アップデートファイルver1.10 配信のお知らせ
【日時】
2015年2月5日(木) 0:00配信予定
【最新アップデートファイルにより修正および調整される項目】
新キャラクター「原罪の探究者」の追加
一部のアイテム説明文の修正
誓約「覇者」を契約中は、エネミーが枯渇しないように変更
誓約「覇者」を契約中の、エネミーから受けるダメージ増加率を上方修正
新規アイテム「空の指輪」の追加
アイテム「錆びついた硬貨」の効果を上方調整
アイテム「力石」のドロップ確率を上方修正
篝火転送メニューにて、マッチング情報を追加表示(マッチング範囲内のプレイヤーが多数いるエリアがハイライトされる)
オンラインマルチプレイで、協力プレイの召喚制限時間を延長
オンラインマルチプレイで、エリアの主との戦闘中は協力プレイの召喚制限時間切れにならないように変更
オンラインマルチプレイで、1周目と2周目以降のユーザーがマッチングされるように変更
オンラインマルチプレイで、マッチングしやすくなるように条件を緩和調整
オンラインマルチプレイで、他プレイヤーの世界に侵入時にエネミー誘導系のアイテムを使用できないように修正
オンラインマルチプレイの通知ダイアログよりも、NPC会話を優先して表示するよう修正
オンラインマルチプレイでの褒賞アイテムの調整
通常マルチプレイ
ホストが侵入された闇霊/報復霊を撃破: 「人の像」を獲得
ホストが赤いサインから召喚した闇霊を撃破: 「人の像」を獲得
ホストが侵入された灰霊(鐘守)を撃破: 「楔石の塊」「楔石の原盤」「光る楔石」「竜の骨の化石」のうち
からランダムで一つ獲得に変更
誓約「ネズミの王」エリアで侵入先のホストを撃破: 「ファロスの石」に加えて「つるすべ石」を追加
誓約「青の守護者」
「青教」のホストに救援として召喚され、闇霊を撃破: 誓約の絆が上昇(+1)
誓約「ネズミの王」
「ネズミの王」エリアで召喚したクライアントを撃破: 「ファロスの石」に加えて「つるすべ石」を追加
誓約「鐘守」
灰霊として侵入先のホストを撃破: 「楔石の塊」「楔石の原盤」「光る楔石」「竜の骨の化石」のうちから
ランダムで一つ獲得に変更
誓約「闇の巡礼者」
ホストが「古き闇の穴」で深淵霊を撃破: 「篝火の探求者」に加えて「人の像」を追加
深淵霊として侵入先のホストまたは他の深淵霊を撃破: 「篝火の探求者」に加えて「人の像」を追加
誓約「血の同胞」闇霊
侵入先で救援として召喚された「青の守護者」を撃破: 誓約の絆の上昇値を上方修正(+2)
【日時】
2015年2月5日(木) 0:00配信予定
【最新アップデートファイルにより修正および調整される項目】
新キャラクター「原罪の探究者」の追加
一部のアイテム説明文の修正
誓約「覇者」を契約中は、エネミーが枯渇しないように変更
誓約「覇者」を契約中の、エネミーから受けるダメージ増加率を上方修正
新規アイテム「空の指輪」の追加
アイテム「錆びついた硬貨」の効果を上方調整
アイテム「力石」のドロップ確率を上方修正
篝火転送メニューにて、マッチング情報を追加表示(マッチング範囲内のプレイヤーが多数いるエリアがハイライトされる)
オンラインマルチプレイで、協力プレイの召喚制限時間を延長
オンラインマルチプレイで、エリアの主との戦闘中は協力プレイの召喚制限時間切れにならないように変更
オンラインマルチプレイで、1周目と2周目以降のユーザーがマッチングされるように変更
オンラインマルチプレイで、マッチングしやすくなるように条件を緩和調整
オンラインマルチプレイで、他プレイヤーの世界に侵入時にエネミー誘導系のアイテムを使用できないように修正
オンラインマルチプレイの通知ダイアログよりも、NPC会話を優先して表示するよう修正
オンラインマルチプレイでの褒賞アイテムの調整
通常マルチプレイ
ホストが侵入された闇霊/報復霊を撃破: 「人の像」を獲得
ホストが赤いサインから召喚した闇霊を撃破: 「人の像」を獲得
ホストが侵入された灰霊(鐘守)を撃破: 「楔石の塊」「楔石の原盤」「光る楔石」「竜の骨の化石」のうち
