832: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 22:43:51.01 ID:e9pFO1Ru0.net
両手持ちパリィはあんなもんきまんねぇよとか馬鹿にしてたが、一度大剣でパリィされたことあるのでもう馬鹿にできない。
835: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 23:07:45.65 ID:Y4q8lTFy0.net
大剣は一番パリィされやすい武器だからおいそれとは使えない
相手が小盾持ってたら引っ込める
相手が小盾持ってたら引っ込める
841: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 23:18:18.97 ID:ebmYpdqB0.net
パリィは適当にやっても決まらないだろ
・相手のロリ攻撃狙い
・相手のダッシュ攻撃狙い
・攻撃や盾崩しをあえて空ぶってからの相手のカウンター狙いパリィ
・盾でガードしてからの誘いパリィ
・相手の攻撃をバックステップでかわしてからの追撃狙いパリィ
この辺りが狙い目
・相手のロリ攻撃狙い
・相手のダッシュ攻撃狙い
・攻撃や盾崩しをあえて空ぶってからの相手のカウンター狙いパリィ
・盾でガードしてからの誘いパリィ
・相手の攻撃をバックステップでかわしてからの追撃狙いパリィ
この辺りが狙い目
850: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 23:50:10.60 ID:gKPPwilu0.net
>>841
上3つは基本だよな。
その他は狙うより、攻撃した方がいいかも。
上3つは基本だよな。
その他は狙うより、攻撃した方がいいかも。
844: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 23:27:43.42 ID:lJU0jVhd0.net
パリィするにはラグの具合も考慮してやらなきゃいけないという理不尽な要素もあることをお忘れずに
相手によってはパリィミスったと思ってロリったあとにパリィが取れたりするからな
相手によってはパリィミスったと思ってロリったあとにパリィが取れたりするからな
846: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 23:33:35.93 ID:pGAYg3s+0.net
>>844
ラグまで考えてたらガードした方がマシだと思うけど
それより何でパリィするかが重要
ラグまで考えてたらガードした方がマシだと思うけど
それより何でパリィするかが重要
847: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 23:40:03.70 ID:eY0JHgR70.net
パリィしまくられる俺は良回線ってことか
848: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 23:42:35.02 ID:u+/OndM10.net
行動が読まれてるだけだろ
849: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 23:42:46.55 ID:Y4q8lTFy0.net
パリィされたらラグはないってことでがいいんじゃない
俺も良くされる
特大見るとなんか後出しが悪い気がして正面から突っ込んで結局負けるパターンが多すぎる
俺も良くされる
特大見るとなんか後出しが悪い気がして正面から突っ込んで結局負けるパターンが多すぎる
851: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 23:53:44.13 ID:ebmYpdqB0.net
ラグがあるからこそ素パリィじゃなくて
相手の行動を誘っての誘導パリィや
ロリ後パリィとかが有効になるわけだな
相手の行動を誘っての誘導パリィや
ロリ後パリィとかが有効になるわけだな
852: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 23:53:47.99 ID:R1FpmbLs0.net
空振りで背後から攻撃したところよくパリィされるので真似してみようと俺がやってみると相手の攻撃はスタブパンチでそのままケツ掘られるという
853: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 23:57:07.00 ID:gKPPwilu0.net
>>852
スタブモーション出るまで、回られたらあかん
スタブモーション出るまで、回られたらあかん
856: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 23:59:55.60 ID:9Qgydvvh0.net
旧き時代は直剣すら見てからパリィできたという……
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元: http://r.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1419915475/
コメント
コメント一覧 (33)
ええ、むっちゃくちゃ気持ち良かったです
不利っぽい時に相手に↑意識させるために振るくらいだわ
基本的には積極的に狙うモノじゃないと思う
パリィ決められる相手なんて所詮その程度なだけ
パリィ後に絶頂したいんだったら狙ってもいいんじゃない
これ
不規則な攻め方(デタラメとは違う)すれば小盾も中盾もすぐ両手持ちに変わるよ
パリィ狙われる奴は基本的にナメられてる
8割くらいはこけおどしで、バスバス攻撃が入る
改めて見てからパリィ可能&1秒近く受付可能のモリィは酷かったな
出会う人間全員が守人曲剣警戒してか鞭か呪術の炎オンリーか暗黒面に墜ちてピエロハベルに守人曲剣と盗賊短剣持った絶殺マンしか居なかったわ
武器カテゴリの8割潰すモリィさんマジ悪夢
対戦者が互いにクルクル回し続ける間抜けな絵面もあったよなぁ。
コンボの威力の方が断然高いもんな
R2を2段目まで当てれる時は2828してまうわ
そのせいもあってかザイン、毒まだら二刀流、古鞭二刀流、魔法ブッパが流行りましたね
いい思い出です
(いつか魚の骨にも制裁を与えたまえ)
これは確かにあるな
パリィに慣れてきたら決まると確信した時しかパリィしなくなるけど、上手い奴が相手だと決まると確信するタイミングがそもそも無い
毎回逆に空振りからのデスコンボご馳走になりますウヒヒ…(禿亡
パリィはギャンブルに似た魅力がある気がする
何度かは後ろロリで逃げるのを見せておくと尚良い
下手な子盾よりパリィ取れる
初撃目はリスク高すぎる
米3-5はパリィが成功したときのことしか考えてないけど
むしろ攻撃空振り後にうかつに攻撃されないための
いわば攻めの防御として使うことのほうが多いよ
パリィの使い方も人によって別れる。
致命入れるより高ダメ取れるコンボありそうだがなぁ。
ロリ読んで続けざまにバクスタ決めた時は脳汁出まくる
上手い人はパリィ対策でわざとこまかくテンポずらして武器振ってるよな
ああいう機微ある戦い方に憧れるわ
そんなの思考ごと読まれて下手しなくとも初手で対処されんよ
セオリーから大きく外れた奇抜な行動なら最初の1回くらいは通用するかも知れんがね
読まれない程度のスキル差で初めて通用する戦術
同格より上が相手じゃリスク低い時にブラフで振るのが関の山だわ
先読み必須じゃないし
誰でもできるパリィというのは魅力的じゃない
その分パリィ不可能な攻撃も増えててバランスはいいと思うけどね
初手対処されたほうがいいでしょ
対処するって結局有効な攻撃タイミング逃すってことだからな
そのぶんどんどん攻められる
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