篝火


358: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:10:41.50 ID:nYcTf6Ta0.net
今作過疎原因はバランスより探究者だろ
周回の必要がない→侵入しても前進しないホスト
→モブ利用すら出来ない侵入者→半霊という出待ち特化システム

マラソン中のホスト→侵入者登場→霧まで遠いし死んどくか
→加護指輪パリーン

白サイン書いてるけど呼ばれんな→侵入者登場→死んどくか
→加護指輪パリーン


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359: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:17:50.82 ID:QTSOSk/Y0.net
前作まではセンサーあったし
ソウルの使い道ある時は篝火にダッシュしたし、
篝火に人間性捧げる時とか相手すんの面倒な時は足滑った
ようは対人勢(笑)意外に侵入するから

360: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:19:26.88 ID:3LOBxkLG0.net
約3ヶ月ぶりにやってるんだがサインが一つもねえ
みんな何処にいるの?

361: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:19:56.16 ID:eV9efVwU0.net
もう前から言われてるけど「システムがシステムを阻害し合い噛み合わない」らしいからな
PS4版でかなり変えるみたいな触れ込みだが、果たしてどうだかねぇ
探究者とか消してくれるんだろうな
まぁ買うんだけどさ

362: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:20:30.10 ID:upgDVUOx0.net
つか探求者、クリア済み侵入無くしてレベルマッチにするだけで理想環境になるんだよなぁ
オーブは近いとこから順にどこでも飛べるようにしてさ
後は公式でレベル人口出してくれればなおよしだね

364: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:25:13.44 ID:eV9efVwU0.net
白の時間制限
クリア済み侵入
探究者

諸々のバランスなどはどうだっていいんだけど、だいたいこいつらのせいでクソ
PS4版でこいつらが健在だったら泣くぜ頼むぞフロム

365: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:28:01.47 ID:A9yoJWz70.net
個人的に探究者は無印で欲しかった要素のひとつかな
ハムとかイザリスとか面倒なの飛ばして任意のステージを周回リセット出来たらとは思ってた
いざ今作で導入されてみればこんなはずじゃなかった感が満載という不思議

とはいえ今作の戦犯の最たるものは亡者侵入とクリア済み侵入
これのせいで道中気楽に小サインも出せない

367: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:28:55.03 ID:ybM8Scbs0.net
満場一致の批判要素ってすごいよな
ゲーム的にはよくできてるからそれらが勿体無いわ

369: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:30:37.05 ID:M6nRZ5Qz0.net
クリア済み侵入が糞すぎて攻略中に侵入される頻度は減ったから
侵入抜きで攻略したい人たちはその部分においては喜んでるんじゃないかと思う
後は何でも良いからホスト殺したいバーサーカーぐらいか

374: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:35:15.62 ID:fvBomqkW0.net
>>369
はああそういう考えもあるのか…たしかに指しゃぶっても全然侵入来ないんだよな

370: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:32:18.46 ID:QYYLHLve0.net
探求者は好きなステージえんえんと回したい俺みたいなのもいるんで必要
つか探求者あって侵入に何か不都合あるか?
侵入を相手しないホストがいるのは時間制限のせいだろう

375: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:38:22.61 ID:sTzJMl5v0.net
いろんなところに白サインを書くことを想定して白の時間制限つけたのに、
亡者侵入とクリア済み侵入のせいで気軽に書きに行けないなんて普通は気づくだろうに
あと篝火の位置と白の時間制限をある程度合わせてほしかったかな
ボス前タスコンとかせつないじゃなくてむなしい

376: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:40:02.12 ID:M6nRZ5Qz0.net
探求者は探求者がある事を考慮してない、あるいは前提としたバランスが糞なだけで
もう1回遊べるドン自体はホスト増やすのに一役買ってると思うよ

380: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:43:33.78 ID:QwAp+DQI0.net
探究者はそのままでモブ枯れは廃止して欲しいな
じゃないと結局出待ちやら複数PKKは無くならない
あと佇む+2をどうにかしてあげて

383: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 10:50:57.03 ID:A9yoJWz70.net
探究者は無くさなくても良いからMOB枯れを何とかして欲しいとは思う
MOB枯れのせいで探究者の存在意義がマラソン促進させるだけのクソアイテム化してしまってる
枯れるMOBと枯れないMOBをそれぞれ設定すればいい話
大体連動して2体とか3体が一斉に襲ってくる訳だからその内1体だけでも枯れてくれれば初心者救済になる

マラソン要素が無ければ探究は純粋に有りだと思うよ
特定のボスだけ連戦して遊びたい時に非常に重宝する
ってか探究者って本来はそういう用途の為に用意されたハズじゃないのか


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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1419318196/