からランダムで一つ獲得に変更
誓約「ネズミの王」エリアで侵入先のホストを撃破: 「ファロスの石」に加えて「つるすべ石」を追加
誓約「青の守護者」
「青教」のホストに救援として召喚され、闇霊を撃破: 誓約の絆が上昇(+1)
誓約「ネズミの王」
「ネズミの王」エリアで召喚したクライアントを撃破: 「ファロスの石」に加えて「つるすべ石」を追加
誓約「鐘守」
灰霊として侵入先のホストを撃破: 「楔石の塊」「楔石の原盤」「光る楔石」「竜の骨の化石」のうちから
ランダムで一つ獲得に変更
誓約「闇の巡礼者」
ホストが「古き闇の穴」で深淵霊を撃破: 「篝火の探求者」に加えて「人の像」を追加
深淵霊として侵入先のホストまたは他の深淵霊を撃破: 「篝火の探求者」に加えて「人の像」を追加
誓約「血の同胞」闇霊
侵入先で救援として召喚された「青の守護者」を撃破: 誓約の絆の上昇値を上方修正(+2)
431: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:28:16.98 ID:uXA3panu0
人の像を篝火にくべたときの効果消去選択機能を篝火メニューに追加
人の像を篝火にくべたときのマルチプレイ禁止効果中、各種サインを書けるように修正(召喚は不可)
一般エネミーに魔術「擬態」の効果が入るように修正
一般エネミーに魔術「音無し」の効果を上方修正
ロード時間の高速化(PS3版のみ)
タイトル画面で毎回レギュレーションのセーブが行われる現象の修正
セーブデータのマップ名と、データロード後のマップが一致しなくなる現象の修正
2回目以降のエンディングをスキップ可能に修正
アイテム「遠眼鏡」の使用時のぼやけ効果を削除
アイテム「紅色の水」「辛苦の水」を使用時に、最大使用回数1のスペルが回復しない現象の修正
防具「鉄の古王の冠」の回復効果が効かなくなる現象の修正
防具「白王の冠」「白王の鎧」「白王の手甲」「白王の足甲」の販売価格を修正
溜りの谷にて、ミラのルカティエルと会話しても熔鉄城にサインが出ない現象の修正
篝火「不死廟・入口」でアイテム「篝火の探究者」をくべられない現象の修正
リンデルトのリーシュとの敵対化時のバランスを調整
マデューラの地図の点火条件を「デュナシャンドラを倒す」から「玉座の守護者と玉座の監視者を倒す」に変更
エリアの主を撃破した際に、当該エリア内での侵入を抑制するため、人の像をくべた効果を自動発動するように変更
エリアの主を撃破した際に、インベントリが一杯の場合、アイテムが獲得できない現象の修正
(足元にドロップするように変更)
マデューラにて、インベントリーが一杯の状態で潰れた瞳のオーブを使用し、リンデルトのリーシュを倒すとアイテムが入手できない現象の修正
(足元にドロップするように変更)
黒渓谷にて、巨人たちのソウルを99個所持している状態で巨人を倒すと、アイテム「捨てられた鍵」が取得されない現象の修正
主聖堂にて、インベントリが一杯の状態で沈黙の巫女アルシュナに話しかけると、アイテムが入手できなくなる現象の修正
エンディングで「克服者の幻影指輪」「超越者の幻影指輪」の取得条件を満たした時にインベントリが一杯の場合、アイテムが獲得できない現象の修正
(インベントリが空いたタイミングで取得するように変更)
人の像を篝火にくべたときのマルチプレイ禁止効果中、各種サインを書けるように修正(召喚は不可)
一般エネミーに魔術「擬態」の効果が入るように修正
一般エネミーに魔術「音無し」の効果を上方修正
ロード時間の高速化(PS3版のみ)
タイトル画面で毎回レギュレーションのセーブが行われる現象の修正
セーブデータのマップ名と、データロード後のマップが一致しなくなる現象の修正
2回目以降のエンディングをスキップ可能に修正
アイテム「遠眼鏡」の使用時のぼやけ効果を削除
アイテム「紅色の水」「辛苦の水」を使用時に、最大使用回数1のスペルが回復しない現象の修正
防具「鉄の古王の冠」の回復効果が効かなくなる現象の修正
