Dark_Souls_2_13929115163446

523: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 10:47:22.51 ID:Wq7nB9BB0.net
耐久ってバグなのか
確かに減りはPS3より早いが意図的に減りやすくしたんじゃないの?


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537: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 11:13:52.67 ID:eSsPfNrh0.net
>>523
ヒント:fps

591: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 11:58:22.99 ID:WQVRiAsA0.net
>>537
レート上がるだけで耐久への影響も倍になるのか
じゃあバグじゃないじゃん

597: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:00:56.72 ID:eSsPfNrh0.net
>>591
意図ではないだろ
あっ なっちゃった まいっか(テヘペロ
的なw

612: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:13:04.72 ID:WQVRiAsA0.net
>>597
死体斬りと味方攻撃時の耐久減少を無くして
壁、床や天井と敵への攻撃時のみにすればマシになるか
サンティ破壊するの大変だが

546: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 11:26:11.53 ID:nK6VV6wA0.net
死体蹴りで耐久度爆減りはやめて欲しいよな

551: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 11:28:13.90 ID:pqs59AF90.net
>>546
あれな、あれのせいで加速的に減っていくの意味不明。
サンティ壊しやすいやろ?とか思ってんなら、サンティ自体の耐久を減らせよレベル。

553: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 11:29:19.44 ID:VDr6Cfbd0.net
耐久が80しかないのにR1で2回攻撃するだけで5減るラージクラブとか笑ったね
両手持ちドッスンだと一撃で10減るときもある
こんなおかしい仕様があるかよ、さすがバグだらけのクズ会社w

564: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 11:44:35.65 ID:C6JoEbdt0.net
変に耐久減るの近接だけじゃね
対象接触時の減りが2重になってる感じ?

566: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 11:45:38.67 ID:/5xrmBmz0.net
>>564
そうだよ

568: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 11:46:33.63 ID:pqs59AF90.net
>>564
近接だけって言われても攻撃方法の過半が近接を占めているんだから重大だろそれ

570: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 11:48:36.77 ID:C6JoEbdt0.net
>>568
すまんすまん近接攻撃だけだからいいじゃんみたいな意図はないんだ
全体的に減りやすくなってるなら意図的に調整したんだろうが接触攻撃だけ2重減りになってるならミスなんだろうなと

575: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 11:52:58.63 ID:tCyvMsnt0.net
耐久はマルチ活性化のための仕様
という願望

649: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:33:44.47 ID:P8AbLpPp0.net
壊れやすいのは壊れにくいは置いといて、壊れたら修理不可とかにしてほしいよね。どんな武器も壊れたら折れた直剣に早変わり。

651: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:33:59.39 ID:ayyGcI5L0.net
早く耐久のバグなおせ
減り方がおかしいだろ
ろくなことしないな二流会社・・・

652: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:34:08.87 ID:/5xrmBmz0.net
耐久どうでもいいってやつは多いかもしれんがこの仕様の方が前よりいいってやつは多くないだろうなw
ただバグだなんだとさわいでるやつはちょっと煩すぎるわ

654: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:35:14.97 ID:FUJGDQD/0.net
耐久ガーって奴は巨人森の折れた直剣とショートソードまですら行けんのか?
初期武器とその2つで暫く困らんし、主塔のBBAから鍵かって鍛冶屋からメイスやレイピア
買えるようになれば持ち替え先も安定してもう耐久なんて気にする必要ない

一番不慣れな最序盤が一番耐久に困るのが不親切ではあるが、その辺を試行錯誤か情報収集で
乗り越えようとすらしない奴はこのゲームやらないほうが良いよ どうせその先でも即死ガー地形ガー
侵入ガーサインガーって文句ばかりだろうし

672: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:41:23.12 ID:ayyGcI5L0.net
耐久値の耐久値に不満言うと
『ヘタクソ』と反論してくる奴はただの阿呆
今の耐久値で難易度なんか上ったりしませーん、もともとが簡単なゲームなのに何言ってんのかと
ただ武器を切り替えるのが面倒なだけ、そしてそんな面倒な仕様にわざわざする必要がない
まあ全シリーズ、プラチナもとってないようなヘタクソ雑魚に何言っても無駄かな

さてとブラボに帰ろうかな
残念な仕様だし過疎だしダクソ2が盛り上がったの短かったな・・・

673: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:41:23.93 ID:g+CD8M+40.net
このゲーム、もともとps4用に開発してたとかじゃないの?ならば本来の仕様がこれで、ps3だとなぜか耐久の減りが遅いぞ?まぁいいか。みたいなみたいな

680: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:44:54.59 ID:Xqmm3q2+0.net
>>673
pc版はとくに耐久変わった気がしないから
もともとPS3版が減りにくかっただけだろうね。

674: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:42:16.00 ID:Wq7nB9BB0.net
その昔、耐久力999という伝説の武器があったんだ
アレを壊したプレイヤーは数少ないだろう
今作では耐久が並みになりデモ槌はまだしも番兵やゲルムに遅れをとる醜態
哀しいな

676: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:43:40.41 ID:/5xrmBmz0.net
粉99毎回使うわけでもあるまいにオジェマラなんぞする必要あるのか

697: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:50:47.20 ID:pqs59AF90.net
>>676
よーしお前も両刃1本で縛ろうぜ、99とかなんだかあっというまになくなってるからな!

698: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:51:25.89 ID:FDhqa9EM0.net
>>697
なんで両刃とか壊れやすいアホ武器つかってんのwww

678: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:44:16.96 ID:t8JtUIYI0.net
どうか落ち着いて聞いてほしい
なぜ今作の耐久値に不満が出ているのか

1.PS3と比べると明らかに減り方がおかしい
2.そのせいで一部の武器の使い勝手が異常に悪くなり攻略で大変不愉快
3.上のような事を言うやつはPS3版にはほとんどいなかった
4.クリアするだけなら無強化ダガーでも出来る、難易度の問題じゃねえ

お分かり頂ければ幸いです

684: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:46:08.85 ID:FDhqa9EM0.net
>>678
資源管理はRPGの基本やで?

702: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:52:45.91 ID:Y2JigLVM0.net
>>684
管理要素多いのは軒並み糞ゲー扱いされてるのが現実なんだよなあ

732: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 13:00:03.37 ID:vFTKo1Rr0.net
>>701
デモンズ~ブラボまで全部やってるけど別に気にならん。過去作のいちいち修理だとか重量だとかのがよっぽど気になる。
>>702
耐久度だけじゃねえか。

723: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:57:55.07 ID:DYO4KsCp0.net
>>678
PS3版でも純魔術杖殴り併用純魔だと港とか不死廟みたいな篝火が少ないのはショトカ開通後に篝火からボスまで直行すると耐久限界だったな
4種スペル系統併用に移行したら問題なくなったけど

草有限のスペル系と耐久減りやすくなった近接
両者継続火力下方修正でどっちもどっちというレベルでバランスは取れてるのか?

686: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 12:46:24.91 ID:skcmfF2m0.net
最近耐久の話ばかりだな
ここで議論してもしょうがないからアンケートでも書いてこいよ
ついでにパッケージの高解像度壁紙もらえるぞ
no title


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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1429013038/