488: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 19:54:44.21 ID:kdCtkAlT0.net
492: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 19:55:58.36 ID:YfMyvycJ0.net
>>488
面白そおおおおおお!!!
面白そおおおおおお!!!
495: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 19:56:24.45 ID:eqC1wvQh0.net
>>488
なんこれ
なんこれ
500: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 19:58:06.51 ID:ayGOwnhM0.net
>>488
うわぁ・・・
うわぁ・・・
520: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 20:05:44.49 ID:a5rwZwZF0.net
>>488
最初コラだと思ったぜw
最初コラだと思ったぜw
498: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 19:57:23.29 ID:9bm3JBjw0.net
複数ボスまたあるんか
禿げ上がる日々が始まる
禿げ上がる日々が始まる
503: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 19:59:12.28 ID:JqFB03rX0.net
>>498
目玉ババァもゴニョゴニョだぞ
目玉ババァもゴニョゴニョだぞ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【閲覧注意】女「何?殴るの?犯罪だよ?www」 男「うん、わかってる」バキィッ実写化して成功したのデスノート以外にもあったわwwwwwww(画像あり)
【チート動画】これが本当のシューティングソウル
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動画勢「今のは上手い!!」「おぉぉぉぉぉうめぇぇぇぇぇえ」 俺「別に上手くなくね?普通できるよ」
有名アニメの作画崩壊回の画像貼ってみんなで微妙な気分になろうぜ!(画像あり)
【ダークソウル2】闇霊 保護条例が発令されました!
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1426895416/
コメント
コメント一覧 (75)
たしか聖職者の獣は入らなくてガスコインさんは入るよね?
もう突っ込みませんとも、
それが多いと問題だが
今作は2と比べてもハイスピードなアクションになってるし同じ複数ボスでも状況が違うでしょ
スケルトンもギミックあってよかったじゃん
調整入る前の二週目トカゲはクソだったけど
DLCの3馬鹿はクソゲーで虎2匹は運ゲー(あんまやってないから反論していい)って感じ
と思ったけど一体の大型ボス+雑魚複数っていうのはあんま面白くなかった記憶がある(除く不死刑場)
逆に虚ろとかスケルトンの王とかネズミの王の尖兵とかボスのなかでも好きな方だわ
特に尖兵はこれソウルシリーズのボスアイディアのなかでは当たりなんじゃないかと思った
俺が谷村を嫌いな理由はコピペみたいな色違いのボス、ビジュアルを全く変えないボスの複数戦
さらにそのボスでさえ道中の雑魚敵と一緒に出す使いまわしっぷりがホント嫌い
何のためのボスだよ、雑魚敵と区別するためのボス戦だろ
なに雑魚敵と一緒に出してんだよ、とくにDLC3弾はほんと酷かった!やたら賞賛されてるけど
にゃんこは色違いだし、ビジュアルも全く同じで複数戦やらせるし
執行者も貪りも色違いで雑魚敵と一緒に出してくるし…
ボス敵がモブ扱いで出てきたら萎えるわボケが
俺が嫌いなのはビジュアルが全く同じで「取り敢えず数増やせば難易度上がるっしょww」
みたいな思考停止のボス
谷村、お前のガーゴイル戦のこと言ってんだよボケ
DLC1弾の三馬鹿は楽しかったから許すけどな
周回後はくっそ硬くてメリーゴーランドになるから二度とやらないけど
熔鉄デーモンで気付かなかったのか?
オリジナルがどちらか考えてみるといい
全裸の変態とかでもヘイト稼いでくれるだけでずいぶん頼もしく感じるし
まぁ瞬殺系を除けばだけど
ダクソ2はそれが多すぎたのが問題
ボスが雑魚として登場するのは初代ダクソでもあっただろ
2叩きたいからってエアプはよくないぞ
複数ボスはちゃんと協力が盛り上がりそうな作りがされていれば文句無いかな
正直叩かれるべき複数ボスは汚いシフくらいじゃね。あれは色々あかん。ガーゴイルは一体一体の硬直長いわスタミナ削り低いわだからカンストでもガデシ金鎚でなんとかいける。スルーできるしな。
きっと良質なAIの優良複数ボスに決まってる!