防具「白王の冠」「白王の鎧」「白王の手甲」「白王の足甲」の販売価格を修正
溜りの谷にて、ミラのルカティエルと会話しても熔鉄城にサインが出ない現象の修正
篝火「不死廟・入口」でアイテム「篝火の探究者」をくべられない現象の修正
リンデルトのリーシュとの敵対化時のバランスを調整
マデューラの地図の点火条件を「デュナシャンドラを倒す」から「玉座の守護者と玉座の監視者を倒す」に変更
エリアの主を撃破した際に、当該エリア内での侵入を抑制するため、人の像をくべた効果を自動発動するように変更
エリアの主を撃破した際に、インベントリが一杯の場合、アイテムが獲得できない現象の修正
(足元にドロップするように変更)
マデューラにて、インベントリーが一杯の状態で潰れた瞳のオーブを使用し、リンデルトのリーシュを倒すとアイテムが入手できない現象の修正
(足元にドロップするように変更)
黒渓谷にて、巨人たちのソウルを99個所持している状態で巨人を倒すと、アイテム「捨てられた鍵」が取得されない現象の修正
主聖堂にて、インベントリが一杯の状態で沈黙の巫女アルシュナに話しかけると、アイテムが入手できなくなる現象の修正
エンディングで「克服者の幻影指輪」「超越者の幻影指輪」の取得条件を満たした時にインベントリが一杯の場合、アイテムが獲得できない現象の修正
(インベントリが空いたタイミングで取得するように変更)
436: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:30:46.68 ID:uXA3panu0
・人の像を篝火にくべたときのマルチプレイ禁止効果中、各種サインを書けるように修正(召喚は不可)
ついにクリア済み対策か・・・
ついにクリア済み対策か・・・
437: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:31:46.45 ID:9Khbw/gu0
空の指輪とか加減できねぇのかよwアホくさ
ただの縛りじゃん
ただの縛りじゃん
438: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:34:15.67 ID:cF9Sg8eA0
クリア済み侵入禁止きたわーー
440: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:34:41.35 ID:v8H1ETdE0
色々調整嬉しいけど、指輪以外に新装備の追加は無いんかね…
441: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:35:18.59 ID:uXA3panu0
・オンラインマルチプレイで、協力プレイの召喚制限時間を延長
・オンラインマルチプレイで、エリアの主との戦闘中は協力プレイの召喚制限時間切れにならないように変更
お前らの要望通ったじゃないか
隠れ港でのタスコンはなくなるな
・オンラインマルチプレイで、エリアの主との戦闘中は協力プレイの召喚制限時間切れにならないように変更
お前らの要望通ったじゃないか
隠れ港でのタスコンはなくなるな
444: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:35:56.68 ID:8DYY7Ti40
1週目マン終了wwwwwwwwww
450: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:39:28.47 ID:5BpdsmFk0
>>444
書き込もうと思ったら書かれてた
せっかく猛者に侵入されないように一周目で色々やろうと思ってたのに
書き込もうと思ったら書かれてた
せっかく猛者に侵入されないように一周目で色々やろうと思ってたのに
446: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:36:51.05 ID:Pil2Lnor0
時間切れ帰還がなくなるか!
