覚えは一回もねえよ。
自分から自分の発言に意味はないと宣言してくれるとは親切な奴だ
狂信者達はもっと啓蒙下げてホラホラ
でね。仕方ないからグレソ使ったのね。だけどね。何か違うなーって。
でもね。やっぱりね。あのリーチや両手モーションは魅力的だったのね。
そしたら何かね。ツヴァイの栄光をグレソに取られたような気がしてね。グレソが妬ましくなってきたのね。オレのツヴァイを返せーって。
それでね。それで・・・
・・・・・・
・・・
・・・誰か僕と特大剣の話をしよーよ。
無印の対人を超絶簡単に言うと
相手がこうホモステしてきたら僕はこうやってホモステするんだよ
以上
なんだよな
確かにゴリスタ糞だとか言ってる甘ちゃんがいるのも事実だけど、実際ほとんど対人の説明はこれに尽きる
チェイン抜け関連とか、咄嗟の細かいテクが多くて楽しかった。あと強靭が一部以外ないから、軽武器と重武器の間合い測っての差し合いとかもあったし、二段目パリィの読み合いとかも地味に熱かった
強武器だらけで逆に色んなスタイルも産まれたしね
竜ミルドから始まって、まさかギンバサなんてものまで出てくるなんてな
各作品の狂信者どもがぶつかり合って絶妙なバランスに仕上がっている
このバランスを今後のシリーズの対人に応用できないものだろうか
病気ですね、間違いない(ドン引き)
攻略はコスプレありきのRPGゲームの対人システムで、しかも後出し上等のプロレスゲーでマジになってるキッズが多すぎるんだよなぁ
よく昔は民度が高かったとか言う人いるけど、こういう対立記事が上がるたびに大嘘ってことが証明されてるよね
ソウルシリーズはデモンズの頃からキッズの巣窟
システムで縛られてたから悪行が目立たなかっただけ
デモンズは速射一切りさえ張り付いてれば咎められるからマジでPSの世界
無印はクソホモゲーは否定しないがアレはアレで下手なやつは勝てん
2は本当にシステムレベルで攻防が成立してない
動作の遅さ盾の堅牢さダッシュの速さ全てが折り重なって攻めというアクションを完全に拒否出来てしまう
民度だの見栄えだの横路にそれてもゲームとゲーム未満の違いは埋められない
どうやっても勝てないわ
ブンブンと前作からのケツ掘りマンならそうなりそうだが
対人目線で調整されて攻略がつらいクソ2とケツ掘りゲーはやはりゲームの出来が違うな
赤がそれならまだ倒せるが、侵入してホストがレベルカンスト仮面巨人槍木目でエストがぶ飲みだった時は無理だったわ
棒立ちで徹底後手ゲーとか許されざるよ
いや、明らかに2信者が多いだろ
ケツ掘りがーケツ掘りがーって言ってる奴ばっかじゃん
そりゃ無印の対人で強靭ケツ掘りは面白くはないけど
実際デモンズ厨の俺は無印のケツホリゲーは糞つまらないと思っている。
そして無印の対人はシリーズ1つまらない。
侵入の隠密プレイは楽しいけどね。ただすぐに仕留めれなかったら結局はホモステップケツホリゲーになるから糞
お前はケツ堀合いを嫌いと言うのが2信者だけだと思ってんのか(呆れ)
獲物はナイフでもスタブで一撃っていうのが楽しかったのに
まともに正面から斬り合うとか糞つまらんわ
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