重要なのはいかに焼き回し感や理不尽さをユーザーに感じさせないか
今回の能動的な戦闘で複数は楽しいと思うぞ
盾受けでちまちま隙をつくのではなく、回避とゴリ押しで攻略できるようになってるわけだからね
感覚的には無双系に近い動きを求められると思う
まずかったのは複数ボスを入れすぎたことだと思うの。複数に限らず、同じようなタイプのボスを何体も入れるのはやっぱり萎えるよね。
竜騎兵、ガゴ、フレディア、流罪2周目、虚ろ、罪人2周目、スケルトン、ネズミ、守護者監視者。いくらなんでも多すぎた。
鏡の騎士の霊体召喚なんかも面白かったし、フレイディアも子蜘蛛がいっぱい出てくる理由もわかるからまぁ良し
一番駄目だったのは二週目罪人。なんで呪術師が襲い掛かってくるかも判らないし、ただの難易度上げのためだけに呪術師を追加したのが見え見えだった
ブラボみたいにサッサカ動けるなら、複数ボスの攻撃をよけまくって脳汁がやばいことになると思う
そもそも周回プレイで赤モブ追加のアイデア自体プレイヤーから要望だから
そこで製作サイドに文句言うのはお客様身勝手すぎますw
複数ボスが何回もあることが糞なだけだ
多分あれは単なるオマージュ
苗床はイザリスの魔女とその娘二人の組み合わせ
罪人(イザリス)と呪術師が左右から二人っていう
実はあの人ですよーってヒント
大体フレイディアのコグモの攻撃力は何なんだアホらしい
こっちの動きが遅いわりに複数が多い 飛び道具が強いのバランスだったし
虚ろはまだしも、二周目以降の隠れ港のアイツとかガーゴイルとかフレイディアとか罪人とか
あーいう「ただ勝てなくすればいい」ってだけの難易度の上げ方がセンスないんだよなぁ
まぁボスに限らず道中もずっとそんな感じだけどねダクソ2は
なぜなら成長しないから
死にかけてるのに、わざわざ攻撃してリゲインを狙うっていう行動はシリーズやってる奴ならそうそうできない行動だぞ
だから今作のリゲインシステム結構心配
そこら辺の調整はしっかりやるだろうが、死にゲーである以上死にやすくなってるだろうから更に心配
NPC呼んで複数で相手出来るようにきちんとゲーム設計されてるんだけどな
昔のルカが地雷やってた頃でも赤目付けておけばルカ任せでなんとかなったし
シリーズ経験者にも新鮮さを与えつつ難易度的な不満解消も出来て一石二鳥と考えようや
ゲームはもう出来てるんだから心配するだけ気持ちが損するぞ。ポジティブに考えたほうがいい
面白いかどうかは複数か否かだけで決まるわけではない
2は複数でかつクソなボスが多かったというだけ
むしろ単体ボスはどれだけ作り込もうが結局はパターンゲーでしかないから
初見で苦労しても2週目からはただの作業ボスに成り下がる
複数いる事でパターン化し切れない中で都度状況判断が求められるようなボスは最高に面白い
複数 = クソ という風潮が出来てしまった
今回の機敏な操作性のあるブラボならむしろ複数ボスこそが本番と言える
SECはしっかりしてくれよ
うんこ製造機のフロムと組まなくていい
何だこのショボい作りは、、、
良くここからダクソ1のガーゴイル戦や
オンスタ戦に持っていけたなフロム。
そこまで苦労しない
無印の公王が一番ヤバイ
個人的にはマヌスよりきつかったと思う
2は罪人と言いたいところだけど炎耐性800くらいにすればヌルゲーだし
闇潜みも術師黒魔女黒魔女混沌の大魔法防護でヌルゲー
そう考えるとカンスト世界でかなりきついのはエレナだと思う
次点で監視者守護者
関係ないけど道中はエス・ロイエスが一番きつかった
複数ボスはやっぱり難しいと思わせやすいんかねぇ
なお複数戦のはずの墓王様は
死亡率はボスよりも道中の車輪骸骨の方が高いからしょうがないか
あそこは凶悪モブ複数配置で死んでどうぞって作りだから仕方がないね
虎も厳しいがかなり削らないと2匹目出てこないので同時に2匹いる時間は意外と短い
上以外はたいしたことない。強いて言うならネズミ試練と監視守護が割と強い
攻撃も見切り易くて一撃死でも回避が甘かったと納得できて理不尽さを感じることもなかった。
クソ2は鈍重かつ不自然なモーション、地面をスライド移動してるようなダッシュ見てるだけで萎えるわ。
それで難易度あげる事しか考えてない複数戦ばっかなんだから本当理不尽の塊のようなゲームですわ
性能に劣る主人公をどうにか勝たせるのも面白いだろ
ローリングごり押し撃破も馬鹿みたいに見えるときあったしな
白王も騎士の仲間増やせばほぼタイタンだしエレナは複数であることが強みとキャラ付けのボスだし
まぁ確かにスケルトン王の強さならいいけど、守護者達の強さなら詰むなw
この手のボスはダクソどころかデモンズ以前のアクションゲーでいくらでも転がってるわ
谷村のせいで数の暴力タニムラボーン
クソクソ死ね死ねタニムラシネ
無印もガゴと公王いるわけだし
ロマみたいに雑魚大量系のボスも嵐の王からあったことよ
ダクソ2ではそれが多すぎただけさ
てかダクソ2でダメだったのは複数ボスじゃなくてモーションにメリハリがなかったことじゃねーかなと思うんだけどな
観察すればすぐ攻略できるくらい予備動作が分かりやすくて丁度いいんだ
予備動作が大きく、攻撃が早いってのが爽快感を与えてくれる
どの攻撃も予備動作は地味で、振りや踏み込みはもっさりブンブンしてくるだけ系のボスが多くてちょっとな
DLCのレイムやアーロンは良かったけども
ブラボその辺は上手くやってたけど、若干ボスが固めな気がするわ
デモンズダクソ時代の殺すか殺されるかくらいの柔らかさが丁度いい
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