447: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:37:38.65 ID:tS3Gv4pw0
報酬で人の像とかさらにハイデが盛り上がる事になるでしょ
448: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:38:17.55 ID:DzavXo+y0
・人の像を篝火にくべたときの効果消去選択機能を篝火メニューに追加
・人の像を篝火にくべたときのマルチプレイ禁止効果中、各種サインを書けるように修正(召喚は不可)
・エリアの主を撃破した際に、当該エリア内での侵入を抑制するため、人の像をくべた効果を自動発動するように変更
クリア済侵入少なくなんのね、ええやん
・オンラインマルチプレイで、他プレイヤーの世界に侵入時にエネミー誘導系のアイテムを使用できないように修正
これはどうだろう、木の実使われた時にカオス化させるの好きだったんだけど、なんか困ることあったか?
…NPC殺害かな?
・人の像を篝火にくべたときのマルチプレイ禁止効果中、各種サインを書けるように修正(召喚は不可)
・エリアの主を撃破した際に、当該エリア内での侵入を抑制するため、人の像をくべた効果を自動発動するように変更
クリア済侵入少なくなんのね、ええやん
・オンラインマルチプレイで、他プレイヤーの世界に侵入時にエネミー誘導系のアイテムを使用できないように修正
これはどうだろう、木の実使われた時にカオス化させるの好きだったんだけど、なんか困ることあったか?
…NPC殺害かな?
449: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:38:55.97 ID:M3pSNer+0
しかも、クリア済みエリアに人の像の効果発動して、サインもかけるって話だ。白霊が捗るな。
451: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:40:08.87 ID:uXA3panu0
ホストが侵入された灰霊(鐘守)を撃破: 「楔石の塊」「楔石の原盤」「光る楔石」「竜の骨の化石」のうち
からランダムで一つ獲得に変更
誓約「鐘守」
灰霊として侵入先のホストを撃破: 「楔石の塊」「楔石の原盤」「光る楔石」「竜の骨の化石」のうちから
ランダムで一つ獲得に変更
これで鐘楼が息を吹き返すかな
マラソンで稼げちゃうからなぁ
からランダムで一つ獲得に変更
誓約「鐘守」
灰霊として侵入先のホストを撃破: 「楔石の塊」「楔石の原盤」「光る楔石」「竜の骨の化石」のうちから
ランダムで一つ獲得に変更
これで鐘楼が息を吹き返すかな
マラソンで稼げちゃうからなぁ
455: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:42:53.48 ID:DzavXo+y0
>>451
白も書きやすくなるし森っぽくなるかもな、塊は要らねぇ
しかしアイテム稼ぎに出町みたいな行為が最適解になっちゃうとどうだろう
白も書きやすくなるし森っぽくなるかもな、塊は要らねぇ
しかしアイテム稼ぎに出町みたいな行為が最適解になっちゃうとどうだろう
452: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:40:49.23 ID:xI3GzUX30
空の指輪で獲得ソウルゼロになるだけで、今のソウル取得量とレベルは下げられないのかよ
新キャラ作れってことだろうけど、またマラソンとか怠いんだよなぁ
新キャラ作れってことだろうけど、またマラソンとか怠いんだよなぁ
456: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:43:52.36 ID:9Khbw/gu0
>>452
これ結局推奨ソウル量がバラバラだから誰も使わない気がするんだけどなぁ
ソウル消費する闇術死ねるんじゃねぇ一気に使いにくくなりそう
これ結局推奨ソウル量がバラバラだから誰も使わない気がするんだけどなぁ
ソウル消費する闇術死ねるんじゃねぇ一気に使いにくくなりそう
454: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:41:39.15 ID:M3pSNer+0
実際1周目統合は、いらないと思うけれどなー、オンライン人口見ての判断なのかね。鯖統合みたいだ。
457: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:44:08.10 ID:IHWBagDM0
空の指輪出てももう全キャラ無制限帯なんですが…
459: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:46:27.79 ID:lcYkdeH90
ようやく鼠エリアで白霊呼べるのか
461: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:46:46.08 ID:pZj2YFCH0
空の指輪の入手タイミングどうなるんだろな
465: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:48:52.43 ID:9Khbw/gu0
>>461
ババァ共にもらうんじゃねぇの
でなきゃ新規の奴はタイミングがバラバラになるし
ババァ共にもらうんじゃねぇの
でなきゃ新規の奴はタイミングがバラバラになるし
472: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 13:55:17.19 ID:pZj2YFCH0
>>465
ああそっか
新規で初めて超速で回して初心者狩りか、、、
ああそっか
新規で初めて超速で回して初心者狩りか、、、
503: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 14:15:59.05 ID:J5xA2Bu90
ありがとうフロム
俺頑張って初心者狩りするよ
俺頑張って初心者狩りするよ
506: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 14:17:17.64 ID:uXA3panu0
クリア済み侵入して霧逃げ自殺するホストが減るのは助かるな
507: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 14:17:28.53 ID:7fhjX0820
また紳士の遊びの初狩り狩りができるのか
胸熱
胸熱
514: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 14:26:02.59 ID:466mNxys0
やってみないと分からないけど結構期待出来るアプデかな
ていうか原罪の探究者は黒渓谷にも出てくるっぽいな色々な所に出没するのか
ていうか原罪の探究者は黒渓谷にも出てくるっぽいな色々な所に出没するのか
521: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 14:31:53.55 ID:WOUFyn660
マッチングしやすくなるように条件を緩和調整が一番気になる
具体的に知りたいな
slマッチ復活もあるで
具体的に知りたいな
slマッチ復活もあるで
531: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 14:36:48.08 ID:M3pSNer+0
ラスボスは原罪の探究者。彼は前作主人公だったのだ…って妄想を今した
533: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 14:37:52.15 ID:v8H1ETdE0
原罪殺したら特別なソウルとか貰えないだろうか。
538: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 14:39:23.88 ID:ZH1yOpPG0
原罪はpvのやつだろうけどnpcは殺せるし何ドロップするか楽しみだな
548: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 14:42:29.03 ID:466mNxys0
>>538
猫とか無印の古龍みたいに敵対しなさそう
猫とか無印の古龍みたいに敵対しなさそう
552: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 14:43:23.37 ID:ZH1yOpPG0
>>548
あぁ・・・ そのパターンもあるか記憶ボンクラとも戦えないし
あぁ・・・ そのパターンもあるか記憶ボンクラとも戦えないし
554: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 14:43:44.04 ID:yj2Av7ms0
>>548
そう思って攻撃すると敵対してボス化されるんだろ
そう思って攻撃すると敵対してボス化されるんだろ
560: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 14:45:57.87 ID:466mNxys0
>>554
だと嬉しいんだけどな
ていうかダークソウル世界でいう原罪って何だろう?無印opでの小人の事か?
だと嬉しいんだけどな
ていうかダークソウル世界でいう原罪って何だろう?無印opでの小人の事か?
567: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 14:52:00.58 ID:0NexUmqh0
>>560
ダクソ2世界がループ物になってる原因の事じゃね?
端的に言えば火継ぎによる世界の延命か
ダクソ2世界がループ物になってる原因の事じゃね?
端的に言えば火継ぎによる世界の延命か
590: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 15:08:50.47 ID:466mNxys0
>>567
なるほどな
結局前作と同じ選択を迫られるのか
なるほどな
結局前作と同じ選択を迫られるのか
543: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 14:40:50.65 ID:TE7A0WTK0
特設ページの画像からわかる世界観補完テキスト
ドラングレイグの王ヴァンクラッドの大剣
その威力は装備者の所持するソウルの量に応じて大きくなる
いずこからか現れた?のかけらは
人の形を為し王のソウルに?りついた
そしてみずからの渇望のままにソウルを集め
狂人の力をも我が物にしちょうとした
あと
重鉄兵もアーロン騎士と同じく鉄から生まれた兵士だったんだな
ドラングレイグの王ヴァンクラッドの大剣
その威力は装備者の所持するソウルの量に応じて大きくなる
いずこからか現れた?のかけらは
人の形を為し王のソウルに?りついた
そしてみずからの渇望のままにソウルを集め
狂人の力をも我が物にしちょうとした
あと
重鉄兵もアーロン騎士と同じく鉄から生まれた兵士だったんだな
562: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/01/15(木) 14:49:22.53 ID:466mNxys0
>>543
鉄の王が快楽に溺れる俗物~ってのも補完テキストだよな?
そりゃアーロンさんも離れるか
鉄の王が快楽に溺れる俗物~ってのも補完テキストだよな?
そりゃアーロンさんも離れるか
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【朗報】ナルト、ヒナタEND確定実写化して成功したのデスノート以外にもあったわwwwwwww(画像あり)
【チート動画】これが本当のシューティングソウル
【朗報】女叩きに反論した漫画が話題に!!!これは正論だわ・・・
Bloodborne ブラッドボーンαテスト感想まとめ
面接官「ここに1本の鉛筆がありますが、この鉛筆に触れずに折ってみてください」
【ダークソウル2】あー豚来た豚→YOUDIED
動画勢「今のは上手い!!」「おぉぉぉぉぉうめぇぇぇぇぇえ」 俺「別に上手くなくね?普通できるよ」
有名アニメの作画崩壊回の画像貼ってみんなで微妙な気分になろうぜ!(画像あり)
【ダークソウル2】闇霊 保護条例が発令されました!
引用元: http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1421079708/
コメント
コメント一覧 (194)
俺は得した気分
たとえ貧乏くじを引かされても、予算を減らされても戦え谷村!
そして渋谷何処いったwww
SLマッチにするのはプレイヤー次第なんやで。
DLC出る度に今まで築き上げた礎が崩れ去るのは辛いから
騎士シリーズの反対に所にある扉とか王城の回廊の石碑前の石像に仕掛けとかさ!
どうしてスタブを%ダメージと固定ダメージの計算にしなかったのか
にふれてる奴0!!!
気にならないのか!!!?ー
擬態を使ったらMOBに襲われにくくなるのか、一部のMOBが擬態を使うようになるのか
後者なんかな~神聖騎士()という実績があることだし
そしたらネズミ誓約が活気付くな
ええかげんにせーよダニ村ァァァァ!!!!
性転換の前に顔の作り直しぐらい実装させろや
おとなしくNEWGAMEしとけ
そんなもん導入するくらいなら他に力入れるとこあんだろ
多分武器防具は調整の項目多いから全部明記してないか、まだ大筋で決まってないから書いてないのか
未クリアエリアじゃないと使えないとなると 侵入したい奴が侵入されるっていう
ただの足の引っ張り合いになるだけ 今と状況が変わらない
後はクリア済みでも罪人の世界には報復は来るのかっても気になる
何が問題なのかさっぱりわからない
侵入してる人が優先的に侵入されるようにもっと改善すべきだな
侵入してまで対人したいんだから優先的に侵入されても何も問題ない
総取得1600万のキャラでサイン書いても拾われないんすけど。
来月のアプデで人が増えるのか怪しいもんだ。
こいつ最高にアホ
新規様が増えたからね(白目)
みんな知ってて煽ってるんだよ。
侵入が嫌いな新規様が増えたってことだな。
今回アプデが出来るのも沢山の新規様のお陰だから、いつまでも過去の幻想を追ってる老害はそろそろ消えるべき。
ソウルシリーズは侵入や対人が過疎っても十分やっていけるだけのタイトルになったからもう大丈夫でしょ。
この人自分でも何言ってるか分かってないな
これからは誰もオーラ3になれない様に番人として櫓守ります。
もしくは、1000勝ち越しでオーラ4で、火だるまくらいのオーラ纏いたいです。
あと、青も信義1個で無限死合したいです。
化石となんか白い石となんか変わる石のやつも売ってほしいです。
レベル上げの人無口にしてほしいです、PS3壊れます。
母仮面巨人なら課金でもほしいです。なんなら着たら木目ステップでも構いません。
問題はそれで報復霊側が面白いのか?ってことなんだよなあ・・・
クリア済み侵入は侵入してる側もつまらない、勿論侵入される闇霊側は絶対的に面白くない
「悪いやつに制裁を」と言うけど、そもそも楽しむ為のゲームなのに
わざわざつまらない場面作って”制裁”してどうするんだ?と思うよ
あ、クリア済みはいらんな。亡者は残してどうぞ。
出来れば侵入でホストを倒した時にも報酬追加とオーラのカウントをして欲しかったな
青が優先的に低レベル守る形になれば理想だな!
もう時すでに遅いが
そしてシリーズが進むごとに”ゆるい繋がり”が失われていってる
マッチに関してはそれで解決やろ
結局何の意味もなかったね
一部分のプレイヤーの意見だけを聞くのではなく様々なプレイヤーに自分達で対応出来る様に、SLマッチにしたい人が多ければ自分達で調整すれば自ずと集まる。
それが全体の何割かは分からないが、要するにどのマッチ帯でプレイするかは自分達次第。
無理に引き合わせても噛み合うわけもなく
前作で言う人間性を得たってところだろう
生身の為に命の加護で枠圧迫してた分が消えて他の指輪付けられる点は大きい
評価的にGotyなってる時点でお前がどう言っても客観的にはダクソ2が上だよw
レベルマッチとかまだいってんのかよw初心者狩り御用達の。強い装備で俺ツエーしたかったんでしょうねw
もうちょっと早くに実装して欲しかった…(´;ω;`)
後全ての槍をスピアと同じ速さにしてね」
高周回で近接職やる気にならんぞ
どこの誰やねん。
一番評価高いはずなのになんで過疎るのがシリーズで一番早いんだろうねw
ピエロ亀なんざわかってる奴はさして苦労しない。
というかフロムが無料でこれだけお膳立てしてもまだ文句あるのなら辞めるか、自分で作れば?w辞めてもまだここにコメントしてる可哀想な暇人は知らん。
今回の売り方が褒められたものじゃないのは確かだろ
無料でも追加の補完の内容によっては意図して削られたとか言われかねない
一部進めなくなるから無理やろ。
一週目とは協力だけで侵入は2週目以降のみ
ハイ残念
これを全盛期にやらないのがフロムクオリティ
待ち時間長すぎだってやめていった人たちはきっともう帰ってこない…
>篝火転送メニューにて、マッチング情報を追加表示(マッチング範囲内のプレイヤーが多数いるエリアがハイライトされる)
過疎エリアの待ち時間は更に伸びるのかな?
何時間待っても白サインが全く見えないエリアができそう
>こんなん売り出す前にやっとけ
何度でも言うがユーザーは有料テスターじゃねぇ
まだこんなこと言ってる奴居るのか…
社員も少なく、中堅企業で、利益出さなきゃつぶれるような会社だぞ
今のハードで開発するのに相当な時間も時間も予算もかかる上、一つのゲームに出るバグは昔みたいに少なくない。それこそ数百って単位で出る
それをちまちま直していって、全部取りつくしたうえで発売前にガッツリ社員でやりこんで、微調整微調整を繰り返してたらどれだけ発売が遅くなると思ってんだよ。それこそ莫大な人件費になるわ
物を作るときに大事なのは優先順位だろ。でかいミスはなるべく発売前に直してんだよ。それでも残ったバグや調整しきれなかった事を今やってるんだろうがよ
そりゃ上手くできてる事に越した事は無いと思うが、そんな事は無理だから、限られた制作期間内に何を取って何を取らないかってことだろうが
まあこういう問題は洋ゲーの方が酷いんだけどな
神アプデなのは間違いないんだがいかんせん過疎っちまってるからなあ…
PS4版も出るんだろ?どれくらい人口減るんだか…そういう俺もPS4版買うんだがな
ていうかゲームオブザイヤー取るほど評価されてるのに
前作から変更したシステム全否定するようなアプデするなよww
同情ってよりは、完璧を求めすぎって事だよ。とはいっても文句が修正のきっかけになる部分は有るから、一長一短だけどさ。
ダクソ2に関してはこうやって何度もアプデしてくれてるんだし、かなり対応としては良い方じゃないか、少なくともほったらかしの会社よりはちゃんと一つのゲームとユーザーを大事にしてる。
※167と同じで、有料テスターで構わんじゃないか。多くの人がやるゲームだし、実際に多くの人がやることではじめて見えてくる問題点も有るはず。
最悪の欠陥システムだったのになぜこれを求める声があるのか不思議だわ
フロムの想定ではいろんなレベル帯に人が散って問題なくマルチできる予定だったんだろうけど
その想定をユーザーに否定されたんだから変えるのは当然だと思うんだけど
※169
豆腐装甲のまま修正されなかったデモンズとかよりはマシだろう
今回のメンバーもいたシャドウタワーアビスとか戦っていくと勝手に成長するシステムだったから
周回すると主人公が最強生物になる・・・が前作と比べてあっけなさ過ぎてユーザーの反応は良くなかった
設定的には最強生物になるのが正しいんだろうけど強ければ楽しいってものでもない
一周目で空指輪付けて覇者誓約して赤オーブドロップで稼げばいいんじゃない?
ソウル量マッチのカンスト廃人はずーーっと相手にさせられるからねえ
そりゃニート以外には不評にもなるわ
でもこれで安心して白召喚されるの待ちながらマップ探索ができるな
なら久々にちょっとやろうかね
もうさーSLマッチにしろよなあ、技術的に無理なのかよ。フロム作品はバランス調整にプレイヤーの意見を絶対に噛ませないって聞いたことあるけどどうにかしろよその体質
カナモリが森みたいになるかもしれないのは嬉しいし出待ちされてもタイマンより遥かに好きだから入り浸るかも
これさぁ…現在800レベル VS 100レベルがまかり通ってるガバガバ糞マッチングなのにさらに緩和しちゃうの? …もう素直にマッチング方式間違ってましたって認めろよ。ロストしたりアイテムに使う可能性があるのに取得ソウルでマッチングさせる方がおかしいんだよ
各レベル帯で遊びたいのに重装備で軽快ローリングの脳筋魔術師とかチーターと戦ってるみたいでつまんねーんだよ谷村
センスなさ過ぎ、前作で完成されたシステムを何で改悪させるかな…
①SLマッチ ②ロックオン時の攻撃方向入力 ③ローリング攻撃の方向転換不可
この三つが直らない限り絶対に買わないし叩きまくるわ クソが
各レベル帯で一定のステータスで遊べるからPVPのバランスが絶妙によかったんだよ。ステの割り振りで純魔だったら高火力の低HP、バランス型だったらいろんな武器で遊べて低火力、脳筋だったら近接高火力だけどスタミナ不足に悩まされたり…
とにかくステータスの割り振りで100人プレイヤーがいたら100種類のキャラがいる
そういった個性があるから戦う時も「コイツはどういうステ振りだ?」っていう探り合いがあって戦いの幅が無限にあった。
でも今作のソウル取得量だと100~800マッチングだろ?嫌でも全員高レベル帯になる、そうすると個性なんかありゃしない。み〜んなハベル着てコロコロ軽快にローリングして高防御力、高強靭そして純魔並の強い魔法バンバン撃って脳筋専用の特大剣を軽快にブンブン振り回す…
チーターと何か差があるのかな?あるなら教えてくれよ
無個性でみんな同じ装備で戦法も全く同じって…機会と戦ってるみたいで面白いと思えないんだが? 長文失礼
どっちもPVP面白かったなあ。PVPだけで何百時間もやった。
RPGです。
どう遊ぶかは自由ですが、フロムはこのシリーズに対して一貫して探索・攻略がメイン、の姿勢を崩しはしませんよ。
対人厨はポケモンでもやってろ
もうみんな見捨てて別ゲーだよ
かっそ過疎で某生放送でも1やってる奴のほうが多いわ
そして初心者狩り復活をまさかここまで歓迎してるやつらばっかりとは思わなかった
ダクソ2に失望した対人厨がみんなポケモンやっとるからこんだけ過疎ってるんだろ。
もうマルチを楽しめるほど人いないし、おそ過ぎ
【朗報】ナルト、ヒナタEND確定
を載せてるの?
マッチング範囲を緩和しても人がいないんじゃしょうがない
実際今から買ったら1500でも損したと感じる位の糞ゲーなの?
コメントする